« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

今度はタンメン

先日、ローソンで、
対象商品のお菓子を2個買って、
リラックマのレジャーシートを貰ってきました♪

サイズですが、見ての通り非常に小さいです^-^;
(対象商品のポテチと比べてみました)

大人一人が座ったら終わりでしょう(笑

ゲーセンでは嫁さんがこちらをGET!

カフェシリーズの携帯ホルダー(キイロイトリ)

トリさんがエプロンつけてて、
相当に可愛い一品ですよ~♪

タグに「ケイカンパニー」と書いてあったので、
たぶん市販品なんですかね?

さて、他には、20食入りタンメンをGET!

そう、以前記事にした、20食入りの焼きそばと、
まったく同じゲーセン、同じ機械でのGETです(笑

今回も100円でGETできたらいいなぁと思いましたが、
残念ながらそう上手くいくはずもなく、
結局1000円くらい使っちゃいましたo(´∀`;)o

GETしたあとに、ふと賞味期限を見ると、
6月18日と、比較的近くてビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ家に、前回の焼きそばも残ってるから、
全部食べきるのは無理かも・・・| ̄□ ̄A;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

みなサンきゅ~!

先日、近所のゲーム屋でこちらを発見して、
思わず買ってしまいました♪

『たまごっちのプチプチおみせっち 
                 みなサンきゅ~!』

ちょっと前に、第2弾の、
『プチプチおみせっち ごひーきに』を買って、
まだやってる途中なんですけどね^-^;

いやぁ、実は値段が1900円だったんですよ。

これまで中古屋さんや通販サイト見てても、
常に値段が3000円付近で、
全然値下がりする気配がなかったもので、
これを発見したとき、「間違いなく買いだっ!」
・・・と思っちゃいまして(ノ∀`*)

まぁ、いずれ買うつもりではいたので、
ちょっと時期が早まっただけです(笑

今やってるのを一通りクリアしてから、
このゲームで遊びたいと思います♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、そうそう。
以前言ってた、すしボウリングやさんですが、
ついに遊べるようになりました♪

希望のネタをボウリングのレーンに並べると、
お客さんが口を開けて滑り込んでくるという、
とっても面白い内容です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

動画を撮ったのでご覧下さい。
時間は約1分。
ちなみに倍速再生してあります。

実際にこんなお店があったらスゴイだろうなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ご当地11連発

先日、ようけんさんより、
大量のご当地リラックマを頂いちゃいました♪

いつもありがとうございますm(._.)m

では、写真をずらりと並べていきますね。

続きを読む "ご当地11連発"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

茶っきり

昨日、いつもお世話になってる磯氏より、
こちらを頂いちゃいました♪(´▽`)

『静岡限定~茶っきりでだららん~』


↑パッケージのイラストです。

やっぱ静岡と言えばお茶ですよね♪

「茶っきり」という言葉については、
実はよくわかってないんですが、
一体どんな意味なんだろう?(-"-;)

お茶摘みってことなのかな?

ネットで調べようと、検索もしてみたんですが、
「茶っきり娘」という、
名古屋のスイーツ店(?)ばかりがHITします(笑

なにはともあれ、
送ってくれてありがとう、磯氏!(*≧∇≦)ノ

茶っきりという言葉の解説も、
心よりお待ちしております(笑

オマケで、久々に期間限定絵!

パッケージのイラストを見てたら、
何故かこんなシーンが頭に浮かびました(笑

【画像公開終了しました】
↑リラエもん&トリ太くん!?(笑

それでは、また~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

醤油をたらして

かの有名なベビースターラーメンですが、
どうやら今年で50周年らしいです♪

先日、スーパーでこちらの商品を見つけて、
復刻版のパッケージが入ってるのにつられ、
思わず買ってしまいました(ノ∀`*)

オレンジ色の袋が超懐かしいなぁ~

このパッケージを見ると、
幼い頃、数十円のお小遣いを持って、
毎日のように近所の駄菓子屋に、
ベビースターを買いに行ったことを思い出します。

そういや、子供の頃って、
このベビースターラーメンに
お湯を入れて食べたりしてたっけなぁ♪

皆さんも一度くらいやったことがあるのでは?

もちろん普通に食べても美味しいんですが、
時々オレは、お椀の中に中身を全部あけ、
そこに熱湯を注いだ後、
少し醤油をたらして食べてました♪(´▽`)
(↑ここがポイント?w)

当時の子供心としては、
ちょっとした料理でも作ったかのような気分で、
非常に美味しく食べてた記憶がありますねぇ。

・・・なーんて書いてたら、
なんだか食べたくなってきたなぁ♪

今度、久々にお湯入れてみよっかなぁ?(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

きのこの唄

昨日、コンビニでこちらを発見して買ってきました。

『ポケットリラックマ』

その名の通り、ポケットの中に、
小さなマスコットが入っております。

何故こういう仕組みになってるのかは、
よくわかりませんけどね(笑

リラ3種、コリラ2種、トリさん1種の全6種類。
中身が選べるのが嬉しいところです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近これといってネタがないので、
数年前に買った、こちらのCDをご紹介♪

『きのこの唄』

そう、あの某有名CM曲が収録されております。

きのこっのっこ~のこ、げんきのこ♪
エリン~ギ、マイタケ、ブナシメジッ♪

・・という歌詞を聞けば、
メロディがすぐに頭に思い浮かびますよね(笑

CMでちょこまかと動くキャラクターたちが可愛くて、
当時、結構ハマりましたねぇ~

このCDも発売直後にすぐ買いましたし^-^;

メインキャラが4人いますが、
皆さん、どれがお気に入りでしょう?

ちなみにオレは断然ブナシメジ派です!w(何

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

カレンダー利用法

先日、家の中を掃除してたとき、
一昨年(笑)のリラックマカレンダーを発見!

捨てるのも勿体無いような気がして、
なんとなくとっておいたんですが、
かといって、何かに使うってわけでもないし・・・

・・と、いろいろ考えた結果、
お気に入りのイラストだけ切り取って、
↓このようにペンタブに挟むことにしました♪

ちなみに、嫁さんのペンタブにも、
勝手に挟んでおきました( ´艸`)ムププ

使い終わったら捨てるだけのカレンダーですが、
こういう利用法もアリかな♪

皆さんは何か工夫されてますか?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

すしボウリングやさん

先日、こちらのゲームを買いました!

『たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに』

以前買った、プチプチおみせっちの第2弾です。

ゲーム内容は前回と同じく、
様々なお店屋さんを経営していくという、
ミニゲームの集合体です。

毎度のごとくセールを狙って(笑)、
1000円と、比較的安く買うことができました♪

今は、まだまだ序盤の方ですが、
相変わらず楽しいですねぇ(´▽`)

さて、このゲームですが、
お店屋さんをドンドン大きくしていくと、
複合店というのが出来るんですよ。
(前回でもありましたが)

んで、たまたまパッケージの裏を見たら、
こんな名前のお店屋さんが!!!

「すしボウリングやさん」!Σ( ̄ロ ̄lll)

この強烈なネーミングにはビックリ!!

おそらく、名前から察するに、
すし屋さんと、ボウリング屋さんが、
合体したものだとはわかるんですが、

一体どんなお店なんだろうなぁ?(-"-;)

オレはまだそこまでゲームを進めてないので、
さっぱりわからないのですが、
画面写真を見て想像図を描いてみました♪

ボウリングの玉のように、
お客さんを豪快に投げるくちぱっち!
投げた先には、寿司が流れていて、
お客さんの好みのネタを狙って、
見事食べさせることができると高得点!

・・・なーんて感じだったら面白そうですが、
実際はどうなのかなぁ?
さすがに、ここまで無茶なことはしないかな(笑

この他にも、一体どんなお店が登場するのか、
今からとっても楽しみです♪

あ、そうそう。
ちょっと前に買った、にじべんちゃーですが、
もちろんこちらを買う前にクリアしましたよ♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

マメオレポート その18

こんばんは、マメオだっち!(・∈・)ノ

これ、なんだかわかるだっち?

銀のエンゼルだっち!

リラオの部屋で発見しただっち。

いつの間に2つ集めたのか、
ちょっと聞いてみるだっち。

・・・・ふむふむ・・・

Σ(・∈・)エッ!!

これまでの人生で、たったこれだけだっち!?

なかなか当たらないんもんだっちね・・・

5枚集めるのに、
一体あと何年かかるだっちか(・∈・;)

このままのペースだと、
子孫に引き継がなくちゃダメだっち?(笑

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

くちぱっちはどこ?

さぁ、くちぱっちファミリーはどこにいるでしょう?

これは以前、しまむらで発見した一品♪
たしか自由帳だったっけなぁ?

一瞬、買おうかと思いましたが、
使う機会が無さそうなのでやめときました^-^;

黄色や青色、ピンク色と、
カラフルなくちぱっちが居るのが面白いです(笑

ちなみに隣をふと見ると、
リラックマの自由帳も置いてありました( ´艸`)ムププ 

それでは、また~♪(´▽`)ノシ (早っw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

イチゴトリさん

ついに我が家にやってきました♪

あつめてぬいぐるみの、
イチゴトリさん!!(*≧∇≦)ノ

2月に発売して以来、超人気爆発で(?)、
どこの雑貨店でも売り切れ続出!

まったく実物を見かけることがなかったので、
こりゃ、今回は買えないかなぁと思ってましたが、
昨日、偶然発見したんですよ♪

・・・家から一番近い雑貨店で(笑

ショッピングセンター内の小さなお店なので、
まったくのノーマークでした^-^;

これぞ、灯台下暗しって感じですねw

その他、ゲーセンでは、
テントウムシリュックを背負ったトリさんGET♪

ローソンのリラックマフェアでは、
クリアファイルを5種類コンプしました~♪

ちなみに、買ったお菓子は、
ポテロング×3  オレオビッツサンド×4
苺みるくビスケット×2  アルフォート×1

オレオは安いわりに量が多かったので、
オレの一番のお気に入りでした(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年4月 5日 (日)

マメオレポート その17

こんにちは、マメオだっち♪(・∈・)ノ

最近のボクのお気に入りは、
リラオがPCに接続した、
無線LANの子機
だっち!

なぜかというと・・・

ほら!ボクにピッタリの座椅子になるだっち♪

これがあれば、
PC画面を見るときも楽でいいだっち(・∈・)b

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなわけで、無線LANにしました(´▽`)

実は機械自体は、数ヶ月前に買ってたんですが、
ずっと放置しっぱなしでして・・・・w(ォィ

最近、PCのレイアウトを変更した際、
有線だと邪魔になるため、
いよいよ出番がやってきたというわけです。

これまで無線を体験したことがなかったので、
もしかしたら接続速度が不安定なのかなぁ?と、
ちょっと心配してたんですが、
いやいや、全然そんなことがなくて、
非常に快適にネット生活を送っております♪

・・・まぁ、無線と言っても、
親機(?)からの距離が約2mと、
とっても短いので当然かな(笑

そして、無線LANと言えば・・・
Wii、DS、PSPなどのゲーム機が、
ネットに繋がることで楽しさ倍増!!

ゲーム好きなオレとしては、
そちらも気になっています( ´艸`)ムププ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

にじべんちゃー

先日、中古ゲーム屋でこちらを買いました。

『たまごっちのアッパレ!にじべんちゃー』



発売から約2年が経ってるということもあり、
お値段は980円と、
なかなかのお値打ち価格になっていました。

ゲーム内容は、
たまごっちのメインキャラ3人が、
「にじのかけら」を集めるため、
数々のミニゲームをこなしながら、
たまごっち星を大冒険!という感じでしょうか。

ほのぼのしたゲーム展開に、
毎日、とっても癒されております(´▽`)

最近は、悪い敵をビシバシやっつけるような、
殺伐としたゲームばかりしてたのでなおさら(笑

さて、そんなわけで、
今月のTOPバナーは、
見てお分かりのように、
このゲームをイメージして描きました♪

丸っこいキャラの4人は、体型が似てるので、
絵を使いまわしつつ、楽に描けたんですが、
フモフモさんのけろーにょだけは、
体型が他のキャラと違うため、
絵の使いまわしができないということで、
結局、こんな登場の仕方になりましたとさ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »