« 葉っぱ奪還への道 その2 | トップページ | 葉っぱ奪還への道 その3 »

2009年3月 4日 (水)

たこっちゅ

先日、ゲーセンで発見し、
なかなか可愛いなぁと思ったのがこれ♪(´▽`)

その名も、『たこっちゅ』!

どうやら、調べたところによると、
どれだけ積み上げられるかを競って遊ぶ、
アミューズメント限定景品(?)っぽいです。

シンプルで可愛らしいこのたこっちゅですが、
実は別バージョンがありまして・・・

それがこちら!

『たこ焼き風箱入りソフビマスコット』

見ての通り、たこ焼きにそっくり!(笑

並んで箱に入ってる姿がとても可愛くて、
思わずGETしてしまいました♪

箱に描かれたイラストも可愛く、
今後のさらなる展開にも期待してるオレです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 葉っぱ奪還への道 その2 | トップページ | 葉っぱ奪還への道 その3 »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

☆~(δ。δ)♪うふ
やっぱ、並んでるとますますかわゆいですね^^
団子三兄弟みたいにまぁるいものはいつの世も愛らしいです
たこっちゅのソフビニちょっと気に入りました(笑)

投稿: haru | 2009年3月 5日 (木) 01時08分

リラオさん おはようございま~す
新しいキャラクターですね~
積み上げて遊ぶ、バランスゲームみたいな物ですね!
リラオさんは何個積み上げられましたか?
(^ー^* )フフ♪
人気が出てくると大きいのも出るんですかね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年3月 5日 (木) 05時49分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これ可愛いですよね~♪
一体でもそこそこ可愛いのに、
それが集団になっちゃうなんて反則行為です!(笑
丸いものが集まる姿って、何故こんなに可愛いんでしょうねぇ~♪

haruさんも、今後どこかで、このたこっちゅを見かけたら、
是非GETに向けて頑張ってみましょう!(*≧∇≦)ノ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!バランスゲームの一種って感じですね♪
ちなみにオレは、また4つしか積み上げてません(笑
タコ焼きバージョンのものは勿体無くて、
まだ外に出して遊んでないんですよ^-^;

大きなたこっちゅ・・・・もし出たとしたら、
積み上げるだけで大変そうですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、それもまた面白そうなのでやってみたいかも!?(笑
とりあえず、今後どれだけ人気が出るかが気になりますねぇ♪

投稿: リラオ | 2009年3月 5日 (木) 18時33分

こんばんは~☆

あら、かわいい(*^-^*)
見たことあるようなないような…。
昔からあるキャラクターじゃなくて、
新キャラでしょうか?

たこ焼きスタイルかわいい~(≧▽≦☆
美味しそうですね~(^m^フフフ
一瞬、昔の新幹線の顔に見えたのは
トドンナだけ!?

投稿: トドンナ | 2009年3月 6日 (金) 21時19分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

新キャラかどうかについては、
オレも実際のところよくわかりません^-^;
こういう感じのタコキャラって、よく見かけますもんね♪
以前のリラックマ温泉シリーズで、
トリさんと一緒の桶に入ってたタコさんもこんな感じでしたし(笑

新幹線と言われてみれば、たしかにその通り!
たこ焼きソースがかかってる部分が窓で、
足の部分がスカート部にバッチリ対応してますねぇ( ´艸`)ムププ
少し前に引退した0系新幹線を彷彿とさせてくれます♪

投稿: リラオ | 2009年3月 6日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/28472939

この記事へのトラックバック一覧です: たこっちゅ:

« 葉っぱ奪還への道 その2 | トップページ | 葉っぱ奪還への道 その3 »