« 葉っぱ奪還への道 その3 | トップページ | トリさんタッパー »

2009年3月 7日 (土)

ハッピーDAY

今日のWBCの試合は、宿敵韓国戦!

韓国といえば、前回のWBCでは、
日本と互角か、それ以上の強さを発揮してたので、
今日の試合も、1点を争うような、

厳しい試合になるだろうと思っていたら・・・

いやいや!
良い意味で期待を大きく裏切ってくれました!

日本打線が爆発して、終わってみれば、
14-2の
コールドゲームになるなんて、
誰しも夢にも思ってなかったことでしょう。

横浜ファンのオレとしては、
内川、村田、両選手が活躍してくれて、
非常に嬉しかったですねぇ♪(´▽`)

村田がホームランを打ったときは、
オレもテレビの前でガッツポーズでしたから(笑

これまで不調だったイチローも、
3安打の猛打賞で完全復活!?

この良い流れのままで、
優勝まで突き進んで欲しいもんです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、そんなわけで、
侍JAPAN大勝利の今日ですが、
めでたいことは重なるもんでして・・・w(何

実は、オレの誕生日だったりします(´▽`)

この年になると、
特に誕生パーティをするわけでもなく(笑)、
・・・というか、
3日後に子供の誕生日が控えているので、
そのときにまとめてお祝いって感じですかね♪

なので今日は、
ささやかに小さなケーキでお祝いです♪


↑みんなケーキを狙ってるような・・・笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 葉っぱ奪還への道 その3 | トップページ | トリさんタッパー »

プロ野球(16)」カテゴリの記事

コメント

わお♪
WBC日本勝利でしたね^^おめでとうです~♪
村田さんがホームランのときうちのパパさんもガッツポーズでしたよ^^
男の子は皆やっぱり野球に燃えるんですね、きっと^^
だって、あのとき、裏で「ナイナイ」してて
キッチンでharuが観てるのに来てチャンネル変えるんだもん
うっそん~ナイナイ観てるのに変えるかなぁ~って(笑)
どこにいても野球をみたかったらしい($・・)/~~~

横浜ファンのりらちゃんっ
きっと、松坂くんも応援してくれてたよね^^
haruもだ~~~~~いファンだからそこはところどころ観てましたよん♪
とにかくも、今日はおめでと~ですね^^o((δoδ))o

投稿: haru | 2009年3月 8日 (日) 00時26分

りらちゃん、今、気づきました!!
お誕生日だったんですね
更に3日後もお子さんのお誕生日なんですか♪
すごぉい♪
たくさんお祝いしなくっちゃだめですね^^
ケーキ、皆が狙ってますしね(笑)
ほんと、Happy♪(*δ-δ)ノ”ii Birthdayおめでとうございます~
楽しいお誕生会にして☆~(ゝ。δ)ネ
 
コメント欄をふたつも占領してしまってごめんなさぁい(笑)

投稿: haru | 2009年3月 8日 (日) 00時39分

毎度w

WBCの件。
そういえば3年前だった(遅
それを1年に感じるくらい激動だったというわけさ!(何

まぁそれはさておき
おっとと 誕生日でしたなw
べ・・・別に忘れてたわけじゃないんだからねっ 
そんなわけでハッピバースデイ♪
良き1年を~

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 18時18分

リラオさん、こんばんは(^-^)

WBC、圧勝でしたね!
私にとっては結構意外でした。
でも、まだまだ油断大敵ですよね!
次回の台湾も、勝利しますように☆彡

横浜のファンでいらっしゃるんですか!
私は、野球詳しくないんですが
内川くんは知ってます…
って言うか、彼の実家はうちの近所なのです。

小学生の時の彼は、知ってるんですよ!
この前、里帰りしてたみたいです。

1日、遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
もうすぐ、息子さんもですよね。
覚えてます~オイサンと同じなので(笑)

何かすばらしい、ご馳走が出るんでしょうかね~?

投稿: きなこ | 2009年3月 8日 (日) 19時31分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やりましたね!WBCで韓国に大勝利!!
旦那さんもホームランの時はガッツポーズでしたか!
あのときは、おそらくテレビを見てた、
日本国民全員の心が1つになったことと思います(笑

・・で、haruさんがナイナイを見てたのに、
チャンネルを変えられちゃいましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ~オレは旦那さんの気持ちわかるなぁ(笑
実はうちも子供がDVDを見てたんですが、
オレが「野球を見るぞ!」と言ってチャンネル変えました(笑

そして、そうそう!密かに誕生日だったんですよ~♪
お祝いの言葉ありがとうございます♪(*≧∇≦)ノ
子供の誕生日が近くて、一緒にまとめてお祝いするのは、
どこの家庭も似たようなもんですかね?(笑
まとめてお祝いと言っても、子供がメインで、
オレはオマケみたいなもんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント欄は、2つでも3つでもドンドン占領しちゃってください(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

ふははw 一年に感じるくらいの激動とは、
なかなかうまく逃げたではないか( ´艸`)ムププ
前回、3年前だと知ったときには、
「うわぁぁ!しまったぁっ!」・・と、
PCモニターの前で頭を抱えて叫んだのはお見通しだw(マテ

そして祝辞サンクス♪(´▽`)
この年になると、誕生日を迎えても、
それほど感動があるわけじゃないんだけど、
でもなんか、「今日は特別な日だぜ!」
・・・って、心の中でキャッホイしちゃう自分がいますw(何

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ホント意外でしたよね!!
まさか、これほど圧勝しちゃうなんて、
まるで夢のよう!?・・て感じでした(笑
でも、今回の敗戦でまた韓国も気合を入れなおしてくると思うので、
次回、また韓国と対戦するようなことになったら、
そのときは要注意ですよね!

・・で、内川選手を知ってるとは!!(*゜ロ゜)
しかも、実家がきなこさんちの近所とはビックリ!!
じゃぁ、是非この機会に、
きなこさんも横浜ファンになりましょう!(笑
そして一緒に応援を!(* ̄∀ ̄)b

3○回目の誕生日、迎えちゃいました~♪
祝辞ありがとうございます♪
うちの子がオイサンと一緒ってのは、
オレももちろん覚えてますよ~( ´艸`)ムププ
きっとこれから毎年この時期になると思い出すこととでしょう(笑

ご馳走は、そうですね~
子供の誕生日は、ちょいと豪華に行こうかなぁと思ってますが、
今のところ、まだ特に買い物してないので、
明日あたり行って来ないとなぁ(笑

投稿: リラオ | 2009年3月 8日 (日) 19時52分

リラオさん こんばんは~
WBCはまったく興味ないので、スルーしちゃいます
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
誕生日なんですね!
おめでとうございます
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
誕生日は嬉しいものですよ~年さえ取らなければ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子さんと3日違いなんですね~それでお祝いが一緒になるんですね~
実は私も親父と3日ちがいなんですよ!
それで一緒にお祝いした事数回ありましたよ~
 ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
写真のマメオだけがちゃんと正面向いてお祝いしてるみたいで
後の両端の子はケーキ狙ってますよ~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年3月 8日 (日) 23時08分

こんばんは〜☆

すみません…
WBC見てなかったトドンナは非国民でしょうか!?(; ̄▽ ̄A
今日お昼、ラーメン屋さんのTVのニュースで知り
あまりの点差に驚いて身を乗り出しちゃいました(^_^;)
この勢いで、今回も頂点に上り詰めてほしいですね♪
…って、見てなかったトドンナが言うと嘘っぽい!?(;^_^A
優勝すれば気分良いのはホントですよ☆

そしてお誕生日おめでとうございます〜o(*^o^*)o
この一年はどうでしたか?
新しい一年がさらに良い年になりますように☆
ケーキを見つめるトリさんたちがかわいい♪
このあと3人で取り合いだったりして!?
主役のリラオさんの分は残ったのかなぁ?(^m^プププ

投稿: トドンナ | 2009年3月 8日 (日) 23時22分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ WBCは興味なしですか~
じゃぁ心の片隅だけでも、こっそり応援お願いします♪(笑

○○回目の誕生日、ついに迎えちゃいました♪
祝辞ありがとうございます!
最近は、またひとつ年とったんだなぁ・・と、
しみじみ思っちゃいますが、
それでもなんか嬉しい日なのはたしかですね(笑

ゼータさんもお父さんと3日違いとは!(*゜ロ゜)
ヾ(* ̄ー ̄)X( ̄∇ ̄*)ゞ ナカマ~
もし、ゼータさんのお子さんもさらに誕生日が近かったら、
3世代まとめてお祝いになってたのかぁ・・
・・・なーんてわけの分からない想像をしちゃったオレです(笑

今回、マメオは珍しく(?)正面を向いてますね~
もしかしたら、ケーキの上に乗ってるイチゴ狙いなのかも知れません(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

WBC見てませんでしたか~
でも大丈夫!コノ試合は予選みたいなもんですから♪
明日には、再び韓国との対戦があるみたいなので、
そこからが本当の戦いって感じですかねぇ(笑
ここで再び圧勝できれば、
優勝もグッと近づくとは思いますが、
韓国も前回の雪辱戦ということで、超気合入れてくると思いますし、
一筋縄ではいかないような気がします^-^;

誕生日の祝辞ありがとうございます~♪
この一年は、そうですね~
これまでと特に変わらない一年だったかなぁ?(笑
あ、仕事に関しては、結構忙しい一年だったと思いますねぇ^-^;
でもこれからの一年は・・うーん、不況でヒマだったりして!?(笑

このケーキ、オレの取り分はもちろんなかったので(笑)、
また子供の誕生日用にドーンと大きいのを買ってこようと思います♪

投稿: リラオ | 2009年3月 9日 (月) 00時26分

ちと出遅れましたが祝辞を述べに参りました
何事も無く年を重ねる事が出来たようで、おめでとうございます
お子の誕生日も近いという事なんで、そんときには盛大に祝ってください
大きなケーキだけとは言わず、酒池肉林の大宴会を!(ぉぃ

話は変わってWBC
1回を終わった所では分からなかったけれど
その30分後には試合が決まってましたねw
松坂の初回の乱調にはハラハラさせられましたが・・・
今日も次の対戦相手を決める大事な試合
テレビの前で正座ですねw

投稿: ユウ | 2009年3月 9日 (月) 14時31分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

祝辞サンクスです~♪
こうして健康に誕生日を迎えられることこそ、
人生における最高の幸せですなw
酒池肉林の大宴会については、
ホントは、各界の著名人を招いて盛大に行う予定だったのだが(笑)
なにぶん、最近は不況だからねぇ^-^;
今後の生活もあるので、ひっそりやろうと思いますw

WBCの韓国戦、見事やりましたな!
最初は重苦しい雰囲気だったが、
やっぱあの村田のHRで一気に流れが変わったような気がしましたw

そして今日は2回目の韓国戦!
今、テレビを横目で見ながら、このレスをしてるオレですw
今のところは前回の試合とはうってかわって、
息詰まるような投手戦になってますなぁ~
果たしてこれからどういう展開が待っているのか!?
さぁて、またテレビの前で応援しますかねw

投稿: リラオ | 2009年3月 9日 (月) 19時16分

遅れましたがおめでとうございま~すshine
いくつになってもキャラクターを愛する清らかな心を
持たれてくださいね!お子さんの教育にもきっと
良い影響を与えまくるでしょう…happy01
私はスポーツ見るのもやるのも不得意な方ですが
一応ホークスの地元在住ということで、普段は
関心なくても優勝がかかるとつい応援しちゃいますね。
ダイエー時代は優勝セールがあるのもあって
決まった時は本気で喜んでしまいました。
セールも充実してましたし。
今年こそは期待したいものです…

先日の試合は親が見ていたので一緒に見ていました。
今日も見ていましたが、う~む残念でしたね~sweat02

投稿: むにお | 2009年3月 9日 (月) 22時27分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ありがとうございます~♪
キャラクターを愛する清らかな心ですか(笑
そう言われるとなかなか照れますねぇ(ノ∀`*)
子供にいい影響を与えてくれるといいなぁ~♪

オレもスポーツはやるのは苦手なんですが、
見るのはとっても好きだったりします( ´艸`)ムププ
地元に球団の本拠地があるってのはいいですよね~
セールも期待できますし(笑)、
より応援にも気合が入ることと思います!
もし、こちらの地元にもプロ野球球団があったとしたら、
オレも、今以上に応援してると思うんだけどなぁ~笑

今日の試合は残念でしたよねぇ| ̄□ ̄A;
これまで大活躍した村田ですが、
今日はちょっとなぁ・・・笑
この悔しさを次回爆発させて欲しいです!

投稿: リラオ | 2009年3月 9日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/28516913

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーDAY:

« 葉っぱ奪還への道 その3 | トップページ | トリさんタッパー »