« トリチョコを作る! | トップページ | お陰様で3周年♪ »

2009年2月11日 (水)

リモコンリラックマ

今日は、とあるゲーセンで、
ポケモンバトリオの大会があるということで、
子供を引き連れ行って来ました。

大会に参加すると、特別なパックが当たるので、
ゲーセン内は沢山の子供達で大賑わい。

参加できる人数は16名と決まってるのですが、
計60名以上が殺到したため、
公平に抽選で参加者を決めることに。

約4分の1の確率なので、
もしかしたら当たるかも!?と思いましたが、
残念!見事にはずれちゃいましたo(´∀`;)o

うちの子は、かなりしょんぼりしてましたが、
こればっかりは運ですからねぇ~

さて、その後、他のゲーセンでこちらをGET!

リモコンリラックマ(?)です。
本来は箱に入ってるものだと思うのですが、
箱なしの状態でGETしたため、
正式名称はわかりません^-^;


↑底面にはタイヤがついてます。

コリラックマ型のリモコンを使い、
寝そべったリラックマを動かすことが出来ます。
(移動は前後の2種類だけですが)

実際に動かしてみた動画がこちら。

時間は約30秒。BGMは、
Free音素材「音楽室」様よりお借りしました。

このリモコンリラックマ、
うちの子が、かなり気に入ったらしく、
抽選に外れたショックもなんのその!
家に帰ってからは夢中になって遊んでました♪

そのまま、寝るまで放してくれなかったので、
オレはこうして、夜にこっそり遊んでるわけです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« トリチョコを作る! | トップページ | お陰様で3周年♪ »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
ポケモン大会出られなかったんですね~
息子さんさぞ残念だったんでしょうね~
もしかしてリラオさんの方が悔しがってるとか!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!リラックマリモコンゲットしたんですね~
箱に入っていなかったんですね!
私が見たのは、土台は紙製で側面と上部はビニール製の箱に入った物でした!引っ掛けどころ無くて取れませんでしたけどね!
箱無しの方が取れやすかったりして(='m') ウププ
うつ伏せリラちゃんカメラにゴンゴン当ってますね~
息子さんが寝てから、夜中遊んでるんですね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年2月12日 (木) 06時53分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

大会に出られなかったのは残念でしたねぇ^-^;
例え一回戦で負けたとしても、
特別仕様のパックがあたるのは間違いないので、
それだけでもGETできたらなぁ~と思ったんですけどw
まぁでも、大会が終わるまでずっと見てるってのも、
それはそれで大変かなぁと思うので、
今回は外れて良かったかも!?(笑

リラックマリモコンは、やはり箱に入ってるんですね。
オレも以前たしか箱に入ってるのを見かけたような気がしたんですよ。
ちなみに今回はお菓子をすくう台(小さいヤツ)でGETしました♪
きっと、箱が邪魔で外しちゃったんでしょうね(笑
ゼータさんも、もし次回UFOキャッチャー以外で見つけた際には、
果敢にチャレンジを!(* ̄∀ ̄)b

うちの子は相変わらず今日もリモコン三昧ですねぇ・・・^-^;
今も遊んでる最中だったりします(笑

投稿: リラオ | 2009年2月12日 (木) 19時48分

こんばんは〜☆

早くも寝床の中で、携帯から書き込んでま〜す(^_^;)

ポケモンイベント残念でしたねぇ…。
ポケモンってまだまだ人気なんですね〜♪
トドンナはちらっとだけで、
まるっと一回は見たことないんです。
ポケモンと言えば、映像を見た子供たちが気分が悪くなって
放送が中止されていたことを思い出します。
あれももうずいぶん前の話ですよね。

リモコンリラ、お店で見ました♪
いいなぁ、ゲーセンにあるなんて〜。
携帯なので動画見られないので、
また改めてお邪魔しま〜す。

投稿: トドンナ | 2009年2月12日 (木) 20時40分

毎度w

まさかの有線!w
そして華麗なる切り返しw
リラックマの正式な構えの一つ(←勝手に
「うつ伏せ」で移動する姿がいいねぇw
休日のおっさんのようだw(ぁ

コリラが操縦するアヒルのもラジコンになってるんだっけか?

投稿: | 2009年2月12日 (木) 23時58分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

携帯からコメントありがとうございます~♪
かなり早く寝床についてますね~( ´艸`)ムププ
・・とはいえ、オレも昨日コタツで横になったまま寝ちゃったので、
人のことは言えませんけどね(笑

ポケモン人気は初代からずーっと衰えることを知りません♪
新しいゲームソフトが出る限りは永遠に続くものと思われます(笑
映像を見て気分が悪くなるという例の事件、
オレも未だに覚えてますよ~
たしか画面がチカチカ点滅したシーンが原因だったんですよね^-^;
現在、テレビでアニメが放送される際に、
部屋を明るくして見るようにという注意書きが出るようになったのも、
それが原因なのかなぁと思います。

リモコンリラは、オレはGETしてから知ったのですが、
密かに市販品だったんですね。
ちょいと定価を調べてみたら・・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハ 
オレは、買うのと一緒くらいのお金つかっちゃいましたよ(笑

動画はたいしたものではないですが(笑)、
また次回ゆっくり見てくださいね~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

ふふふ・・・その通り!(* ̄∀ ̄)b
これこそ、リラックマ3大基本ポーズのひとつ、
「ザ・うつ伏せ」だw(何
磯の言うように、
休日に家でくつろぐおっさんのごとく、
うつ伏せのまま、すべての行動をとりますw
ちなみにオレがPSPをする際もこれが基本ポーズだったりw

・・で、そうそう!
コリラが操縦するアヒルもラジコンなんだよねw
つまり、この景品でコリラがリモコンになってるってのは、
原作を意識してること間違いなし!w

投稿: リラオ | 2009年2月13日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/28000304

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンリラックマ:

« トリチョコを作る! | トップページ | お陰様で3周年♪ »