« お陰様で3周年♪ | トップページ | リサイクルショップ »

2009年2月15日 (日)

大失敗

先日GETした、リラのチョコフォンデュセットですが、
今日、実際に試してみました♪

・・・が、タイトルにもあるように、
かなり大失敗しちゃいましたo(´∀`;)o

まぁ、失敗するのも当たり前ってくらい、
無茶苦茶なことをしてたので、
自業自得なんですけどね^-^;

ホントは、チョコと生クリームを混ぜて、
溶かしてからセットしなくちゃならなかったのですが、
面倒くさがりのオレなので、
「はっはっは~チョコだけでもなんとかなるだろ~」
・・・などと、割ったチョコをそのまま容器に入れ、
キャンドルに点火!(*≧∇≦)ノ (ォィ

当然、チョコがキレイに溶けるはずもなく、
むしろ焦げまくりで香ばしい匂いが・・・( ̄□ ̄;)

それでもなんとか力任せに混ぜまくり、
家にあったイチゴやブドウなどをチョコにつけ、
気合でバクバクと食べてました。

これぞ、男の料理っ!(笑

しばらくして、キャンドルの炎が消えてしまったので、
最終的には、前回トリチョコを作ったときのように、
湯せんでチョコを溶かして食べました。


↑右上に写ってるのは、ポテトチップスです。

もはや、フォンデュでもなんでもありません(笑

最初は子供も楽しそうにしてたのですが、
途中から危機感を感じたのか戦線離脱!

うちの嫁さんも、
遠巻きに冷たい視線を浴びせるのみという、
とっても孤独な状況の中、
ひたすら食べまくったオレでしたとさw

これを見てる良い子のみんなは、
絶対にマネしちゃダメだぞっ♪(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« お陰様で3周年♪ | トップページ | リサイクルショップ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜☆

チョコフォンデュ挑戦したんですね〜♪
生クリームが要るって知りませんでした(^_^;)
生クリーム入れないと焦げちゃうよ、
って注意書きはなかったんですか??

ポテチに付けるっていいですね!
大道具さんのリクエストで
ロイズのチョコポテチを買ったんですが、
似たようなものが自分でもできるってわけですね〜o(^-^)o

前回のイラストや動画拝見しました〜☆
お邪魔するようになった以前のものが新鮮でした♪
ピクニックかわいいです〜☆

投稿: トドンナ | 2009年2月15日 (日) 21時44分

リラオさん こんばんは~
チョコフォンデュを作ろうとした男がいたんですよえ!
でも、作り方間違えて、大失敗したそうなんですよ~
なぁ~に~!やっちまったなぁ~!
男は黙って食べまくり!
なんちゃって!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
フォンデュは生クリームも入れるんですね~
私もチョコだけかと思ってました~
奥さんは一口も食べなかったのかな?
お子さん途中でリタイヤしたんですね~
湯銭の方が綺麗に溶けてますね!
次からは湯銭で行きましょう!
ポテチにチョコ、美味しそうですよ~
だって柿の種もチョコでコーティングされてたりしますしね~
色んな物にチャレンジしてみてはどうでしょう!
たとえば御飯にチョコ!(浜口じゃねぇ~て)
みかんなどどうかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
以前のフラッシュ見れてくまこが喜んでました~
ピクニックがお気に入りのようです!

投稿: ゼータ | 2009年2月15日 (日) 23時51分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

注意書きはなかったですねぇ^-^;
箱の外側に簡単な作り方が載ってて、
そこに生クリームと混ぜると書いてあったんですが、
さすがに、焦げちゃうよ~とは書かれてませんでした(笑
おそらく当たり前のことなんでしょうねぇ・・・
直火にかけちゃったら、そりゃ焦げますよね(-"-;)
最初は、多少うまく溶けなくても、
なんとかなるかと思ったんですけどね(笑

ポテチについては、そうそう!
ロイズのあのお菓子を以前食べたとき、非常に美味しかったので、
それを再現してみたいなぁと思いチャレンジしました♪
出来栄えは悪いですが、それなりに美味しかったですよ( ´艸`)ムププ

動画&イラストコーナー見られましたか!
ピクニックのFLASHが可愛いとはありがとうございます!
ストーリーが特になくて、単に踊ってるだけですが、
リラたちは普段あんな踊りしませんからねぇ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

うははははww 面白い!!!
たしかに、小細工せずに、男は黙ってそのまま食べるのが一番かも(笑
やっぱ、男って料理に関しては不慣れですから、
細かいことがわからないですよね~
チョコフォンデュと聞いたら、
そのまま溶かせばいけるだろうと思っちゃいますよね♪
(↑箱にちゃんと作り方書いてあったのに・・・w)

嫁さんは、終始チョコには手をつけませんでしたねぇ^-^;
見た目がこんな感じだったので、これはヤバイ!と思ったんでしょうw
普通にフルーツ食べたりポテチ食べたりしてました^-^;

あ、そういや、柿の種もチョコでコーティングされてるヤツがありますね♪
今度またやるときは、もっと違う素材でやってみますかね( ´艸`)ムププ
オレとしては、プリッツをチョコにつけてポッキー化したいです(笑
・・て、普通すぎるかww

・・で、ご飯やみかんにチョコって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいやいや・・・そんな~オレの料理レベルじゃ、
そんな神の領域には到達できませんよ~w
なので、ゼータさん是非チャレンジを!(* ̄∀ ̄)b(笑

そういや、くまこさんはピクニックがお気に入りって言ってましたね♪
また見ていただけたようで嬉しい限りです♪
トドンナさんもピクニックが印象に残ったみたいですし、
・・(*゜ロ゜)ハッ!! なるほど!
ストーリーをいろいろ考えるより、むしろ単純な踊りで攻めた方が、
楽しいFLASHになることもあるってことですね♪
また機会があったら、こんな感じのFLASH作ってみたいですねぇ~

投稿: リラオ | 2009年2月15日 (日) 23時54分

うははw チョコレイト直火はまずいわなぁ
前回のチョコ作りでテンパリングなんて高度な技を使ってたのに今回は・・・

チーズフォンデュが白ワインで延ばすように
チョコレイトは生クリームなんですね
ケチって牛乳でやったらきっと分離するんだろうな(苦笑
なんて思ったら、チョコレイト界の大御所ロッテのHPを見る限りは牛乳でいける模様
リベンジを期待しますw

あっ、ロイズのチョコポテチは先日頂きました
旨かったです(何

投稿: ユウ | 2009年2月16日 (月) 19時09分

>ユウ

はっはっは~やっぱ直火はまずかったよねぇw
オレもその点については、もちろん念頭にあったのだが・・・
ちょっとくらいなら何とかいけるかも!?
フォンデュ専用の容器なら大丈夫かも!?
・・などと、
勝手な思い込みで突撃して玉砕した感じです^-^;

・・で、何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
チーズフォンデュって白ワインを混ぜるのかっ!?
(↑もちろん初耳の人w
いやぁ~さすがは料理の鉄人!勉強になりますなぁw

そして、牛乳でもいけると・・・ふむふむw
それなら生クリームを使うより、結構お手軽に出来そうですなw
今度是非チャレンジしてみたいと思います♪

ロイズのチョコポテチ・・最近食べたとは、なんと羨ましい!
オレなんか、数ヶ月前に食べたっきりなのにw(何

投稿: リラオ | 2009年2月16日 (月) 20時42分

毎度w

おぉぉ
最近男気丸出しだなw かっこいいぜw
そう。男の料理とは正しいレシピなど把握しない!
見よう見まねとフィーリングだけで突き進むものなのだw

かく言う俺もお好み焼きの粉を溶く時に
「熱湯で溶いた方が早く溶けてダマにならないはずだぜ!ヒャッハー!!」
などとやってみたところ、ボールの中で異様な粘り気を纏うゲル状のものが完成した覚えがある。
気合で焼いて食ったけどなw
そう。自分で作ったものは自分で片付ける。
それが男のRYOURIさw

投稿: | 2009年2月17日 (火) 00時08分

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

うははw よいのだよ?w
磯も「男の料理」というカテゴリーを作り、
ブログに記事をアップしても(笑

そういう場合、ラーメンなどの一般的なものより、
今回のフォンデュのように、
ちょいとオシャレな名前の難しそうな料理を、
独自のレシピで突き進む方が、
より男らしくて面白いよねw(何

・・で、( ゚∀゚)・∵. ガハ
熱湯でお好み焼き粉を溶かしたとはっ!!ΣΣ(゚д゚lll)
しかもゲル状のものって!ww
は、腹が痛いwwww 爆笑してしまったじゃないかっ!ww

まぁ、熱湯の方がよく溶けそうってのは、
オレも思うことが多いので共感できるけどなw

オレも、一番最初にカレーを自分で作ったとき、
「こんなグツグツ煮えたぎってる鍋に入れりゃ、
カレー粉なんて数秒で溶けちまうぜっ!アジャパァー!!」
・・て思って、攪拌をおろそかにしてたら、
見事に鍋の底にカレー粉の塊がへばりついてて、
ものすごい焦げ方をしてたからなぁ・・・^-^;

そう・・
そ れ が 男 の 米斗 王里 !w

投稿: リラオ | 2009年2月17日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/28108999

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« お陰様で3周年♪ | トップページ | リサイクルショップ »