« リサイクルショップ | トップページ | マメオレポート その15 »

2009年2月19日 (木)

チョコ詰め放題

おっと、そういやこちらの紹介を忘れてました♪

毎年恒例となっている、
バレンタインのチョコ詰め放題チャレンジ!

今年のリラックマケースは、
顔にハートマークがついていました。

去年の寝そべった型のケースよりは、
こちらの方が沢山詰め込めるぞ~!
・・・と思いきや、
チョコが袋タイプになってるっ!(||||□ ̄)

空気が入ってる分、かなり詰め辛く、
結局10個しか詰めることができませんでした^-^;


↑チョコ自体は、そんなに大きくないんだけどなぁ・・・

ちなみに、去年は17個!


↑ちょっと食べた後の写真ですがw

そして、おととしは23個!


↑当時、頑張ってこんなに詰めてたんだなぁw

年々少なくなってきてます・・・| ̄□ ̄A;

これも不況の影響でしょうか(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« リサイクルショップ | トップページ | マメオレポート その15 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

再びこんばんは~☆

チョコつめ放題に挑戦したんですね~♪
トドンナは今年はやらなかったなぁ…。
そう言えば、以前詰めたチョコは食べたっけ!?(; ̄ー ̄A

あ~、ズルイ…こういう袋だと
空気のせいであまり詰められないですよねぇ(-"-;
なんか、世知辛い感じでテンション下がりますよねぇ…。

こういうケースでトリさん型って今までありましたっけ?
見たことないので、トリさん型も出て欲しいなぁ♪

投稿: トドンナ | 2009年2月19日 (木) 21時50分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんは今年はやりませんでしたか~
オレも毎年この時期になると、
「あぁ、いつものやつか~」
「去年もやったし、今年はやめとくか~」・・と思うのですが、
ついつい何故かチャレンジしちゃうんですよねぇ(笑

以前のチョコは、オレもなかなかなくならないことが多いかも^-^;
去年のヤツは・・・
うーん、つい最近まで残ってたような気がしますw(ォィ

この袋タイプはやめて欲しいですよねぇ~
イラストがキレイに(?)見れるってのは良いのですが、
詰め放題であることを考えると、
もっと詰めやすい包装にして欲しいもんですo(´∀`;)o

トリさん型・・・毎年待ち望んでいるのですが、
未だに実現されてないですよね(-"-;)
でも、今年はリラの顔にハートマークがついてるだけという、
苦肉の策とも言える感じのマイナーチェンジなので(笑)、
そろそろ違うバージョンが出てもいいはず!?
・・というわけで、
来年こそトリさん型に超期待です!!(笑

投稿: リラオ | 2009年2月19日 (木) 22時41分

リラオさん こんばんは~
今年も詰め放題チャレンジしたんですね~
確かに今年のは袋タイプだから、詰めるの苦労しそうでしたね~
去年のタイプも違うお店だやってましたけどね!
まさか!去年の残りか!(ノ≧ロ)ノヒィ~
今年と去年のチョコは、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリさんばっかりですね~
流石トリラーですね~

投稿: ゼータ | 2009年2月19日 (木) 23時58分

りらちゃんはチョコが大好きなんですね^^
チョコフォンデゥはがんばって作られてますね
チップスだったら塩辛いからいけそうです

リサイクルショップではいろんなものが置いておりますよね
これは掘り出し物ですよ^^
haruも勇気を出して行ってみようかな
どうも入るには勇気がいります(笑)

投稿: haru | 2009年2月20日 (金) 01時00分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今年も懲りずにやっちゃいました♪
袋タイプのチョコになってるのを見たときは、
こりゃ沢山詰めれそうにないなぁとは思ったんですが、
まぁ、毎年恒例の行事みたいなもんで・・笑

去年のタイプを見かけたとはビックリ!!(*゜ロ゜)
もしかしたら、ゼータさんの言うように、
去年のチョコをそのまま・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル(笑

以前はどの柄も満遍なく詰めてたのですが、
結局食べたら一緒だしなぁと思い、
大好きなトリさんを大量にチョイスするようになりました(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~チョコを沢山食べるのは、
バレンタインの時期だけですって~笑
普段は、スナック菓子もよく食べますよ~♪

チョコフォンデュは見事に大失敗です^-^;
作る前に料理のプロであるharuさんに、
コツを伝授してもらえばよかったですね♪

リサイクルショップは見てるだけでも面白いですよ~(* ̄∀ ̄)b
今度勇気を出して入ってみましょう!
そこはもしかしたら宝の山かも知れませんし(笑
思わず沢山買っちゃったりして( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2009年2月20日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/28219056

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ詰め放題:

« リサイクルショップ | トップページ | マメオレポート その15 »