« マメオレポート その14 | トップページ | トリチョコを作る! »

2009年2月 5日 (木)

ドリキャスソフト群

本日は、オレの秘蔵コレクション第2弾の紹介です。

それがこちら♪

全部、ドリームキャストのソフトです(笑

今からちょうど一年前の2月5日に、
ドリキャスにハマってるという記事を書きましたが、
それ以降、約一年間かけて集めたソフトの数は・・・

TOTAL150本!(*≧∇≦)ノ
(全ソフト数の3分の1くらい)

最初は、一本一本買うたびに、
当時を懐かしみながら遊んでいたのですが、
そのうち、コレクション魂に火がつきまして・・・笑

おそらく、持ってるソフトのうち、
半分くらいしか遊んでないかも^-^;

とにかく安く買うことをモットーに、
ネットショップや近所の中古屋をチェックしてたので、

毎回、それほど高い買い物はしてないんですが、
チリも積もればなんとかって感じで(笑)、
全部で数万円くらいはかかってそうだなぁo(´∀`;)o

現在はPSPに夢中になってるせいか、
ドリキャス熱もちょっと冷めつつあるんですが、
こうしてずらりと並べたソフト群を見てると、
何故だかとっても気持ちが満たされます(ノ∀`*)

うーん、収集癖があるってことなんですかねぇ。
どうもオレは、
何かを集めてないと生きていけないようです(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その14 | トップページ | トリチョコを作る! »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 凄いソフトの数ですね~
買ったけどやってないゲームありますよね~私も数本まだ開けてないのが!
(='m') ウププ
ソフト自体は少ないですが、折角買った物だから売る気にはならないですよね~
集めるのも一種の楽しみですよね~
(^ー^* )フフ♪
次はPSPのソフト買い集めですか!

投稿: ゼータ | 2009年2月 6日 (金) 06時39分

うははは!
凄い、凄いなぁこれは
こんなに凄いのに他人のことをゲーマーだなんて、ちょっと嫌みに聞こえますからw
あらゆるジャンルをとりそろえてるし
そのうち本当にゲームショップやれますね

にしても、これを許容する奥様・・・良いなぁ(ぉぃ

投稿: ユウ | 2009年2月 6日 (金) 14時12分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いつの間にやら、こんなに集まっちゃいました(笑
ゼータさんも未開封ソフトを数本お持ちでしたか~
ゲームやCDって、買っただけで満足しちゃって、そのまま放置しちゃうことありますよね( ´艸`)ムププ

・・で、次はPSPって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや~PSPのソフトはまだ高いですからねぇ^-^;
集めだしたらお金がいくらあっても足りませんよ~笑
このドリキャスのソフトは、中古で数百円程度のものが多いので、
ここまであっさりと集まりましたが、
もしPSPで同じことをやろうとすると・・・
うーん・・・宝くじでも当たらない限り無理ですね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

毎度♪(*≧∇≦)ノ

うははw ドリキャスのソフトの増えっぷりを、
以前ちょこちょこユウに報告はしてたが、
まさかここまでとは思わなかったようですなw

ゲーマー云々については、
オレはドリキャスソフトを集めてるだけで、
あまりこれらのゲーム自体はやってないからなぁ^-^;
そう!実際にゲームをやってこそ、ゲーマーです!w
そんなわけで、キングオブゲーマーの称号はユウに譲りますねw(何

ちなみにうちの嫁さんは、
最初は、オレが集めてるのを微笑ましく見てたのだが、
今じゃもう完全に呆れてます(;´Д`)ノ
許容されてるというか・・・見放されてる!?(笑

投稿: リラオ | 2009年2月 6日 (金) 18時52分

なんじゃこりゃぁぁぁ!
最初写真を見た時、店で撮影したのかと思ったら自宅のコレクションかいw
そして床にばらまいた後、再び片づける・・・
何という贅沢ッ!(何

中古品を安く揃えてるらしいが、
ゲーマーはこれらをほぼ定価で買い集めてると考えると、恐ろしい額になりますなぁw

投稿: | 2009年2月 6日 (金) 20時00分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

ふはははw 贅沢だろう?w
こうして並べられたソフトの中から一本取り出して、
ニヤニヤしながら眺め、また元の場所に戻すッ!w
これがオレ流ドリキャスの楽しみ方!w(マテ

ドリキャスは、今や中古だと数百円レベルなので、
集めるのも結構楽で、いつの間にやらこんなになっちゃいましたw
レアモノは少ないけど、
たまーに低価格で運良くGETできたときには、
そりゃもうガッツポーズですよw(何

もし定価でこれだけ集めようとすると・・・・
うーん、100万近くかかっちゃうよなぁ^-^;
中古品バンザイって感じです(笑

投稿: リラオ | 2009年2月 6日 (金) 21時17分

いいっすね~♪
人は何かを集める、貯めるという習性があるものです ぷぷ
haruはやっぱりぬいぐるみかなぁ
買うまい、買うまいと思っているのに
いただいたりして いつに間にか増えるしで(^^ゞ

サクラ大戦、やってみたいですね~
でも、TVを見る余裕がないくらいな日々なので
ゲームにはまるのはやはり定年後?(笑)
あと〇じゅうねん後を楽しみに♪ってことで^^

投稿: haru | 2009年2月 7日 (土) 16時42分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ誰しも集めたくなるってものが、
ひとつやふたつありますよね♪
まぁ、オレの場合、ぬいぐるみやゲームなど、
その種類が多すぎるんだけど(笑

haruさんちもぬいぐるみ増殖してるんですね( ´艸`)ムププ
オレは最近だいぶ歯止めがかかってきましたよ~
なにぶん、部屋がどんどん狭くなってきてるもので^-^;
haruさんも数年後にはそういう状態になってるかも!?(笑

そして、サクラ大戦に食いつくとは!(*゜ロ゜)
もしかして知ってるとか?(笑
これはあまりゲームやらない人でも、
結構簡単に楽しめるソフトなのでオススメかも♪

定年後にゲームにハマっちゃいますか~
じゃぁ、そのときにはオンラインで対戦でもしますか(笑
オレもきっと定年後はゲーム三昧かもなぁ・・w

投稿: リラオ | 2009年2月 8日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/27814694

この記事へのトラックバック一覧です: ドリキャスソフト群:

« マメオレポート その14 | トップページ | トリチョコを作る! »