« ドリキャスソフト群 | トップページ | リモコンリラックマ »

2009年2月 8日 (日)

トリチョコを作る!

先日、コンビニでこちらを発見して、
思わず買っちゃいました♪

キイロイトリのバレンタインギフト!

中身はもちろんチョコレート。

特に、左側のトリ型チョコが、
とっても可愛くてお気に入りのオレ♪

そこで、ふと思いつきました!

以前ゲーセンでGETした、
こちらのクッキングセットを利用して、
巨大なトリチョコを作ってみようと!(笑

パッケージには、
バターケーキが見本として作られてますが、
そんなの関係ねぇ!(ォィ
オレはチョコを作りたいんだっ!ww

・・・というわけで、早速スーパーで、
板チョコを5枚買ってきて作業開始!

まずはチョコを細かく割り、湯せんで溶かします。


↑ヘラがなかったので、しゃもじを使ってます^-^;

その後、チョコを冷やして、再び熱する、
テンパリングという作業を適当に行い(笑)、
いよいよ型に流し込みます。

・・・が!量が足りないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

オレの想像以上にトリ型の容量が大きく、
完全にチョコで満たすことができませんでした^-^;

かろうじて、髪の毛の部分は作れたので、
ホッとしましたけどね。

夜遅くに作業したため、
その後、冷蔵庫に一晩入れておいて、
次の日にワクワクしながら取り出してみると・・・

できたー!!!(*≧∇≦)ノ
巨大キイロイトリチョコ!!!


↑左の小さいチョコが市販のやつ。

市販のトリチョコの、
数十倍の容量はあることでしょう♪(゜ー゜)ニヤリ

型から取り出す際、ちょいと手こずり、
指で力強く押したためか、
顔の部分がちょいと崩れちゃったのが残念(-"-;)

ちょっと悔しかったので、
画像加工ソフトで整形してみました(笑


↑この写真だけ載せたら良かったかな?(笑

本来はこんなスベスベの肌にしかったけどな~

ま、そこら辺は次回の課題ってことで♪

そんなわけで、女性陣の皆さん!
バレンタインに向けて、
こんなチョコはいかがでしょう?(笑

リラ好きな男性なら喜ぶこと間違いなし!

・・・大きすぎて食べるの大変だけどw

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ドリキャスソフト群 | トップページ | リモコンリラックマ »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜☆

巨大トリチョコ素晴らしー!!
出来上がりを想像しながらの作業は
とっても楽しかったんじゃないでしょうかぁ♪
トドンナはリラ型のほうだけ取れたんですが、
リラだともっと巨大にできちゃうかなぁ(^_^;)
完食したら鼻血出そ…。

あ〜、トリさんもやっぱりかわいいなぁ♪
今度ゲーセンで見たら頑張ります!

で、トリさん割って食べるの
抵抗ありせんか!?(^_^;)

投稿: トドンナ | 2009年2月 8日 (日) 23時06分

わおわお~~~♪
りらちゃんとこのとりさん型を借りたい気分~^^
かわいいチョコとりさんだわ♡
どこから食べる?笑

いえいえ
ちゃんと、整形前と整形後を載せているりらちゃんが素敵です(●^o^●)

投稿: haru | 2009年2月 9日 (月) 01時24分

リラオさん おはようございま~す
トリさんチョコゲットしたんですね~
左のは見かけましたが、右の袋のは見てないですね~
左のはトリさん型のチョコが入っているんですね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ケーキカップで巨大トリさんチョコ作ったんですね~
板チョコ5枚でも足りないとは!後何枚必要なんでしょうね~
出来上がり、結構綺麗に出来上がるんですね~
取り出すときがチョット苦労しそうなんですね!
トリさんチョコはもう試食されました?
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年2月 9日 (月) 06時59分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ~楽しかったですよ~♪
普段はお菓子作りなんて、まずやらないのですが、
トリさんが絡んできたら話は別!(笑
絶対完成させてやるぞ!と意気揚々と作業してました♪

リラ型は、オレは持ってませんが、
このトリ型よりも、さらに大きめな感じですよね~
是非トドンナさんチャレンジを!(* ̄∀ ̄)b
そして、大道具さんにプレゼントすれば、
素晴らしいバレンタインデーになること間違いなしです♪
鼻血に関しては・・・うーん、
少しずつ食べていくのが得策ですかねぇ^-^;
オレも、このトリチョコを、
一気に全部食べるのは無理かなぁと思ってますし(笑

割って食べるのについては、そうなんですよ~
抵抗ありまくりで・・笑
このままガブっといくのも躊躇しちゃいますねo(´∀`;)o
まぁ、そんなこと言ってたらいつまでたっても食べれないので、
明日あたり、思い切って食べようかとは思ってますけどね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!早速のコメントありがとうございます~♪
このトリさん型は今だったら、
きっとまだゲーセンにおいてあるはず!!
なので、UFOキャッチャー好きな友人を誘って、
狩りに出かけてみてはどうでしょう?(笑

どこから食べるかは悩みどころですねぇ~^-^;
まだもったいなくて全く手をつけてませんが、
うちの子は「早く食べたい!」と言いまくりなので、
明日あたり先陣をきって食べてもらおうかな~笑

画像加工については、
整形後だけ載せても良かったかなぁと思ったんですが、
正直に載せた方がリアリティがあっていいかなぁ~と(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トリさんのバレンタインギフト、
右の袋のヤツは見たことなかったですか~
小さなマスコットがついてますし、
袋も超可愛いので、見かけたら是非GETを!
もちろん、リラやコリバージョンもありましたよ~♪
中身のチョコはたいしたことなくて(笑)、
袋とマスコットにお金がかかってるという、いつもの感じですがw

このトリ型、想像以上にチョコが必要だったのにはビックリ!
おそらく、この感じだと、8枚くらいあればいいのかなぁ?
ゼータさんも、一緒にやってみましょうよ~♪
リラ型の方でチャレンジするのはどうですか?(* ̄∀ ̄)b
あ、リラ型だと、チョコ10枚くらい必要かも!?(笑

この巨大トリチョコ、勿体無くてまだ食べてません~笑
でも、うちの子が早く食べたいと言ってくるので、
明日あたり思い切って食べようかと計画しています( ´艸`)ムププ
でも一度に全部完食するのは、さすがに無理だろうなぁ~

投稿: リラオ | 2009年2月 9日 (月) 19時32分

毎度w
おぉw こりゃすげぇw
お菓子作りの才能があるとは聞いてなかったぞこの野郎!w

「そんなの関係ねぇ!(ォィ
オレはチョコを作りたいんだっ!ww」とか
ヘラの代わりにしゃもじとかのあたりは男の料理(?)って感じがして妙な親近感がw

さらにテンパリングとやらは適当なのに、
最後の画像加工はきっちりやるのかいw
もはや「食べる」よりも「作る」ことが目標になってるんだろう?そうだろう?w

それにしても
家族で分けたとしてもチョコ5枚分ってのは多いような気がするw
食べ過ぎて鼻血出さないように気をつけて下さいw

投稿: | 2009年2月10日 (火) 22時50分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

お菓子作りの才能だなんて、いやいや!
溶かして型に入れるだけだから、磯でも余裕で出来ますがなw
今年は逆チョコなるものが流行ってるらしいから、
磯も意中の彼女におひとつどうですか?(* ̄∀ ̄)b
まずは、ゲーセンでこの型を取ってくることから始めようかw

男の料理って感じが伝わったようでなによりw
特にしゃもじを利用するあたりは、
オレも自分ながら、男らしいなぁ~って思ったもんw(ォィ

食べることより作ることが目標とは、たしかにその通り!(笑
こうして無事出来上がったらそれで満足なのだw
もちろん食べようとは思ってるのだが、
大部分は子供に任せようかなぁと♪
ふふふ・・なんかプロの料理人っぽいなw(違

鼻血はオレはこれまでの人生で一度も出したこと無いので、
ここでその伝説を崩すわけにはいかんw(何
・・・というわけで、
鼻血担当はうちの子にお願いすることにしよう(笑

投稿: リラオ | 2009年2月11日 (水) 19時59分

ご無沙汰しています~!!
もう、なんだか、おっかしくて大笑い!
楽しいチョコを拝見出来てシアワセになりました。

我が家も先日、うちのめめぺっち(娘)がせっせと
チョコ作り。

たまごっちグミの入っていた型を使って
くちぱっちを大量生産してくれました。

投稿: ままぱっち | 2009年2月13日 (金) 15時41分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw 大笑いしちゃいましたかw
それこそ、オレの思惑通りです(笑
こんな巨大なチョコ、普通は作りませんからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまごっちでも、こんな景品を出してくれればいいのになぁ~笑

・・で、娘さんもチョコ作りされたんですね♪
たまごっちグミがあったなんて、オレは初めて知ったかも!?
これまで見逃してただけかも知れませんけどね(笑
早速、ちょいと商品を検索してみましたが、
これはいいですね~(´▽`)
手軽にたまごっちチョコが作れそうです♪
くちぱっちを大量生産だなんて、
想像しただけでよだれが・・・笑

投稿: リラオ | 2009年2月13日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/27900504

この記事へのトラックバック一覧です: トリチョコを作る!:

« ドリキャスソフト群 | トップページ | リモコンリラックマ »