« くちぱっちフォーエバー | トップページ | PSP生活始まる »

2009年1月13日 (火)

ご当地リラとPSP

本日、きなこさんよりこちらを頂いちゃいました♪

『大分限定~どんこでだららん~』

最初、「どんこ」って一体なんだろう?と思ったら、
どうやら、シイタケのことをそう言うらしいです。

新作のご当地ということで、
リラックマもシイタケも大きくてとっても可愛いです♪

大分というと、
温泉とめじろんが真っ先に思い浮かぶオレでしたが、
シイタケも名産だったとは初めて知ったかも^-^;

相変わらず勉強になります!ご当地リラックマ!(笑

きなこさん、今回は本当にありがとうございました♪

さて、我が家のご当地ボードですが、
現在はこんな感じになっております。

以前は、同じご当地をいくつも貼り付けてたり、
ミニタオルやボールペンなどもくっつけて、
かなり大雑把に飾っちゃってましたが(笑)、

今は、すべて違う種類のご当地を貼り付けまして、
かなりスッキリした感じになってます。

コリラのご当地を除いて、大体65種類くらいですが、
これは、今まで出てる全ご当地の、
果たして何%くらいなのか気になるところですね。
(まだ半分くらいかな?)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりまして、
先日、PSP買っちゃいました♪(*≧∇≦)ノ


↑とりあえず、リラックマの壁紙にしてみました(笑

色はパールホワイト。

ピアノブラックとどちらにしようか迷ったのですが、
指紋などの油汚れが目立たないこちらを選択。

ちなみにゲームソフトはまだ買ってません^-^;

近所のゲーム屋などを見て回ってはいるのですが、
品揃えが少なく、欲しいものが置いてないんですよ。

なので今は、壁紙を変更してみたり、
音楽を入れてみたりして遊んでるだけです(-"-;)

例えるなら、
新しい携帯を買ったときのような感じかも(笑

早くゲームで遊んでみたい気持ちはあるのですが、
欲しくないものを買っても仕方ないので、
じっくり考えてから買おうかなぁと思います。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« くちぱっちフォーエバー | トップページ | PSP生活始まる »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
きなこさんからご当地貰ったんですね~
大分は椎茸が名産てのは知ってましたが、どんこて言うのは知りませんでしたよ~
才才-!!w(゜o゜*)w ご当地ボードいっぱいですね~
2枚目がそろそろ必要なのでは!
PSP買ったんですね~私年末にDSの中古買っちゃいました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゲームは1つだけ購入(中古)
最近はまるゲーム少ないですよね~それに結構高いし!
買ってはずれだったら嫌ですしね~
PSPは壁紙設定もできるんですね~
そっちが良かったかな~・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・

投稿: ゼータ | 2009年1月14日 (水) 06時52分

ども、こんにちわ

いやはや、ご当地ボード凄いっすねw
大きな日本地図とかに貼付けても面白そうだななんて思ったり
それなら、リラJr.のお勉強にもぴったりだ!
なんて、思ったりして・・・(何

んで、PSP早速買われたのですね
無線LANがあれば、アカウントを作製してPSPのみで体験版もDLできますし
動画や音楽はもちろん楽しめる
あんがい、ゲームソフト買わなくても結構遊べるかも?
ゲームやりだすと、せっかくリラックマにしたXMBの壁紙を見ることも減っちゃいますしね(笑

投稿: ユウ | 2009年1月14日 (水) 10時47分

おお~!!リラックマ可愛い(◎´∀`)ノ
ご当地リラックマってすごく
種類があって集めがいがありますね★

PSPリラックマの壁紙いいなぁ!!

わたしはPSPもってないので
よく分からないのですが、壁紙とかも
自分で決められるんですか?!

投稿: 美香 | 2009年1月14日 (水) 12時21分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

大分の名産がシイタケなのはご存知でしたか~♪
さすがは九州地方を支配するゼータさん!(笑
でも、どんこと言うってのは、
やはりその地域に住んでないとわからないもんですよね。

ご当地ボード、種類が違うもので並べてみても、
もうこれでギリギリ限界って感じですよね^-^;
来年末くらいには2枚目に突入してるかも知れません♪

年末にDSを買いましたか!
何のゲームを買ったのか気になるところですが、
ポケモンってことはなさそうですね(笑

今オレは、どのPSPのゲームを買おうかと、
ネットでいろいろ調べまくってます(笑
ゲームレビューのサイトなどが沢山あるので、
それを参考にしつつ買おうかなぁと思ってます♪

PSPは壁紙の設定ができますが、
ゲームをするときは、もちろん壁紙は全く関係なくなるので、
こうやって遊んでるのも今のうちだけでしょう( ´艸`)ムププ
でも気になるようでしたら、
思い切ってPSPを買っちゃうのもありかと♪(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

そうそう!日本地図!
実はオレもそういう構想があったんだけど、
さすがに面倒だったのでやめましたw(ぁ
でも、このボードに貼り付けてあるご当地は、
右上は北海道系、左下は九州系になってるので、
ささやかにですが、日本地図っぽい配置になっております(笑

PSPについては、なんと!
体験版をダウンロードとか出来ちゃうとはビックリ!
一応無線LANの機械は家にあるのだが、
まだパッケージを開封すらしてないのは内緒ですw
今度時間のあるときにやってみるかな♪

壁紙については、たしかにそうなんだよねぇ^-^;
ゲームやり始めると、
まったく見る機会がなくなっちゃうからな~笑
まぁ、基本はやっぱゲームだと思ってるので、
ゲームを買うまでの時間つぶしって感じかねw

先日友達が、例のFFをクリアしたので、
オレに安く譲ってくれるらしく、
近いうちにはゲームを体験できそうな感じですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地リラックマ、非常に沢山の種類が出てるので、
集めがいありますよ~( ´艸`)ムププ
ただ、次から次へと新作が出ちゃうので、
集めるのがまったく追いつかないんですけどね(笑

PSPの壁紙については、
パソコンを利用して、PSPのメモリースティックに画像を保存すれば、
自分好みにいろいろ変更できちゃいますよ♪
ただ、普通にゲームをするとなると、
壁紙なんて、まったく関係なくなっちゃうんですけどね(笑

投稿: リラオ | 2009年1月14日 (水) 18時46分

こんばんは~☆

おぉ~! これが噂の(!?)
「どんこでだららん」ですね~(*^0^*)
本物のどんこより「きのこの山」に似てませんか!?(^m^フフフ

ご当地、トドンナも整理しようとは思うものの
どうやって飾ろうかと悩むところです(^-^;

前回のくちぱっちの動画拝見しました~♪
想像以上にくちぱっちのお口がムニュムニュしているようで
驚きましたよ~!
触ったら気持ちよさそうですねぇ(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2009年1月14日 (水) 20時05分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに!言われてみれば、これはまさしくきのこの山!(笑
リラにとってみれば、本物のシイタケよりも、
甘いお菓子のきのこの山の方が好きそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回のご当地ボード、実は年末の大掃除の最中に、
「この機会にやらねば!」と思い、
掃除そっちのけで整理してたんですよ~笑
飾る方法は、コルクボードがスタンダードだとは思いますが、
トドンナさんが、もし、他に何かよい方法を思いついたら、
是非実戦してブログで報告を♪(* ̄∀ ̄)b

くちぱっちの動画、ご覧になりましたか~♪
クチビルの柔らかさ、バッチリ伝わったようでなによりです♪
実際に触ってみると、かなり触り心地がよくて、
ずーっとムニムニと触っていたくなりますよ~笑

投稿: リラオ | 2009年1月14日 (水) 21時34分

リラオさん、こんばんは(^-^)

早々と紹介していただき、ありがとうございました!!
無事に到着したようで、安心しました!

しっかし、ご当地ボードがすごい!!
私はリラオさんが飾られてる数の
半分の半分ぐらいしか持ってません(笑)

その中に、飾ってくれると思うと
嬉しい限りです♪
楽しく、紹介していただき、ありがとうございました\(~o~)/

PSP、購入されたんですね!
私は「高い」というイメージがあるんですが
昔よりも軽量化?して安く求めやすくなったはずですよね。

私は多分、するソフトがないと思うので
買わないだろうなぁ…。
専ら、任天堂のマリオシリーズが好きなので
DS専用かな!

今自分のDSを、母に譲りDSiの方を買おうかと思ってます(笑)
でも、機種の色が気に入らないので、
新色が出るのを待ってる状況です。

PSPには、たまごっちはあるんですか?
何か狙ってるソフトが、あるのでしょうか?

投稿: きなこ | 2009年1月14日 (水) 23時26分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このたびは、わざわざ送っていただき有難うございます!
自分の県のご当地が出たという、きなこさんの嬉しさが、
こちらにも伝わってきましたよ~♪
オレも自分の県のご当地が出たときは超嬉しかったですからねぇ♪

ご当地リラ、おかげさまで沢山集まりました( ´艸`)ムププ
きなこさんはオレより沢山持ってるかなぁと思ってたので、
これより少ないとは意外かも!?

今回いただいたご当地、早速このボードに貼り付けちゃいますね♪

PSPについてはオレも出た当初は高いというイメージがあって、
これまでなかなか手を出せずにいたのですが、
そう、きなこさんのおっしゃるとおり、
ちょっと前に、液晶がキレイになった新モデルが出たんですよね♪
しかもお値段据え置き!(*≧∇≦)ノ
お小遣いにちょっと余裕があったこともあり、
これは買うしかない!と、思わず衝動買いしちゃいました(笑

ソフトについては、たしかにDSの方が一般的で、
誰でも楽しめるものが多いのに対して、
PSPってゲーマー向きなものが多いイメージがしますね(笑

そんなわけで、たまごっちのゲームは現在は出てません^-^;
将来出ると嬉しいんだけど、
もっともっとPSPが普及しないと無理かなぁ~

そういや、考えてみれば、
リラックマのゲームもDSだけですねぇ・・
あ、でも、以前PS2で出たことがあるから、
リラに関しては期待が持てるかも!?

ちなみに狙ってるソフトは、ちょっと前に発売された、
ファイナルファンタジーの新作ゲームです!
一応友達から譲ってもらう予定になってるんですが、
果たしていつになることやら・・笑

DSiはオレも気になってるんですが、
家にDS2台あるから、さすがに今は買えないなぁ(笑
いろいろ機能が増えて、画面も大きくなってるらしいので、
きなこさんが今後買ったときには、
是非、詳細レポートして欲しいです(笑

投稿: リラオ | 2009年1月15日 (木) 18時40分

毎度w
へぇぇ 大分ではしいたけのことを「どんこ」と言うのかw 知らなかったw
これは確かに勉強になるw

そいえば静岡限定でみかんのヤツとお茶のヤツがあったから今度見かけたら買ってくるわww
お返しは純白のPSPでいいから♪いいから♪(ぉ

兄貴が「一緒にモンハンやろーぜ」と超誘って来るんだが。兄弟関係の存続のためにもゼヒw(何

投稿: | 2009年1月16日 (金) 01時03分

>磯

毎度w

やはり磯も「どんこ」については知らなかったようですなw
オレがご当地リラを集めてる理由は、
このように、各県について勉強になるからなんだよw(嘘

静岡限定でみかんとお茶のヤツが出てるってぇ!?
それは気になりますなぁ~
それを手に入れれば、静岡に関しての知識も深まり、
自らのスキルを高めることができますからねw(何
気長に待ってるから待ってるからw(ぁ

・・・で、何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
お返しにPSPだってぇ!?(笑
しかも兄貴がモンハンやろうと誘ってきてるとは!
うーん、じゃぁオレがモンハンを買って、
磯の兄貴と一緒に通信プレイするってことで手を打ちませんかね?w
そうすりゃ、オレと兄貴との親睦が深まり、
その橋渡しの存在である磯も仲良くなれると思うんだよw
さぁ、3人で魅惑のトライアングルを築こうぜ!w(意味不明

投稿: リラオ | 2009年1月16日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/27105984

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地リラとPSP:

» PSPのソフト一覧 [PSPのソフト一覧]
PSPのソフト一覧です。ミュージックなどのPV・ミュージックビデオなどのラインナップもあります。 [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木) 00時27分

« くちぱっちフォーエバー | トップページ | PSP生活始まる »