« チャンス到来! | トップページ | ご当地リラとPSP »

2009年1月11日 (日)

くちぱっちフォーエバー

昨日、ついに生くちぱっちに会ってきました!

ボウリング場のイベントでしたが、
最初は、隣接するゲーセンに登場し、
誰でも触れ合える感じだったのでよかったです。

その場にいた人は、写真撮影をしたり、
くちぱっちに実際に触れたりして、
皆、楽しそうにしていました(´▽`)

特に、小さい子供たちには大人気でして、
あの柔らかいクチビルを、
皆、ガンガン触りまくってました( ´艸`)ムププ

中には、たまごっちカラーをぶらさげてる子もいて、
あぁ、たまごっちって人気あるんだなぁと、
ファンとしては嬉しくなりましたねぇ♪

あ、オレも実際にクチビルを触ってきましたが、
想像以上に柔らかくてビックリしました(笑

では、撮ってきた写真や動画をまとめたので、
実際にご覧下さい。(そんなに多くないけど)

時間は約1分40秒。
BGMは、SHW様よりお借りしました。

出来ればもっと撮りまくりたかったんですが、
ずっとくちぱっちの側に張り付いてる大人って、
オレくらいしか居なかったんですよねぇ^-^;

なので、途中からちょっと恥ずかしくて、
撮っては離れ、撮っては離れって感じで、
オレは、かなり怪しい人だったかも知れません(笑

なにはともあれ、念願の生くちぱっちに会えて、
とっても楽しいときを過ごすことが出来ました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、そして今日は、
たまごっちの映画を見に行ってきました!

公開から日数も経ってるので、
そんなに人はいないかなぁ・・・と思いきや!
予想外の超満員!!!(*゜ロ゜)

一番後ろの席をとるのが精一杯でしたよ^-^;
まぁ、ファンとしては嬉しかったですけどね♪

以下、映画の感想を長々~と書くので、
たまごっちに興味ない人や、
ネタバレが嫌な人はスルーしちゃってください(笑

最初に見終えての感想ですが、
とにかく感動の一言ですね(T△T)

前作も泣けるストーリーではありましたが、
今回は、さらにそれを上回っていたと思います。

『本当の幸せとは何か?』と、
大人でも思わず考えてしまうような、
そんな深いテーマがストーリーに絡んでくるので、
子供は子供の、そして大人は大人の、
人それぞれ考えさせられる部分があると思います。

新キャラの、ききっち、ハピハピっち、
シアワセーニョもいい感じでした。

最初は、ひねくれもののききっちに、
ちょっとイラっとしましたが(笑)、
過去のエピソード、そして終盤の頼もしさを見て、
かなり好きになりましたねぇ♪

ハピハピっちは、可愛い系キャラって感じですが、
最後のあの行動!かなり泣けましたよ・・・( ノД`)
あれは涙腺がやられます!反則です!(笑

シアワセーニョも、最初見たときは、
なんだっ!?あのイチゴみたいなヤツは!?
・・・なーんて違和感ありまくりだったんですが、
悲劇の主人公になりながらも、
今度こそは!と前向きに走り続ける姿や、
たくましい言動の数々に心うたれました。

もちろん、オレの大好きなくちぱっちも、
案の定、食欲第一な性格で(笑)、
期待を裏切らない展開に大満足♪

伸びる体を生かした大活躍っぷりには、
ワンピースのルフィも真っ青でしょう(笑

そして、あの名言!

『一人で食べるドーナツは、
          美味しくないだっち!!!』

(・・・と言ってましたよね?)

いやぁ~この一言に尽きますよ。
この映画が伝えたいテーマが、
ここに集約されてると言っても過言ではありません。

以上、個人的ではありますが、
オレの映画を見ての感想です。

また後にDVD化されると思うので、
そのときは、ファン以外の方にも、
是非見て欲しいなぁって思いますね♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケのエピソード】

映画を見終わったあとに、
オレは子供に質問してみました。

「シアワセーニョの本当の幸せって何だった?」

うちの子は、しばらく考えたあとに一言。

「バナナを沢山食べること!!」

・・・・そ、それは違うだろ・・・( ̄□ ̄;) (笑

|

« チャンス到来! | トップページ | ご当地リラとPSP »

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは〜。

生くちぱっちに会えたなんて、とてもウラヤマシイです。
動画拝見しましたが、子供さんがくちぱっちのクチビルを
触った時の「ぷにょ感」が伝わってきました。
いつか私も触りたいものです^^

映画はまったくのノーマークだったのですが、
ちょっと見てみたくなりました〜♪

投稿: おおとりゲン | 2009年1月11日 (日) 22時59分

リラオさん、こんばんは(^-^)

念願の生ぱっち、よかったですね♪
私も動画にて、堪能させていただきましたよ。

身長は低めなんですね~くちぱっち!
豆みたいで??かわいらしいです。

しかも、あの唇~♪♪
子供がいっぱい触っちゃうのも
わかりますよぉ(笑)

映画、満員御礼だったとは!
ファンにとっては、かなり感動モノですね☆

映画自身も、感動モノだったようで
次回作も、ぜひ見たい!!と思ったことでしょう
V(^0^)

投稿: きなこ | 2009年1月12日 (月) 00時00分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
おめでとうございます!!

そうなんです、あれが、生ぱっちです!!
「ぼよん」「ばふっ」
しましたか??私もたまデパなどでは
かなり怪しいストーカーのように、
距離を取ったり近寄ったりと
ヘンなオーラをかもしながら

「抱きしめたい!」
「押し倒したい!」
(違うだろ…)

と、思春期の少年のように
なっていました~!!

でも、リラオさんが生ぱっちに会えた事が
自分の事のように本当に嬉しいです!
よかったよかった~!

投稿: ままぱっち | 2009年1月12日 (月) 00時33分

>おおとりゲンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

生ぱっち、堪能してまいりました~♪
クチビルの柔らかさ、動画で伝わってよかったです(´▽`)
いつか、おおとりゲンさんの近くにも、
くちぱっちが来ることを祈ってますよ~

そして、映画も気になってきちゃったとは、
だいぶ、くちぱっちにハマり始めてますねぇ( ´艸`)ムププ
たまごっちの映画って、完全な子供向けと思いきや、
なかなかストーリーが深くてあなどれません(笑
今後DVDが出たら、ちょいとレンタルしてみてはいかがでしょう?
あ、去年の映画ならすでにレンタルであるので、
そちらも要チェックです(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに念願叶いましたよ~♪
きなこさんも動画で堪能していただけたとは嬉しい限りです♪

身長は、そうそう!意外に低いんですよね♪
オレも最初見たとき思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・で、やはり豆みたいって思いますよね?(笑
そうです、それがマメオの由来です♪

クチビルは、やはりかなり出っ張ってることもあり、
子供たちにとっても触りやすいんでしょうねぇ♪
触り心地も、とっても柔らかくて、
何度も触りたくなっちゃう感じでした(´▽`)

映画が満員だったのにはビックリ!
たまごっち人気が出てるとはいえ、
まさかこれほどまでとは予想してませんでした^-^;
今後の大ブレイクに期待がかかります(笑

映画の内容はホント感動的で、
万人にオススメな内容だと思うので、
もし機会があったらきなこさんも是非(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ありがとうございます!
ついに念願叶いましたよ~♪

「ぼよん」「ばふっ」もちろんやりました( ´艸`)ムププ
ただ、あまり頻繁に激しくやっちゃうと、
周りから白い目で見られそうだったので、
ちょいとへっぴり腰でいろいろ触ってましたけどね(笑

オレも、今回のイベントでは、
間違いなくストーカーと化してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
店員さんは絶対怪しんでただろうなぁ?(笑
ホントは、後ろからギュッっと抱きしめたかったけど、
もちろんそんなことは出来ず・・o(´∀`;)o

自分のことのように嬉しいとはありがとうございます♪
今回は楽しい時間を過ごさせてもらったので、
たまごっち星からわざわざやってきてくれた(笑)、
くちぱっちには感謝感謝ですよ~♪ヽ(´▽`)/~♪

投稿: リラオ | 2009年1月12日 (月) 01時11分

おぉぉw
マメオ大人気じゃないかww
本日はソロで登場なのか?
ボディは予想外のボリュームw
これは愛されるわけだ。

子供たちに囲まれてる時の横顔の眼の輝きから
「食欲以上の何かを見つけた」感がひしひしと伝わってきたぜw

マメオにちょっと惚れた(ぁ

投稿: | 2009年1月12日 (月) 02時22分

写真と動画、ありがとうございますーーーー!
興奮しながら(笑)、拝見しましたー。
くちぱっち、人気者ですねーーーー!
きっと、本人も「僕は人気者だっち」と喜んでることでしょう。
最後のクチバシのアップ、めっちゃ嬉しいです(^o^)。

映画、今回も感動ですよね。
最後はみんな幸せになれて良かったと思いました。
エンディング曲の、Paboのグリーンフラッシュ伝説も良かったです。
くちぱっちは、確実に食いしん坊キャラの道を歩んでますね(^o^)。
美味しそう(幸せそう?)に食べてる姿が可愛いです。

投稿: ぱっちマン | 2009年1月12日 (月) 09時43分

 こんにちは(o^-^o)、くちぱっちのドキュメント映像ありがとうございました。くちのフカフカ感が伝わってきてとても素敵でしたっ!歩き方もヨチヨチでかわいかったです。
 でも本当に大人がずーっとくちぱっちをビデオで撮ってるとドキドキしますよね、ご苦労様でした。でも、ディズニーランドとかで大人が子供みいにミッキーやミニーに興奮したり、接してたりしてても変に見られないのに・・、たまごっちもそんな扱いになってほしいです!!
 映画は満員でしたか、私もうれしいです。ロングランでやるかも!? ほんとうに私も感動しまた。また見たくなりますね。DVD絶対買うぞっ!!

投稿: とんぶたくん | 2009年1月12日 (月) 13時55分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

マメオの大人気っぷりが伝わってよかったですw
もしこれに、他のたまごっちキャラも一緒に登場したとしたら、
そりゃもう、お祭り騒ぎ間違いなしですな( ´艸`)ムププ
大きなイベントだったら、他のメインキャラも登場するんだろうけど、
こちら田舎では、ソロが限界かも知れません(笑

・・で、「食欲以上の何かを見つけた」とは!(*゜ロ゜)
なかなかに、深いコメントを残してくれるじゃないかw
「どんな美味しい食べ物よりも、この子供達の笑顔が最高だっち!」
・・という、感動系を考えてたのか、それとも・・・
「ボクのこの人気、ビジネスとして利用できるだっち!」
・・・という計算高い感じを思い描いたのか(笑)気になりますw
でも、マメオにちょっと惚れたってことは、
もちろん前者の方で間違いないよね?ww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

興奮しながら見てくれたとはありがとうございます!
撮ったオレ自身も、今回初めて生くちぱっちを見れたということで、
かなり興奮しながらカメラ構えてましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くちぱっち自身も、これだけ多くの人と触れ合えて嬉しかったのか、
何度も体を上下にひょこひょこと動かして、
楽しい感じをアピールしてましたよ~♪

映画、超感動しちゃいましたよ~
まさか、これほど泣かされるとは思ってもみませんでした^-^;
他の、子供と一緒に来た大人の人でも、
ウルウルして鼻水すすってる感じの人がいましたし。

Paboの曲については、
南の島というイメージは本編には無いのになぁ~笑
なーんて思ってましたが、
エンディングのシーンには、ホントピッタリで良かったと思います♪

くちぱっちの食いしん坊っぷりは今回も健在でしたよね♪
特に、お菓子の家を食べてるシーンのときは、
とっても幸せそうで見てるこっちも幸せな気分になりましたよ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>とんぶたくんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

フカフカ感、伝わったようでなによりです♪
よちよち歩きも、可愛さにより一層拍車をかけてますよね(´▽`)

・・で、そうなんですよ~(;´Д`)ノ
大抵の人は携帯で写真を数枚撮ってるだけなのに、
デジカメを準備してひたすら撮ってる大人って、
オレだけしかいなかったので、
もう周りの目が気になって気になって・・・笑

でもたしかに!(*゜ロ゜)
ディズニーではそんな光景当たり前ですよね!
うーん、今後、たまごっち人気がさらに爆発して、
一般的にたまごっちキャラが浸透するようになれば・・・
そう!巨大なたまごっちランドの建設も夢ではありません!
そうなればディズニーに十分対抗できるかも!?(笑

映画が満員だとファンとしてとっても嬉しいですよね♪
オレもDVD絶対レンタルするぞ~!!(←レンタルかいっ!ww

投稿: リラオ | 2009年1月12日 (月) 18時47分

リラオさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 生くちぱっちについに会えたんですね~
会うのに条件なくて良かったですね~
リラオさん、ず~っとストーカーの用に後おって行ったんですね~
(='m') ウププ
動画見てると確かに小さい子が多いですよね~
人気も結構あるんですね~
(^ー^* )フフ♪
映画で、くちぱっちが言った一言!
名言ですね~
御飯は家族見んなで食べようね!て遠まわしに言ってるんでしょうね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2009年1月12日 (月) 19時06分

おつかれさまでした~ヽ(´▽`)/
ああっ、くちびるがぶにゅっとかべこっとかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
私が行った撮影会でもたまカラーを下げてる子がいましたね~。
あれはうれしくなりますよね!
私も撮っては離れ~ってやりますよ~…
しかも毎回退場まで見送ってるので相当怪しいはずです!
私も先月くちぱっちに会えたのを思い出して
ハッピーがよみがえって来ましたよ~ψ(`∇´)ψ

私が映画に行った時は他に親子2組しかいない
貸切に近いガラッガラ状態だったんです。
劇場に隣接する施設はすごい人なのにちょっと切なかったです。
ききっちらの新キャラもあまり馴染めなかったのが
映画を見ると、ああ彼らもやっぱり仲間だ~と胸いっぱいになりました。
ききっちの親子関係についても、親御さんも考えさせられる
要素があったんだろうな~と感心しました。
くちぱっちは所々でボケて、結構出番も多く活躍してますよね!
くちぱっちだけかわいい足音がしてその度に笑ってしまいました。
またたまカラーやおみせっちのネタが随所に盛り込まれていて
すでに遊んでいる自分からするとそこもかなり楽しめました!

ハピハピっちの代わりにくちぱっちが、
リラオさんにハッピーを運んでくれましたね!

投稿: むにお | 2009年1月12日 (月) 19時45分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに会ってきましたよ~♪
ボウリングをしなくても全然大丈夫だったのでホッとしました(´▽`)

今回のイベント、オレは完全にストーカー化してましたねぇ(笑
他の人は写真撮ったら、すぐ他の場所に行っちゃう感じでしたが、
オレは最初ずっと側で見守ってましたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近は子供達を中心にたまごっち人気が高まってるようで、
ファンとして、オレも嬉しい限りです♪

くちぱっちの名言、心に染みましたよ(T△T)
一番大切なものは、家族友人などの、
人のつながりだってことを一言で言い表してますよね♪
食べ物に例えるあたりがくちぱっちらしくて最高でした!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに念願の生くちぱっちに会ってきました~♪
動画でも明らかに確認できるように、
クチビルの変形っぷりがスゴイですよね^-^;
まぁ、子供は容赦ないですから(笑

むにおさんも、撮っては離れって感じでしたか~
でも、退場まできっちり見送ってるとはさすが!
オレも退場し始めたときは、
遠くから暖かい視線を送ってましたが、
最後の最後までは見てませんでしたからo(´∀`;)o

むにおさんが映画を見に行ったときは、
ほぼ貸切状態だったとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
タイミングが悪かったのかな(笑

新キャラたちは、最初違和感ありましたが、
ストーリーの良さもあって、見終わる頃には、
完全にたまごっちファミリーの一員って感じになってましたよね♪

ききっちの親子関係については、オレも同感!
どんなに面白い玩具や美味しい食事よりも、
親子のふれあいが一番大切ってことですよね~

くちぱっちの活躍っぷりはオレも嬉しかったです♪(´▽`)
食べ物中心の考え方や、体が伸びる特性、
そして、あの愛嬌のある足音などなど、
他のキャラにはない個性的な感じが最高ですよね♪

たまカラーなどのゲームネタが盛り込まれてるとは、
持ってないオレには全然気付きませんでしたよ~
それはニクイ演出ですねぇ(* ̄∀ ̄)b

今回はくちぱっちのおかげで、
思う存分ハッピーな気分になれたオレです♪
そして、この記事を書くことによって、
むにおさん自身も、
以前くちぱっちに会ったときのハッピーが蘇ったようでなにより♪
これこそ、ハッピーのお裾分けかも知れませんね(笑

投稿: リラオ | 2009年1月12日 (月) 21時33分

こんばんは。。

くちぱっちに会えて良かったですねぇ!!
動画が可愛らしかったですw

映画、満員でしたか!
嬉しいことです。。。
今回の映画も良かったですよぉ。
私も最初、ききっちの事を好いてなかったのですが、映画を見て結構可愛いなと思うようになりました!
くちぱっちも結構活躍してましたね!
ビヨヨ~ンってなってましたが。
最後の方は、感動しまくりですよぅ。。
まめっちが可愛かったですww

早くDVD出て欲しいです!!
発売日当日に初回限定版を買ってやりますっ(笑)

投稿: えみぃ | 2009年1月15日 (木) 23時11分

>えみぃさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに念願のくちぱっちに会うことができました~
この実物のくちぱっちの可愛さを多くの人に伝えようと、
こんな動画も撮ってきちゃったオレです(笑

映画はまさかの満員御礼でオレもビックリしましたが、
ファンとしては嬉しい気持ちになりますよね(´▽`)
ききっちについては、オレもまったく同じ気持ちでした。
最初は、たまごっちキャラの中でなんだか浮いてる感じでしたが、
最終的には、みんなの中に違和感なく溶け込んでましたよね♪

くちぱっちのビヨヨ~ン♪というシーンは、
面白くてしかも大活躍!って感じなので、
今後もたまごっち映画の定番シーンとして、
常に登場させて欲しいなぁ(笑

そして、今回も前回以上の感動作に仕上がってるので、
たまごっち映画=感動系という良いイメージで、
今後も続々新作を作っていって欲しいですねヽ(´▽`)/~♪

DVDの発売、待ち遠しいですよね~
今回も初回限定版として、
きっと何か特典が付くことは確実だと思うので、
そちらもファンには楽しみですよね♪

投稿: リラオ | 2009年1月15日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/27033858

この記事へのトラックバック一覧です: くちぱっちフォーエバー:

« チャンス到来! | トップページ | ご当地リラとPSP »