« ご当地リラとPSP | トップページ | だららん祈願 »

2009年1月16日 (金)

PSP生活始まる

本日、ようやくPSPのゲームを買ってきました!

まずは、じっくり遊ぶための1本。

『ディシディアファイナルファンタジー』


↑右側にあるUMDってのがPSPのゲームディスク。
 ケースに入ってるので、なんだかMDっぽいですw

これは、歴代FFの主人公とボスキャラが、
一堂に会し、戦いを繰り広げるという、
FFファンにとっては、
まさに夢の競演と言えるゲームです。

ちなみに、オレのFF歴は、
クリア → FF1、2、3、4、5、6、9、10

途中で挫折(笑) → FF7、12
まったく触れてない → FF8、11

・・・と、それなりにやってきてるので、
このゲームは、かなり楽しめそうです♪

そして、2本目は、
ちょっとした時間に気軽に遊ぶためのゲーム。

『カプコンクラシックスコレクション』

こちらは、カプコンの懐かしいゲームが、
なんと!19本も入ってるというお買い得な一品。
(お値段は2000円以下でした)

「ストリートファイターⅡ」や「魔界村」、
「1943」「戦場の狼」などなど、
20代後半から30代のゲーマーにとっては、
どれもこれも懐かしいタイトル間違いなし!

そんなわけで、今日から、
オレのPSP生活が本格的にスタートします(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ写真】


↑除雪車で雪かきした後の状態。

こちらは今週、雪が降りまくってました^-^;

特に火曜日は朝から大変でしたねぇ・・・

オレの膝丈よりちょいと上くらいの雪が、
会社の駐車場を全部埋め尽くしてましたから(笑

なので当然、駐車場に入ることもできず、
朝から社員全員で雪かきしてましたよo(´∀`;)
o

今は、雪はだいぶ落ち着いてまして、
道路にはあまり積もってないのでホッとしています。

今年の雪はこれで終了だといいんだけどなぁ~

|

« ご当地リラとPSP | トップページ | だららん祈願 »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
才才-!!w(゜o゜*)w ついにソフト買ったんですね~
FF懐かしい~私も、FFとDQは初期からやってますよ~
FFは10あたりから、止まってますね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DOも8ぐらいでしなくなったぁ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ゲームパック!
懐かしいのが沢山!
1942や魔界村や戦場の狼!
すげ~懐かしい!ファミコンの頃のゲームでしたよね~
やっぱ、PSPにしときゃよかったかな~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年1月17日 (土) 07時21分

おはよございますー
おぉー 本格的に遊び始めたんですね

カプコン詰め合わせは結構なお買い得価格ですね
この値段なら、魔界村シリーズが遊べるだけで自分は満足ですw
きっと最近のゲームとのいろんなギャップも含めて楽しんでるに違いない
にしても、カプコンと比べてFFキャラのスタイリッシュは凄いな・・・

投稿: ユウ | 2009年1月17日 (土) 09時53分

>ゼータさん

おはようございます~♪(*≧∇≦)ノ

FF,DQやってましたか~
さすがはゲーマーのゼータさん!(* ̄∀ ̄)b
この2作品は何年経っても面白いですもんね♪
オレも最近は年をとってきたせいか、
長編のゲームになかなかついていけなくて(笑)、
あまりFFシリーズをやらなくなってきたんですが、
今回のPSPのヤツは頑張ってクリアしたいと思います!

そういやDQ最新作が3月にDSで出ますよね♪
(*゜ロ゜)ハッ!! もしやゼータさん・・・
それを目的にDSを買ったのでは?(笑
オレもその頃までにはFFクリアしなければ!w

カプコンのゲーム、どれも懐かしいですよね~(´▽`)
ゼータさんなら共感してもらえると思ってましたよ(笑
この詰め合わせパックは、たしかPS2でも出てたと思うので、
もし気になるならそちらを買うのもありかと♪
でも手軽に遊べる携帯ゲーム機の方がやりやすいかなぁ?
そんなわけで、ゼータさんもPSP買っちゃいましょうよ~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ついにゲーム買ってきたよ~♪
早速昨日の夜から遊びまくってて、
えっと・・・結局午前3時までずっとゲームやってました^-^;
やっぱ携帯ゲーム機って寝転がって出来るのがいいよねぇ(笑

カプコンコレクション、これだけ入ってこの値段なら、
ファンには超お買い得だよね( ´艸`)ムププ
オレも密かに魔界村シリーズが最大の目当てだったりしますw
特に大魔界村は中学の頃、めちゃくちゃハマったからなぁ~
ワンコインで最終面まではいけてた記憶があるのだが、
昨日やったら一面すらクリアできなかったよ・・・とほほw

FFの方は、これまでFFシリーズをやってきた人なら、
思わずニヤリとする場面が多々あって、かなり楽しめてます♪
特に戦闘時のBGMがたまりませんなぁ~
ユウも機会があったら是非!(*≧∇≦)ノ

投稿: リラオ | 2009年1月17日 (土) 10時34分

リラオさん、こんばんは(^-^)

PSPのソフト、ゲットされたんですね!

FFシリーズ、私は全くしたことないのですが
私の中学の時の女友達が、大好きな子がいました(笑)
私は、全く話がわからなかったんですが…(笑)

今までのヒーローたちが、集まってだなんて
夢の共演ですね!
外に出ると寒いので、家でコツコツと楽しまれるのではないでしょうか。

私は、DSとWiiしか持ってないんですが
今のマイブームは「どうぶつの森」です!
(DSとWiiの同時進行で遊んでます)
これは、今までになんでしなかったのだろうと
思えるほど、甥っ子とハマリまくってます(笑)

雪、すごいなぁ~!
雪かき大変だろうなぁ。
私も手伝っていい(笑)ですが、
慣れてないので、歩くだけでやっとかも!?(笑)

投稿: きなこ | 2009年1月17日 (土) 23時01分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついにPSPソフト買っちゃいました♪
おかげさまで、昨日からゲーム三昧ですよ(笑

FF大好きな女の子が友達にいましたか!
きっとその子も今このゲームやってるかも知れませんよ~笑
それだけFFファンにはたまらない内容になってます♪
主人公キャラが一堂に集まるというのはもちろん、
これまでのボスキャラを使って戦えるってのも魅力です!

今日はコタツにもぐりこみ、
ひたすらゲームばっかりしてまして、
結局、夜に近所に買い物に行っただけの休日でした^-^;

どうぶつの森、面白いらしいですねぇ~
オレは全然やったことないのですが、
きなこさんがそれだけハマってるってことは、
きっとオレも一度やったら抜け出せなくなっちゃいそうです♪
そしてますます他の事が手につかなくなるという・・・笑

雪かき手伝ってくれますか(笑
でもきっと、きなこさんの想像を遥かに上回るくらい、
疲れがたまると思いますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次の日は筋肉痛間違いなしかも!?(笑

投稿: リラオ | 2009年1月17日 (土) 23時44分

いよいよ、雪のシーズンが始まりましたね。
雪かきとかされるのでしょうか
こちらではやっぱり雪を見ることは今年もないかも(笑)

そういえば、くちぱっちくん
上手に撮れてますよ^^
すごくかわいいですね、近くで観ると。
ボーリング場でうろうろしてるなんて
愛らしいです^^

PSP、楽しそう~
時間があっという間にすぎそうですね。
haruは今年も年始からお葬式からスタートしました。
大阪の伯父です。。。。
う~ん。。。。
うちの会計の仕事がますます滞る(笑)

投稿: haru | 2009年1月18日 (日) 00時06分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

雪かきは、そりゃもうガンガンやりまくりですよ~
昨日今日は、雪はほとんど降らなかったので、
まったく雪かきの必要はありませんでしたが、
週の始めは、手にマメが出来るくらいやってましたよ(笑

haruさんのところは雪を見ずに終わりそうとは羨ましい~
こちらもたまにはそんな年があってもいいのになぁ(笑

くちぱっち見てくれましたか!
やっぱ本物は可愛いでしょう?( ´艸`)ムププ
ボウリング場との組み合わせも、
最初はなんだか違和感がありましたが、
てくてく歩く姿を見てるとホント癒されましたねぇ(ノ∀`*)

現在、PSPに超ハマっちゃってるオレです♪
ゲーム買ってから、ただ、ひたすらやってます~笑
こりゃ、ブログ更新する時間がなくなっちゃうかもw(ォィ

年始からお葬式とは大変でしたね^-^;
仕事の方は慌てずのんびりやっていきましょう♪

投稿: リラオ | 2009年1月18日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/27195949

この記事へのトラックバック一覧です: PSP生活始まる:

« ご当地リラとPSP | トップページ | だららん祈願 »