« 使える or 使えない | トップページ | テレカ »

2009年1月23日 (金)

安西先生

今日は、ゲーセンで撮ってきた、
面白い(?)写真3連発です♪(´▽`)

まずは、こちら。

キイロイトリが、ヒヨコ軍団を従えて、
UFOキャッチャー内にいました( ´艸`)ムププ

同系統のキャラってことで、
一緒になってるんでしょうねぇ~

何気に、ヒヨコではない、
「かものはしかも」もいるけど(笑

2枚目はこちら。

リラックマグッズがあるコーナーに、
こんな絵が描かれていました。

店員さんの手作りかな?

リラックマは、なかなか良い感じになってますが、
トリさんが、若干くちぱっち風になってます(笑

そして、3枚目がこちら。

スラムダンクの名言キター!!(・∀・)

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」

安西先生、ゲーセンにまさかの登場です(笑

この言葉を聞いたら、
どんな極悪設定のアームであろうと、
GETするまで頑張れるっ!

・・・はずもなく(笑)

取れないと思ったら、
素直にあきらめた方が得策ですよね~(´∀`)ゞタハハ

他のゲーセンなら楽にGETできる可能性もあるし♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 使える or 使えない | トップページ | テレカ »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、ども~(^-^)

トリさん、ついに「チームキイロ」を
旗揚げされたんですね(笑)

トリさんは、このひよこたちを率いて
クマと戦うのかな(笑)

ディスプレイも、各ゲーセンでは
凝ってるところもありますよね。
ちゃんとディスプレイしてるところを見ると
嬉しく感じちゃいます。

「あきらめたら試合終了」…
諦めた方が、お客的にはいいんですけどね(笑)
お店側は、「頑張ってお金をつぎ込んでください!!」ってことかな??(笑)

投稿: きなこ | 2009年1月23日 (金) 19時36分

ひよこちゃん達可愛い!!
みんな大好きです^^
スラムダンクはよくわからないのですが
すごい名言ですね!!
ここで頑張らなくては!と思いますよね!
リラオさんの行ったゲームセンターは
とてもユカイなところですね!
わたしならあきるまでず~~っと
いそうです(◎´∀`)ノ

投稿: 美香 | 2009年1月23日 (金) 23時00分

リラオさん おはようございま~す
黄色が沢山ですね~(='m') ウププ
初め本物のひよこかと思っちゃった!
お祭りなどでひよこ釣りありますもんね~
でも、トリさんの位置、取れない場所なのでは?
それに何故かものはしかもまで?鳥ではないですよね~
店員さんの手書きイラストいいですね~
こちらでも、ゲーセンや雑貨屋などで手書きのイラスト見ますよ~
凄く似てるのもあれば!似てないのもありますよね~
(^ー^* )フフ♪
トリさんの口(='m') ウププくちぱっちですね~
スラムダンクは見たこと無いので内容は知りませんね~
でも、こんなセリフ、いかにも取れるまで注ぎ込め~て言ってるみたい!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2009年1月24日 (土) 06時40分

>きなこさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw チームキイロって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかに、その通りですよね♪
この軍団を引き連れていけば、リラも真っ青でしょう(笑
あ、でも戦う相手はゲーセンに来た人たちなのかも!?
キイロイトリはおそらく幹部ということで、
アームの届かない奥でスタンバイしてるんでしょう(笑

ディスプレイひとつでゲーセンの印象ってかなり変わりますよね♪
凝ったディスプレイだと、また行きたくなっちゃいます(´▽`)

安西先生の言葉は、ゲーセンで散財する人にとっては、
全然納得できませんよね^-^;
なので、これは完全なるお店側の策略です!(笑
不況でゲーセンも収入が減ったから、
なんとかお金を使ってもらおうという作戦なんでしょうかねぇ?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>美香さん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ヒヨコ軍団、可愛いですよね~
見てるだけで癒されたオレなので、
このときはチャレンジはしませんでしたけどね(笑

スラムダンクの名言、
まさかゲーセンでお目にかかるとはビックリでしたよ!
でも、ひたすら頑張ってたらお金が無くなっちゃいそうです(笑

各ゲーセンによってディスプレイっていろいろ違いますから、
それを見てるだけでも楽しいですよ~( ´艸`)ムププ
美香さんの行くゲーセンも、
きっと面白いディスプレイがどこかにあると思うので、
今度何か見つけたら是非写真を!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ!
このトリさん、まったく取れない位置にあるんです^-^;
きっと、この軍団の中ではトリさんは幹部なので、
小さいヒヨコたちを先頭に出してるんでしょう(笑
・・てことは、ヒヨコたちを全員GETすれば、
そのうちトリさんが出てくるとか!?(笑
かものはしかもは、同じクチバシキャラで、
体の色も黄色ぽいってことで、
無理矢理同じ軍団にされちゃってますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手描きイラスト、オレもこれ以外にもよく見ます♪
似てたり似てなかったりしますが、
どれも味があっていいんですよね~(´▽`)

スラムダンク、見たことないとは以外かも!?
ゼータさんなら間違いなく知ってるかなと思ってましたが(笑
それにしても、このセリフ、
たしかにお金つぎ込め~って感じに思っちゃいますよね(笑
オレも、もしこれがリラの景品だったら、
そうなってたかも知れませんが、
これはスティッチだったのでチャレンジはしませんでしたよ~笑


投稿: リラオ | 2009年1月24日 (土) 13時27分

いひひ~♪
かわいい~~~
ほんと、カモノハシさんもいますね^^
本物のひよこさんかと思ってじ~~~っと画面を
見つめてしまいましたよ。
すごいリアル~
くちぱっち風とりさんなんて新鮮 ぷふふ

スラムダンク、すいません
haruも全く観たことないっす(^^ゞ
あ、マンガ本ならちらっと
でも雰囲気はゆく伝わりました^^

散財かぁ。。。
では、奥がたの体調と運のよさそうなときに
ぜひ、haruとゲーセンデートってことで^^

投稿: haru | 2009年1月24日 (土) 23時07分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このヒヨコたち、一見本物かと思うくらいの作りですよね♪
毛もフサフサしてるし♪
たしか、ゼンマイをまいたら歩くんだっけなぁ?
一家に一匹どうでしょう?(笑

くちぱっち風トリさんは、
おそらく、単純な円と楕円を組み合わせて描いたら、
こんな感じになっちゃったんでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体もかなり丸いですが、これはこれで可愛いかも♪

スラムダンク、マンガでチラっと見ましたか!
感動ありお笑いありの青春バスケ漫画なので、
きっと誰もが楽しめる一品だと思います♪
今度機会があれば一度読んでみるのもいいかも(´▽`)

体調と運の良いときですか~笑
うーん、一体どうやって見極めればいいんだろう^-^;
あ、バイオリズムってヤツを参考にすればOK!?(笑

投稿: リラオ | 2009年1月25日 (日) 19時36分

こんばんは~☆

このキャッチャー台、トリさんに
ひよこにかものはしかもって、
黄色ならなんでもOKって感じですね(^0^;

2枚目の写真は、トリさんの大事な
鼻の穴(?)がな~い(>_<;

スラムダンクはよく知らないんですが、
少し前にこの先生のセリフを知ったんですよ。
このセリフで、シーモの曲の
「負けたら終わりじゃなくて、止めたら終わりなんだよね♪」
って歌詞を思い出します。
若い子は感動するのかなぁ、と思うんですが、
トドンナは「大人になると、いろ~んな事情があって、
そんな甘いこと言ってられないんだよ(-"-;」
とつっこんでしまいます(;^-^A
嫌ですねぇ、大人って…。

投稿: トドンナ | 2009年1月26日 (月) 17時23分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに、キイロで統一って感じですよね♪
次回行った際には、さらに別のキャラが追加されてたりして(笑

トリさんの鼻の穴、ありませんねぇ( ´艸`)ムププ
単純な丸ばかりで構成されてる絵ですから、
あと、黒丸を2個描くのは、すぐできただろうになぁ~
うーん、惜しい!実に惜しい絵ですね!(笑

・・で、
「負けたら終わりじゃなくて、止めたら終わりなんだよね♪」
・・というセリフ!!!
その曲、オレもつい最近ラジオで聞いたんですよ!
しかも、この記事をアップした次の日に!(笑
その瞬間、このスラムダンクの言葉が
脳裏に浮かんだのは言うまでもありません(笑

大人になるといろいろ事情があるってのは、
オレもつい思っちゃいますねぇ^-^;
いつまでも子供のような心でいたいもんですが、
なかなかそうも行きませんからねぇ・・笑


投稿: リラオ | 2009年1月26日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/27401965

この記事へのトラックバック一覧です: 安西先生:

« 使える or 使えない | トップページ | テレカ »