« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

着ぐるみ交換

今日、ガチャポンでこちらをGET♪

『ぎんたまねつけ2 エリザベス』



最近ガチャポンから遠ざかっていたオレですが、
たまにはやってみるか~と思いチャレンジしたら、
無事2回目でGET!!

全6種類なので、早い当たりに大満足♪

これまで我慢して手をださなかったため、
パワーが溜まってたのでしょうw(意味不明

使いたいけど、やっぱ勿体無くて使えないので、
一回目に当たった別のキャラを携帯につけました(笑

話は変わりまして、最近、銀魂のアニメを、
ケーブルテレビでよく見るオレです。

基本的にギャグが多いアニメなので、
見てて大笑いすることも多々あり( ̄m ̄〃)
うちの子も何気にハマってます。

今見てるのは、だいぶ後の方の話なので、
最初の方から見たいなぁと思い、
先日、レンタル店でDVDを物色してたんですよ。

そしたら、こんなパッケージを発見!!

エリザベスの着ぐるみが干されてます!(*゜ロ゜)

これを見たら、リラックマファンの人だったら、
すぐさま、ピンときますよね?(笑

そう、リラックマも着ぐるみという設定なので、
こんな感じで干されてるシーンがあります。

そんなこんなで、リラックマとエリザベス・・・
お互いに着ぐるみキャラという設定を生かし、
双方の衣装を交換してみました☆^∇゜)

衣装というよりは、顔交換かなぁ?

エリザベスの体にリラの顔って・・・
超シンプル!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんか、アザラシみたいに見えます(笑

うってかわって、
リラの体にエリザベスの顔は・・・濃いっ!!
インパクト抜群ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

テレカ

こんばんは♪(´▽`)

週末はゲームばっかりしてたので、
まったくブログネタがないオレです^-^;

というわけで今日は、これまでブログに載せてない、
オレの秘蔵コレクション(?)のご紹介でも(笑

さて、これは一体何かと言いますと・・・

中にはテレホンカードが入ってます!

若い頃、密かに集めてたんですよね~

携帯電話が普及した今となっては、
テレカを使う機会なんて皆無ですが、
当時は結構お世話になっておりました。

全部で200枚くらいあるかなぁ?

メインは、全国各地の風景テレカです。

その他、アニメやゲーム系もそこそこ。

今となっては懐かしいなぁって思うのは・・・

奈良シルクロード博(1988年)

Jリーグ発足(1993年)

大河ドラマ 琉球の風(1993年)

皇太子殿下御成婚記念(1993年)

あと、こんなのもありました。

日本コンタクトレンズのテレカで、
若かりし頃の東幹久が載ってるもの(笑

・・・と、いろいろ持ってるのですが、
現在はまったく集めてないですし、
興味もほとんどないので、
売っちゃおうかと計画中☆^∇゜) ニパッ!!

ネットなどで調べたら、
100度数なら600~700円
50度数なら300円くらいと、
そこそこの額で買い取ってくれるので、
全部売れば相当なお金になるかも!?

勿体無いような気もしますが、
このままずっと持ってても、
何の得にもならないからなぁ~笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

安西先生

今日は、ゲーセンで撮ってきた、
面白い(?)写真3連発です♪(´▽`)

まずは、こちら。

キイロイトリが、ヒヨコ軍団を従えて、
UFOキャッチャー内にいました( ´艸`)ムププ

同系統のキャラってことで、
一緒になってるんでしょうねぇ~

何気に、ヒヨコではない、
「かものはしかも」もいるけど(笑

2枚目はこちら。

リラックマグッズがあるコーナーに、
こんな絵が描かれていました。

店員さんの手作りかな?

リラックマは、なかなか良い感じになってますが、
トリさんが、若干くちぱっち風になってます(笑

そして、3枚目がこちら。

スラムダンクの名言キター!!(・∀・)

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」

安西先生、ゲーセンにまさかの登場です(笑

この言葉を聞いたら、
どんな極悪設定のアームであろうと、
GETするまで頑張れるっ!

・・・はずもなく(笑)

取れないと思ったら、
素直にあきらめた方が得策ですよね~(´∀`)ゞタハハ

他のゲーセンなら楽にGETできる可能性もあるし♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

使える or 使えない

先日行ったゲーセンで、
こちらもついでにGETしてきました。

1GBのUSBメモリ。

棒を穴に入れる、例の難しいゲームでしたが、
嫁さんが難なくGETしてくれました(笑

家にUSBメモリは一応あるのですが、
容量が少なめなので、
こちらを代わりに使うことにしたいと思います。

写真や動画の移動に大活躍してくれそうです♪

さて、この景品ですが、
他の景品2個と一緒に置かれてました。

つまりは、景品3個同時GETだったのですが、
その他の2つの景品はというと・・・

1つ目はリモコン!

AV機器8台をこれ1つでコントロールできるという、
マルチリモコン!

これは、なかなか便利かも!?


↑12.5×27cm

・・・だが、デカイ!w

片手で持ってボタンを押すのは至難の業だし、
こんな大きいの置いたら、
逆に場所とっちゃうよ~(;´Д`)ノ

これは使えないと思ったので、
また、そっと箱の中に戻しておきました(笑

そして、2つ目は、のれん!

パッケージは和風な感じで、
しかも実用的!
なかなかオシャレな一品かも!?

・・・と思い中を開けると・・・

続きを読む "使える or 使えない"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

だららん祈願

一昨日から、昼夜を問わずゲーム三昧のオレ(笑
おかげでとっても寝不足です^-^;
ここまでハマったのは久々かも。


今日の昼間も、ちょこっとやりましたが、
その後は、久々にゲーセン行って来ました♪

そこでGETしてきたのが、
リラックマのファニーヴィッツ!

ヴィッツのCMにリラが出演してるため、
ついに、こんなグッズも登場したんですねぇ♪

チョロQの大きいバージョンってところでしょうか。
後ろに引っ張って放すと、バリバリ走ります。
ボディ部分はダイキャストで高級感ありますよ。

うちの子は欲しそうに見てましたが、
かなり乱暴に扱われそうな予感がしたので、
「他にも玩具沢山持ってるから、それで遊びなさい」
・・・と一蹴しましたw(ォィ

さて、さらにGETしてきたものが、
「だららんおまもり」!

コンビニキャッチャーに入ってたのですが、
これがまた、非常に簡単設定(?)でして、
1回のプレイで、2,3個は確実に取れるんですよ♪

その気になれば、無限回収も可能でしたが(笑)、
ある程度種類が集まったかなと思ったところで、
潔く撤退してきました。

・・が、どうやら他の方のブログを見てると、
まだまだオレのGETしてない柄があるようで、
ちょいとビックリ!( ̄□ ̄;)

また来週行って来ようかなぁ~

そういや、こういうゲーセンのプライズでも、
一応、お守りというからには、
中身を清める儀式(?)をしてるのかどうか、
非常に気になるところですねぇ^-^;

そして、このお守りの効果ですが・・・
やっぱ名前から察するに、
「だららんとした生活をおくれますように」
・・・と祈願するものでいいんですかね(笑

まぁ、普通にだらだらするだけなら、
いつでも出来るとは思いますが、
オレだったら・・・うーん・・・
一攫千金して、だららんと過ごしたいですね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

PSP生活始まる

本日、ようやくPSPのゲームを買ってきました!

まずは、じっくり遊ぶための1本。

『ディシディアファイナルファンタジー』


↑右側にあるUMDってのがPSPのゲームディスク。
 ケースに入ってるので、なんだかMDっぽいですw

これは、歴代FFの主人公とボスキャラが、
一堂に会し、戦いを繰り広げるという、
FFファンにとっては、
まさに夢の競演と言えるゲームです。

ちなみに、オレのFF歴は、
クリア → FF1、2、3、4、5、6、9、10

途中で挫折(笑) → FF7、12
まったく触れてない → FF8、11

・・・と、それなりにやってきてるので、
このゲームは、かなり楽しめそうです♪

そして、2本目は、
ちょっとした時間に気軽に遊ぶためのゲーム。

『カプコンクラシックスコレクション』

こちらは、カプコンの懐かしいゲームが、
なんと!19本も入ってるというお買い得な一品。
(お値段は2000円以下でした)

「ストリートファイターⅡ」や「魔界村」、
「1943」「戦場の狼」などなど、
20代後半から30代のゲーマーにとっては、
どれもこれも懐かしいタイトル間違いなし!

そんなわけで、今日から、
オレのPSP生活が本格的にスタートします(笑

それでは、また~(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ写真】


↑除雪車で雪かきした後の状態。

こちらは今週、雪が降りまくってました^-^;

特に火曜日は朝から大変でしたねぇ・・・

オレの膝丈よりちょいと上くらいの雪が、
会社の駐車場を全部埋め尽くしてましたから(笑

なので当然、駐車場に入ることもできず、
朝から社員全員で雪かきしてましたよo(´∀`;)
o

今は、雪はだいぶ落ち着いてまして、
道路にはあまり積もってないのでホッとしています。

今年の雪はこれで終了だといいんだけどなぁ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ご当地リラとPSP

本日、きなこさんよりこちらを頂いちゃいました♪

『大分限定~どんこでだららん~』

最初、「どんこ」って一体なんだろう?と思ったら、
どうやら、シイタケのことをそう言うらしいです。

新作のご当地ということで、
リラックマもシイタケも大きくてとっても可愛いです♪

大分というと、
温泉とめじろんが真っ先に思い浮かぶオレでしたが、
シイタケも名産だったとは初めて知ったかも^-^;

相変わらず勉強になります!ご当地リラックマ!(笑

きなこさん、今回は本当にありがとうございました♪

さて、我が家のご当地ボードですが、
現在はこんな感じになっております。

以前は、同じご当地をいくつも貼り付けてたり、
ミニタオルやボールペンなどもくっつけて、
かなり大雑把に飾っちゃってましたが(笑)、

今は、すべて違う種類のご当地を貼り付けまして、
かなりスッキリした感じになってます。

コリラのご当地を除いて、大体65種類くらいですが、
これは、今まで出てる全ご当地の、
果たして何%くらいなのか気になるところですね。
(まだ半分くらいかな?)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりまして、
先日、PSP買っちゃいました♪(*≧∇≦)ノ


↑とりあえず、リラックマの壁紙にしてみました(笑

色はパールホワイト。

ピアノブラックとどちらにしようか迷ったのですが、
指紋などの油汚れが目立たないこちらを選択。

ちなみにゲームソフトはまだ買ってません^-^;

近所のゲーム屋などを見て回ってはいるのですが、
品揃えが少なく、欲しいものが置いてないんですよ。

なので今は、壁紙を変更してみたり、
音楽を入れてみたりして遊んでるだけです(-"-;)

例えるなら、
新しい携帯を買ったときのような感じかも(笑

早くゲームで遊んでみたい気持ちはあるのですが、
欲しくないものを買っても仕方ないので、
じっくり考えてから買おうかなぁと思います。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年1月11日 (日)

くちぱっちフォーエバー

昨日、ついに生くちぱっちに会ってきました!

ボウリング場のイベントでしたが、
最初は、隣接するゲーセンに登場し、
誰でも触れ合える感じだったのでよかったです。

その場にいた人は、写真撮影をしたり、
くちぱっちに実際に触れたりして、
皆、楽しそうにしていました(´▽`)

特に、小さい子供たちには大人気でして、
あの柔らかいクチビルを、
皆、ガンガン触りまくってました( ´艸`)ムププ

中には、たまごっちカラーをぶらさげてる子もいて、
あぁ、たまごっちって人気あるんだなぁと、
ファンとしては嬉しくなりましたねぇ♪

あ、オレも実際にクチビルを触ってきましたが、
想像以上に柔らかくてビックリしました(笑

では、撮ってきた写真や動画をまとめたので、
実際にご覧下さい。(そんなに多くないけど)

時間は約1分40秒。
BGMは、SHW様よりお借りしました。

出来ればもっと撮りまくりたかったんですが、
ずっとくちぱっちの側に張り付いてる大人って、
オレくらいしか居なかったんですよねぇ^-^;

なので、途中からちょっと恥ずかしくて、
撮っては離れ、撮っては離れって感じで、
オレは、かなり怪しい人だったかも知れません(笑

なにはともあれ、念願の生くちぱっちに会えて、
とっても楽しいときを過ごすことが出来ました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、そして今日は、
たまごっちの映画を見に行ってきました!

公開から日数も経ってるので、
そんなに人はいないかなぁ・・・と思いきや!
予想外の超満員!!!(*゜ロ゜)

一番後ろの席をとるのが精一杯でしたよ^-^;
まぁ、ファンとしては嬉しかったですけどね♪

以下、映画の感想を長々~と書くので、
たまごっちに興味ない人や、
ネタバレが嫌な人はスルーしちゃってください(笑

続きを読む "くちぱっちフォーエバー"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

チャンス到来!

すっかり記事にするのを忘れてたんですが、
昨年末、ナムコのゲーセンに行ったとき、
こんなポスターを発見したんですよ♪

『うちゅーいちハッピーなボウリングキャンペーン』

ナムコのワンダーボウルと、
我らがたまごっちのコラボです!

子供と一緒にボウリングに行くと、
オリジナルタオルが貰えるとのことですが、
いやいや、それよりもオレがビックリしたのが、
この隣に貼ってあったポスターです!

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!

ついに、生くちぱっちに会えるチャンス到来!!

実際にボウリングをしないと会えないのか、
それとも、隣接するゲーセンにいるだけでも、
一緒に写真を撮ったりできるのかは不明ですが、
なんとか時間をとって行ってきたいなぁと思います♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

もしも、エリザベスが…

今日のネタは、もしもシリーズ第2弾!

え?前回はいつだったかって?
えっと・・・去年の6月です^-^;
記事はこちら。

前回の標的はくちぱっちでしたが(笑)、
今回はエリザベスですよ( ´艸`)ムププ

題して、
『もしも、エリザベスがカオナシだったら!』

そう、千と千尋の神隠しに出てきた、
あのカオナシをエリザベスが演じております。

まぁ、大体想像はつきますよね?(笑


続きを読む "もしも、エリザベスが…"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

リラたまポケ、そして増産

昨年末、いつもブログを見ていただいてる、
たまごっちファンの一人、ままぱっちさんより、
嬉しい贈り物が届きました~♪(*≧∇≦)ノ

まずは、リラックマグッズ♪

ローソンキャンペーンのマグカップと、
ご当地リラ、北海道限定~鮭でだららん~

どちらも大切に使わせていただきますね(´▽`)

そして、たまごっちグッズ♪

京浜急行のスタンプラリーの景品のトートバック、
原宿のたまデパの新製品のトランプ、
ポイントカードの景品のミラー。

これらは、東京に滅多に行けないオレにとっては、
手に入れるのが困難なグッズばかりなので、
非常に嬉しかったです!

トランプの柄はこんな感じで、
メインキャラが描かれててとっても可愛いです♪

さらに、ポケモングッズ♪

JR東日本のスタンプラリーのシートと、
景品のストラップ。

たまごっちのスタンプラリーと同様、
こちらも、まず行くことのないイベントなので、
我が家にとっては貴重な一品です♪

うちの子は、各駅ごとに描かれてる、
ポケモンの絵を嬉しそうに見てましたよ~♪

そんなわけで、ままぱっちさん、
非常に貴重な数々のグッズを頂きまして、
本当にありがとうございましたm(._.)m

ほんのお礼の気持ちとして、
ままぱっちさんが手紙に描かれてた、
ままぱっちさん一家の可愛いイラストを、
忠実に再現してみました(笑


↑ままぱっちさん(ままぱっち)
 息子さん(くちぱっち) 娘さん(ウサハナ?)

娘さんのキャラが何かわからなくて、
ウサハナの色合いにしたんですが、
間違ってたらすいません^-^;

【追記1月7日】

ウサハナじゃなくて、
めめぺっちだということが判明したので、
訂正版を載せておきます~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後に、今日新聞で発見した、
たまごっちニュース!!

今日の日経産業新聞に載ってたのですが、
昨年に発売された、カラーのたまごっち、
『たまごっちプラスカラー』が5割増産!

内容を要約しますと、
発売後2週間で、初回出荷分をほぼ完売!
予想以上に好調な売れ行きだったため、
増産に乗り出すとのこと。

3月以降に新色も登場予定と書いてありました。

オレはまだ買ってないんですが、
ここまで売れてるとは予想外でした(笑

今後の展開が非常に楽しみですね♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年1月 3日 (土)

ポッチャマGETだぜ!

え~っと、タイトル通りに・・・

ハッピーセットのポッチャマの特別仕様を、
今日GETしましたっ!(*≧∇≦)ノ

こりゃ、新年早々縁起がいいですねぇ(笑

もうすぐポケモンのハッピーセットが終わるので、
今日買うのがラストかなぁと思ってたのですが、
最後の最後で念願叶いましたよ(T△T)

今日は3セット買ったので、
これまで計14セット買ったことになりますが、
ここまで頑張ったかいがありました♪

その他、今年になってからGETしたものは、
現在開催中のポケモンの一番くじで当たった、
ぬいぐるみクリップ!

そして、雑貨店で買ったクリアファイル!

さらに、子供用のポッチャマのパジャマ!

これまで子供が着てた冬用のパジャマが、
かなり小さくなってきてたんですよ^-^;

代わりのものを買わなくちゃと思ってたところ、
今日、たまたまお店で発見しまして、
割引もされてたので買っちゃいました。

子供自身もかなり喜んでて、
「俺はポッチャマだー!」などと言いながら(笑)、
嬉しそうに着てたので良かったです♪

そんなわけで、新年早々、
ポッチャマ三昧だった我が家です。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009年 元旦

明けましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ

2009年最初のTOP絵は、
見ての通りシンプルな感じで♪


↑初日の出をイメージして描きました。

そして、年賀状らしきものも作ってみました♪

うちゅーいちハッピーな・・・ってのは、
知ってる人はすぐわかると思いますが、
たまごっちの映画のタイトルをもじってます♪

この絵のように、良い福袋をGETして、
宇宙一ハッピーな新年になるといいなぁ(笑

ではでは、そんなこんなで、
今年もヨロシクお願いしますm(._.)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »