« クリスマス絵 | トップページ | 今も変わらぬ美味しさ »

2008年12月 8日 (月)

温泉リラ登場

こんばんは♪(´▽`)

昨日は、温泉リラックマに会ってきました♪

とある書店だったのですが、
写真撮影会は、かなりの大行列でした。

ほとんどが親子連れだったためか、
店員さんも、「皆でリラックマを呼ぼう!」
「せぇ~の!」「ほらほら!もっと大きな声で!」
・・・などと、大いに盛り上げてくれてました♪

これがもし、大人ばかりの行列だったら、
一体どうなってたのか気になるところです(笑

今回の温泉リラは、
恥ずかしがりやの性格らしく(←店員さんが言ってた)
登場の際は、まず本棚の影からチラリを顔を出し、
その後、徐々に近づいてくるという、
なかなか凝った演出でした(笑

写真撮影会では、
うちの子は、トリさんの巨大な桶を持って、
ニコニコしながら写真を撮ってました♪

この桶、最初は床に置いた状態のままで、
皆、順番に撮影してたのですが、
なんとしても、この桶を抱っこさせたかったオレは、
「それ持ってみるか?持ってみたいよな?
そうかそうか!持ってみるか!」
・・・と、一人で勝手にしゃべりながら(笑)、
うまく子供に持たせることに成功しました♪
(子供も喜んでたので結果オーライです)

ちなみに、この桶には、
限定ぬいのコリラックマが一緒に入ってました。

どうやら、あまり売れてないみたく(?)、
店員さんが、しきりにアピールしまくりで、
「今日しか買えないよ~早い者勝ちだよ~」
なーんて連呼するもんですから、
その場に居た子供たちは、
皆、「買って買って!」と親にねだりまくり♪

しかし親達は、揃って「ダメダメ!」の一点張り(笑

・・・うちも全く一緒のパターンでしたけどね^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« クリスマス絵 | トップページ | 今も変わらぬ美味しさ »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
本屋にキャラバンが来たんですね!
リラちゃん恥ずかしがりやだったんですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リラオさんの見事な誘導に子供も「うん」としか言えなかったんでしょうね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今回の限定コリちゃん、何となく作りがいまいちのような気がして
私達も買わなかったんですよね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
才才-!!w(゜o゜*)w リラちゃんちゃんと帯を着こなしてますね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年12月 9日 (火) 06時45分

かわいい温泉ぬい♪
欲しいな~
その桶と中身^^
買って~←とねだるharu<だれにねだってる?笑

たのしそ~なリラックマとの撮影会。
もし、ここらあたりで会っても行けないharu ぷぷ

りらちゃんとこのぼくちゃんを御借りしたい気分です^^
え?
本人がいやだって?
困った(笑)

投稿: haru | 2008年12月 9日 (火) 16時50分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

本屋にリラが来るって珍しいですよね~笑
でも、リラが現れた場所は本のコーナーだったのですが、
ちょいと横を向けば、DVDレンタルなどが置いてあるので、
ちょっとした複合店って感じです♪

オレの誘導に対しては、子供はどう言ってたっけなぁ?
う~ん、たぶん無言で頷いてたと思います(笑

限定ぬいはゼータさんも買ってなかったんですか~
たしかに今回は、ちょいとインパクトが足りなかったかも!?
売れ残った分は、後日まだ置いてあったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また今度こっそり確めにいこうかなぁ?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この桶、小さいサイズなら雑貨店に売ってるので、
是非買いに行きましょう!(* ̄∀ ̄)b
とりあえず、旦那さんにおねだりしてみて、
それでダメなら自分で買うしか!(笑

リラックマとの撮影会は、
たしかに一人で行くのはちょっと恥ずかしいかも^-^;
オレも一人だったら行けないだろうなぁ~笑
え?うちの子を借りたいって?( ´艸`)ムププ
もし近くに住んでたら、いくらでもレンタルするんですけどね~♪
レンタル料は、お菓子一個でどうでしょう?(笑

投稿: リラオ | 2008年12月 9日 (火) 18時20分

リラオさん、こんばんは(^-^)

キャラバンに参加されたんですね♪

本棚の間から、チラっと見てるところが
かわいらしいですね!
動きもあるようで、楽しく元気なリラで羨ましいです!

しかもみんなで呼ぶところなんて、
まるで子供番組の収録みたい(笑)
そうですね~大人だけ並んでたら
静かに進行しちゃってたのかなぁ??(笑)

息子さんと一緒に写ってる写真、
いい感じですね!
かわいらしいです♪

リラオさんも、桶のトリさん抱っこされましたか??大きくてかわいかったでしょ?
ちゃんと持って撮影を促したのは
さすがです!V(^0^)

桶のトリさんは、かわいくて持って帰りたくなりませんでしたか?

投稿: きなこ | 2008年12月 9日 (火) 22時40分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これまでのキャラバンでは、
おとなしいリラばかりに遭遇してたオレですが、
今回は、いろいろ凝った演出などもあり、
なかなか楽しかったです~♪
写真撮影が始まる前には、
リラは、ペコリとおじぎもしてましたし♪

皆で名前を呼ぶときは、
ホント子供番組の中に入り込んだような感じでしたよ(笑
ちなみにうちの子が一番大きな声出してたような気がします^-^;
これが、もし大人ばかりだったら、
淡々とした進行だったのかも知れませんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桶のトリさん、残念ながらオレは抱っこしてないんですよ~^-^;
後ろに大行列が出来てたもんですから、
早く写真撮らなきゃ!とばかり思ってて、
子供の写真を数枚撮った後は、すぐ退散しちゃいました(笑

この桶のトリさん、かなり欲しいですね~( ´艸`)ムププ
このキャラバンが終わったらくれないかなぁ?(←無理w

投稿: リラオ | 2008年12月 9日 (火) 23時21分

 リラオさん今晩はいつも楽しく拝見させてもらってます。リラ熊もかわいいですね、うちにもリラの小さいぬいぐるみがあって、こどもとたまに人形ごっこするとき、ふざけておじさんぽい声にしてるのでうちでは おじさん と呼んでます。(≧m≦)
 聞いてください!今日とうとう、念願の原宿のたまごっちデパートにいきました。てか、子供なしの大人ひとりなのであまりはしゃぐことはできなかったけど・・。入り口の手前の真実のくちぱっち かわいかったー、やりたかったけど、一人だと・・ねェ。でも文房具とか買って、映画の前売り券のおまけのくちぱっち人形(タマデパの袋を持ったマスコット人形)をゲット出来たので満足!!ドーナツのおみやげもかったし(おいしかったー)ね。またいきたいなー。

投稿: とんぶたくん | 2008年12月10日 (水) 19時52分

リラックマちゃんは恥ずかしがりやだったんですね☆可愛い・・・・・・。うちにもリラックマちゃん来ないかな(◎´∀`)ノキイロイトリちゃんも可愛いですね~~♪

投稿: 美香 | 2008年12月10日 (水) 22時09分

毎度w
そうそう。
ゲーセンとかでたまに見かけるリアルリラックマ。手を振ったり、子供と楽しそうにじゃれたりするのは確かにいい・・・いいんだが・・・

そのキャラを貫くのならば、
出来ればゲーセンの床に寝そべっていてもらいたい!
常にせんべい(仮)を食べていてもらいたい!
と思うのは俺だけだろうか?w

そういう意味では今回の恥ずかしがり屋設定はいいとおもいました まる

投稿: | 2008年12月10日 (水) 22時48分

>とんぶたくんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

とんぶたくんさんの家にもリラックマがいましたか♪
しかも、おじさんとは!(笑
でもなんだかわかるような気がします( ´艸`)ムププ
オレも、リラックマのぬいぐるみを使って、
子供の前で何かを話すときは、
何故か低い声でしゃべっちゃいますからねぇ(笑
リラックマは、温泉好きだったり、日本酒飲んだりと、
なかなかにおじさんキャラなイメージかも!?(笑

たまごっちデパート、行って来ましたか!
子供連れじゃなくて単独で乗り込むとはさすがです!(笑
真実のくちぱっちはお店の外にあるので(?)、
なかなか大人一人ではチャレンジしにくいかも知れませんね^-^;

映画の前売り券のオマケで、
くちぱっち人形があるとは初めて知りましたよ~
たまデパ限定のグッズって感じかな?
普通の前売り券でもくちぱっちがオマケだったら良かったのになぁ(笑

また機会があればお子さんと一緒に行って、
思う存分楽しんで来て下さいね~♪(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回登場してくれたリラックマは、
何故か恥ずかしがりやの設定だったんですよ~
実際のキャラ設定では、どうなのかはよくわかりませんけど(笑
美香さんの近所のゲーセンなどにも、
きっとリラックマが来ることがあるはず!?
今度、偶然見かけることがあったら、
一緒に写真撮ってきちゃいましょう(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

はっはっはw たしかにそう言われてみればそうかもw
普段はダラダラのんびり設定なのに、
ゲーセンなどで見るリラックマは、かなりアクティブだからなぁ(笑

よしっ、想像してみよう♪
登場したとたんに床に寝そべるリラックマ・・・・
・・・・(*゜ロ゜)ハッ!! いいかもしれん!w(ぇ
そのまま自分もごろ寝して一緒に写真を撮ったり、
ふかふかの体にダイブしたりw(マテ

個人的には、温泉に浸かった姿が見てみたいが、
さすがにそれを可能にするには、
ボディのプラスチック化が必要になりそうだなぁ(笑

投稿: リラオ | 2008年12月10日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/26034566

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉リラ登場:

« クリスマス絵 | トップページ | 今も変わらぬ美味しさ »