« 今も変わらぬ美味しさ | トップページ | 年賀状用牛絵 »

2008年12月13日 (土)

大きなトリさん

こんばんは♪(´▽`)

先日、ようけんさんより、
こちらの品を頂いちゃいました~♪

『奈良限定~鹿でだららん~』





パッケージのイラストを見ると、
どうやら鹿せんべいを食べてるようです♪


ホットケーキやプリンなど、
いつも甘いものばかり食べてる、
リラックマの口にあうのかなぁ?(笑

人間の口にはあいそうにないですが、
クマなら全然OKとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

余談ですが、この鹿せんべい、
人が食べられるかどうかについては、
こちらに詳しく載ってますので、
興味がある方はどうぞ♪

さて、さらに、こちらも頂いちゃいました♪

『京都限定~新撰組とコリラックマ~』



最初にこれを見たときに思ったのは、
ト、トリさんが大きいっ!(*゜ロ゜)

コリラックマの顔よりも遥かに大きいっ!(笑

・・・というか、
コリラックマが小さく作ってあるだけですけどね♪

まぁ、キャラの大きさ比率に関しては、
各グッズごとに違ったりするので、
あまり深く突っ込んでも仕方ないんですが、
いやぁ~それにしてもトリさんが大きい♪

一応、正式な比率としては、
トリさんの身長はコリラックマの半分くらいかな?
・・・と、オレは思ってます。


↑参考資料?w

なので、もしこの新撰組のサイズで、
コリラックマが無理矢理トリさんを抱っこするという、
通称『いやいや抱っこ』を実行しようとしたら・・・
↓きっとこうなることでしょう( ´艸`)ムププ

そんなわけで、いろいろツッコミ入れちゃいましたが、
どちらも可愛いことには間違いありません♪
ようけんさん、どうもありがとうございました(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 今も変わらぬ美味しさ | トップページ | 年賀状用牛絵 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
ご当地貰ったんですね~
鹿煎餅、食べてますね~別紙の方見ましたよ~
あそこまで追求する人もいるんですね~
凄いなぁ~
結論は、食っても問題ないが、腹壊しても責任もたないよ~て事ですね!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トリさんの大きさアバウトですね~
結構他のプライズなどでも大きさが、全然違うのありますよね~
でもこの絵面白い!コリちゃん凄い力持ちですね~
オオトリ様が驚いて葉っぱが飛んでる姿笑っちゃいました~

投稿: ゼータ | 2008年12月14日 (日) 07時49分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

鹿せんべいについてのニュース、見ましたか!
かなり面白いですよねぇ( ´艸`)ムププ
原料など初めて知ることが多く、なかなか楽しめました♪
ぬかの味が口に残るなんて、
人間が食べたらかなりマズそうですよね^-^;
今後、鹿せんべいを見かけても、
絶対口にしないぞ!と心に誓ったオレです(笑

トリさんの大きさについては、
ホント、グッズによりまちまちなんですよねぇ(-"-;)
リラの頭にちょこんと乗るイラストがありますが、
それが不可能に思えるサイズのトリさんが居たりとか(笑

今回のご当地を見た瞬間、
真っ先にこのイラストのような想像をしちゃったオレです♪
トリさん持ち上げるのは厳しいだろうけど、
コリちゃんなら挑戦しそうだなぁ~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オオトリさまも超ビックリです(笑

投稿: リラオ | 2008年12月14日 (日) 21時07分

( ゚∀゚)・∵.

俺・・・鹿せんべい喰ってもうたw

奈良へはベタに中学の頃の修学旅行で行ったのだが
好奇心旺盛なティーンエイジャーだった俺はうまそうにせんべいをむさぼる鹿を見て
「ほほうw どれどれ・・・」
と一かじり・・・

感想は不味くはなかったが、旨くもないw
豆せんべいの豆じゃない部分の味を超薄くしたような印象だった覚えがあるw

まぁ今も生きてるってことは害はないのだろうw

投稿: | 2008年12月14日 (日) 22時43分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

鹿せんべいを食った人間がここにもいたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、でも、オレも修学旅行で奈良に行ったとき、
これって人間が食べても美味しいのかなぁと、
ちょっと食指が動いたのはたしかだw
さすがに実行はしなかったけどw

・・で、豆せんべいの豆じゃない部分を超薄くしたような味・・・
それって普通に、超薄い味のせんべいって言えばいいだけじゃ・・笑
いや・・・まてよ・・・
きっと豆せんべいは、豆の部分のアクセントを重要視してるから、
豆の部分の味を超強力にしてて、
豆じゃない部分の味つけは普通のせんべいよりも薄く、
つまり、「豆じゃない部分の味」という言葉じゃないと、
鹿せんべいの味は表現しきれないというわけか・・
・・ぬぅ・・・奥が深いぜ!鹿せんべい!(笑

まぁ、なにはともあれ、無事でよかったっすw
もし当時、鹿せんべいを美味しいと感じてしまってたら、
きっと、奈良の鹿軍団の仲間に引き込まれていたことだろうw(マテ

投稿: リラオ | 2008年12月14日 (日) 23時32分

リラオさん、はじめまして。
オオトリさまでググっていましたら、こちらのブログに
たどり着きました〜。

毎日いやされています^^

これからも更新されるのを楽しみにしていまーす。

投稿: おおとりゲン | 2008年12月15日 (月) 20時43分

>おおとりゲンさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます♪

オオトリさまでググって辿り着いたってことは、
やはり、オオトリさまファンですかね?(´▽`)

毎日癒されてるなんて、ありがとうございます!
最近オオトリさまネタで記事書いてませんが、
また機会があったら登場させたいと思っております♪

ではでは~またいつでも遊びに来て下さいね~♪

投稿: リラオ | 2008年12月15日 (月) 21時47分

これは素敵なプレですね~!!
そうそう、モノによってトリさんのサイズがおかしいやつ、ありますよね!!
なるほど、復元してみるとこんなにでっかいのか・・・・(笑)
トリさんもいやいやだっこ、嫌がってるけど、コリラの方がタイヘンそう(笑)

投稿: ぴよたろ | 2008年12月17日 (水) 19時45分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

キャラ比率違うご当地、結構多いですよね~
でもまぁ、初期に比べたら、
最近のご当地って大きめに作ってあることが多いので、
それはそれで歓迎すべき点ですよね(笑

この大きなトリさんへの、いやいや抱っこ・・・
もはや、チャレンジしたコリラックマの方が、
いやいや~!と放り投げちゃいそうなくらいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2008年12月17日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/26162419

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなトリさん:

« 今も変わらぬ美味しさ | トップページ | 年賀状用牛絵 »