« 温泉リラ登場 | トップページ | 大きなトリさん »

2008年12月11日 (木)

今も変わらぬ美味しさ

こんばんは♪(´▽`)

最近、お菓子にハマってるオレです♪

これまで、家でお菓子を食べることは、
それほど多くなかったんですよ。

でも、ゲーセンでザクザクGETしてきては、
家でバクバク食べるというのを繰り返してると、
『ふふふ・・・お菓子もいいもんだなぁ』
などと、意味不明な感情が芽生えてきまして・・・笑

で、最近スーパーでよく買うのがこちら♪

ブルボンのお菓子がいろいろミックスされてるヤツ♪

ルマンド、ホワイトロリータ、バームロール、
チョコリエール、チョコ&コーヒービスケットなど、
どれもこれも、小さい頃によく食べたなぁって思う、
そんなお菓子ばかりなんですが、
さすが、かれこれ数十年(?)愛されてるだけあり、
今も変わらず美味しいですねぇ(ノ∀`*)

たまーに、1箱300円近くするような、
ちょっと高級なチョコなどにも手を出すのですが、
オレ的には、こっちの詰め合わせの方が好きかも♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、
最近、職場でインフルエンザが大流行!

毎日、続々と感染者が増えていき、
働いてる人数がガンガン減っていってます^-^;

少し前に、社員全員に、
予防接種が強制執行されたのですが、
時すでに遅しという感じでした(笑

オレは幸いにもまだ感染してませんが、
まわりの人が徐々に休んでいくのは、
かなりの脅威ですねぇ| ̄□ ̄A;

そんなわけで、
ちょっとくしゃみをしたり、咳が出ただけでも、
まさかっ!?(*゜ロ゜)・・・と、怯える毎日です(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 温泉リラ登場 | トップページ | 大きなトリさん »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
私もお菓子大好きで~す、通勤の帰りに車の中でコーラ飲みながら、お菓子バリバリ食べてます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブルボンのお菓子昔からパッケージ変わりませんね~懐かしくも感じます!
インフルエンザ流行ですか!大変ですね~
私は予防接種受けに今年は行きました~今まで行ったことなかったけど今年はベェイビ~が居るのでくまこに強制的に行かされました~

投稿: ゼータ | 2008年12月11日 (木) 06時47分

こんにちわー
なんだか旨そうな画像に惹かれてやって参りましたw
ブルボン、老舗のイメージがありますね
あとは、祖母の家で出てくるおやつは大抵これらのお菓子でした
なんででしょう?田舎でも広く売ってるんですかね?
でも、我が愛しのエリーゼ(何 が無いことが不満です(ぇ

うってかわってシビアなインフルの話題
大流行の兆しをみせてるようですねぇ
なんでも新型が発生したらば国が傾くくらいの惨事になるそうですし・・・
不況と併せて来た日にゃえらいこっちゃです
仕事は程々にして、しっかり食べて、しっかり休んで元気でいなきゃいけませんなw!(ぉぃ

投稿: ユウ | 2008年12月11日 (木) 11時00分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!ゼータさんもお菓子大好きでしたか!
しかも、車の中でコーラ飲みながらバリバリとは!(*゜ロ゜)
な、なんという贅沢!(*゚∀゚)(笑
オレも今度、やってみたくなりました( ´艸`)ムププ

パッケージが変わらないってのはいいですよね♪
大人から子供まで皆が楽しめる定番のお菓子って感じがします♪
これらを食べると、懐かしくて当時の思い出が蘇ったりして、
とても幸せな気分になれますよね(´▽`)

予防接種、ちゃんと受けるとはさすがはゼータさん!
小さいお子さんがいますから十分気をつけてくださいね~♪
ちなみにオレはこれまでまったく受けたことがなかったりします(笑
子供が赤ちゃんの頃も、全然気にしてませんでしたよ^-^;(ォィ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

おぉ~釣れた釣れたw
さすがは、お菓子博士と呼ばれるだけのことはあるw(マテ

・・で、そうそう!祖母の家で出てくるお菓子!!
絶対こんな感じのお菓子だよね( ´艸`)ムププ
あとは、せんべい系も多いような気がするw

コンビニなどでは、あまりこれらのお菓子は置いてなくて、
最新のお菓子ばかりが並んでるイメージですなw
なので、きっとコンビニが近くにない田舎では、
スーパーで買うことが多いから、
必然的にブルボン系が主力になるのかとw

そして、そうそう!ブルボンと言えばエリーゼだよね♪
オレもそれが入ってないのにはちょっと驚いたw
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・別格ってことか?w(何
ちなみにオレ的には、愛しのルーベラを入れて欲しかったかも(笑

インフルエンザで大パニックの職場ですが、
不況の影響のおかげで仕事もそれほどなく、
人数が少なくても意外に通常営業できてますo(´∀`;)o
これは喜ぶべきなのかそうでないのか・・・笑

ユウの言うように、のんびりダラダラ仕事をしつつ、
思う存分食べて飲んで盛り上がらないとダメですなw
(↑毎日が忘年会のノリでw(コラコラ

投稿: リラオ | 2008年12月11日 (木) 18時17分

こんばんは~☆
ご無沙汰してましたぁ(^^ゞ

TOPとってもかわいい!!
それぞれを描いて、最後に合体させるんですね~♪
それぞれのイラストで拝見したエリザベスが
影の部分が髪の毛みたいに見えて
モナリザっぽく感じたのはトドンナだけ!?(;^0^A

インフルエンザはおっかないですよね~(>_<;
トドンナは今年は予防接種受けそびれて
今日まで来ちゃいましたが、
来週でもまだ大丈夫かなぁ( ̄ー ̄;

温泉リラに会えたんですね~♪
「チラッ」って姿がかわいいです~(*^0^*)
コリちゃん、売れてなかったんですか!?
各地売れ行きが全然違うんですねぇ…。

投稿: トドンナ | 2008年12月12日 (金) 20時51分

わたしもお菓子大好きです(◎´∀`)ノ
でもわたしの場合はすぐ太ってしまうので、
気をつけています。
インフルエンザこわいですよね
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
この間予防接種をしてきました。
痛かったなぁ・・・・・・。

投稿: 美香 | 2008年12月13日 (土) 17時45分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

TOP絵可愛いですか~ありがとうございます!
いつも絵を描くときは、このようにバラバラに描いて、
あとから合体させるのがオレの戦法なんです(´▽`)
どこかミスした箇所があったとしても、
バラバラに描いてる分、修正も楽でして♪(笑

エリザベスがモナリザって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これまた新たなイメージが生まれましたね~笑
言われてみれば、たしかにそう見えちゃいます♪
・・てことは、この絵のタイトルは・・・・モナリザベス!(笑


インフルエンザについては、
トドンナさんは毎年ちゃんと予防接種受けてるってことですね♪
備えあれば憂いなしですからね~♪
今からでも全然大丈夫!
最近かなり流行ってるみたいなので、
来週、早速行ってきちゃいましょう!(* ̄∀ ̄)b

コリラの限定ぬいは、かなり山積みでしたo(´∀`;)o
あの様子だと、きっと売れ残っちゃうこと間違いなしです。
やっぱ地域によって全然違うんですかねぇ?
後日、まだずっと残ってて割引とかされたら、
オレも買っちゃおうかなぁ?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>美香さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

美香さんもお菓子大好きですか~♪
でも食べ過ぎると、体型が気になっちゃいますよね^-^;
オレも今は大丈夫なのですが、今後もガンガン食べ続けてたら、
そのうち大変なことになっちゃうかも!?(笑

予防接種、ちゃんと受けてきたとは、さすが!
オレは今年初体験だったのですが、
結構痛いもんですねぇ(-"-;)
でもまぁ、インフルエンザに感染しちゃうことを考えれば、
これくらい我慢我慢!って感じで自分に言い聞かせました(笑

投稿: リラオ | 2008年12月13日 (土) 21時39分

このお菓子、どれも懐かしい~~~!!!!よくおやつで食べてました。ゲーセンでのお菓子、取れる時は結構安価で取れたりしますもんね。我が家では「高いお菓子はたまに食べるから美味しいんです」がキャッチコピーで、主に100円菓子ですよ(笑)

インフルエンザ、特に多いのがAとCの間のB型だそうですよ。ワタシもオットもBにかかったようです、すっごい長引いて熱とか特にでないのが特徴という、手に負えないとんでもないタイプだそうです。

リラオさんもお気を付けて・・・。

投稿: ぴよたろ | 2008年12月17日 (水) 19時47分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これらのお菓子、やはり懐かしいと感じちゃいますか~♪
今は、お菓子と言っても星の数ほどの種類がありますが、
今から数十年前は、これらが定番のお菓子でしたよね~(´▽`)
オレもオヤツといえばブルボンの世代です(笑

高いお菓子は、そうそう!たまーに食べると美味しいんです!
100円付近のお菓子のほうが、
飽きもあまりなく、経済的にもお得ですよね( ´艸`)ムププ

インフルエンザはB型が多いんですか( ̄□ ̄;)
熱が出なくて長引くとは、なかなか厄介ですねぇ・・
でも、風邪の時いつも確実に高熱にうなされるオレとしては、
熱が出ないというのには、ちょっと憧れてしまいます(笑)

今は体調もよく、まったくインフルエンザの気配はありませんが、
今後も気をつけていきたいと思います~♪

投稿: リラオ | 2008年12月17日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/26093203

この記事へのトラックバック一覧です: 今も変わらぬ美味しさ:

« 温泉リラ登場 | トップページ | 大きなトリさん »