« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

今年を振り返って

こんばんは♪(´▽`)

今日が今年最後の更新になります♪

大掃除の方は相変わらず続けておりますが、
一向に終わる気配がありません^-^;

こりゃ、キリの良いところでやめとかないと、
散らかった部屋のまま年越しちゃいそうだなぁ(笑

さて、今年一年を振り返ってみましょうか♪

今年の正月、節約という目標を掲げたオレですが、
その結果はというと・・・うーん、微妙(-"-;)

たしかにゲーセンに行く頻度は少なくなり、
以前ほど景品もGETすることはなくなったのですが、
今年はなんと言っても、
子供がポケモンに大ハマリしたということもあり、
(子供のみならず家族全員ですけどね)
そっち方面にかけるお金が激増しちゃいました(笑

結局のところ、趣味に使うお金って、
あまり変わらないのかも知れませんね^-^;

えー、ブログ記事については、
最近は、グッズなどの写真撮るだけってのが、
非常に多くなっちゃいまして、
絵やFLASH、ぬいぐるみのキャラ劇(?)など、
かなり頻度が落ちちゃってますが、
また時間ができたら頑張りたいと思います!

ではでは、そんなわけで、
今年一年ブログを見ていただいた皆様方、
どうもありがとうございました♪(´▽`)

来年もマイペースで頑張りますので、
またよろしくお願いしますm(._.)m

それでは、よいお年を~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年12月27日 (土)

ピカチュウGETだぜ!

こんばんは♪(´▽`)

皆さん、大掃除は進んでますか~?
うちは今日どこにも出かけず、
家にこもって掃除三昧でした(笑

あ、行ったところが1つありました♪

マックです!(*≧∇≦)ノ

今回はハッピーセットを3セット購入し、
見事こちらを引き当てましたよ!


↑ボタンを押すと光ります。

特別仕様のピカチュウ!!

ポッチャマの方じゃなかったのが残念ですが、
特別なヤツが当たったってことで、
かなり嬉しかったです♪

あと、先日ローソンでGETしてきたのが、
お茶のオマケとしてついてた、
リラックママウスパッド!

全4種類のうち、こちらの2種をチョイス♪

お茶を2本買わないとダメなので、
少々お値段がかかっちゃいますが、
また今度見かけたら他の柄も買っちゃうかも♪

さぁて、明日も掃除頑張らなくっちゃ!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

グッズ頂きました

こんばんは♪(´▽`)

オレは今日で仕事納めでした。
明日からは家の掃除をしたり買い物に出かけたり、
ゲーセン行ったり(笑)と、
有意義な冬休みを過ごしたいと思います。

さて、先日、ぴよたろさんよりこちらを頂きました♪

リラックマグッズ&もい鳥!

MDウォークマンを持ってるリラが懐かしいですねぇ♪
これを見るたびに、時代の流れを感じてしまいます(笑
ちなみにオレの車にMDチェンジャーがついてますが、
今、まったく使ってませんねぇ^-^;

もい鳥3兄弟(←勝手に命名)の方は、
この小さいサイズはまったく持ってなかったので、
非常に嬉しかったです~♪

ぴよたろさんどうもありがとうございました(´▽`)

そして、オレにいつもリラグッズをくれる、
同級生の友達が、先日久々に尋ねてきまして、
こちらを持ってきてくれました♪

リラックマのリバーシ&ブランケット

10月頃に、この友達から電話があり、
リバーシ持ってくるよ~と言われたので、
ウキウキしながら待つこと2
ヶ月・・・笑
ようやく実物を手にすることができました♪

持ってくるのが遅れたため、
オマケにブランケットも持ってきてくれるという、
なかなかに気の利いた友達でした(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

クリスマス効果!?

こんばんは♪(´▽`)

明日は友達家族とクリスマスパーティの予定で、
いろいろ忙しい日になると思うので、
ちょっと気が早いですが、今のうちに・・・

メリークリスマス♪(*≧∇≦)ノ

クリスマスケーキや、子供へのプレゼントなど、
皆さん、もう準備は万端ですか~?

うちは今日、いろいろな買い物をすべて終え、
明日はケーキを取りに行くだけ♪

子供へのプレゼントは、
以前に、こっそり買ってきて、
家の中に隠してあります( ´艸`)ムププ

もちろん、24日の夜、子供が寝静まってから、
こっそり枕元におくシステムですよ(笑

あ、そうそう、プレゼントと言えば、
12月はクリスマス商戦のため、
いろんな玩具やゲームが売れまくるんですが、
なかでもスゴイのが、Wiiの太鼓の達人!

先日、いろんなお店をはしごしてきたのですが、
どこも品切れ中でまったく置いてないんですよ。

ネットオークションなどでは、
定価を遥かに超える値段で取引されてて、
ものすごいことになってました!( ̄□ ̄;)

ちなみに某アマ○ンでは定価の倍くらい!

恐るべし!クリスマス効果!?Σ( ̄ロ ̄lll)
もし別の時期に発売してたら、
きっとここまでならないと思うんだけどなぁ?(笑

それでは、皆さんもよいクリスマスを~♪

( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

映画グッズ買ってきた

こんばんは♪(´▽`)

先日記事にした、マックのポケモンに関してですが、
週末にハッピーセットを計8個買いましたっ!(笑
(土日それぞれ4個ずつ)

特別仕様のものは当たりませんでしたが、
ポッチャマが2個当たったので結構満足してます♪

そして、たまごっちに関しては、
映画はまだ見てませんが、
映画館のグッズ売り場を物色してきました(笑

買ってきたのは、トリプルファイル!

名前の通り、挟める部分が3箇所もあります♪
イラスト満載でとっても可愛い仕上がりです(´▽`)

そして、ハピハピチャームコレクション!

全6種で何が当たるか分からない仕組みでして、
試しに1個買ってみたら、めめっちが当たりました。
くちぱっちじゃなくて残念^-^;
また今度見かけたら、買っちゃいそうです(笑

ゲーセンでは、トリさんGET!

どのトリさんも、派手に着飾っております♪

5thぬいぐるみBIG(写真左)は、
ちょっと前のプライズなんですが、
オレは持ってなかったものなので、
今回タイミングよくGETできて良かったです♪
しかも1発GETだったし( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ポケモン、そしてたまごっち

こんばんは♪(´▽`)

いよいよ明日から、マックで、
ポケモンのハッピーセットが始まります!

玩具の種類は・・・なんと!全50種類!!

もちろん、どれが当たるかは、
開けてみないとわからない仕組みです。

そして、このうち2種類は、
人気キャラ、『ピカチュウ』&『ポッチャマ』の、
ラメ加工の特別な仕様になってるらしいです。

このポッチャマ、欲しいなぁとは思いますが、
50分の1の確率となると・・・・

・・・・・・うーん、まずムリですね(笑

当たったらラッキーという程度に考えておきます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日うちの子が学校でこちらを貰ってきました。

毎年恒例(?)の冬休み用の映画の割引券です。

そう、映画と言えばたまごっち!(笑
明後日の20日(土)からついに公開されますよ~♪

この割引券を使って行くか、
それとも、1月1日の映画の日を狙っていくか、
只今検討中のオレです。

あ、でも、映画のグッズをチェックしたいから、
とりあえず、早めに映画館には行ってみようかな♪

たまごっちファンの皆さんは、
やっぱ初日に見に行くのかな?(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

年賀状用牛絵

こんばんは♪(´▽`)

12月も半ばになり、
そろそろ年賀状を作成せねばと思ってるオレです。

ここ数年は、リラックマの年賀状の本を買って、
そこからネタを拾ってきてたオレですが、
今年は珍しく買ってません。

というのも、本屋で発見したとき、
「来年は丑年だし、きっと牛柄満載だろうなぁ」
・・・とワクワクしながら中身を見たら、
これが意外に少なくって・・・笑

なので、今年はオリジナルで勝負ということで、
自分で牛絵を描いてみました(´▽`)

タラコくちびるなのは、完全なるオレの好みです(笑


↑ダジャレはお約束!?

そこそこ可愛く描けたかな?
名前は「ウシオ」にしときましょうかw

ちなみに、この絵ですが、
年賀状以外に、こんな用途にも(笑



↑ちょっと遊んでみました(笑

さて、さらに別バージョンとして、
違う顔の牛も描いてみました。

名前は「うしぱっち」と「ウシザベス」で(笑

もし、素材として使いたい方がいたら、
ご自由にどうぞw


それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

期間限定で、こっそりとオマケ絵( ´艸`)ムププ

【公開終了しました】

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

大きなトリさん

こんばんは♪(´▽`)

先日、ようけんさんより、
こちらの品を頂いちゃいました~♪

『奈良限定~鹿でだららん~』





パッケージのイラストを見ると、
どうやら鹿せんべいを食べてるようです♪


ホットケーキやプリンなど、
いつも甘いものばかり食べてる、
リラックマの口にあうのかなぁ?(笑

人間の口にはあいそうにないですが、
クマなら全然OKとか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

余談ですが、この鹿せんべい、
人が食べられるかどうかについては、
こちらに詳しく載ってますので、
興味がある方はどうぞ♪

さて、さらに、こちらも頂いちゃいました♪

『京都限定~新撰組とコリラックマ~』



最初にこれを見たときに思ったのは、
ト、トリさんが大きいっ!(*゜ロ゜)

コリラックマの顔よりも遥かに大きいっ!(笑

・・・というか、
コリラックマが小さく作ってあるだけですけどね♪

まぁ、キャラの大きさ比率に関しては、
各グッズごとに違ったりするので、
あまり深く突っ込んでも仕方ないんですが、
いやぁ~それにしてもトリさんが大きい♪

一応、正式な比率としては、
トリさんの身長はコリラックマの半分くらいかな?
・・・と、オレは思ってます。


↑参考資料?w

なので、もしこの新撰組のサイズで、
コリラックマが無理矢理トリさんを抱っこするという、
通称『いやいや抱っこ』を実行しようとしたら・・・
↓きっとこうなることでしょう( ´艸`)ムププ

そんなわけで、いろいろツッコミ入れちゃいましたが、
どちらも可愛いことには間違いありません♪
ようけんさん、どうもありがとうございました(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

今も変わらぬ美味しさ

こんばんは♪(´▽`)

最近、お菓子にハマってるオレです♪

これまで、家でお菓子を食べることは、
それほど多くなかったんですよ。

でも、ゲーセンでザクザクGETしてきては、
家でバクバク食べるというのを繰り返してると、
『ふふふ・・・お菓子もいいもんだなぁ』
などと、意味不明な感情が芽生えてきまして・・・笑

で、最近スーパーでよく買うのがこちら♪

ブルボンのお菓子がいろいろミックスされてるヤツ♪

ルマンド、ホワイトロリータ、バームロール、
チョコリエール、チョコ&コーヒービスケットなど、
どれもこれも、小さい頃によく食べたなぁって思う、
そんなお菓子ばかりなんですが、
さすが、かれこれ数十年(?)愛されてるだけあり、
今も変わらず美味しいですねぇ(ノ∀`*)

たまーに、1箱300円近くするような、
ちょっと高級なチョコなどにも手を出すのですが、
オレ的には、こっちの詰め合わせの方が好きかも♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、
最近、職場でインフルエンザが大流行!

毎日、続々と感染者が増えていき、
働いてる人数がガンガン減っていってます^-^;

少し前に、社員全員に、
予防接種が強制執行されたのですが、
時すでに遅しという感じでした(笑

オレは幸いにもまだ感染してませんが、
まわりの人が徐々に休んでいくのは、
かなりの脅威ですねぇ| ̄□ ̄A;

そんなわけで、
ちょっとくしゃみをしたり、咳が出ただけでも、
まさかっ!?(*゜ロ゜)・・・と、怯える毎日です(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

温泉リラ登場

こんばんは♪(´▽`)

昨日は、温泉リラックマに会ってきました♪

とある書店だったのですが、
写真撮影会は、かなりの大行列でした。

ほとんどが親子連れだったためか、
店員さんも、「皆でリラックマを呼ぼう!」
「せぇ~の!」「ほらほら!もっと大きな声で!」
・・・などと、大いに盛り上げてくれてました♪

これがもし、大人ばかりの行列だったら、
一体どうなってたのか気になるところです(笑

今回の温泉リラは、
恥ずかしがりやの性格らしく(←店員さんが言ってた)
登場の際は、まず本棚の影からチラリを顔を出し、
その後、徐々に近づいてくるという、
なかなか凝った演出でした(笑

写真撮影会では、
うちの子は、トリさんの巨大な桶を持って、
ニコニコしながら写真を撮ってました♪

この桶、最初は床に置いた状態のままで、
皆、順番に撮影してたのですが、
なんとしても、この桶を抱っこさせたかったオレは、
「それ持ってみるか?持ってみたいよな?
そうかそうか!持ってみるか!」
・・・と、一人で勝手にしゃべりながら(笑)、
うまく子供に持たせることに成功しました♪
(子供も喜んでたので結果オーライです)

ちなみに、この桶には、
限定ぬいのコリラックマが一緒に入ってました。

どうやら、あまり売れてないみたく(?)、
店員さんが、しきりにアピールしまくりで、
「今日しか買えないよ~早い者勝ちだよ~」
なーんて連呼するもんですから、
その場に居た子供たちは、
皆、「買って買って!」と親にねだりまくり♪

しかし親達は、揃って「ダメダメ!」の一点張り(笑

・・・うちも全く一緒のパターンでしたけどね^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

クリスマス絵

こんばんは♪(´▽`)

TOPバナーのクリスマス絵が完成したので、
早速、変更しちゃいました♪

上下が途切れてる感じなのは仕様です(笑

↓全体図はこちら♪


↑クリックで拡大表示します。

リラコリトリは飾りの一種って感じで♪
その飾りつけをしてる、けろーにょ。
ケーキを狙ってるくちぱっち。
窓の外から、怪しい視線を注ぐエリザベス。
ツリーを眺めてるポッチャマ。

そこに、オオトリさまが笑顔で登場し、
クリスマスパーティ開催!って具合です。

まだまだ描き足りないと思う部分はありますが、
(ツリーの飾りや、エリザベスの看板、他のキャラ等)
考え出すとキリがないので、
これで完成ということにしておきます(´▽`)

一番苦労したのは、けろーにょかなぁ?
斜め後ろからのアングルってのが非常に難しく、
それっぽく見えるかどうか心配です(笑

あと、奥行きや立体感を出すのも苦労しました。

今回の絵は、ヒマな時間にコツコツ作業し、
大体2~3週間くらいかけて仕上げました。
今まで描いた中で一番時間かかったかも^-^;

ちなみに、製作過程なんですが、
下の画像のように各パーツを分割して描き、
最後に重ね合わせて位置調整と仕上げ。

エリザベスやポッチャマは、
見えない部分は超適当なのがわかると思います(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

クリスマスツリー

こんばんは♪(´▽`)

うちの子が以前から、
クリスマスツリーが欲しい欲しいと連呼してたので、
先日、ついに買ってきちゃいました♪

値段は1980円ということで、
お店に売ってたツリーの中では、
下から2番目の安さですけどね(笑


↑雑な飾りつけですが気にしないでくださいw

それでも、電飾などの装飾品がそこそこ付いてて、
作ってみると、なかなかそれらしくなりました。

うちの子も大喜びしてまして、
毎日、飾りを付けたり外したりして遊んでおります♪
これで大いに楽しんでくれるなら安いもんです(´▽`)

・・で、飾りがこれだけじゃ、ちょいと寂しいので、
リラルームのレギュラー陣をくっつけてみました♪


↑雑な飾りつけですが気にしないで下さいw(再

かなり賑やかでボリュームのある感じになりましたが、
枝が、重さで折れ曲がっちゃいそうですね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »