« ポスターGET♪ | トップページ | ゆず湯 »

2008年11月19日 (水)

ロケット団

こんばんは♪(´▽`)

我が家は相変わらずのポケモン三昧!

ゲームはもちろんのこと、
アニメを、DVDやケーブルテレビで見るのが、
ほぼ日課になっております(笑

・・で、アニメに登場する敵キャラに、
『ロケット団』ってのがいるんですよ♪
(↑Amazonで見つけたCDのジャケット画像)


敵だけど、なんか愛嬌があって、
憎めない感じのキャラたちで、
初代ポケモンからずーっと登場し続けています♪

メインメンバーは、
ムサシ、コジロウ、ニャース、ソーナンスの4人。

そんな彼らのコスプレをした、
くちぱっち、オオトリさま、エリザベス、けろーにょに、
ロケット団の登場シーンを演じてもらいました(笑

ポケモンのアニメを見たことのある人じゃないと、
ちょっと意味不明かも知れませんが、
毎回、こんな感じで登場するんですよ♪

アニメでは、いつもあっさりやられちゃうんですが、
そのドジっぷりと面白さには爆笑!
ときには心温まる感動的なシーンもあり、
思わず目がウルウルしちゃったりと、
なかなかにあなどれない存在です(笑

これからも永遠の敵役として、
大活躍して欲しいもんです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« ポスターGET♪ | トップページ | ゆず湯 »

ポケモン(46)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
ポケモンに敵がいたんですね~知らなかった~
だってポケモン見たことなかったですからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
的は女の子2人にネコ?なんですね!
でも何故人間が敵なんでしょう?
しかもチョット可愛い子でないですか!
悪と言うより、善みたいにも見えますね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2008年11月19日 (水) 05時54分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

コメントありがとうございます~♪
今回の記事は、ポケモン見たことない人だと、
まったく意味が分からないかなぁと思ったんですが、
それでも食いついてくれたゼータさんには感激しております(笑

ポケモンにも敵はもちろんいますよ~♪
敵がいないと、バトルできませんからね(笑
ちょっとストーリー的なものを説明しますと、
主人公たちがポケモンと一緒に旅をして、
各地で出会う人々とポケモンバトルをするってのが、
大体のアニメの流れです♪
中にはポケモンを使い悪さをする人もいるわけで、
それが敵キャラになる感じです。

このロケット団、一見女の子二人に見えますが、
実は、青い髪の方は男なんですよ~
そして、ネコに見えるのは、
ネコ型ポケモンの「ニャース」です(* ̄∀ ̄)b
このニャース、人の言葉を話せるという、
とっても珍しいポケモンでして、
彼がポケモンの会話の通訳をする場面も多いです。

この3人のやりとり、非常に面白いので、
機会があったらゼータさんにも見て欲しいですねぇ♪
他のアニメに出てくるような、冷酷非常な敵とは違うので、
何回も見てると、愛着沸いてくるんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、お子さんがもうちょっと大きくなったら、
きっとポケモンに興味が出てくると思うので、
そのときに是非!(笑
女の子でもポケモン好きな子が結構いますので、
今から勉強しておくのもありかと♪
・・て、何年先の話をしてるんでしょうね、オレは(笑

投稿: リラオ | 2008年11月19日 (水) 18時31分

くちぱっちが!くちぱっちが!!ムサシ!!!(ノ∀`)・゚・。
かなり「笑撃」でした!
コジロウ、ニャース、ソーナンスもすごいハマってますね!
たまごっちを知る前はポケモンにかなりハマりました。
ロケット団結構好きで、最初に出したテーマ曲のCD持ってます!
ニャースのまねもちょっとできます。(^-^;
ロケット団の口上を全て暗記していた時もありました!
愛すべき敵役って感じで、いいんですよね!

投稿: むにお | 2008年11月19日 (水) 20時52分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっはw 笑撃でしたか~♪
喜んでいただけてなによりです( ´艸`)ムププ
今回、実は最初に描いたのはソーナンスでして、
(フモフモさんと体型が似てるなぁと思い、勢いで描いた)
最初それだけアップする予定だったのですが、
いやいや、これじゃますますマニアックになってしまい、
誰も話題について来れないかも!?o(´∀`;)o
・・と思ったので、急遽、他のキャラも追加しロケット団結成!(笑
まぁ、それでもポケモン知らない人にとっては、
謎の軍団であることに変わりはないんですけどね^-^;

むにおさんがポケモンにハマってた時期があって良かったです(笑
・・で、なんと!ロケット団のCDまで持ってるとは!(*゜ロ゜)
さらに・・・ニャースのマネまでできるとはスゴイ!!
そしてそして・・・口上の暗記まで!!
いやぁ~これからはロケット団の師匠とお呼びしなければっ!(笑

オレも今やってるダイヤモンドパールは毎回見てるので、
いつの間にか、ロケット団の口上覚えちゃいました(ノ∀`*)
あれって、シリーズごとに変わってるんですよね♪

ちなみに今は・・・
「○○という声を聞き!」「光りの速さでやってきた!」
「風よ!」「大地よ!」「大空よ!」
「世界に届けよデンジャラス!」「宇宙に伝えよクライシス!」
「天使か悪魔かその名を呼べば!」「誰もが震える魅惑の響き!」
「ムサシ!」「コジロウ!」「そしてニャース!」
「時代の主役は私たち!」
「我ら無敵の!」「ロケット団!」

↑うろ覚えですが、たしかこんな感じだったと思います。
長々とすいません^-^;1回言ってみたかったんです(ォィw

そんなこんなでロケット団は今も頑張ってますのでご安心を(笑

投稿: リラオ | 2008年11月19日 (水) 21時30分

リラオさん、ども~(^-^)

ロケット団、名前聞いただけではわからなかったのですが、写真みてわかりました!
いつもやられ役の、アンパンマンで言うと
バイキンマン的な感じすよね。

ロケット団の登場が毎回こうだとは!(笑)
ポケモンの中では、「おきまり」「名物」的な感じかな~。

今度、甥っ子が見てるのを意識して
見てみたいと思います!

投稿: きなこ | 2008年11月20日 (木) 19時24分

いやいや~今はもはや知らないことばかりです。(;´▽`A``
私が知っているのは初期の口上なので、
今は随分変わっているんですね!驚きました。
今日放送見て聞いてみようと思ったら
今回は、言おうとしたら言えなかったですよね…?
カッコ良くなってるな~と思い期待してたのですが
(出先で途中までしか観られなかったのです…)
また次回を待ちましょう!
(そしてポッチャマがポチャポチャ言って可愛いじゃないですか…)
私が持っているCD「ロケット団よ永遠に」の曲中にも
もちろん口上が入っています。
ちなみに…(検索して確認しコピペしました)
ム:なんだかんだと聞かれたら
コ:答えてやるのが世の情け
ム:世界の破壊を防ぐため!
コ:世界の平和を守るため!
ム:愛と真実の悪を貫く
コ:ラブリー・チャーミーな敵役
ム:ムサシ!
コ:コジロウ!
ム:銀河を駆けるロケット団の2人には
コ:ホワイト・ホール、白い明日が待ってるぜ!
ニ:あ、ニャ~んてニャ!
(初期はここまで。後にソーナンスが加わって)
ソ:ソーナンス!
…です。

投稿: むにお | 2008年11月20日 (木) 22時12分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!写真見てわかりましたか!
かれこれ10年以上(?)この格好で大活躍してるので、
あまりポケモンに興味がない方でも、
きっと一度は目にしてるかも!?(笑

アンパンマンでいうと、そうそう!バイキンマン的存在です♪
いつもやられちゃうんだけど、
それにめげずに毎回登場してくるんですよね( ´艸`)ムププ

ロケット団の登場・・そう・・ほぼ毎回こうなんです♪
決まり文句を発し、派手に登場するんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ロケット団が登場しない話を探すのが難しいくらいです(笑
もはや彼らは、主人公に次ぐ立派なレギュラーの一員です♪

今度是非、甥っ子さんと一緒に楽しんで見てください~♪
きっと何回も見てると、ロケット団に愛着沸いてきますよ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも今初期のポケモンがケーブルテレビでやってるので、
ほぼ毎日見てるんですが、
口上は今とは全然違ってたんですね~
まだ数回しか見ていないので、
覚えるまでにはいたってませんが、
たしかに、むにおさんがコピペしてくれたのと、
同様なセリフを言ってたような気がします♪
「世界の平和を守るため」・・てのが面白いです(笑
コピペありがとうございました~(´▽`)

ちなみに今日見た話は、
「ハピナスのハッピーナース」という、
ネットで噂は聞いてたのですが、かなりの感動話でしたよ(T△T)
ロケット団の心の優しい面もガンガン出てまして、
思わず泣きそうになったくらいです。

さてさて、むにおさんは今のポケモン見たんですね♪
こちらでは、いつも土曜日の朝に放映されるので、
むにおさんが見た話と一緒かどうかわかりませんが、
いつものロケット団の登場シーンで、
ムサシが「こんなこと言ってる場合じゃないっ!」とか言って、
いつもの口上が無かったような気がします。たぶんw
また次回はいつもどおりやってくれると思うので、
次に期待しましょう(笑

ポッチャマの「ポチャポチャ」の可愛らしさ!
むにおさんにも伝わりましたか~
いやぁ~あれはヤバイですよね?w
さぁ、むにおさんもポッチャマにハマりましょう!(笑

投稿: リラオ | 2008年11月20日 (木) 23時54分

リラオさん~

昨日(11月20日木曜)こちらのOA回では、
久々にロケット団(てか、ニャース…)が
クローズアップされた回でした~。

ロケット団中心の話って
いつも「玄人好み」な
「オトナはくすっ!」な
いい話ですよね~。

ちなみに、今年から30ん年振りに
始まった「ヤッターマン」の
ドロンボー一味(詳しく言うと
タイムボカンの悪役3人組)が
もちろんロケット団のモデル
(ポケモンのスタッフは悪役3人組
をリスペクトしていると思う~)
だと思いますが、
もう、既にオリジナルを凌駕して
いると思います!

   

投稿: ままぱっち | 2008年11月21日 (金) 17時21分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そちらは木曜日で放映されてるんですか~
ニャースがクローズアップされてた話ってことは、
おそらくこちらよりも数回先の回かなぁ?
こちらでは明日放映分が、ナエトル進化の回らしいので♪

うーん、早くニャースの活躍が見たいです(´▽`)

ロケット団メインの話って、
大人的にはホント見てて面白いんですよね( ´艸`)ムププ
ちょっと感動しちゃう場面も多々あったりして、
子供にはまだわからないかなぁ~と思ったりw

ヤッターマンはオレも何回か見ましたが、
たしかに!ロケット団のモチーフとなってる感じですね♪
ムサシ=ドロンジョ様というイメージはピッタリですよね(笑
いつも、コジロウとニャースに命令してるところとかw
これからも面白く楽しい敵役として、
ロケット団には大活躍して欲しいですよね~♪

投稿: リラオ | 2008年11月21日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/25459687

この記事へのトラックバック一覧です: ロケット団:

« ポスターGET♪ | トップページ | ゆず湯 »