« ロケット団 | トップページ | AQUOSケータイ »

2008年11月21日 (金)

ゆず湯

こんばんは♪(´▽`)

ここ数日、めちゃくちゃ寒いですよね~
こちらでは、昨日の朝起きたら、
雪が積もってましたよ^-^;
まぁ、昼頃にはほとんど溶けちゃいましたけどね♪

本格的に積もるのは、来月あたりかなぁ?
もちろん、まだタイヤ交換はしてません。

さて、そんな寒い日には、ゆず湯です!
ホントは冬至にする行事らしいですが、
我が家では一足早く浸かっちゃいました(笑


↑お風呂にプカプカ浮いてます♪

ゆずを運んでくれてるのは、
かれこれ2年以上前にGETした、
バストーイセットのリラックマ!

GETして以来、ずっとお風呂にいて、
子供とオレの、よき遊び相手になってくれてます♪
あ、もちろん定期的にキレイに洗ってますよ(笑

石鹸を置くのにピッタリな体型なのですが、
うちには別の石鹸置きがあるので、
湯船にプカプカ浮くのが彼の主な仕事です♪

そして、寒い日に活躍するものといえばカイロ!

先日ゲーセンで、
こちらの、リラックマのエコカイロをGET♪

ハートシリーズということで、形もハート型で、
以前のものより、さらに可愛さアップ♪

果たして実際に使うかどうかわかりませんけどね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ロケット団 | トップページ | AQUOSケータイ »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
寒くなって来ましたね~
私も今朝から、ジャンパーを着て出勤しましたよ~
(; ̄ー ̄)...ン? 家の中では半ズボンに半袖ですがなにか?(笑
そろそろ毛布1枚出そうかな?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゆず湯は暖まりますか~私ゆず湯て入った事ないんですよね~
バストーイのリラックマいつもお風呂で浮かんでるんですか!
お風呂でもだららんですね~
ゼータ家のお風呂にはシャンプーリラが居ますよ~
私専用ですけどね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年11月21日 (金) 22時26分

リラオさん、こんばんは(^-^)

柚子湯ですかぁ!
もうそういう時期なんですねぇ。
香りがとってもよくって、リラックスできるんですよね。

リラがお腹に乗せてる姿、なんだかラッコに見えました(笑)リラも柚子乗っけて、入浴を楽しんでるようです。

あ!足が短くてかわいい(笑)

エコカイロ、かわいいですね!
これは、結構熱くなるのかなぁ?
コッチはあまりカイロ使わない(私は特に)
ので、雪国のそちらでは活躍しそう!

さりげなく持ってると、女子社員にモテますよ!?(笑)

投稿: きなこ | 2008年11月21日 (金) 23時17分

こんにちは~☆

ゆず湯かぁ…去年入りましたが、
寒いからゆず湯にされたってことは、
湯冷めしにくく感じたのが
トドンナの気のせいではないってことですよね(*^-^*)

「湯船にプカプカ浮くのが彼の主な仕事です♪」がかわいい(^m^フフフ
リラはそうしているだけで癒してくれるので、
だらだらしているように見えて
しっかり働いてくれてるんですよねっ(≧m≦ププゥ

ハートのエコカイロかわいい!!
コレは市販品ですか?
ぜひ欲しいなぁ~(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2008年11月22日 (土) 09時49分

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんもついにジャンパー装備で出勤になりましたか♪
え?でも家の中では半袖半ズボンだって!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ははぁ~ん、さては数々の高級暖房器具で、
家の中は常夏って感じなんですね?(-_☆)キラーン

ゆず湯は実際あったまってるかどうかは、
オレにもよくわかりませんが(笑)、
ゆずのいい香りがたまらないんですよ~♪
ゼータさんも是非お試しあれ(* ̄∀ ̄)b

シャンプーリラはゼータさん専用なんですか♪
くまこさんにも使わせてあげなくっちゃ!(笑
あ、もしかして、くまこさんはコリちゃん担当ってことかな?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ゆずの香り、最高ですよね~♪
最近めっきり寒くなってきたので、
きなこさんもそろそろゆず湯にしちゃいましょう(笑

このバストーイリラ、たしかにラッコっぽいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このままゆずを叩き割ったとしたら、
お風呂の中が大変なことになりそうですけど(笑
最初は、この胴長短足な姿に違和感があったんですが、
慣れてくるとこれもまた可愛くて、
今じゃ、我が家のお風呂には欠かせない存在です♪

エコカイロ、オレもこれまで使ったことがないので、
実際どれだけ熱くなるのかわかりませんねぇ^-^;
オレ自身も、カイロ自体使うことがあまりないので、
このままお蔵入りになっちゃうかもなぁ~
いや、でも女子社員にもてるためにも使わなければっ!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、オレもゆず湯の効果についてはよくわかりませんが(笑)、
昔からの行事ですから、きっと根拠はあるはず!
血行促進とかの効果が絶対ありますって♪(←適当w

こうして湯船に浮かんでる姿を見てるだけで、
いつものお風呂も楽しさ倍増&癒されまくりですよね♪
本人はダラダラしてるだけでも、
まわりに与える影響大なのは間違いないです(´▽`)

このエコカイロはゲーセンでGETしてきたのですが、
市販品かどうかはよくわかりませんねぇ~
あ、でもバーコードがついてるってことは、
きっと市販品なのかも!?
もしかしたら雑貨店に売ってるかも知れませんよ~♪

投稿: リラオ | 2008年11月22日 (土) 14時11分

毎度w

そう言えば以前ゲットしたリラックマで
「3連ダンゴを持ってるヤツは何?」
的な会話をした記憶があるが、たしかその時に
「バストーイセットの一部だ」
との回答が来たと思ったけど、なるほど。
これのセットの一部なんだなw
素材もこんな質感だったしw
んで、フニフニしててダンゴの真ん中に穴が開いてるから、水鉄砲の要領で遊ぶんだな?
な?

夏タイヤが坊主になったからすでにスタッドレスに替えてある磯でしたw

投稿: | 2008年11月23日 (日) 01時05分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

おっ、そういやそんな会話もしてたっけw
よく覚えてるなぁ~♪
磯がGETしたリラグッズについての話だったよねぇw
ちなみにオレが持ってるこのバストーイセットには、
残念ながら三連ダンゴのヤツはついてないんだよ^-^;
きっとそれは別のセットなのかも知れんなぁw
なので、3連ダンゴで水鉄砲を楽しめるのは磯しかいないんだよ!w
さぁ、選ばれし者よ!
今こそお風呂に3連ダンゴを持ち込むのだ!w

磯はすでにスタッドレス装備ってことは、
「いつ雪が降ってもOKだぜ!はっはっは!」って感じかぁ~
くそぅ・・・なんだかちょっと悔しいので(マテ、
今シーズンは雪を降らせない方向でお願いしますw(←誰に言ってる?w

投稿: リラオ | 2008年11月23日 (日) 02時21分

ぷかぷか浮いた姿が様になってますね。(o^-^o)
石鹸置きの他にこのような活用の仕方があるとは、
さすがリラ君です。
ちなみに我が家にはコリラ君のお風呂時計があります。
お湯に浸かっている時間を計るのに重宝しています♪
エコカイロの存在はここで知りましたが、
レンジで暖めて使う「ゆたぽん」は愛用しております。
リラ君のタイプもありますよね。
地元は九州とは言え日本海側故なかなかの寒さです。
でも親が雪国育ちのせいだからか寒さ耐性は
ついていると思います…
うちの親なんてコート類持ってないですし。(^-^;

投稿: むにお | 2008年11月23日 (日) 14時01分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このリラ、ゆずを運んで得意気な感じに見えますが、
実はかなり不安定なんですよ( ´艸`)ムププ
ちょっとバランスが崩れると、すぐひっくり返っちゃうので、
今回、この写真を撮るとき、
何度ゆずを落として失敗したことか・・・笑

コリラのお風呂時計を持ってるんですか~♪
そういや、オレも持ってたような気がしますが、
すっかりタンスのこやしになってます^-^;
まぁ、オレは大抵カラスの行水なので、
あってもあまり役に立たないかも知れませんけどね(笑

ゆたぽんを愛用されてるとは、
やはり九州でも、日本海側となると、かなり寒いんですねぇ~
イメージとしては、
九州全体が南国って感じがあるんだけどなぁ(笑

・・で、コート持ってないとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ雪国に比べたら全然平気だぜ!って感じなんですかね♪
じゃぁむにおさんも、その寒さ耐性の血を引き継いでるってことで、
今年はコートなしで冬を乗り切り(ry・・(コラコラw


投稿: リラオ | 2008年11月23日 (日) 20時49分

寒くなりましたね。
私も3連休は寒い実家に行って来ました。
ゆず湯も「冬至まで待てない!」って
気持ちわかります。

リラオさんに「おさがり」(?)を
差し上げたいのですが、メールを頂けると
幸いです♪詳細はメールでお知らせします。

投稿: ままぱっち | 2008年11月24日 (月) 18時39分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最近寒いですよね~
家にいるときは、ついついファンヒーターの前に、
無意識のうちに移動しちゃうオレです(笑
またそのうち、ゆずが手に入ったら、
ゆず湯に浸かりたいと思ってます(´▽`)

メール了解しました~♪
今から送りますね~♪

投稿: リラオ | 2008年11月24日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/25489215

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず湯:

« ロケット団 | トップページ | AQUOSケータイ »