« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

祝☆10万HIT

こんばんは♪(´▽`)

クリスマス、そしてお正月!
2種類のトリさん限定ぬいぐるみを、
ついにGETしました~♪

クリスマスの方は先週末に、
そして、お正月の方は昨日買ってきました。

どちらも非常に可愛い仕上がりですが、
金座布団&扇子&「寿」の文字と、
超めでたい感じの、お正月ぬいが最高!

そして、めでたいと言えば・・・
左上に設置してるカウンターが、
少し前(約一週間前?)に、
10万突破しました~♪(*≧∇≦)ノ

数が多けりゃいいってもんでもないですが、
こうして、徐々に増えていくのは楽しいもんですね♪

これも、いつも見てくださる皆様方のおかげです。
ありがとうございますm(._.)m

ちなみに、このカウンターは、
連続リロードに反応しないように、

1回アクセスすると一定時間はカウントしないという、
ちょっと特殊な仕様なので御注意をw(何


(ココログの内部カウンターは、
ページを見ただけ純粋にカウントするので約2倍・・・(*´ノo`)コッソリ)

そんなわけで、毎月恒例のTOP絵変更ですが、
これまでのトリさんぬいぐるみを並べた、
10万HIT記念画像にしました♪



12月はクリスマス系だろうと思わせておいて、
その逆をついた・・・と言う魂胆はなく、
単に間に合わなかっただけです^-^;

クリスマスTOP絵は、まだ作成途中なので、
その間、代わりに何か作ろうと思った次第です。

絵は、完成したらアップしたいと思います。
まだまだ時間かかりそうですけどねo(´∀`;)o

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

後継者現る!?

こんばんは♪(´▽`)

先日ゲーセンに行ったとき、
ふと、小さめのUFOキャッチャー内を見たら、
こんな光景がっ!(*゜ロ゜)

こ、この緑色のキャラは!?

もしや、絶滅したと思われていた(笑)・・・
のほほう横丁の、かもの橋さん???
以前のかもの橋さん紹介記事

いきなりテンションの上がったオレは、
はやる気持ちを抑えつつ、
GETに向けてチャレンジ開始!

弱いアームと格闘すること数分、
なんとか一体だけGETすることができました♪

いやぁ~これ可愛いですよ!
大きさは手の平サイズ、
中にはビーズらしきものが入っていて、
握ると、シャリシャリする感じもいい♪

タグには、『ころころアニマル』という表示。
のほほう横丁とは別物なんですねぇ。

『ころころアニマル』と、ネットで検索しても、
全然これがHITしなくて、詳細は不明ですが、
かもの橋さんの後継者は、
この子で決まりでしょう!(* ̄∀ ̄)b

今後の展開が気になるところですね。

現在は、オレのPCまわりで、
他のキャラと一緒に遊んでます(笑

ちなみに、右下のPCに写ってる画面は、
楽天市場の、のほほう横丁のページです。
こうして並べて比べてみると、
ホント、かもの橋さんと似てますねぇ( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ミュージックルクル

こんばんは♪(´▽`)

先日、トイザラスで買ってきたのがこちら♪

『ポケモン ミュージックルクル』

名前から大体察しはつくと思いますが、
手を叩いたりして音を出すと、
それに反応して、クルクル回り、
ダンスを踊ってくれるという商品です。

以前からチェックはしてましたが、
値段が1500円くらいと高め(?)だったので、
いつも見てるだけでした(笑

・・が、その日は、安売りコーナーに置かれてて、
約半額の700円!(*゜ロ゜)

買うなら今しかないっ!って感じで、
速攻レジに持って行きました♪

前回の記事のたまごっちのゲームもそうでしたが、
玩具類は安くなるまで待つことが多いオレ(笑

まぁ、予想外にガンガン売れちゃって、
買い逃すリスクも多々ありますけど^-^;

さて、このポッチャマの動いてる姿を、
早速動画に!・・と思ったんですが、
全然たいしたこと無いのでやめました(笑

ホント、クルクル回るだけなんですよ~
一緒に音楽も流れるんですが、
特に見せるほどのものでもないです^-^; (ォィ
小さい子なら、
きっと大喜びしちゃうとは思いますけどね♪

そんなわけで、今は完全にオブジェ化してます(笑

PCまわりに置いてるのですが、
結構可愛いので、これはこれでありかと♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ジョーシン様様

こんばんは♪(´▽`)

昨日、ジョーシンでこちらをGETしてきました♪

『リラックマ ポケットブランケット』

会員限定の企画(12月23日まで)で、
2000円以上お買い上げでもらえる景品です。

ブランケットを折りたたんで、
リラックマの顔の中に収納すると、
小さなクッションになっちゃうのが可愛いです(´▽`)

この企画、実は去年もやってまして、
そのときもブランケットが景品だったんですよね。
ブログ記事にもしてました

これから毎年恒例の行事となるといいなぁ♪
でも、ブランケットばかりじゃなくて、
そろそろ他のグッズが欲しいかも?(笑
来年も期待してますよ~ジョーシンさん♪

また、別のジョーシンでも、セールをやってまして、
そこで買ってきたのが、こちら♪

『たまごっちのピカピカだいとーりょー』

Wiiのゲームで、新品1000円という激安価格!
(2年前くらいの商品ですけどね)

先着30名様限定だったのですが、
オレが行ったときは、まだまだ沢山残ってました(笑
そんなに人気がないのかなぁ^-^;

まだ、説明書を読んだだけで、
実際にゲームはしてないのですが、
桃太郎電鉄や、いただきストリートのような、
ボードゲームの一種って感じかな?

今度、子供と一緒に楽しもうと思います♪

そんなわけで、
昨日はジョーシン様様な一日でした(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

AQUOSケータイ

こんばんは♪(´▽`)

先日、携帯の機種変更をしてきました♪

オレが選択したのは、
シャープのAQUOSケータイ 『W64SH』!

20日に発売開始された最新の携帯です。

決め手になったのは、
なんと言っても、AU史上最大となる、
3.5インチの大画面!

いつもオレは、携帯を買うとき、
画面の大きさを最優先しちゃうので、
これに食いつかないわけがありません(笑


↑スライドするとこんな感じです。

AQUOSケータイということで、画面は超キレイ!
オレのPCモニターより遥かに鮮明な画像なので、
最初見たときは、「おおぉ!」と、
思わず声に出しちゃったくらいです(笑

その他の特徴としては、
光タッチセンサーを装備してまして、
キー部分を閉じたままでもスムーズに操作可能!
センサーの上を指でなぞるだけでOKなんです♪

また、FMトランスミッター内臓により、
携帯に保存した音楽の数々を、
ワイヤレスでカーステレオ等に発信できます。

う~ん、携帯もついにここまできたかって感じです♪

さて、そんなわけで、これまでオレが使ってた、
歴代携帯を引っ張り出してきて並べてみました。


↑6~7年の間にこれだけ変えてます。

これまでは、カシオ、ソニー、カシオ、ソニーと、
機種変の方程式みたいのが出来てたんですが、
(↑意識してたわけじゃなく偶然に)
今回シャープということで、
その方程式は見事に崩壊しました(笑

これまで、機種変するときはいつも、
画面大&高スペックな携帯ばかりを選んでたので、
どれも、かなり分厚かったんですが、
今回は結構薄くてなかなかいい感じです♪

気になる点としては、
今回、初のスライド式を選んだため、
キー部分が、とってもコンパクトになり、
押し間違いが多発することかなぁ?^-^;
まぁ、慣れてきたらそうでもないんだろうけど。

現在は、説明書をガンガン読みながら、
携帯の機能をひとつひとつ試したり、
PCとUSB接続をして、
自作壁紙や着うたなどを転送したりと、
携帯をいじってるだけで時間が過ぎる毎日です(笑

次の機種変更は、最短でも2年後の予定なので、
それまで大事に使いたいと思います♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ゆず湯

こんばんは♪(´▽`)

ここ数日、めちゃくちゃ寒いですよね~
こちらでは、昨日の朝起きたら、
雪が積もってましたよ^-^;
まぁ、昼頃にはほとんど溶けちゃいましたけどね♪

本格的に積もるのは、来月あたりかなぁ?
もちろん、まだタイヤ交換はしてません。

さて、そんな寒い日には、ゆず湯です!
ホントは冬至にする行事らしいですが、
我が家では一足早く浸かっちゃいました(笑


↑お風呂にプカプカ浮いてます♪

ゆずを運んでくれてるのは、
かれこれ2年以上前にGETした、
バストーイセットのリラックマ!

GETして以来、ずっとお風呂にいて、
子供とオレの、よき遊び相手になってくれてます♪
あ、もちろん定期的にキレイに洗ってますよ(笑

石鹸を置くのにピッタリな体型なのですが、
うちには別の石鹸置きがあるので、
湯船にプカプカ浮くのが彼の主な仕事です♪

そして、寒い日に活躍するものといえばカイロ!

先日ゲーセンで、
こちらの、リラックマのエコカイロをGET♪

ハートシリーズということで、形もハート型で、
以前のものより、さらに可愛さアップ♪

果たして実際に使うかどうかわかりませんけどね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ロケット団

こんばんは♪(´▽`)

我が家は相変わらずのポケモン三昧!

ゲームはもちろんのこと、
アニメを、DVDやケーブルテレビで見るのが、
ほぼ日課になっております(笑

・・で、アニメに登場する敵キャラに、
『ロケット団』ってのがいるんですよ♪
(↑Amazonで見つけたCDのジャケット画像)


敵だけど、なんか愛嬌があって、
憎めない感じのキャラたちで、
初代ポケモンからずーっと登場し続けています♪

メインメンバーは、
ムサシ、コジロウ、ニャース、ソーナンスの4人。

そんな彼らのコスプレをした、
くちぱっち、オオトリさま、エリザベス、けろーにょに、
ロケット団の登場シーンを演じてもらいました(笑

ポケモンのアニメを見たことのある人じゃないと、
ちょっと意味不明かも知れませんが、
毎回、こんな感じで登場するんですよ♪

アニメでは、いつもあっさりやられちゃうんですが、
そのドジっぷりと面白さには爆笑!
ときには心温まる感動的なシーンもあり、
思わず目がウルウルしちゃったりと、
なかなかにあなどれない存在です(笑

これからも永遠の敵役として、
大活躍して欲しいもんです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ポスターGET♪

こんばんは♪(´▽`)

昨日はマックへ行ってきました~

お目当ては、たまごっちの特大ポスター!

先週は、くちぱっちの玩具をGETするため、
ハッピーセットを計5セット買っちゃいましたが、
今回は、ささやかに1セットだけ(笑

ポスターはかなり大きく、
たまごっちタウンがドーンと描かれています♪

くちぱっちは、前の方に大きく載ってるので、
この町の中にはいませんが、
くちぱっちの家族はちゃんと居ましたよ♪

ぱぱぱっち、ままぱっち、
そして、双子の弟の、ちびぱっち!

このちびぱっちは、赤ちゃんということもあり、
いつも、座ってるイラストばかり(?)だったので、
今回の立ち絵を見たときはなんだか新鮮でした♪
徐々に成長してるってことかな?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、最近、携帯の調子が悪く、
突然フリーズしちゃうことが多々あります(-"-;)
まぁ、今の携帯も2年近く使ってるので、
ちょいとガタがきたのかも?
激しく地面に落としたことも何回かあったし・・・笑

そんなわけで機種変更を決意!
近日発売の最新の携帯を今日予約してきました♪
早く入荷しないかな~( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

月夜に唄うくちぱっち

こんばんは♪(´▽`)

今日は、フジテレビの、
芸能人歌がうまい王座決定戦を、
ずーっと見てたオレです♪

お笑い芸人の方が多く登場してることもあり、
毎回、この手の番組は見てるんですが、
外見に反して(?)歌が超上手かったり、
懐かしい曲を聞いて当時を思い出したりと、
かなり楽しめるので、
いつも、ついつい最後まで見ちゃいます(´▽`)

今回の一番の爆笑ポイントは、
はるな愛が北島三郎の曲を唄ったときでしょうか(笑
特にサビの部分の熱唱っぷりはすごく、
かなり男らしさ爆発って感じでした( ̄m ̄〃)

それを見たうちの子が一言!

「この人、女なのに、声は男みたいだね!」

これには夫婦そろって吹きだしましたwww

どう説明していいかわからなかったので、
「そ・・そうだね^^;」・・・と返したオレです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、そんなわけで、歌番組見てたら、
無性に歌を唄ってるキャラ絵を描きたくなりまして、
そのまま勢いで描いたのがこちら♪

題して・・・『月夜に唄うくちぱっち』!

何故、月夜が浮かんできたのかさっぱりですが、
イメージをそのまま絵にしました^-^;

いつも描いてる絵とは雰囲気を変えて、
幻想的な感じを出したかったのですが、
単にぼやけただけになっちゃったなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

2年間の変化

こんばんは♪(´▽`)

今日は特別企画でいきます!

その企画とは・・・
オレが今まで描いてきたキャラ絵を振り返り、
現在と過去でどれくらい変わってるのかを見て、
大いに笑おうという企画です(笑

全キャラについて振り返るのは面倒なので(笑)、
題材として、くちぱっち、オオトリさま、けろーにょ、
以上の3人がメインってことで♪

では、記念すべき最初のTOP絵から♪
(以下すべて、部分的に切り貼りしてあります)

続きを読む "2年間の変化"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

リラックマ温泉

こんばんは♪(´▽`)

昨日、雑貨屋さんへ行って買ってきました♪

温泉シリーズのあつめてぬいのトリさん♪

これは最初ネットで画像を見たときから一目惚れ!
絶対買わなくては!と思わせられた一品です(笑

お店にも残り2個しか置いてなかったので、
結構売れてるんじゃないかなぁと思いました。

風呂桶に一緒に入ってるのは、
クチバシ&クチビルキャラ好きにはたまらない(笑)、
タコさんとアヒルさんです!

それにしても、
最近の市販のぬいぐるみは凝ってていいですねぇ♪

以前のハロウィン、5周年、そしてカフェシリーズと、
どれも購買意欲をそそられる良い出来でした♪

あとゲーセンでGETしてきたのがこちら♪

ソフビマスコット♪

ストラップのような感じで、
それほど大きくはないのですが、
一見サンタクロースかと思わせるような、
このヒゲ!・・・じゃなくて泡がたまりません♪

こちらに詳細が載ってますが、
この泡の部分の素材が綿らしく、
手触りがとっても気持ちいいんですよ♪

あまり触りまくってると黒ずんじゃいそうなので、
毎日少しずつ感触を楽しんでるオレです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

マックへGO!

こんばんは♪(´▽`)

今日はマクドナルドに行ってきましたよ~♪
もちろん、ハッピーセットのオマケ狙いで(笑

まずは昼間に3セット購入!

その結果は・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ

全部一緒って!

しかも、まめっちだし・・・(-"-;)

いくらなんでもこれじゃ納得できないっ!

・・というわけで、夜にもう一度マックへGO!(笑

2セット買った結果・・・


↑まめっちよりも全体のサイズが大きいんですよ♪

見事くちぱっちGET!!(*≧∇≦)ノ

こちらも2つ一緒でしたが、
くちぱっちなので文句はありません(笑

それにしても、5セット買って、
全6種のうちの2種しか当たらないって、
こんなことあるのかなぁ?^-^;

ちなみにDVDは、もちろん5枚GET!
まぁ、沢山あっても意味ないですけどねw


↑この量・・・どうしよう(笑

早速見てみましたが、時間が約30分程度と、
ボリュームたっぷりで面白かったです♪

新キャラのマクドっちも、
とっても美味しそう・・・あ、いや、可愛いです(笑

そんなわけで、コラボ記念絵として、
早速マクドっちを描いてみました♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

TypeB

こんばんは♪(´▽`)

皆さんは『初音ミク』という名前を知ってますか?

オレもあまり詳しくは知らないのですが、
簡単に説明すると、自分で作詞作曲した歌を、
音声合成で唄ってくれるソフトなんです。

音楽好きにとってはたまらないソフトであり、
ニコニコ動画などの動画サイトにも、
いろんな人が作ったオリジナル曲が、
山のようにアップされてます。

そんな中、オレのネット友達のも、
ついに今年、その仲間入りを果たしました♪

磯は、元々ギター弾きであり、
音楽に関してもかなり詳しいため、
このソフトをガンガン使いこなし、
数々の名曲をニコニコ動画にアップしております。

・・で、今回の記事タイトルになってるのが、
その中の一曲、『TypeB』
これはその名の通り、
血液型のB型をテーマにした曲です!

B型というと、自由奔放とか、わがままとか、
どうしても悪名高いイメージですが(笑)、
果たして実際はどうなのか!?

自分自身がB型である磯が、
そんな思いを込めて(?)この曲を作りました。

A型のオレでも、
思わず「うんうん」と言いたくなるような、
親しみやすい歌詞に加え、ノリノリのメロディは、
一度聞くと、なかなか耳から離れません♪

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
この曲、『TypeB』のプロモ的な感じで、
久々にFLASHを作成しました♪(*≧∇≦)ノ

メインの登場キャラは、
マイペースっぽい、くちぱっち&オオトリさま、
そして、かなり自己中心的な感じのエリザベス(笑

彼ら3人はB型になりきり、このFLASHの中で、
歌詞にあわせて大暴れしてます(笑

時間は約4分30秒。
曲はもちろん、『TypeB』!

それでは、どうぞ~♪(´▽`)ノ

最近、FLASHファイルへのリンクが機能せず、
FLASHが表示できなくなっています(-"-;)

どうしても見たい方は、
↓の元ファイルをダウンロードして下さい。

見る際の推奨画面サイズは正方形です。
(長方形だと粗が目立ちますので^-^;)

↑記事内へのアップ方法に四苦八苦しまして、
音質をかなり劣化させております^-^;
ホントは、もっともっとクリアな音なので、
本家を聞きたい方は磯のブログまでどうぞ♪

【11/10 音質改善版に変更しました。】

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

だらだらファンブック

こんばんは♪(´▽`)

週末、うちの子が久々に風邪をひいてダウン。
オレも体調がちょいと悪かったので、
連休は、ほぼ家にいてゴロゴロしてました^-^;

ただ、ローソンは忘れずに行ってきまして(笑)、
リラックマボウルを無事GET!

ボウルと言うよりは、茶碗って感じかな?
子供用のどんぶりに丁度いいかも( ´艸`)ムププ

ついでに、こちらも買ってきました♪

『リラックマぷるぷるプリン』

名前の通り、ぷるぷるしてて(笑)、
うちの子が非常に喜んでましたとさ♪

さらに、書店でこちらもGET!

『リラックマだらだらファンブック』

これまで発売されたグッズの紹介や、
作者のコンドウアキさんへの質問など、
ファンなら、かなり楽しめる内容でした♪

オレがツボだったのは、
リラックマとこげぱんとの夢のコラボ漫画!

初めてリラたちと遭遇したときの、
こげぱんの勝手な思い込みに爆笑ww
トリさんとのやりとりも最高( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お値段が約1000円くらいと高めなんですが、
これはファン必携の一冊ですね♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ビバ!温泉復活!

こんばんは♪(´▽`)

今日から11月!

冬が近づいてることもあり、
最近めっきり寒くなってきましたねぇ~

まだまだ暖房器具を出さなくても大丈夫と、
ちょっと前までは思ってたのですが、
朝や夜の気温が10℃を下回るようになってきたので、
さすがにそうも言ってられません^-^;

そんなわけで、
我が家も、ついにファンヒーターを出してきまして、
朝夕はその前で毛布にくるまり寒さをしのいでます。

ファンヒーターの燃料である灯油も、
ガソリンとともに最近は値下がりが続いてるので、
財布にも優しくなってきてホッとしています(笑

あ、そうそう、ガソリンで思い出しました。
以前記事にしたエコドライブですが、
もちろん今も続けてますよ~♪
始めた当初よりは、手抜きしてやってるので(笑)、
燃費も、16~17くらいとちょっと落ちましたが、
それでも十分走ってるレベルですね♪

さて、前置きが長くなりましたが、
今回のTOPバナーの紹介です♪

今月は、リラックマの温泉シリーズが、
見事復活(?)する記念ということで、
温泉をテーマに絵を描きました♪
・・・というか、そのままパクリました^-^;

温泉絵柄が好きだったオレとしては、
まさに、ビバ!温泉復活!・・て感じです(笑

今回はランダム表示ではなくて、
この一枚でシンプルにいきたいと思います。

ただオマケとして、またしても22分の1の確率で、
シークレット的なバージョン違いを、
表示させる仕組みになってますので、
そちらもお楽しみに~( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ】

もう皆さん見てるとは思いますが、
先月のシークレット絵を、期間限定で載せておきます。

【画像の公開は終了しました】

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »