« ゆず湯 | トップページ | ジョーシン様様 »

2008年11月23日 (日)

AQUOSケータイ

こんばんは♪(´▽`)

先日、携帯の機種変更をしてきました♪

オレが選択したのは、
シャープのAQUOSケータイ 『W64SH』!

20日に発売開始された最新の携帯です。

決め手になったのは、
なんと言っても、AU史上最大となる、
3.5インチの大画面!

いつもオレは、携帯を買うとき、
画面の大きさを最優先しちゃうので、
これに食いつかないわけがありません(笑


↑スライドするとこんな感じです。

AQUOSケータイということで、画面は超キレイ!
オレのPCモニターより遥かに鮮明な画像なので、
最初見たときは、「おおぉ!」と、
思わず声に出しちゃったくらいです(笑

その他の特徴としては、
光タッチセンサーを装備してまして、
キー部分を閉じたままでもスムーズに操作可能!
センサーの上を指でなぞるだけでOKなんです♪

また、FMトランスミッター内臓により、
携帯に保存した音楽の数々を、
ワイヤレスでカーステレオ等に発信できます。

う~ん、携帯もついにここまできたかって感じです♪

さて、そんなわけで、これまでオレが使ってた、
歴代携帯を引っ張り出してきて並べてみました。


↑6~7年の間にこれだけ変えてます。

これまでは、カシオ、ソニー、カシオ、ソニーと、
機種変の方程式みたいのが出来てたんですが、
(↑意識してたわけじゃなく偶然に)
今回シャープということで、
その方程式は見事に崩壊しました(笑

これまで、機種変するときはいつも、
画面大&高スペックな携帯ばかりを選んでたので、
どれも、かなり分厚かったんですが、
今回は結構薄くてなかなかいい感じです♪

気になる点としては、
今回、初のスライド式を選んだため、
キー部分が、とってもコンパクトになり、
押し間違いが多発することかなぁ?^-^;
まぁ、慣れてきたらそうでもないんだろうけど。

現在は、説明書をガンガン読みながら、
携帯の機能をひとつひとつ試したり、
PCとUSB接続をして、
自作壁紙や着うたなどを転送したりと、
携帯をいじってるだけで時間が過ぎる毎日です(笑

次の機種変更は、最短でも2年後の予定なので、
それまで大事に使いたいと思います♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« ゆず湯 | トップページ | ジョーシン様様 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

たまごっちのモバイルサイト(有料)を利用していますが
この待受見覚えないなあ?と思ったら、ハッピーセットの壁紙ですね!
二人がちょうど良く納まってますよね~。
モバイルサイトも、待受はもちろん発着信画像等充実してますので
私の電話はたまごっちでカスタマイズされてます。
ストラップもたまデパで買っためめっちのを着けてます。
(くちぱっちだと色が合わなかったので使わず飾ってます)
ちなみにリラオさんと同じ位のペースで今まで機種を変えてますが、
D社の三菱製をず~っと使ってきました。(色も全部ピンク…)
しかし三菱が撤退してしまい最後の機種に最近変更したので
できるだけながく大事に使いたいと思います。(;´Д⊂
こちらもスライド式です。もう慣れると折りたたみ式には戻れないです~。

投稿: むにお | 2008年11月23日 (日) 14時21分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!さすがはむにおさん!
すぐ気付きましたか~♪
新携帯用の壁紙を作ってみようと、
現在PCの壁紙にしてたこの画像を、
ちょこちょこっと切り取って携帯に送ったんです♪
ぴったり二人が納まったので意外にいい感じになりました♪
入りきらなかったふらわっちごめんよ~笑

たまごっちのモバイルサイトがあったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
オレは有料サイトをあまり使わないので、
全然その存在を知らなかったです^-^;
それを利用すれば、携帯もたまごっち一色で楽しくなっちゃいますね♪

機種変更、オレと同じくらいやっちゃってますか~
三菱製を愛用してたとは、なかなかにこだわってますねぇ(* ̄∀ ̄)b
色も全部ピンクとは素晴らしい徹底ぶり!
・・が、三菱撤退しちゃったとは・・・( ̄□ ̄;)
こうなったら、その最後の機種を愛用しまるしか!
目指すは10年です!(笑
そして、再び三菱の復活を祈りましょう♪

スライドに慣れると折りたたみに戻れないとは、
やっぱ使い心地がいいんでしょうねぇ♪
オレは今は全然慣れてないので、
まだまだ恐る恐る触ってる感じですよ(-"-;)
まぁ、あと一ヶ月もしたら自由自在に使えるようになりそうですけどね♪

投稿: リラオ | 2008年11月23日 (日) 21時00分

ぶろぐ転職しました♪
よかったら遊びに来てください★
新しいブログにはリラックマも扱ってるので^^
まだ記事書いてませんが)汗;

投稿: 優夢★ | 2008年11月23日 (日) 21時29分

>優夢★さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ブログ引っ越されたんですか~♪
了解しました♪
またちょこちょこ遊びに行きますね~(´▽`)
リラックマ&ポケモンの記事、楽しみにしてます♪

投稿: リラオ | 2008年11月23日 (日) 21時45分

リラオさん こんばんは~
w( ̄o ̄)w オオー! 携帯新機種にしたんですね~
いいなぁ~私も買い換えたいなぁ~
私も、今までに、今のが8台目ですよ~
最初、PHSからでしたけどね、京セラ・三洋・シャープと変えて、3台目からずっとシャープです!
やっぱり大画面の方がいいですよね~
待ち受けの画像が大きいといいですもんね~
しかし今までの携帯保管していたんですね~
私はその都度処分してました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2008年11月24日 (月) 00時23分

リラオさん、こんばんは(^-^)

予告されてた通り、機種変されたんですね♪

最新作ならば、かなり高そう~。
AUでもあるかわかりませんが、
分割で機種代払うやつにしてるのかな??
買って最初の1ヶ月は、落とさないように
慎重に使われるのかな?

見事にメーカーが変わったんですね(笑)
初めて使うメーカーって、少し抵抗ないですか?
絵文字の出し方や、変換のしかたなど
かなり戸惑っちゃうんですよね。

AUは、新しい機能がいち早くでるので
いいですね!
当分は、携帯いじりが日課になりそうですね~(笑)

私は未だに貼ってるんですが、
液晶についてるシール、早速はがす派でしょうか?(笑)
私はいつ剥がそうか、悩んでます…(笑)

投稿: きなこ | 2008年11月24日 (月) 00時36分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんは今のが8台目になるんですね♪
オレもこの写真に載ってる5台以前に、
3台ほど携帯持ってたので、
今の機種で8台目かも知れません♪
以前の機種も残ってたら良かったんですが、
10ほど前って、機種変更すると、
前の携帯はお店で処分されるシステム(?)だったので、
今は残念ながら残ってないんですよ~^-^;

ゼータさんはシャープ愛用派でしたか!
やっぱ一度シャープのキレイな液晶に慣れると、
他のメーカーには戻れないんですかね?( ´艸`)ムププ
オレも今のキレイさに慣れちゃったら、
今後もずっとシャープになっちゃうかも(笑

大画面最高ですよね!(*≧∇≦)ノ
今度機種変するときは、4インチくらいのヤツが出てないかなぁ?(笑
いや、もしかしたら5インチもありえるかも!?
・・て、そこまでいくと、携帯サイズじゃないかな^-^;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最新作ってことで、かなり高かったです~(;´Д`)ノ
大体6万近い値段だったかなぁ・・・w
もちろん分割払いで2年かけて払うプランにしましたよ(笑
なので、次の機種変が最短で2年後になっちゃうわけです。

最初の一ヶ月は、もちろん細心の注意をはらって、
そーっと取り扱いたいと思います(笑
その後も、ずっと同じ気持ちで頑張れたらいいのですが、
慣れてきたら気が緩んで雑に扱っちゃうかも^-^;(笑

メーカー違うといろいろ慣れるまで大変なのはたしかですよね。
この携帯もそれと同様、以前のものとは、
キーの割り当てなどが若干異なるので、
今は、押し間違いが結構ありますねぇ(-"-;)

現在は携帯のいじりすぎで、
すぐに電池がなくなっちゃいます(笑
なので、毎日バッテリー充電してたりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして液晶についてるシール!!
きなこさんは、まだつけてますか~♪
オレも出来るだけ剥がさないでくっつけたままにしておく派です!(笑
使い込んでいくたびに、徐々に汚れたりして、
見た目がボロボロになってきたら剥がしますけどね♪
今回の携帯、もちろんまだ付いてますよ~♪
スライド式なので、画面が常に外側を向いてる分、
シールの保護が重要になりそうな気がしますし(´▽`)
でも、果たして何ヶ月もつかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2008年11月24日 (月) 01時00分

こんばんわ~!
AQUOS ケータイですか!
私は以前「予想外」のを使っていました。
最新機で6万!!もするんですね~。2年の縛りは
長いか短いか…。わたしもあと1年、縛られています(笑。

たまごっちのサイト、以前、S社のパケット代無料中に行ったことがありますが、最近、無料のデコメ用の絵文字を配信しているということで、ちょっと前に行ってみました~!くちぱっちのかわいい♪絵文字もありますよ~!

投稿: ままぱっち | 2008年11月24日 (月) 18時30分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに機種変しちゃいました~♪
以前の機種がまだまだ普通に動いてくれてたら、
もっと使ってたとは思うんですけどねぇ♪

・・で、「予想外」とは一体!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと検索してみたのですが、
さっぱりわからなかったです^-^;
ソフトバンクってことなのかな?

最近の携帯、高くて困っちゃいますよねぇ(-"-;)
今、いろいろ割引キャンペーンやってたので、
実際は6万もかかってないのですが、
それでも十分高いので分割じゃないと払えません(笑

たまごっちの携帯サイト、
ままぱっちさんもご覧になったことがあるんですか~♪
くちぱっちの絵文字もあるとはいいですねぇ(´▽`)
オレも使ったみたいなぁと思ったりもするんですが、
ほとんど携帯メールすることがないのが問題です(笑

投稿: リラオ | 2008年11月24日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/25581792

この記事へのトラックバック一覧です: AQUOSケータイ:

« ゆず湯 | トップページ | ジョーシン様様 »