« めじろん | トップページ | マメオレポート その13 »

2008年10月20日 (月)

旅行レポ その4

こんばんは♪(´▽`)

旅行レポ、まだ1回残ってました(笑

今回は、かの有名な網走刑務所です!

この建物、当時実際に使用されていたものを、
ほぼそのまま移築してあるんです。

なので、刑務所内は非常に生々しい感じで、
ドキドキしながら見入っちゃいましたねぇ。

そして、その生々しさをさらに高めるのが、
館内のいたるところに置かれている、
本物の人間そっくりの人形!!

最初、何も知らずに館内に入り、
この人形たちを見かけたときは、思わず、
「うおっ!」と叫んじゃいましたよ^-^;

それほど、リアルな作りになってます♪

もし、肝試しで夜にここきたら、
超怖いだろうなぁなんて考えちゃいますねぇ(笑

皆さんも機会があれば是非!

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« めじろん | トップページ | マメオレポート その13 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
旅レポの続きですね~
おや?今回はリラ関係は登場なしなんですね~
網走刑務所、映画などでも何回か登場してますよね~
今は観光名所になってしまったんですね~
そういえば鹿児島も、古い刑務所がありましたよ~
そこが無くなって、近くに有った高校が、別名刑務所なんて呼ばれてましたけどね!
だって、同じ格好(学生服)で丸坊主の人間が出入りしてましたからね~(ちなみにそこが私の母校だったりして)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最後の写真、まるでドラマのシーンみたいです、赤ちゃんまで登場してるなんて・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 黒服の人本物?

投稿: ゼータ | 2008年10月20日 (月) 22時57分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~(;´Д`)ノ
今回、旅行にはリラ関連はまったく連れて行ってないんですよ~
もちろん他のキャラも^-^;
幹事ということで頭が一杯で、すっかり忘れてました(笑
来年こそ!w

鹿児島にも古い刑務所があったとは初耳ですねぇ♪
そして、近くの高校が別名刑務所とは!Σ( ̄ロ ̄lll)
さては・・・相当なワルの溜まり場だったのでは?(笑
ゼータさんもそこに通ってたとは、
なかなかの暴れっぷりだったんですね( ´艸`)ムププ
・・・え?学生服で丸坊主だったから?w
それだったらオレの母校も丸坊主でしたよ(笑
いやぁ、お互い刑務所仲間ですね(←勘違いされそうな表現ww

最後の写真は、ホント臨場感たっぷりで、
まじまじと眺めちゃいましたよ♪
黒服の人は、そうそう!係の人・・・
じゃなくてこれも人形なんですよ(笑

投稿: リラオ | 2008年10月20日 (月) 23時50分

リラオさん、ども~(^-^)

網走刑務所を見学に入れるとは
さすが幹事のリラオさん!
何か、懐かしいことがあるとか…(笑)
って事は冗談で、かなりリアルに出来てるんですね!

私は刑務所行ったことないですが(当たり前ですが)、こんなところに入りたくない!とか
思ったりして、犯罪撲滅につながる??と
いいですね(笑)

でも、人形がかなり怖い!!
最初に出てきた人形が人間だと思ってました(笑)

最後の取調べのシーン、
女の人に苦労が出てるのがよくわかります(笑)
どこかに、カツ丼とかライトとか
ブラインドとかありませんでしたか?
↑それは、警察署内ですね…(笑)

投稿: きなこ | 2008年10月21日 (火) 00時13分

( ゚∀゚)・∵.

前回冗談で網走刑務所がどうのこうの書いたのにホントに行ってたとわw
お主も中々スミに置けぬのうw

蝋人形は観光地でよく見るけど、リアル過ぎて怖いわなw バカ殿の蝋人形を見たことがあるが、あれはリアル過ぎだったw

で、こういった記念館?的になってることは、もしや今は網走刑務所って存在しないんだろか?

投稿: | 2008年10月21日 (火) 01時28分

>きなこさん

こちらもこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!昔懐かしいこの場所に是非行きたくて・・・
・・・て!いやいや違いますって~笑
ここは見学コースに最初から入ってたんですよ~♪

オレももちろん刑務所に入ったことはないのですが、
もし、この網走刑務所みたいな建物だったとしたら、
絶対入りたくないですねぇ(-"-;)
昔の刑務所なので、かなり質素で厳しい感じです。
今は近代化されてるので、こんなヒドイ環境じゃなくて、
結構快適に過ごせるのかなぁとは思いますね♪
・・とはいえ、入りたいわけじゃないですよ(笑

最初の人形、これがまたリアルでしてねぇ~( ´艸`)ムププ
肌の色とか表情とか、もう人間そっくりなんですよ!
最後の写真も、かなりリアルな光景ですよね。
子供を連れて面会してる状況だと思うんですが、
「あんた、いつになったら出てこれるの?」
「すまねぇ・・迷惑かけちまって」
・・というセリフがすぐ頭に浮かんできます(笑

カツ丼にブラインドって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
完全にドラマの世界じゃないですか~笑
もちろん、ブラインドの隙間から、
険しい顔をしたボスが覗くんですよね?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

いやいや、てっきり磯のことだから、
オレが旅行で網走刑務所にも行っただろうと予想して、
前回のコメントをしたのかと思ってたぜww
くそっ!お見通しかっ!?・・・と思い、
こっちがビックリしたよw

バカ殿の蝋人形なんてあったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
もはや有名ならなんでもありって感じになってますなw

現在の網走刑務所だが、実はちゃんとあるぞ♪
バスで横を通ったのだが、
ちゃんとした近代的な建物で(当たり前)、
一見、普通のマンションみたいな感じだったかなぁ?
しかも、すぐ側に学校があったり、民家があったりするので、
果たしてこれでいいのか?と思わずにはいられませんでした(笑

投稿: リラオ | 2008年10月21日 (火) 19時11分

こんばんは~☆

おぉ~、網走刑務所は行かれなかったのかと思ったら、
やっぱり行かれたんですね~(*^0^*)
そうそう、人形がリアルなんですよねぇ(^0^;
でぇ…リラオさんと人形たちの共演の写真は!?
トドンナたちは、囚人と一緒に説教を受けてみたり、
監獄食を食べてみたり、という姿を写真に撮りましたよ(^m^プププ
大道具さんがお約束写真好きなので♪

投稿: トドンナ | 2008年10月21日 (火) 21時45分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱここは有名どころですからね~
もちろん行ってきましたよ~(´▽`)
トドンナさんも人形のリアルさにはビックリしましたか!
ここは、ホント人形だらけでスゴかったですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トドンナさんたちは、囚人達と一緒に、
写真をガンガン撮ってきたんですねぇ♪
オレもやろうかなぁとも思ったんですが、
ここでの滞在時間が、えっと・・40分くらいだったかなぁ?
結構短くて、急ぎ足で見て回る感じだったんですよ・・・
なので、面白写真を撮るヒマがほとんどなかったかも(-"-;)
監獄食ももちろん食べる時間がなくて残念だったなぁ~
もし次回行くことがあったらチャレンジしてみます!(笑

投稿: リラオ | 2008年10月21日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/24633071

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行レポ その4:

« めじろん | トップページ | マメオレポート その13 »