« 旅行レポ その3 | トップページ | めじろん »

2008年10月17日 (金)

さすが北海道!

こんばんは♪(´▽`)

今日は、旅行中に集めたご当地リラの紹介です♪

旅行中は、お土産屋さんに立ち寄るたび、
ご当地リラ探しに夢中になってたオレですが、
お目当てのストラップが全然ないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ねつけが置いてあるお店ばかりだったので、
ストラップを発見するまで待つか~と思い、
最初何件もスルーしてたんですよ。

でも、いつの間にか、旅も中盤になってしまい、
このままスルーし続けたら、
最悪手に入らないかも!?と思ったので、
途中で、ねつけをガンガン買っちゃったんですよ。

そしたら、終盤になって、
ストラップが大量に置いてあるお店を発見!

ここまで、数多くねつけを買ってしまってたので、
また同じ種類を買うべきかどうかと悩みましたが、
思い切ってストラップも一通り買っちゃいました!

そのおかげで、ご当地だけでスゴイ出費に・・・笑

まぁ、今度いつ来れるかもわからないし、
ストラップには、トリさんがついてるので、
買って後悔はしてませんけどね♪

では、写真をずらっと並べていきます~♪
↓以下全て、北海道限定です。

~いかめしでだららん~

~トウモロコシでだららん~

~まりもでだららん~

~鮭でだららん~

~ジンギスカンでだららん~

~クリオネでだららん~

~時計台でだららん~

~ラベンダーでだららん~

いやぁ、多いですねぇ~
さすが北海道!(* ̄∀ ̄)b
名所、名産が盛りだくさん!

これで、北海道のご当地は全種制覇かな?

でも今のご当地ラッシュを考えると、
そのうちまた出そうな予感もしますけどね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 旅行レポ その3 | トップページ | めじろん »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
流石北海道ですね~ご当地が沢山ありますね~
イカとトウモロコシとクリオネのトリさん、そのまま何処か飛んで行きそうですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
幹事で忙しくてもしっかりとご当地探すなんて流石ですね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年10月17日 (金) 23時23分

リラオさん、こんばんは(^-^)

さすが北海道!!
ご当地たくさんですねぇ。
以前、リラ友の方に、初期に出たものはいただいた
のですが、最近発売されたイカ飯~時計台~ジンギスカン~クリオネ~は持ってません。

でもでも、確かコリちゃんバージョンも出てるはず?だから、全部買い占めるならばこれ以上にたくさんになりそうですねぇ(笑)

旅行中の間でも、ご当地探しを忘れてない
リラオさんはエライです!
私は、いっつも忘れてます(笑)
どうも、お土産の食べ物に気が行きますので…(笑)

投稿: きなこ | 2008年10月17日 (金) 23時30分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

北海道さすがですねぇ~
これほどまで多いとはオレも想像してませんでしたよ~笑

そして、そのまま飛んでいきそうって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかにイカやクリオネは、かなり大きいので、
なんとなくロケットに見えちゃいますよねぇ(笑

忙しい中でも、やはりご当地だけはチェックしなければ!と、
毎回、猛ダッシュでお土産屋さんに走っていったオレです( ´艸`)ムププ
きっと他の人が見たら、
あぁ・・幹事って忙しいんだなぁと思ったことでしょうが、
そのとき、オレの頭の中はリラで一杯でしたとさ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なるほど!きなこさんの言われる4つは最近の品だったんですか♪
オレはどれも持ってなかったので、全てが新鮮でしたねぇ(笑

・・・で、そうそう!記事に書き忘れましたが、
コリちゃんバージョンもあって、
もうどれを買えばいいのか悩みまくりだったんですよ~
さすがにあらゆる種類を全部買い占めるのは、
金銭的に無理だったので、
今回はスタンダードにリラにしときました♪

旅行といえばご当地リラ!と、
オレの頭の中にはすでにインプットされてましたので、
お土産屋さんでは常に目をギラギラさせてましたよ~笑

でも、食べ物が気になっちゃうのもわかります( ´艸`)ムププ
オレも今回、今話題の生キャラメルが、
果たしてあるのかどうか気になりまくりでしたから♪
まぁ、結果的には、どこにも置いてなかったんですけどね(笑

投稿: リラオ | 2008年10月17日 (金) 23時53分

毎度w

北海道限定・・・種類多すぎだw
これはファンからしてみればうれし涙。
財布からしてみれば悲し涙ってのも頷けるw

事前情報でどんなのがあるのかはわかってたんかいな?
コンプリートしたと見せかけて、実はもしかしたら超絶レアな「網走刑務所でだららん」があったかもしれないのにw

投稿: | 2008年10月18日 (土) 00時38分

こんにちは~☆
今日は外からコメントしてま~す。

ご当地集め、前半は苦戦してたんですねぇ…。
でも無事に集まってよかった!
トドンナもできるだけトリさんが一緒のを集めてます☆

しかし、北海道はこんなにありますかっ!?
トドンナ家は、大道具さんが買ってきてくれた、
初期の4種のみです。
ジンギスカンの前掛け(?)がかわいいっ!
クリオネもかわいいなぁ~(*^-^*)
できれば自力、もしくは交換で集めたいけど、
北海道は遠いので、当分集まりそうにないですねぇ(^-^;

投稿: トドンナ | 2008年10月18日 (土) 10時58分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

財布から見れば悲し涙とは!
ぬぅぅ・・・上手いこといいますなぁw

でもまぁ、今後、北海道のご当地の数がさらに増えまくって、
20個くらいになっちゃう可能性も十分あるので、
そう考えると、今の段階で旅行に行けたのは、
むしろラッキーな方なのかも知れないなぁw

事前情報としては、ある程度は知ってたけど、
正確に何個あるとかまでは覚えてなかったので、
もしかしたら、これ以外にもあったりして!?

網走刑務所は、オレも今回の旅行で立ち寄ってきたが、
さすがにご当地リラは居なかったなぁ♪
でもまぁ、今後出る可能性はあるかも知れんw
もし出るとしたら、やっぱ、
リラックマが囚人の格好をしちゃうんだろうか?(笑
うーん、イメージ的に無理かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回、ホント苦戦しまくりでしたよ~^-^;
高速道路もほとんど通らなかったし、
お土産屋さんも小規模なところばかりで、
果たしてストラップが買えるのか!?と不安でした~

北海道のご当地、だいたい5種類くらいかなぁと、
気楽に考えてたんですが、
まさか8種類ともあったとはビックリです!
トドンナさんが持ってるのは初期の4種ですか~
オレはこれまで全然持ってなかったので、
どれが初期なのかもさっぱりだったりします(笑

今後も、またご当地増えるのは確実だと思われるので、
何年か経ったら、また北海道旅行に行くってのはどうでしょう?(笑

投稿: リラオ | 2008年10月18日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/24570539

この記事へのトラックバック一覧です: さすが北海道!:

« 旅行レポ その3 | トップページ | めじろん »