« 自販機で妄想 | トップページ | 千円ガチャ »

2008年10月 1日 (水)

2台目&TOP絵

こんばんは♪(´▽`)

先日、ニンテンドーDS、2台目を買いました♪

目的は、ポケモンで子供と対戦して、
ボコボコにやっつけて、親の偉大さを思い知らせる
楽しく遊び、親子の絆をより深くするためです♪

また、ポケモンを通信交換して進化させたり等、
2台あることで、ゲームをより一層楽しめますし、
家族で別々のゲームをしたいときなどに、
便利かなぁと思いまして(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話はかわり、いよいよ10月が始まりました♪

実は、今月の3連休、職場の旅行がありまして、
北海道に行く予定になってるんです。

密かに幹事担当のオレは、
仕事に、打ち合わせにと、毎日が大忙し^-^;

・・という言い訳をしつつ、
今回のTOPバナーの紹介に入ります(笑

先月と同じ、ランダム表示形式で、
3枚は前回と同じものを利用して・・(ォィ
新たに3枚追加しただけですけどね♪

そして、シークレットが一枚あります( ´艸`)ムププ
(↑食玩かいっ!w)

確率は低め(?)で、約22分の1の設定なので、
なかなか見れないとは思いますが、
一ヶ月あれば、なんとかなるかな?(笑
まぁ、しばらくしたら、
期間限定でアップしようかなとは思ってます♪

↓新たに追加したTOP絵はこちら♪


↑なんとなくハロウィンをアピールしてみました(笑


↑クチバシ&くちびるポケモン大集合!
  これ以外にも沢山いますが、描ききれませんでした^-^;


↑たまごっちのメインキャラ(?)集合♪


↑色合いでバレバレですかね?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 自販機で妄想 | トップページ | 千円ガチャ »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
10月になりましたね~
TOP画像ご苦労様です!
毎月大変ですね~、何と今回はシークレットがあるんですね~
て追加画像見たら、いきなりシークレット出てました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DS2台目買ったんですね~
なるほど、大人気ない事して子供を虐めるつもりですね!
(^∇^)アハハハハ!
仲良くゲームしてくださいね~
実は私の友達で対戦してマジケンカしたやついましたから、気を付けてきださいね~
DS欲しいなぁ~やってみたいゲーム何本かあるんですよね~
(´ヘ`;) う~ん・・・

投稿: ゼータ | 2008年10月 1日 (水) 23時19分

早速新しいTOPですね~!!
どうしてもモザイクが気になって、何回もクリックしたらやっとこ見れました!!!!!
すっごい可愛いですね。てか、久しぶりの登場にぴよたろ思わず画面にかぶりつきですよ~(笑)
こういうTOPもアリですね。

DS2台目いっちゃいましたか!
確かに、親としての威厳を存分に発揮するには・・・・いや・・・・・(笑)思い切りお子さんとスキンシップをはかってくださいね。

投稿: ぴよたろ | 2008年10月 1日 (水) 23時27分

毎度w

ほうほう。昔はゲームと言えば「勉強しなくなる」だの何だので親からしてみれば目の仇だったはずだが・・・現代は絆を深めるツールにまで登りつめたのかw
まぁDSには頭を良くする系のソフトが多いと聞くので、それらを上手く取り入れれば一石二鳥かもしれんなw

んで、TOP絵変更オツですw
現在新たに追加した3枚の真ん中のヤツが表示されてまっせ。
これが噂のポケモンのキャラなのか。
どのキャラを使って翼君(仮)をフルボッコにしてるんだ?w
それにしてもキャラ名を覚え切る自信がまったくないww

シークレットの確率まで調整できるとはw 研究を重ねたなw
色合いからしてあれですね?w
まだ例の規制は緩くなってないんだろか?

P.S.
前回レスの
「どんどん活動の幅をリラックマ」の件。
おっしゃる通り
「どんどん活動の幅を広げるリラックマ」の脱字ですw
関係者各位に多大なご迷惑をおかけしました事を心よりお詫b・・(略

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 23時55分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ な、なんとっ!
いきなりシークレット出ちゃいましたか!!
さすがは強運のゼータさん!(* ̄∀ ̄)b
その運をもってすれば、
今後、どんなリラッくじがこようと、
きっと一等が引けること間違いなしです!(笑
さてと・・・次回ランダムTOP絵にするときは、
シークレットの確率をさらに下げることにして・・笑

2台目買っちゃいました~
子供を虐めるだなんて、いやいや~
半分冗談ですよ~(←半分本気かいっ!w

でも、対戦で熱くなるとケンカになることありますよね^-^;
オレも子供の頃、友達と対戦して、
とっても険悪なムードになった経験ありますから(笑

ゼータさんもDS買っちゃいましょうよ~
あ、そうそう!リラックマのDSゲーム新作も出てますし、
この機会におひとつどうですか?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっはw 気になってクリックしまくっちゃいましたか♪
無事見れたようでなによりです♪
いつもの3人組が描きたくてウズウズしちゃって、
今回、こんな形でこっそり登場させちゃいました~笑
また機会があったらやってみたいです( ´艸`)ムププ
今度は、さらに確率を下げて・・・・・
そう・・・・100分の1くらいに・・・(コラコラw

2台目買っちゃいました~
ゲームに関しては、
まだまだ子供には負けてられませんからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

先日、早速対戦してみたところ、
案の定、オレの圧勝でして・・・笑
子供に「ずるい!卑怯!」などと連発されたので、
(全然、卑怯なことなどしてないんですが・・w)
今度は手を抜きつつ、上手い具合に子供に勝たせたいと思います♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

ふふふ・・・やっぱオレはファミコン世代、
ゲーム大好きっ子だからねぇ~笑
ゲームを禁止するなんて野暮なことはしないぜw
でも、やっぱ勉強も大事&目が悪くなるので、
もちろん時間規制などはちゃんと行ってます♪
高橋名人が言ってただろ?
ゲームは一日1時間ってw

脳トレ系のゲームも、そのうちやらせてみたいとは思うけど、
ポケモンの楽しさに慣れてしまった今、
果たしてそっち系に興味を示してくれるかどうかは不安ですなぁ^-^;

TOPは、早速ポケモンの絵が表示されたか~
この中では、下段左から2番目の、灰色メインの、
「ムックル」というムクドリポケモンで、
先日、子供をボコボコにしてやりましたw(ぁ

ちなみに、リラルームの文字の「ム」の右にいるポケモンだが、
名前が・・「カモネギ」!
そう・・ことわざの、「鴨がネギを背負って・・・」
・・という言葉どおり、手にネギをもってる鴨ポケモンなのだw
これなら磯もすぐ覚えられるだろう?
はい、2週間後のテストに出まーすw(何

シークレットはもちろん例の3人組です(゜ー゜)ニヤリ
規制緩和の話は全然聞かないので、
こうでもしなくちゃ、登場させるのはなかなか厳しいからねぇ^-^;
確率については、無理矢理、力技で可能にしましたw
えっと、GIFアニメで表示間隔を調整するときに、
同じ画像を連続で並べる感じ?(←わかりにくいがわかれw

前回のコメントの件、やはりそうだったのかw
もっと略して、「どん活動の幅ックマ」くらいでも、
たぶんOKだったぞw(もはや意味不明w

投稿: リラオ | 2008年10月 2日 (木) 00時17分

リラオさん、こんばんは(^-^)

リラオさん専用のDS、購入されたんですね!
2台あると楽しいですよね♪
ぜひ、ボコボコにして親の偉大さを思い知らせてください~!?(笑)

最近、甥っ子がDS買ったので、「マリオパーティー」とか通信で遊んでます。

気がつけば10月!
TOPもバージョンアップして
またまた見ごたえがありそうですね!
シークレット、ぜひぜひ見たい!
22回ぐらい更新しなきゃいけませんね(笑)

カボチャ被ってる、ところおもしろいですね!
誰なのかわかりますが(笑)

慰安旅行、北海道ですか!
今時期、旅行するのには気持ちがいい感じだろうな♪

幹事とは大変!!
お疲れ様です。

私もした事あるんですが、領収書の整理や
いろんな提出物やら、お金の管理とかで
大変だった記憶があります(T_T)
大変ですが、旅行行くまで「どうしようかな?何食べようかな?」とかいろいろと想像して
行く前までが、楽しかったりするんですよね。

勝手にレポ、楽しみにしてます!
私は来月なんですが、またまた鹿児島に行ってきます(笑)

投稿: きなこ | 2008年10月 2日 (木) 01時21分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このDS、オレ専用というより夫婦兼用って感じかも♪
今は嫁さんがポケモンをやりまくってるので、
ほぼ嫁さん専用機と化してますねぇ(笑

先日、対戦で子供をボコボコにしてやったら、
かなり凹んでました(笑
今度はちょっと手を抜いて相手してやらないと、
そのうち「対戦はいや!」とか言われそうです^-^;

甥っ子さんも最近DS買ったんですね♪
マリオパーティも通信で遊べるんですか!
それはなかなか面白そうですねぇ(´▽`)
オレも今度はポケモン以外の通信できるソフトを買って、
是非遊んでみたいなぁと思います♪

TOP絵、見ごたえだなんて、いえいえ~o(´∀`;)o
もっと絵を描きたかったのですが、
最近何かと忙しかったもので、前回のを使いまわすという、
禁断の裏技に頼っちゃいましたよ(笑

シークレット、普通に考えたら、
22回更新すれば見れちゃうんですよね~♪
そう考えると、まだまだ確率を低くしても良かったですね(笑
じゃぁ今度は100分の1あたりで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもそうしたら、きっと、見れない人続出だなぁ(-"-;)

カボチャかぶれば誰だかわからないので(バレバレだけど)、
今回、思い切って登場させてみました(*≧∇≦)ノ
今後も被りもの系で攻めてみれば、
毎月登場させることも可能になるかも(笑

北海道、以前も行ったことあるんですが、
この時期は涼しくていいですよね~
・・・・というか、むしろ寒いくらいかも(笑
長袖の上着は絶対持っていかなくちゃ!
じゃないと凍死しちゃいますw(←大げさ

幹事は、きなこさんもやったことあるんですか~
やっぱお金の管理が大変ですよねぇo(´∀`;)o
あと、宴会などの司会をしたり、
行く先々で皆をまとめたりしなくちゃならないですもんね。
オレも今、旅行に行ったら何をしようかと、
毎日、考えをめぐらせてる最中です(笑
準備したりするのも、もちろん楽しくて仕方ないですね♪

レポ、もちろんやりますよ~(*≧∇≦)ノ
ブログのネタに最適ですからね(笑
きなこさん、またしても鹿児島に行っちゃいますか~
うーん、旅行三昧で羨ましい♪(ノ∀`*)
そちらのレポも楽しみにしてま~す♪

投稿: リラオ | 2008年10月 2日 (木) 19時17分

こんにちは~☆
ご無沙汰しておりましたぁ(; ̄∀ ̄A

TOPのシークレット画像見れました~(*^0^*)
しつこく更新ボタンを繰り返しポチポチしました(^^ゞ
とってもかわいかったです~(*´∀`*)
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、
あるキャラのある部分が妙にリアルで、
若干怖かったです…(^-^;

今月北海道ですかぁ~♪
うらやましいなぁ☆
3年前、新婚旅行が北海道だったので
とっても懐かしいです(*^-^*)
でも、せっかくの北海道、
2泊3日(ですか?)はもったいないですねぇ…。
どこかに的をしぼっていかれるんでしょうかねぇ?
ぜひぜひ、カップトリさんを懐に忍ばせて、
北海道レポお願いします(*^0^*)

トドンナたちも、大道具さんの急な発案で、
同じ3連休の前半で旅行になりそうです。
2日前に突然言い出したので、
大慌てで情報収集している真っ最中です(^-^;

投稿: トドンナ | 2008年10月 3日 (金) 10時00分

リラオさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なかなかお邪魔できずすいません
自分の中でとても大切なことがあり
それで頭がいっぱいだったので気分的も・・・
でも今日とてもいい知らせで♪happy02
これからまたよろしくおねがいしますv

バナーかわいいですね~
シークレットもあるんですね
でるといいな~

北海道いいですね~
ぜひ水族館行ってきてくださいね
母もよかったと感動してました~♪

子供と対戦。いいですね~
親子楽しめるのは最高です

投稿: mana | 2008年10月 3日 (金) 17時23分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

シークレット無事見れましたか~♪
結構確率低かったかなぁと思ったのですが、
ちょこちょこ更新ボタン押してたら、
あっという間に見れちゃうもんですね♪
やっぱ次回はもっと確率を低くしないとな~笑

某キャラのリアルな部分は、
おそらく見た人誰もが思ってることでしょう( ´艸`)ムププ
今回、ちょっと斜めからのアングルで描いたので、
なかなかクチバシを表現するのが難しかったんですよ~^-^;
四苦八苦した結果、あんな感じに影をつけて、
今にも突き刺さりそう(?)になっちゃいました(笑

3年前に新婚旅行で北海道ですか~♪
ならば、まだまだ記憶も鮮明なことでしょう♪
トドンナさんは札幌近辺に行かれたのかな?
オレも以前、会社の旅行で札幌のあたりに行って、
ラーメンを食べまくって楽しんできた覚えがあります(笑
今回は、それとはまた別の方面に行くので、
また旅行から帰ってきたら詳しくレポしたいと思ってます♪
トリさんも一緒に連れて行こうかなぁ~( ´艸`)ムププ

トドンナさんも旅行とは奇遇ですねぇ~♪
是非、詳細レポお願いしますよ~(* ̄∀ ̄)b
なんてったって、場所が場所ですから(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

自分の中で大切なことですか~♪
それは、もちろん一番優先していきましょう!(* ̄∀ ̄)b
オレも最近は、打ち合わせやポケモンするのに(笑)忙しく、
時間がいくらあっても足りないくらいです(笑

シークレット見れました~?
確率はそこそこなので、
きっと何度も更新ボタン押したら、すぐ出てくるはずです♪
・・て、もはやシークレットじゃないですね(笑

北海道の水族館は、えっと今予定表を見てみましたが、
今回は行かないみたいです~.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
その代わりに動物園には行くみたいですけどね(笑

子供と対戦は、manaさんもガンガンやってることでしょう♪
密かにゲーマーなmanaさんですから(笑)、
きっと子供を勝たせるのも自分が勝つのも、
自由自在に操れるって感じがします( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2008年10月 3日 (金) 21時42分

リラオさん(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

やっとでたでたhappy02がんばって更新してたらシークレット見れましたhappy01
めっちゃかわいい!!!!
エリザベスの確立がすっごくたかいのよ~

そうそう・・・水族館じゃなくて旭山動物園でした

投稿: mana | 2008年10月 4日 (土) 01時39分

たまごっちメンバー集合すばらしいです~。ヽ(´▽`)/
そしてシークレットは私の好きなアレが…!
まだ遭遇していませんが、期待しています。

今月の連休にご旅行とは、我が家の旅行と同じ頃です!
北海道もいいですね。おいしい食べ物が沢山ありそう…
とくちぱっちのような発想をしてしまいます。(*´ェ`*)
たまデパ行きは2泊3日の日程の3日目を私の単独行動に
してもらったので、しっかり満喫できそうです。(* ̄ー ̄*)
原宿のほかにバンダイがある浅草にも行きたいと思ってます!

投稿: むにお | 2008年10月 4日 (土) 16時11分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに見れましたか!シークレット!
何度も更新、お疲れ様でした+(*´∀`)b°+°
エリザベスばかりが出ましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
manaさん、相当エリザベスに好かれてるようですねぇ(笑

水族館の件は、なるほど!動物園と言おうと思ったんですね♪
思いっきり楽しんできますよ~♪ヽ(´▽`)/~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たまごっちメンバー、この他にもいろいろ描こうと思ったんですが、
なかなか時間がなかったので有名キャラ(?)のみを選択しました♪
でも、よく考えたら、
みのっちくらいなら、あっという間に描けちゃいますね(笑

シークレットは、まだ遭遇してませんか~笑
でもきっとそのうち、ひょこっと出現しちゃうと思います♪
そのときには、「ぉお(゚ロ゚屮)屮」とビックリしちゃってくださいね(笑

むにおさんの旅行も、来週の連休に行く予定でしたか!
やっぱこの3連休は旅行に行く人が多いんですねぇ♪
北海道と言えば、海鮮系の食べ物に超期待してるオレです♪
くちぱっちに負けないくらい、
ガンガン食べまくってきたいと思います( ´艸`)ムププ

たまデパの件は、3日目に単独行動しちゃいますか~
もしかしたら一緒に行くのかなぁ?と思ってましたが、
いやいや、単独行動の方がたまごっちに集中できますもんね(笑
思う存分楽しんできてください~♪(´▽`)

投稿: リラオ | 2008年10月 4日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/24180388

この記事へのトラックバック一覧です: 2台目&TOP絵:

« 自販機で妄想 | トップページ | 千円ガチャ »