« さすが北海道! | トップページ | 旅行レポ その4 »

2008年10月19日 (日)

めじろん

こんばんは♪(´▽`)

先週、オレが旅行に行ってる間に、
きなこさんより嬉しい贈り物が家に届いてました♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
今日は、それを紹介したいと思います~♪

まずはこちら!

ハロウィントリさん2体!!

どちらもオレはGETしてなかったので、
これは非常に嬉しかったです!

さらに、なまけものくんスタンプ!!

こちらも可愛いですねぇ♪

スタンプの柄は、なまけものくんが、
「どうぞ…」と葉っぱを差し出してる姿です。

これを見て、ふと思ったのですが、
なまけものくんって・・・
「もす…」以外の言葉もしゃべれたんですね(笑

さてさて、そしてこちらも頂いちゃいました♪

さぁ、このキャラクターは一体何でしょう?

これは、大分県の国体のマスコットである、
『めじろん』というキャラクターです!

名前の通り、鳥の「メジロ」をモチーフにしており、
大分では現在大ブレイク中(?)なんです♪

これは鈴のストラップですが、
パッケージのイラストも、とっても可愛いです♪

このイラストから察するに、
なかなかに働き者な感じがするので、
キイロイトリのライバル的存在かも!?( ´艸`)

このめじろん、
体が緑色、そして、クチバシ装備ということで、
もちろん、オレの大好物!(笑

きなこさん、本当にありがとうございました♪

今後さらなる、めじろんの活躍を祈っております!

【オマケ絵】

めじろん大歓迎なリラルーム一同♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« さすが北海道! | トップページ | 旅行レポ その4 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

おぉ~さすがきなこちゃん
リラオさんのツボわかってらっしゃるぅ~
トリさんはもちろんのこと
なまけものくんのスタンプすっごくかわいいです♪
どうぞだって~(>▽<)きゃー♪

めじろんくん、かわいいですね~happy02
癒し系です♪
なんでも調べてみたらめじろんダンスというのがあるようなのでぜひリラオさんも練習してみてねgood


投稿: mana | 2008年10月19日 (日) 06時48分

リラオさん おはようございま~す(⌒∇⌒)
きなこさんから贈り物なんですね~
持って無いトリさんが来てハッピーですね~
そして、めじろん!面白いでうすね~
大分で有名なんですね!クチバシ好きなリラオさんには、ツボなキャラクターですね~
(^ー^* )フフ♪
リラオさんの絵のめじろん凄く可愛いですね~
皆笑顔でお迎えですね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年10月19日 (日) 07時49分

毎度w
ハロウィン版のキイロイトリの件。
左の王冠は確か5周年記念のものだと記憶しているが、右のがかぶってる赤いのは一体何なんだ?
そしてナマケモノの主食は葉っぱなのか?
そしてメジロンの大きい球体のは置物なのか?

久々に質問3連発でお送りしましたw

P.S.
ココログの転送メールがこないのは俺だけなのか? 

投稿: | 2008年10月19日 (日) 12時16分

地元の隣県のキャラで緑というのもあって
私もめじろんには注目していました!
緑なのは大分名物かぼすの色なんですよね~。
台紙イラストの働き者っぷりがツボです。
公式サイトにも載せてほしいですね。

ちなみに前回コメント投稿でリロードされた際に
シークレット画像を見ることができました!
やっぱり私の好きなアレ…
プライズ品ではたびたび見かけても
販売されてるグッズで見かけないのが残念なんですよね…

投稿: むにお | 2008年10月19日 (日) 16時48分

こんばんは~☆

おぉ! めじろんだ☆
以前ゆるキャラ特集で見ました(*^-^*)
めじろんかわいいですよね~♪
大きな体に対してかなり小さなくちばしがツボです(^m^フフフ

なまけものくん、葉っぱをくれるんですねぇ…。
気持ちはとっても嬉しいけど、
葉っぱをもらって、一体どうしたら…( ̄∀ ̄;

投稿: トドンナ | 2008年10月19日 (日) 19時49分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トリさんに、なまけものくん、そして緑のトリ!めじろん!
どれもオレの好きなものばかりでした( ´艸`)ムププ
完全にお見通しって感じですよね(笑

めじろんダンス、オレもネットで調べて発見しましたよ♪
練習しようかとも思いましたが、
披露する機会が皆無だと思うのでやめておきます(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

持ってないトリさん2体、非常に嬉しかったです~♪
なんで持ってないってわかったのかなぁ?(笑

めじろん、オレも以前ネットで偶然発見して、
密かに気になってたんですよ~♪
まさかこうしてグッズをもらえるなんて夢のようです(笑

めじろんの絵、ちょっとデフォルメしたので、
本物よりも可愛くなっちゃったかも知れません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
苦情がきたらどうしよう?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

右側のトリさんの赤いのは、おそらく悪魔の角みたいなものかと♪
正面からだと一体なんだかわからないのだが、
背面にはちゃんと小悪魔的な尻尾がついてて、
それで、あぁなるほど!と思ったオレです(´▽`)

なまけものの主食は・・・やっぱこれを見る限り葉っぱかなぁ?
いや、もしかしたらこの葉っぱ・・・
なまけもの界の通貨かも知れんw(何

めじろんの球体はボールだ(σ・∀・)σYO!!
説明不足でわかりづらかったかなw 
ちなみに届いた直後、すぐうちの子に投げられまくってました(笑

ココログの転送メール、オレも来てないなぁ・・
以前改善されたとかお知らせが載ってたが、
その後すぐ訂正されてまだ不具合があるとか書いてあったっけw
それ以後、まったく音沙汰なしなのは、
一体どういうことだろうねぇ?(-"-;)
うーん、早く直って欲しいもんだw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さすがはむにおさん!!
緑キャラへの反応は早いですねぇ~
すでにチェック済みでしたか♪

やはり緑色ってのは、かぼすをイメージしてたんですね♪
ってことは、もし、わさびやきゅうりが名産の県だったら、
同じく緑色の、
「わさびん」や「キュリオ」なるキャラが登場する可能性大ですね(笑

働きっぷりにはオレもビックリ!
ハチマキをしてることもあってか、
ものすごい頑張りやに見えちゃいます(笑

シークレット絵、無事見れましたか~
例のキャラ、市販品では皆無ってのはオレも残念です^-^;
需要はあると思うので、
ガンガン商品を出せば売れそうな気がするんだけどなあ~

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おっ、トドンナさんもご存知でしたか!
この小さなクチバシがたまらないんですよね( ´艸`)ムププ
まぁ、クチバシ好きのオレとしては、
オオトリさまや、ポッチャマ級に大きくても、
いいとは思うんですけどね(笑

なまけものくんの葉っぱ、コレは食用なのか、
それとも通貨がわりなのか気になってるオレです(笑
実際もらったとしたら・・・うーん、オレも使い道がわかりません^-^;


投稿: リラオ | 2008年10月19日 (日) 22時06分

北海道の旅は楽しかったですか^^
おかえりなさい
そして、haruも帰りました^^
東京の旅はとても楽しかったですよ。
本当にこころから25周年を満喫してきました
いいなぁ~
東京の人と千葉の人。。。
遠足でいけるんだもんなぁ~。。。なんてね
羨ましがってみたりして ぷぷ

疲れもだんだん癒されて←寝込んだくせに(笑)
これから涼しくなるので←また風邪ひくくせに(笑)
ぼちぼちがんばって記事更新していきまうす^^
(*δδ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪

投稿: haru | 2008年10月19日 (日) 23時13分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

北海道より帰ってまいりました~♪
haruさんもおかえりなさい~♪

25周年を思う存分満喫してきたみたいですね(´▽`)
うーん、オレも行きたかったなぁ(笑

遠足でいける距離ってのは、超羨ましいですよねぇ♪
オレもいつもそんなことばかり考えてるかも知れません^-^;

普段の生活で、ちょいとコンビニに行ったときも、
あぁ・・このすぐ隣の家の人って、
毎日いつでもコンビニ行けるんだなぁ~とか、
非常にくだらないことも考えちゃいます(笑

記事更新、頑張ってください~♪
体調管理にも気をつけて+(*´∀`)b°+°

投稿: リラオ | 2008年10月20日 (月) 17時59分

リラオさん、こんばんは(^-^)

楽しく、紹介していただきありがとうございます♪
無事に届いて、一安心しました。

トリさんは、一応持ってないか調べさせてもらいました。トリさんは大体、ダブってゲットするので
ほんのおすそわけですので(笑)

なまけものくんのスタンプ、
文字まで見てなかったんですが、
どうぞって言ってるんですね。
そういえばしゃべってる!!
大発見ではないでしょうか(笑)

あんまり使う事ないですが…(笑)
かわいらしいので送ってみました♪

めじろん、リラオさんの好みでよかったです!
国体は終わったんですが、大分のキャラクターとして勤めるそうです。
しかも、大分では知名度99パーセントらしいです(笑)

めじろんの着ぐるみとか、申し込めば借りれるんですよ~。うちの施設で借りて、行事の時に使いました(笑)

メジロは、大分の鳥なんですよ~。
だから親しみやすいのかも!

めじろんのイラスト、ほかにいろいろとあってかわいいです!

剣道の格好やら、水泳やらボートやら…
何かし、競技の格好したイラストがあって
これがまたかわいかったです♪

そして、イラストにしていただきとっても嬉しいです!!
密かに期待してました(笑)
時々、リラルームに出てきて活躍してくれることを期待します!?(笑)

このたびはホント、お世話になりました。

投稿: きなこ | 2008年10月21日 (火) 00時03分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トリさん、オレが持ってるかどうか調査済みでしたか( ´艸`)ムププ
たしかに、オレがグッズをGETした場合、
大抵は、右側にあるフォトアルバムに載せちゃうので、
そこを見れば大体わかっちゃいますねぇ(笑

ダブってGETすることが多いとは羨ましい!
オレもいつも、トリさんは何体あっても大丈夫という気持ちで、
ゲーセンを見て回ってはいるのですが、
なかなか楽に取れそうな状況に遭遇しないですからねぇ^-^;

なまけものくんのスタンプ、
オレも最初は文字に気付かなかったのですが、
実際スタンプを押してみて、「ぉお(゚ロ゚屮)屮」と気付きました(笑
これまで、「もす・・・」以外のセリフを聞いたことが無かったので、
かなりビックリしましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大分でのめじろんの知名度が99%とはスゴイ!
かなり浸透してるみたいですね♪
今後、さらに活躍の場を広げて、
ゆくゆくは全国的に知られるようになるかも!?

キグルミまで借りれるとは!(*゜ロ゜)
それはかなり楽しそうですねぇ~
オレも実際に入ってみたいです(´∀`)ゞ
めじろんがレンタルできるなら、
いっそのこと、リラックマのキグルミも、
レンタルしてくれたらいいのになぁって思っちゃいますねぇ(笑

大分のトリがメジロなんですね♪
こちらはたしか雷鳥が県のトリだったような気がします♪
あ、雷鳥をモチーフにしたキャラが我が県にもいるんだっけw
でもおそらく知名度は5%くらいのような気がします(-"-;)

めじろんの競技をしたイラストがあるとは、
さすがは国体のマスコットだけありますね♪
水泳やボートはまだしも、剣道まであるとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
剣道のお面もかぶっちゃうのか気になります(笑

イラスト、ご期待に応えられて良かったです♪
若干、デフォルメして描いたので、
本家めじろんの弟みたいな感じになっちゃったかなぁ?(笑
今後も、機会があれば、またイラストを描いて、
ブログにガンガン登場させていきたいです!

こちらこそ、今回は沢山送っていただいてありがとうございます♪

投稿: リラオ | 2008年10月21日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/24596359

この記事へのトラックバック一覧です: めじろん:

« さすが北海道! | トップページ | 旅行レポ その4 »