« 旅行直前 | トップページ | 旅行レポ その2 »

2008年10月14日 (火)

旅行レポ その1

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

昨日、旅行から帰ってきました~♪

いろいろ写真も撮ってきたので、
今日から、ちょこちょこレポを載せていきます。

今日のネタはこちら!

これは現地で乗った観光バスなんですが、
中に何かが置いてありますね。

これはもしや・・・

(*゜ロ゜)ハッ!! リラックマ!!!

これは、集合時刻を知らせる看板ですが、
それがリラックマ柄だったんですよ♪

かなり興味津々だったオレなので、
「これは手作りなんですか?」と、
ちょいとガイドさんに聞いてみたら、
「これは買ったんですよ~」という返答。

どうやら、普通の人は買えなくて、
バス業界の専用グッズなんでしょうねぇ♪

うーん、オレも買いたい!(笑

このときのガイドさん、
他にもリラグッズを車内に置いてまして、
かなりのリラ好きの様子♪

思わずオレも、
「いやぁ、オレもリラ大好きなんですよ~」
・・・と話しかけ、
二人でリラックマ談義をしちゃいました♪

うーん、これも何かの巡り合わせでしょうか(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 旅行直前 | トップページ | 旅行レポ その2 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

わぁ~い、旅行レポ待ってましたぁ~(*^0^*)
なんと! こんな物までリラグッズがあるんですね☆
楽しい旅になりそうな予感がしますね~♪

トドンナも旅行レポスタートしました☆
すっきりコンパクトなリラオさんに比べ、
うるさいほど写真載せちゃいました(; ̄∀ ̄A

投稿: トドンナ | 2008年10月14日 (火) 21時15分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お互いにただいま~って感じですね(笑

このリラグッズ、初めて見たのでビックリしましたよ!
これを発見したことで、
旅行初日からウキウキ気分になっちゃったオレです( ´艸`)ムププ

コンパクトだなんて、いえいえ~
今回は、旅行でかなり動き回って疲れちゃったので、
長い記事を書く気力がないだけですよ~笑

でもこの調子でいくと、
レポが10回くらい続きそうですねぇ(笑
まぁ、のんびりいきますよ~(´▽`)

投稿: リラオ | 2008年10月14日 (火) 22時01分

リラオさん、こんばんは(^-^)

お帰りなさ~い!
それと、幹事の大役お疲れ様でした。
楽しい旅行になったでしょうか?
レポ、待ってましたよ♪

バスのグッズに、リラなんてあるんですね!
バスガイドさんとかになったら、入手しやすいのかな??(笑)

もし、ゲットできても使い道ないかな??(笑)

リラ好きのバスガイドさんとは!
尚更、旅が楽しくなりそうですね(^ー^)

投稿: きなこ | 2008年10月14日 (火) 22時12分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ただいまです~♪
今回は幹事としてホント大変でしたけど、
もちろん旅行は思う存分楽しんできましたよ~♪
またちょこちょこ小出しでレポしていきます(笑

このグッズ、やっぱ業界の人じゃないと、
入手は無理そうですねぇ^-^;
誰か友達にガイドさんがいればいいんですが(笑

この使い道は、うーん、そうですねぇ・・・
あ!自分の車に意味も無くつけちゃうってのはどうでしょう?(笑

リラ好きのガイドさんということで、
今回はまさにオレが幹事をするにはうってつけでした♪
これも運命ですかね~笑

投稿: リラオ | 2008年10月14日 (火) 22時20分

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
この看板いいですね~
リラちゃんはダラダラしてるけどコリちゃんはお出掛けの絵だなんて(^ー^* )フフ♪
このバス会社なかなかやりますな!
そしてバスガイドさんもリラ好きだったんですね~
リラ話で盛り上がったんですね~・・・・・アド聞いた?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旅の始まりがリラと一緒とは楽しい旅になったんでしょうね~
リラの絵って色んな所で使われてますよね~
それだけ全国の人に広まったって証拠ですね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年10月14日 (火) 23時12分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これいいですよね~♪
コリラがお出かけスタイルなのは、
ホント、旅行に最適な絵って感じがしますし( ´艸`)ムププ

・・で、アドって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう!会話も弾み意気投合した勢いで・・・
・・て!いやいや!(;´Д`)ノ
さすがにそれはないですねぇ~♪
もしゼータさんだったら、もちろん即交換ですよね?(笑

旅の最初からリラックマを発見して、
ウキウキ気分の旅行になったのはもちろんその通り!

リラがここまで進出してるとはオレも驚きでした!
他のバスでは、ディズニーのキャラで似たような看板があったので、
もうそれと肩を並べたって感じですもんね♪

投稿: リラオ | 2008年10月15日 (水) 00時16分

お帰りなさ~い★

このバスだったら、私も嬉しくなっちゃいます。
ガイドさんの好みなんですね。う~ん・・・良いガイドさんだ!(笑)

バズ業界にもリラグッズが進出してきてるとは、侮れませんね~。
「おくれないでね」・・・・・って言われたら、もう何が何でも遅れませんよね!(笑)
30分前には1人でバスに戻ってきてるかも知れません(迷惑)
私も個人的にこのガイドさんと仲良しになりたいなぁ・・・・。

投稿: ぴよたろ | 2008年10月16日 (木) 12時58分

>ぴよたろさん

ただいまですー♪(*≧∇≦)ノ

リラファンにとっては、
このバスはまさに最高のバスですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで、内装も外装もリラ一色だったらスゴイんですけど、
さすがにそれは無理かぁ・・笑

たしかに、リラックマに言われたら、
そりゃもう絶対遅れませんとも!(笑
でも、普段ダラダラしてるリラに言われても、
説得力がないような気もしますけどね( ´艸`)ムププ
これがもしトリさんの言葉だったら最適かも!?
ん?この吹き出しの位置を考慮すると、
密かにトリさんが言ってるのかなぁ?(笑

ぴよたろさんも、もし道内で観光バスに乗る際には、
是非この看板をチェックしてみてください~♪
そしてガイドさんにヨロシクお伝えくださいね(笑

投稿: リラオ | 2008年10月16日 (木) 19時14分

お帰りなさいませ~!
私の方は姪が15日まで小学校の秋休みだったので
連休真っ只中を避け、13~15日でTDR+たまデパに行ってきました!
出先で好きなキャラに偶然遭遇するのって嬉しいですよね!
私は空港からのバスを待っていた列の中に
くちぱっちマスコット付のエンたまで遊んでいる子を、
TDRの園内でもたまごっちのポーチを持っている子がいて
思わず凝視してしまいました。(=´Д`=)ゞ
TDRも楽しかったです!待ち時間が地獄でしたが…
このアトラクションはたまごっちだったらこうでとか、
キャラクターの耳型髪飾りをつけた人を見かけると
まめっちの耳型やめめっちのぐるぐる付髪飾りがあったら…
とかついつい妄想に走ってしまいました。
そして妄想だけではなく、TDRに来ている人たちのノリで
たまごっちTシャツを着て、くちぱっちを抱いて
たまデパに入店してしまった私でした。
痛い大人ですが旅の恥は掻き捨てですからね。
写真を掲示板に投稿しましたので、ぜひご覧になって下さい♪

投稿: むにお | 2008年10月16日 (木) 19時30分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレがBBSでレスしてる間、
むにおさんは、こちらにコメントしてましたか~
いやぁ、全然気付かなかったです(笑

さてさて、小学校の秋休みとはスゴイですねぇ!
一週間くらい休みがあるのかなぁ?
オレが子供の頃にも、そんな休みがあったらよかったなぁ(笑

連休中を避けたのは正解でしたね♪
オレの方は、いたるところ人!人!人!で、
もううんざりしまくってましたから^-^;

くちぱっちマスコットつきのエンたまで遊んでる子を発見とは!
さらには、たまごっちのポーチですか~
もしオレがその場にいたとしても、
同じく凝視してしまったことでしょう(笑
少し前に、近くの大型量販店で、
たまごっちを持ち歩いてる子にオレも遭遇し、
ずーっと気になって見てたことがありましたからねぇ(笑

アトラクションの待ち時間は、やっぱ辛いですよねぇ(-"-;)
連休を避けたのにそれだけ混雑してたとは、
恐るべし!ディズニーランド!!(笑

そして、まわりがディズニー一色な中、
もしこれが、たまごっちだったら・・・と、
妄想しちゃうむにおさんも恐るべし!(笑
まぁ、オレも同じようなことは、よく妄想しちゃいますけどね♪
もし、くちぱっちのジェットコースターがあったら、
絶叫マシン嫌いなオレでも乗る勇気がわいてくるかも!・・とか(笑

たまごっちTシャツ&くちぱっち持参での入店とは!
たしかに完全にディズニーのノリそのままですねぇ( ´艸`)ムププ
まぁ、誰も知ってる人は見てないだろうし、
思う存分ファンっぷりを表現できたと思うので、
いい機会だったじゃないですか~♪

投稿: リラオ | 2008年10月16日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/24501069

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行レポ その1:

« 旅行直前 | トップページ | 旅行レポ その2 »