« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

たまごっち×マクドナルド

こんばんは♪(´▽`)

今日の朝、新聞に入っていた、
マックの広告を見てビックリ!!

ついに、たまごっちが、
ハッピーセットのおもちゃになって登場です!!

たまごっち型のコンパクトを開くと、
キャラクターがマックで働く様子が楽しめる、
ギミック付きのジオラマらしいです♪

もちろん、我らがくちぱっちもいますよ~笑

さらに土日にハッピーセットを買えば、
オリジナルストーリーが収録されてるDVDや、
特大ポスターが先着で貰えちゃいます♪

ハッピーセットにたまごっちが登場するのは、
意外にも(?)今回が初めて!

そして、DVDが貰えちゃうってのも、
これまたマック史上初の試み!

映画公開が近付いてるだけあって、
超気合入ってるなぁ~と思ったオレです(笑

11月7日から始まるこの企画、
今から待ち遠しくてたまりませんね( ´艸`)ムププ

おもちゃは選べない仕組みなので、
お目当てのくちぱっちが出るまで、
何個もハッピーセットを買っちゃいそうだなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

リラポチャエリ

こんばんは♪(´▽`)

最近特にネタもないので、
今日はあっさり更新ですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ローソンのリラックマフェアのポイントシールを
超スローペースで集めてた我が家(笑

現在の状況は14点!Σ( ̄ロ ̄lll)

もうすぐシール貼り付け期間が終わっちゃうので、
今週末にラストスパートをかけたいと思います♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは以前アピタでGETした、
ポッチャマの貯金箱♪

ペットボトル4本買うと貰える景品でした。
最初はオレの分だけ買おうと思ってたのですが、
うちの子も欲しいと言い出しまして、
結局ペット8本も買っちゃいました^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前、リサイクルショップでGETしたのがこちら♪

どうやら、ガチャポンの景品らしい、
エリザベスのティッシュケースです。

↓裏面はこんな感じ。



エリザベスお得意の看板に、
「ゴミはゴミ箱へ。」と書かれてるのが面白いです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年10月26日 (日)

最適な場所

こんばんは♪(´▽`)

週末にこちらをGETしてきました♪

きらきらクリスマスぬいぐるみ、
そして、メッセージプレートのトリさん!

2種類とも落とし口の近くにいたため、
それぞれ、2コイン&1コインと、
低投資でGETできてラッキーでした☆

あとは、シューズペアぬいぐるみもGET!

こちらも取りやすい位置にあったものの、
アームが弱く、500円かかっちゃいました^-^;

ヒモで二人が繋がってて、
ペアになってるのが可愛くていいですねぇ♪

中に乾燥剤が入っていて、
靴の中の湿気をとってくれるらしいです。

・・で、試しに入れてみました。

なんか寝袋に入ってるみたいですね( ´艸`)ムププ

まぁ、実際に使う機会もないと思うので、
ついてるヒモを利用して、
どこかにかけて飾っておきますかねぇ~

・・・・・・ん?何か声が聞こえる・・・

なになに?
最適な場所を見つけたって??

どれどれ・・・

続きを読む "最適な場所"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

沢山頂きました♪

こんばんは♪(´▽`)

先日、manaさんより、こちらを頂いちゃいました♪

オレの大好きなトリさんづくしです!

まずはクリアファイル!
この絵柄、欲しかったんですよね~
オレがまだ買ってなかったのをお見通しとは、
さすがはmanaさん!(笑

そして、一番くじの景品のキャラクターポーチ!
このくじ、結局オレは1回も引いてなかったので、
非常に嬉しかったです♪

さらに、スタッキングマグ!
こちらは初めて実物を見ましたよ♪
ドーンと大きく顔が描かれてるのが超可愛い!
裏側にも、もちろんトリさんが居ますよ( ´艸`)ムププ

続いてこちらの、
たまごっちグッズまで頂いちゃいました♪

入浴剤&テープセッケン♪

どちらも実用的なのがいいですねぇ♪

入浴剤にはプカプカシート、
そして、セッケンにはシールが、
オマケとしてついています(´▽`)


↑ござるっちのいろんな表情がカワイイです♪

プカプカシートは、お風呂で遊ぶ以外に、
普通にアクセサリーとしても可愛いので、
思わず集めたくなっちゃいますねぇ♪

シールの方は、開けてビックリ!
オレの大好きなくちぱっちではありませんか♪

さてはmanaさん・・・
中身を空けて確認したのでは?(笑

そんなこんなで、
今回は本当にありがとうございました。
いつも沢山頂いちゃってすみません^-^;
どれもこれも、貰って嬉しいものばかりでしたよ~♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

マメオレポート その13

こんばんは!マメオだっち!(・∈・)ノ

今日はリラオ家の冷蔵庫に接近してみるだっち!

いろんなものが、くっついてるだっち♪

どれどれ・・・

こ!これは!?

マメにアイドリングストップ・・・・

マ、マメ!?Σ(・∈・)

もしかして、君の名前はマメオだっち!?

でも、ボクとはちょっと違うだっち・・・

うーん、なにかが足りないだっち(・∈・;)

・・・・・

あ!わかっただっち!ヽ(・∈・)ノ

ゴソゴソ・・・

クチビルを描いただっち!
これでOKだっち♪

それじゃ、まただっち~(・∈・)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

旅行レポ その4

こんばんは♪(´▽`)

旅行レポ、まだ1回残ってました(笑

今回は、かの有名な網走刑務所です!

この建物、当時実際に使用されていたものを、
ほぼそのまま移築してあるんです。

なので、刑務所内は非常に生々しい感じで、
ドキドキしながら見入っちゃいましたねぇ。

そして、その生々しさをさらに高めるのが、
館内のいたるところに置かれている、
本物の人間そっくりの人形!!

最初、何も知らずに館内に入り、
この人形たちを見かけたときは、思わず、
「うおっ!」と叫んじゃいましたよ^-^;

それほど、リアルな作りになってます♪

もし、肝試しで夜にここきたら、
超怖いだろうなぁなんて考えちゃいますねぇ(笑

皆さんも機会があれば是非!

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

めじろん

こんばんは♪(´▽`)

先週、オレが旅行に行ってる間に、
きなこさんより嬉しい贈り物が家に届いてました♪

すっかり遅くなってしまいましたが、
今日は、それを紹介したいと思います~♪

まずはこちら!

ハロウィントリさん2体!!

どちらもオレはGETしてなかったので、
これは非常に嬉しかったです!

さらに、なまけものくんスタンプ!!

こちらも可愛いですねぇ♪

スタンプの柄は、なまけものくんが、
「どうぞ…」と葉っぱを差し出してる姿です。

これを見て、ふと思ったのですが、
なまけものくんって・・・
「もす…」以外の言葉もしゃべれたんですね(笑

さてさて、そしてこちらも頂いちゃいました♪

さぁ、このキャラクターは一体何でしょう?

これは、大分県の国体のマスコットである、
『めじろん』というキャラクターです!

名前の通り、鳥の「メジロ」をモチーフにしており、
大分では現在大ブレイク中(?)なんです♪

これは鈴のストラップですが、
パッケージのイラストも、とっても可愛いです♪

このイラストから察するに、
なかなかに働き者な感じがするので、
キイロイトリのライバル的存在かも!?( ´艸`)

このめじろん、
体が緑色、そして、クチバシ装備ということで、
もちろん、オレの大好物!(笑

きなこさん、本当にありがとうございました♪

今後さらなる、めじろんの活躍を祈っております!

【オマケ絵】

めじろん大歓迎なリラルーム一同♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

さすが北海道!

こんばんは♪(´▽`)

今日は、旅行中に集めたご当地リラの紹介です♪

旅行中は、お土産屋さんに立ち寄るたび、
ご当地リラ探しに夢中になってたオレですが、
お目当てのストラップが全然ないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ねつけが置いてあるお店ばかりだったので、
ストラップを発見するまで待つか~と思い、
最初何件もスルーしてたんですよ。

でも、いつの間にか、旅も中盤になってしまい、
このままスルーし続けたら、
最悪手に入らないかも!?と思ったので、
途中で、ねつけをガンガン買っちゃったんですよ。

そしたら、終盤になって、
ストラップが大量に置いてあるお店を発見!

ここまで、数多くねつけを買ってしまってたので、
また同じ種類を買うべきかどうかと悩みましたが、
思い切ってストラップも一通り買っちゃいました!

そのおかげで、ご当地だけでスゴイ出費に・・・笑

まぁ、今度いつ来れるかもわからないし、
ストラップには、トリさんがついてるので、
買って後悔はしてませんけどね♪

では、写真をずらっと並べていきます~♪
↓以下全て、北海道限定です。

続きを読む "さすが北海道!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

旅行レポ その3

こんばんは♪(´▽`)

今日は、オホーツク流氷館のレポです。

こちらでは、かの有名な(?)クリオネが見れます。

写真を何枚も撮ってきたんですが、
キレイに撮れたものは一枚もなしo(´∀`;)o
体長が小さいうえに、ガンガン動き回るので、
撮るのが非常に難しかったんですよ~

一番マシなのがこの写真かなぁ?

普段はかわいいのですが、
捕食の際、とっても恐ろしい姿になるのは、
よくテレビなどでも放映されてましたよね(笑

そして、小さいといえば、
こちらも凄かったです!

フウセンウオの赤ちゃんです♪

写真左下に写ってるのが、
水槽外面に触れてるオレの指です。
遠近法の関係が若干あるとはいえ、
その小ささがよくわかることでしょう♪

やっぱ小さい生物ってカワイイもんですね(´▽`)

あと、この施設では、実物の流氷が置いてあり、
マイナス18℃を体験できる場所があります。

ここでは濡れたタオルが用意してあり、
中で振り回して凍らせて遊べるんですよ(笑

部屋の中に入って、早速タオルを振り回すと・・・

ほら、ご覧の通り!
あっという間にカチカチに凍っちゃいました♪

厚着をしていったので、
入ったときは、それほど寒さは感じませんでしたが、
こうしてタオルが凍ったのを見ると、
改めてマイナス18℃の世界をひしひしと感じました。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

旅行レポ その2

こんばんは♪(´▽`)

今日のネタは、日本最北の動物園である、
旭山動物園のレポです!

この動物園、かなり有名で人気もあるので、
てっきり、敷地がスゴイ広いんだろうなぁと、
勝手に思い込んでましたが、
いやいや、かなりコンパクトにまとまってます(笑

端から端まで歩いても、10分程度くらいかなぁ?

では、何故これほどまでに人気なのかというと、
動物たちが、自然体に近い感じで、
活発に動き回るという部分でしょうか♪

一般的な動物園の光景としては、
動物達にやる気がなく(笑)、
ただ寝そべってるだけの状態を見て回るとか、
よくある話ですよね( ´艸`)ムププ

この動物園は、そんなことがないんですよ♪

・・・・とガイドさんが言ってました(笑

では、写真をガンガン並べていきますね♪

続きを読む "旅行レポ その2"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年10月14日 (火)

旅行レポ その1

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

昨日、旅行から帰ってきました~♪

いろいろ写真も撮ってきたので、
今日から、ちょこちょこレポを載せていきます。

今日のネタはこちら!

これは現地で乗った観光バスなんですが、
中に何かが置いてありますね。

これはもしや・・・

(*゜ロ゜)ハッ!! リラックマ!!!

これは、集合時刻を知らせる看板ですが、
それがリラックマ柄だったんですよ♪

かなり興味津々だったオレなので、
「これは手作りなんですか?」と、
ちょいとガイドさんに聞いてみたら、
「これは買ったんですよ~」という返答。

どうやら、普通の人は買えなくて、
バス業界の専用グッズなんでしょうねぇ♪

うーん、オレも買いたい!(笑

このときのガイドさん、
他にもリラグッズを車内に置いてまして、
かなりのリラ好きの様子♪

思わずオレも、
「いやぁ、オレもリラ大好きなんですよ~」
・・・と話しかけ、
二人でリラックマ談義をしちゃいました♪

うーん、これも何かの巡り合わせでしょうか(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

旅行直前

こんばんは♪(´▽`)

先日、ゲーセンで、
リラックマのホワイトボードをGETしました♪

アームが強い上に、置き場所も最高でして、
それぞれ、100円×2PLAYで楽々GET!

市販品で、600円くらいで売られてたと思うので、
とってもお得にGETできましたとさ♪

この機会に、大量GETしようかとも思いましたが、
沢山あっても使いそうにないので、やめました(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、旅行直前のため、
相変わらずドタバタした毎日を送っているオレです。

準備はある程度終わりましたが、
寒さ対策のための洋服の選定が難航してます^-^;

とりあえず、長袖のシャツと、
上着を一枚持っていけば大丈夫かなぁ?

沢山持っていくと、荷物が増えちゃうし、
かといって、少なくすると、
予想外の寒さ(?)で後悔しそうな予感!?

まぁ、備えあれば憂いなしということで、
万全の体制でいきますか~♪

ブログの方は、明日は更新しないので、
旅行後まで、しばらく放置する予定ですので、
留守番ヨロシクお願いします(誰に?(笑

ではでは、行ってきま~す♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

マメオマンション

こんにちは♪(´▽`)

先日、リサイクルショップでこちらを発見!

そうです、マメオブラザーズのメインメンバーの、
「とるとるたまごっちぬいぐるみ」のくちぱっちです。

1年以上前のプライズなんですが、
また出会えるなんて、まるで夢のよう!(笑

もちろん、即GETしてきましたよ♪

そんなわけで、久々にメンバー全員大集合です♪
前回の登場は、1月くらいだったので、
かれこれ9ヶ月ぶりの登場になりますねぇ(笑

こうなると、もう誰が誰だかわかりませんo(´∀`;)o
星を持ってるマメオ(一番手前)は、
いつの間にやら、リーダーっぽくなってますし(笑

かなり人数が増えたので、
余っていたコレクションケースに入れてみました♪

以前のオオトリマンションに対抗して、
マメオマンションの完成です(*≧∇≦)ノ

ん?よく見ると・・・・

メンバーのほとんどが宙に浮いてます(笑

横幅ギリギリ一杯まで入れちゃったので、
こんな感じになっちゃいました^-^;

でも、これはこれで面白いかも知れません♪
まるで宇宙遊泳を楽しむかのようなこのポーズ、
密かにツボなオレでした( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

千円ガチャ

こんばんは♪(´▽`)

先日、とあるリサイクルショップに行ったら、
こんなポスター見かけました!

うわあぁぁぁ!?
キイロイトリが大変なことにっ!!!Σ(゚д゚lll)

「ケッケッケ!」や、「かかってこいや!!」など、
もはや、悪魔が乗り移ったかのようです(笑

・・で、これは一体何かと言うと、
千円ガチャというコーナーに貼ってあったんです♪

千円ガチャとは、その名の通り、
一回千円のガチャガチャです!

当たりが出ると、どうやらPSPなどの、
高額ゲーム機がもらえるらしいのですが、
さすがに怖くてやったことはないオレです^-^;

でも、ハズレでも何も当たらないわけではなく、
980円以下の中古ゲームソフトと引き換えできると、
お店のポスターには書いてありました。

・・・てことは、もし980円くらいのゲームを、
元々買おうと思ってる人であれば、
ダメ元で、チャレンジしてみるのも面白いかも♪

それにしても、何でキイロイトリなんだろうなぁ?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

2台目&TOP絵

こんばんは♪(´▽`)

先日、ニンテンドーDS、2台目を買いました♪

目的は、ポケモンで子供と対戦して、
ボコボコにやっつけて、親の偉大さを思い知らせる
楽しく遊び、親子の絆をより深くするためです♪

また、ポケモンを通信交換して進化させたり等、
2台あることで、ゲームをより一層楽しめますし、
家族で別々のゲームをしたいときなどに、
便利かなぁと思いまして(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話はかわり、いよいよ10月が始まりました♪

実は、今月の3連休、職場の旅行がありまして、
北海道に行く予定になってるんです。

密かに幹事担当のオレは、
仕事に、打ち合わせにと、毎日が大忙し^-^;

・・という言い訳をしつつ、
今回のTOPバナーの紹介に入ります(笑

先月と同じ、ランダム表示形式で、
3枚は前回と同じものを利用して・・(ォィ
新たに3枚追加しただけですけどね♪

そして、シークレットが一枚あります( ´艸`)ムププ
(↑食玩かいっ!w)

確率は低め(?)で、約22分の1の設定なので、
なかなか見れないとは思いますが、
一ヶ月あれば、なんとかなるかな?(笑
まぁ、しばらくしたら、
期間限定でアップしようかなとは思ってます♪

↓新たに追加したTOP絵はこちら♪

続きを読む "2台目&TOP絵"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »