« 注目の新キャラ | トップページ | ラッキー☆ »

2008年9月22日 (月)

ポケモンバトリオ

こんばんは♪(´▽`)

うちの子が最近ハマりにハマってるのが、
ポケモンバトリオ!

ゲーセンで子供達が群がる、
カードゲーム機の一種です。
しかし、このゲームはカードではなく、
パックと呼ばれる丸いメダルのようなものが、
1回ゲームをプレイすると出てきます。

もちろん、他のカードゲームと同様、
レアなパックも存在してるわけで、
ショップなどで高値で売られてることも多いです。


↑うちにあるパックは200枚以上!

赤色はノーマル、青色がスーパー、黄色がハイパー
そして、紫色がマスターパックと呼ばれ、
確率200分の1とも言われる激レアパックです。
(ショップでは、3000~5000円くらいの値段)

ちなみにうちにはマスター2種、計4枚ありますが、
同じものが3つ・・・o(´∀`;)o
現在稼動中のバトリオでは、マスターは全3種。
なので、コンプまであと1枚が出ないんですが、
その1枚が、子供が一番欲しいヤツなんですよ~

毎日のように、欲しい欲しいと連呼されますが、
さすがにこればかりは運次第。
こりゃ最悪ショップか、
オークションで手に入れるしかないかなぁ?

ゲーセンでは超人気爆発のこのゲーム、
いつも子供たちが行列を作ってるので、
待ち時間が30分とか当たり前なんですよ^-^;
その間、オレはUFOキャッチャーやってますが、
子供が100円使う間に、
オレは、その何倍のお金を使うことか・・・・笑

きっと、その分のお金があったら、
ショップで普通に買えてますね^-^; 

でも、運がよければ100円で手に入るものに、
5000円とか出すのは躊躇しますよねぇ?
そんな悩みがある今日この頃でしたとさ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、そんなポケモン三昧の我が家、
最近、ポケモンフィギュアの増殖も著しいので、
コレクションケースに入れて飾ることにしました♪

食玩やガチャポン、玩具屋で購入したりと、
種類は様々ですが、
こうして並べるとなかなか気分爽快ですね(笑

中でもオレのお気に入りは、
このポッチャマ!

「オレに任せろ!」と言わんばかりのポーズが、
なんとも頼もしいです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 注目の新キャラ | トップページ | ラッキー☆ »

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

おおおお~♪
この子は「ボッチャマ」っていうんだ~
かわいいけど名前がわからなかったし

その昔、古いポケモンで
「ヒトカゲ」というのがありましたが・・
今のは全く100%の確率でわかりません(笑)
ぴかちゅうはしっかり持ってます←やっぱ古い?笑

最近はコイン風になったんですね、バトルも。
昔はほとんどがカードでした。
探せばあるかも、カードなら。
古いタイプでよかったらありますよ。
いつでも言ってください^^

投稿: haru | 2008年9月22日 (月) 23時35分

リラオさん おはようございま~す
息子さんゲームにはまっているんですね~
カードでなくメダルなんですね~
同じようにゲームしている子でトレードしてくれる子て居ないのかな~
私のやってる三国志大戦などはダブった物をトレードなどで、持って居ない物と交換したりしますけどね!
確かにショップで買うと手に入るけど、買うとなるとちょっと引いちゃうんですよね~
ゲーム代が1回100円だと安くていいですよね~
三国志など1回300円ですからね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ポッチャマが、「僕にまかせろ!」と言って横のサル?が「はっ!お任せいたします」と言ってるみたいですね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年9月23日 (火) 06時01分

>haruさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!ポッチャマと言うんですよ♪
ん?「ボ」ッチャマになってません?(笑
「ポ」ですよ「ポ」♪(* ̄∀ ̄)b
今度、どこかで目にすることがあったら、
是非、「ポッチャマカワイイよねぇ~♪」と、
叫んじゃってください(笑

「ヒトカゲ」とは懐かしいですねぇ♪
そして、ピカチュウについては、
昔も今も、ゲームにアニメに大活躍するので、
全然、古いってことはないですよ~+(*´∀`)b°+°
ピカチュウは年代を問わず人気キャラって感じです♪

haruさん、カードを持ってるとはスゴイ!
密かに集めてたとか?(笑
うちの子は、今はこのバトリオに夢中なので、
カードの方は全然見向きもしないんですよ~^-^;
今もちゃんとカードも売ってて、
それなりに人気あると思うんだけどなぁ~
haruさんの持ってるカード、密かにレアものかも!?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

なるほど!トレードはいいですねぇ♪
うちの子がマスター3枚ダブったように、
他の子は、うちの子が欲しいやつが、
ダブってる可能性もありますもんね♪
いやぁ、しかし、なかなかゲーセンでは、
このマスターパックを持ってる子を見かけないんですよねぇ^-^;
まぁ、気長に頑張ります♪

ゼータさんも、そういや三国志大戦にハマってるんでしたよね♪
ならば、レアカードなどの存在については、
もう慣れっこといった感じでしょうか(笑
・・で、なんと!
三国志の方は、1回300円なんですかっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
オレはやったことないので全然知りませんでしたが、
それにはビックリ!!
その分、長い時間ゲームできちゃうってことなのかな?

ポッチャマの横のサルは、ヒコザルという名前のキャラです♪
たしかに、このポーズを見ると、
ゼータさんの言うとおりですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手を床についてる家来のように見えます(笑

投稿: リラオ | 2008年9月23日 (火) 10時57分

リラオさん、ども~(^-^)

これは、私にはよくわからないんですが
甥っ子に見せたら、すごく興奮しちゃうと思います!!(笑)

ポケモンバトリオですか!
メモメモ…(笑)
今度甥っ子に、知ったかぶりしてみます。

いろいろと、カード見せてくれたり
DS見せてくれたりするんですが
全くわかんなくって(笑)
いろいろと説明してくれるんですが
なんだか、外国語をしゃべってるように
思えて、理解不能なんですよ~。
勉強しなきゃ、いけませんね(笑)

投稿: きなこ | 2008年9月23日 (火) 22時45分

>きなこさん

こちらもコメントありがとうございます~♪(*≧∇≦)ノ

このバトリオ、今や子供たちの間では、
カリスマ的人気を誇っていまして、
他のカードゲーム機が閑古鳥な中、
これだけは大行列という状態が続いてるので、
きっと甥っ子さんも知ってるんじゃないかと思います~♪

是非、今度甥っ子さんに会うことがあったら、
ポケモンバトリオについて熱く語っちゃってください(笑
「マスターパックのギラティナ、当たりにくいよね?」とか、
「フォーメーションはちゃんとわかってる?」とか言えば、
甥っ子さんは間違いなく食いついてくるはず!?(笑

今までもいろいろゲームについて話をしてくれるんですか~
たしかに、専門用語ばかり使われたら、
知らない人にとっては、何を言ってるのかわからないですよね^-^;

こうなったら、きなこさん!
今度ゲーセンに行ったとき、
思い切ってバトリオにチャレンジするしか!(笑
ゲームをしないで、パックだけを買うこともできるので、
もしレアなパックが当たっちゃったら、
きなこさんは甥っ子さんにとって神!!(笑

投稿: リラオ | 2008年9月24日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/23919590

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンバトリオ:

« 注目の新キャラ | トップページ | ラッキー☆ »