« マメオレポート その12 | トップページ | おしゃべりポッチャマ »

2008年9月12日 (金)

オオトリマンション

こんばんは♪(´▽`)

少し前に、オークションで、
新たにオオトリさまをGETしました♪

オークションでのオオトリさまの需要はスゴく、
確実に定価以上の値がつくくらいの人気なので、
迂闊に手は出さないのですが、
今回は、嫁さんがムキになって入札し(笑)、
たまたまGETしちゃった感じです♪

我が家では、一番数が多い、
手のひらサイズのふかふかオオトリさまSです♪

早速、長老にご挨拶♪

長老 「よい名前が思いつかないので、
       とりあえず、君は「新入り」と呼ぶぞ」

新入り 「はい、わかりました!」

長老 「では早速、我らの住み家、
  オオトリマンションに案内することにしよう♪
                 さぁ、ついて来なされ」

長老 「さぁて、ついたぞい!」

新入り 「おぉ!これはスゴイ数ですね!」

長老 「さぁ、好きなところに入るがよいぞ♪」

新入り 「長老はどこに入るんですか?」

長老 「ワシならどこでもOKじゃぞい! ほれ!」

新入り 「では、ボクも!」

・・・と、そんなわけで、
このサイズ、総勢23体になりましたとさ♪

きっと、しばらくしたら、
新入りがどれなのか、わからなくなるかも^-^;

今は、体つきや表情、色あせ具合などで、
ちゃんと見分けはつくんだけどなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その12 | トップページ | おしゃべりポッチャマ »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
オオトリさま増えたんですね~
早速オオトリマンションに御入居ですね~
場所は2段目の向かって前列左から2番ですかな?
(^ー^* )フフ♪
オークションゲットしたんですね~
定価を知ってると、それ以上の値段は考えちゃいますよね~
でも何とかゲット出来て良かったですね~
うんうん!(^-^)

投稿: ゼータ | 2008年9月12日 (金) 23時26分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

超久々にオオトリさまが増えちゃいました~♪
今は入手困難なだけに、結構嬉しいです♪
ちなみに、このオオトリさまも、
結局、定価以上になっちゃったんですよ~o(´∀`;)o
オレは、定価を超えたらやめとけと言ってたのですが、
嫁さんがどうしても欲しかったらしく・・・笑
もし、またオークションする機会があったら、
出来るだけお安くGETしたいもんです♪

そして、新入りの位置ですが、
2段目の左から2番目ってことは、
「で」の文字の下ってことですよね?
惜しい!実に惜しい!(笑
でも、この写真を見ただけで、そこまで正解に接近するとは、
ゼータさん、恐るべし!(笑
そんなゼータさんには・・・・
オオトリポイント30点を差し上げます♪(意味不明w

投稿: リラオ | 2008年9月12日 (金) 23時40分

リラオさんこんばんわ~o(*^▽^*)o~♪

あららら・・・オオトリさま狭そうね~
第2のマンション建設しなきゃ~
いっぱいいるけどちゃんとわかるというのは
愛ね~♪

さすが奥様がんばりましたね!!

投稿: mana | 2008年9月13日 (土) 00時57分

>manaさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

第2のマンションですか~
これ以上増えたら考えないとダメかも知れませんねぇ(笑
このサイズは、沢山いるんですけど、
微妙に顔や形が違うので、
意外に覚えられるもんですよ~( ´艸`)ムププ

人気商品をオークションで落札するのは難しいですよね^-^;
今回は定価以上ではありましたが、
オオトリさまの状態もよかったので、まぁ許容範囲です(笑

投稿: リラオ | 2008年9月13日 (土) 16時36分

毎度w
たまにタッキーとウエンツの見分けがつかない俺が来ましたよ。(何

いや、いいw

「今は、体つきや表情、色あせ具合などで、
ちゃんと見分けはつくんだけどなぁ」の部分にビックリだw
俺にはさっぱりわからんわけだが・・・
ここはあえてクイズに参加してみる。

リラの性格からして後ろの方に混ぜるような非道はしないと考えて・・
前列が3体→4体になったのが下段と中段・・・
下段は長老が入ったので無し・・・
残るは中段のどれかと考えて、葉っぱの感じから
「中段の一番右の一番手前」
でどうだ!w

投稿: | 2008年9月13日 (土) 17時48分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ タッキーとウエンツ、
どっちがどっちかさっぱりわからないってぇ!?(←言ってないw
まぁ、たしかに同系統な顔立ちではあるがw

オオトリさまの違い・・・
写真だとわかりづらいとは思うが、
実物は、ホント微妙に違うので、
「おっ、オマエはおでこが広いな」
「ふむふむ・・君は毛並みが荒れてるな」
・・などなど、見分ける要素は満載なのだよw

クイズについては、最初、
後ろの列に置いちゃおうかともチラリと考えたが、
やめといて正解だったようだw 危ない危ないw(何
極悪非道と批判を浴びるところだったぜw

そんなこんなで、前列にいるわけだが、
磯の回答は・・・・ざ~んね~ん!!(笑
一番右端のヤツは、クチバシが右に傾いてるだろう?
それがヤツの個性!(* ̄∀ ̄)b
増える前の写真と比べると、ほら、一緒じゃないか♪
実は正解は・・・右から2番目です♪

投稿: リラオ | 2008年9月13日 (土) 21時30分

リラオさん、こんばんは(^-^)

オオトリマンション!
すごいく、賑わってますね!!

このマンションは賃貸ですか?分譲ですか?(笑)
これだけ多いと、別棟にマンション建築しなくてはいけませんね~(笑)

総勢23匹とは!
しかも見分けがつくなんて、すばらしいです。
シャッフルしてもわかるのかなぁ??(笑)

投稿: きなこ | 2008年9月14日 (日) 21時01分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このマンションは分譲です(* ̄∀ ̄)b (笑
お店でお手ごろ価格で売ってましてね~
これなら、うちの小さなサイズのオオトリさまが、
全員おさまるだろうと思い買ってきました♪

・・が、そろそろ満員御礼なので、
これ以上増えるとしたらさらに増築が必要そうです(笑
まぁ、無理矢理詰め込めば、まだ5,6体はいけそうですが(笑

この23体、もしシャッフルしても、
大体は判別できますよ~♪
そうですねぇ・・・15体は間違いなくいけます!(笑
ただ、後半に買ったオオトリさまたちは、
どれも色あせもなく新品同様なので、
今回の新入りと見分けがつかなくなる恐れは十分あります(笑

投稿: リラオ | 2008年9月14日 (日) 22時46分

こんばんは~☆

オオトリさまって、恥ずかしながらトドンナは
あまりよく知らないんですが、
今はもう普通に売られていないんですか??

オオトリマンションすごいっ!!
ぎっしり詰まってて楽しそうです~(^m^フフフ
新入りくんは、えっとぉ……
じぃ~っと見てみましたが、
どこだか分かりません…( ̄ー ̄;

ところで、いただいたコメントにお返事したんですが、
タイトルに「リラオ」って入れちゃいました(>_<;
失礼しましたっm(_ _)m
しばらく気付かず、先程修正いたしました…(^-^;
睡魔と闘いながら、
慣れない携帯からの投稿のためミスっちゃいました…(;^-^A

投稿: トドンナ | 2008年9月15日 (月) 00時12分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オオトリサマは、今はほとんど売られてないですねぇ~
あ、でもオレの住んでる県での話なので、
他県ではガンガン売られてる可能性もあります♪
以前きなこさんより、
オオトリさまが売られてるという情報を沢山いただきましたし♪
なので、いるところにはいる!って感じでしょうか(笑

新入り分かりませんでしたか~
トドンナさん・・・それが正常です(* ̄∀ ̄)b(笑
この写真じゃ、どれも一緒に見えちゃいますからね♪
でも実物は結構違うもんですよ~( ´艸`)ムププ
今度、顔をアップにして写真撮ってみようかなぁ?
そしたら絶対トドンナさんでも見分けがつきますよ(笑

・・・で、タイトルに「リラオ」って!(笑
もう修正しちゃったんですかぁ~
いやぁ、全然気付きませんでしたよ♪
一回見てみたかった気もしますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2008年9月15日 (月) 17時38分

遅れて登場しました!
長老素敵です~。貫禄がありますねー。
新入りさんは初々しいですheart01
私も新入りさんは中段の左から2番目だと
思いましたがよ~くみると顔が一緒なので
右から2番目なのかな?と悩んでいました。
確かに顔や色合い、胴体の微妙な形の違いで
区別できますがリラオさんとこは23体もいるのに
区別できるとはさすがですね(≧∇≦)
ところでポニョを観に行ったのですがオオトリさまのぬいぐるみ?が飾ってある棚があったのです!!
一瞬しか映りませんでしたが嬉しかったです。

投稿: くるみ | 2008年9月20日 (土) 10時34分

>くるみさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

長老は貫禄ありますよ~♪
なんてったって、頭の葉っぱがありませんからねぇ( ´艸`)ムププ

新入りは、そうそう!右から2番目が正解なのです♪
さすがはオオトリさまを見慣れてるくるみさん!(笑
それぞれ微妙な体型や顔の違いってありますもんね♪
この23体、オレも完璧に区別がつくというのは、
初期メンバーから、う~ん、15体くらいまでかなぁ?
最初は車に乗せたり、子供の玩具になったりと、
かなりハードな毎日を送っていたので(笑)、
色あせ具合などで見分けてますねぇ♪
その後GETしたオオトリさまは、
比較的丁寧に保存してたので、色鮮やかなのがすぐわかります(笑
この新入りも、今は顔と肉付きのよさで、
見分けがちゃんとつきますが、
そのうち、他の色鮮やかな子たちに紛れて、
きっとわからなくなっちゃうかも知れませんけどね^-^;

・・で、なんとっ!!(*゜ロ゜)
ポニョにオオトリさまが飾ってある棚が!?
それはスゴイ快挙じゃないですか~♪
オオトリさまの人気が証明されたってことですかね(笑
オレも映画館で見るかどうかはわかりませんが、
ポニョを見たときは、そのシーン、
なんとしてもチェックしたいと思います!(*≧∇≦)ノ

投稿: リラオ | 2008年9月21日 (日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/23696053

この記事へのトラックバック一覧です: オオトリマンション:

« マメオレポート その12 | トップページ | おしゃべりポッチャマ »