« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

自販機で妄想

こんばんは♪(´▽`)

今日、買い物帰りに車を走らせてたら、
「ボコッ!ボコッ!」と、
なんか変な音が後輪からするので、
車を止めてタイヤを見たら・・・
大きな釘がささってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

このままだとパンクしちゃうと思ったので、
すぐガソリンスタンドへ行って、修理しましたとさ。

修理の待ち時間、ジュースでも飲もうと思い、
自販機を利用すると・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)  トリさんっ!?

・・・なーんて、くだらない妄想してたオレです(笑

さて、そんなわけで、
カフェぬいのトリさん、GETしてきました♪

あとは、雑貨店でぬいぐるみ芳香剤を買いました♪

そして、カレンダーはこちらを選択♪

最初は、正方形のタイプを探してて、
いろいろ店を回れば、
まぁ、置いてあるだろうと思ってたんですが、
何故かどのお店でも見かけず(-"-;)

枠がリラ型のカレンダーにも惹かれたんですが、
結局、日付のスペースが大きく、
予定を書き込めるということで、これを選びました。

毎月のイラストが、ほぼ季節感無視なのが(笑)、
ちょいと不満ではあるんですが、
買う時期が遅かったため、
20%OFFだったのでよしとしましょう♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

真実のくちぱっち

こんばんは♪(´▽`)

オレがよく見るブログのひとつである、
くちぱっちのモグモグブログに、
昨日、面白い記事が載ってたので紹介します♪

たまごっちデパート、通称たまデパが、
先日、原宿にオープンしたのですが、
そこに、「
真実のくちぱっち」なるものがあるんです!
(詳細はモグモグブログの記事参照で)

元ネタは、もちろんすぐわかると思うんですが、
↓ローマにある、「真実の口」です。

ウソツキが、この口の中に手を入れると、
抜けなくなっちゃうとか言われてるヤツですね。

さて、この「真実のくちぱっち」を見た瞬間、
思わず吹き出しちゃったオレです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ、これはナイスアイデアですねぇ♪

また、モグモグブログに載ってるように、
美味しそうな、たまごっちドーナツもあるので、
今度機会があったら、
是非、原宿行ってみたいなぁと思うオレです♪

そんなわけで、4コマ漫画描いてみました♪

タイトルはもちろん、「真実のくちぱっち」!

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【追記】

先ほど、衝撃的なニュースが飛び込んできました!

な、なんと!たまごっちがカラー化しちゃいます!

詳細はこちら♪(Yahooニュース)

約5000円ってのは、ちょっと高めだけど(笑)、
ファンとしては楽しみですねぇ~♪

また、EXILEやマクドナルドとのコラボも、
今後行われるみたいですし、
再びたまごっちブーム到来の予感!?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ラッキー☆

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

昨日記事にした、ポケモンバトリオですが、
なんと!今日!
子供が一番欲しがっていたマスターパックの
ギラティナが当たっちゃいましたっ!!

なんという偶然!そしてラッキー!(゚ロ゚屮)屮

これは記事にしたおかげですかね?
きっと神様がブログを見てくれてたんだ~笑

もちろん子供は大喜び!!
オレたち夫婦も、
ショップで買わずに済んだので大喜び!!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日ぴよたろさんからこちらが届きました♪

リラックマの折り紙セット&パスケースぬいぐるみ♪

ぴよたろさんのブログでのイベントに参加したら、
運良く当たっちゃっいました(ノ∀`*)
こちらもなんという偶然!そしてラッキー!(2回目w

この折り紙セットは、初めて実物を見たオレなので、
非常に嬉しかったです♪(*≧∇≦)ノ

折り紙大好きなうちの子と一緒に、
早速遊びたいと思います♪

折り紙以外にも、台紙や人形札、シールなど、
盛りだくさんの内容なので楽しいです♪

パスケースぬいぐるみについては、
さすがに実際に使用する勇気はないので(笑)、
ディスプレイ棚に早速飾りたいと思います♪

ぴよたろさん、どうもありがとうございました~♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ポケモンバトリオ

こんばんは♪(´▽`)

うちの子が最近ハマりにハマってるのが、
ポケモンバトリオ!

ゲーセンで子供達が群がる、
カードゲーム機の一種です。
しかし、このゲームはカードではなく、
パックと呼ばれる丸いメダルのようなものが、
1回ゲームをプレイすると出てきます。

もちろん、他のカードゲームと同様、
レアなパックも存在してるわけで、
ショップなどで高値で売られてることも多いです。


↑うちにあるパックは200枚以上!

赤色はノーマル、青色がスーパー、黄色がハイパー
そして、紫色がマスターパックと呼ばれ、
確率200分の1とも言われる激レアパックです。
(ショップでは、3000~5000円くらいの値段)

ちなみにうちにはマスター2種、計4枚ありますが、
同じものが3つ・・・o(´∀`;)o
現在稼動中のバトリオでは、マスターは全3種。
なので、コンプまであと1枚が出ないんですが、
その1枚が、子供が一番欲しいヤツなんですよ~

毎日のように、欲しい欲しいと連呼されますが、
さすがにこればかりは運次第。
こりゃ最悪ショップか、
オークションで手に入れるしかないかなぁ?

ゲーセンでは超人気爆発のこのゲーム、
いつも子供たちが行列を作ってるので、
待ち時間が30分とか当たり前なんですよ^-^;
その間、オレはUFOキャッチャーやってますが、
子供が100円使う間に、
オレは、その何倍のお金を使うことか・・・・笑

きっと、その分のお金があったら、
ショップで普通に買えてますね^-^; 

でも、運がよければ100円で手に入るものに、
5000円とか出すのは躊躇しますよねぇ?
そんな悩みがある今日この頃でしたとさ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、そんなポケモン三昧の我が家、
最近、ポケモンフィギュアの増殖も著しいので、
コレクションケースに入れて飾ることにしました♪

食玩やガチャポン、玩具屋で購入したりと、
種類は様々ですが、
こうして並べるとなかなか気分爽快ですね(笑

中でもオレのお気に入りは、
このポッチャマ!

「オレに任せろ!」と言わんばかりのポーズが、
なんとも頼もしいです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

注目の新キャラ

こんばんは♪(´▽`)

ゲーセンによく行く人なら、
一度は見かけているであろう、
最近注目の新キャラ!

『もい鳥』 (公式サイトはこちら

くちばし好きのオレにとっては、
なかなかにツボなキャラです(←始まったよ(笑

このキャラを見て、最初に思い浮かんだのが、
カピバラさんの仲間の『なまけものくん』!
両者とも、白い体に黄色いクチバシですからね♪

おや、どうやらなまけものくんは、
この新入りが気に食わない様子?(笑

大きなサイズのなまけものくんも登場して、
もい鳥ピーンチ!Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・と思ったら!

出ました!
もい鳥のスーパーDXぬいぐるみが!
(昨日GETしてきました♪)

これで勝負はわからなくなりました(笑
今後も熾烈な争いが繰り広げられるのか!?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

秋のリラックマフェア

こんばんは♪(´▽`)

ついに始まりました!
ローソン、秋のリラックマフェア!(*≧∇≦)ノ

まずは、マルチボックスを買ってきました♪

おでんを買った人が購入できる商品だったので、
安い大根を3つだけ買いました(笑

最初、もしかしたら、
おでん買わなくても大丈夫かなと思い、
店員さんに聞いてみましたが・・・

「おでん買わないとダメなんですか?」
「はい、そうです」

・・と即答でしたとさ(笑

あとは、リラックマのコーヒー牛乳と、
コリラックマのいちごオレを買いました♪

今年の春、リラックマフェアがあったとき、
オレは、コリラのいちご牛乳がでないかなぁ?と、
記事に書いてたんですが、
本当にその通りになってビックリです(笑

そんなわけで、次はトリさんですよね?( ´艸`)ムププ

えっと・・・以前の記事では、
CCレモンとかメローイエローとか言ってましたが、
紙パックでは、炭酸はまず無理だと思うので、
現実的に考えてみますかねぇ♪

これまで牛乳系で攻めてきたことをふまえて、
牛乳+黄色い飲み物・・・うーむ・・・(-"-;)

(*゜ロ゜)ハッ!! バナナオレ!!!
これなら現実的かも!?

・・・というわけで、

次はトリさんのバナナオレが出ないかなぁ?

バナナオレが出ないかなー( 」´0`)」
(↑さらに大声で叫んでみる(笑

ふふふ・・・
来年の春のリラックマフェアが楽しみですなぁ(笑

【オマケ絵】

前回は、くちぱっちの青汁を描いたので、
今回はポッチャマでいきます!

その名も・・・ポッチャマの天然水!(笑

青い飲み物なんて思いつかなかったので、
苦肉の策って感じですけどね^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

大きさが違うんです

こんばんは♪(´▽`)

昨日ゲーセンでこちらをGET!

『5thキイロイトリハロウィンぬいぐるみXL』

『5thキイロイトリのカボチャカーぬいぐるみ』

この日は、一回100円デーだった上に、
設定も良かったので、
どちらも2,3回の低投資でGETできました♪

そういや、カボチャカーって、
去年もありましたよね(´▽`)

今年は、それに王冠をつけただけの、
使いまわしかぁ・・・と思いきや!

ご覧のように、大きさが違うんです!(*゜ロ゜)

今年は、去年より一回り小さくなってるので、
大きなぬいぐるみの置き場所に困るという、
リラファンの悩み(?)も解消してくれます!
え?たいして変わらないって?(笑

さて、さらに、念願のこちらもGETしました~♪

『プルバックマスコット』

その名の通り、
チョロQのごとく、走らせることができます♪
サイズも結構大きくて、カワイイです♪

実際に走らせた動画を撮ってみました。
時間は10秒くらい。 BGMは、
Free音素材「音楽室」様よりお借りしました。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

おしゃべりポッチャマ

こんばんは♪(´▽`)

昨日は、小学校の運動会がありました♪

うちの子は100m走では、6人中5位でした。
途中で、別の子の靴が脱げたのを気にして、
振り返りながら走ってましたからねぇ^-^;
もっと競争心を持ってもらわねば!(笑

その他、大きなカボチャパンツ(?)を、
二人一組で履くという、
リラ5周年を記念したレース(←妄想)もありました(笑
一年生ならではのカワイイ競技でした♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

運動会を頑張ったご褒美として、
今日は、ポケットモンスタープラチナを買いました♪
昨日発売したばかりのポケモン最新作です。

ご褒美と言いつつも、
オレ自身もとっても楽しみにしてた一品です(笑
まだプレイしてませんが、今からワクワクしています♪

さて、ポケモンネタということで、
最近GETしたポッチャマグッズを紹介しておきます。

『ポッチャマ音声付ぬいぐるみ』

その名の通り、
ポッチャマが可愛くおしゃべりします♪

動画がこちら♪

アニメと同様、可愛くしゃべるポッチャマは、
ファンにはたまりませんねぇ( ´艸`)ムププ

おもちゃ屋さんでは、
ガンガンしゃべるポッチャマのぬいぐるみが、
4000円ほどで売られてるんですが、
そっちも欲しくなっちゃうなぁ~笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

オオトリマンション

こんばんは♪(´▽`)

少し前に、オークションで、
新たにオオトリさまをGETしました♪

オークションでのオオトリさまの需要はスゴく、
確実に定価以上の値がつくくらいの人気なので、
迂闊に手は出さないのですが、
今回は、嫁さんがムキになって入札し(笑)、
たまたまGETしちゃった感じです♪

我が家では、一番数が多い、
手のひらサイズのふかふかオオトリさまSです♪

早速、長老にご挨拶♪

長老 「よい名前が思いつかないので、
       とりあえず、君は「新入り」と呼ぶぞ」

新入り 「はい、わかりました!」

長老 「では早速、我らの住み家、
  オオトリマンションに案内することにしよう♪
                 さぁ、ついて来なされ」

長老 「さぁて、ついたぞい!」

新入り 「おぉ!これはスゴイ数ですね!」

長老 「さぁ、好きなところに入るがよいぞ♪」

新入り 「長老はどこに入るんですか?」

長老 「ワシならどこでもOKじゃぞい! ほれ!」

新入り 「では、ボクも!」

・・・と、そんなわけで、
このサイズ、総勢23体になりましたとさ♪

きっと、しばらくしたら、
新入りがどれなのか、わからなくなるかも^-^;

今は、体つきや表情、色あせ具合などで、
ちゃんと見分けはつくんだけどなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

マメオレポート その12

こんばんは、マメオだっち!(・∈・)ノ

今日の夕食はカレーだっち!

『ん? なんで温度を気にして・・・
             (*゜ロ゜)ハッ!! まさか・・・』

ドボンッ!

『Σ( ̄ロ ̄lll) 』


↑画像は合成です(当たり前w

カレー風呂だっち!
これなら、ずっと浸かっていられるだっち!
お腹がすいても平気だっち!

『おぃおぃ・・ずっと浸かってたら・・・』

リラックマ色になっただっち(・∈・)ノ

『( ゚∀゚)・∵. ガハ やっぱり!!』

今度は、シチューを作って欲しいだっち♪

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近カレーをよく作るオレです。
週に一回は作ってるかなぁ?(笑
具は、定番のじゃがいも、にんじん、たまねぎ、
肉は、特に気にしないので豚バラで(笑
たまにシーフードも入れますねぇ♪
一回作ると、3日くらいもつので、
夕食を作る手間が省けて、
非常に楽できるんですよね~( ´艸`)ムププ 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

トリ占いの館

こんばんは♪(´▽`)

先日、ハロウィン限定トリさんを買ってきました♪

今までにない紫色との組み合わせが新鮮で、
とっても可愛らしい一品です♪

オレは、最初、このトリさんを見たとき、
なんとなく占い師っぽく見えたので、
思わずこんな物語を作ってしまいました(笑

時間は、約45秒。
BGMはFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

途中から、占いじゃなくて
もはや、クイズになってしまってますが、
気にしないで下さい(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】

9月9日(火) 9:00~15:00の間、
ココログのメンテナンスがあるため、
コメントが出来なくなります。
ブログの閲覧は通常どおり可能です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

キイロで癒されたい会

こんばんは♪(´▽`)

先日、ぴよたろさんから、こちらを頂きました♪

リラックマのお菓子類多数!
どれも、オレはお店では、
まったく見かけたことがなかったので、
非常に嬉しかったです♪

お菓子大好きの、うちの子も大喜び♪
特に、自分で作るプリンオレに興味津々で、
毎日、虎視眈々と狙ってます(笑

そして、メインの品がこれ!

「キイロで癒されたい会」の会員証!

トリラーとしては、
世界で5本の指に入るぴよたろさん♪(笑
ついに、こんな会を作っちゃいました(´▽`)

活動内容は、
「三度のメシよりトリが好き」を合言葉に、
トリさん談義を繰り広げることです!(笑

手作りのパンフレットまで作っちゃうとは、
凝ってますねぇ(* ̄∀ ̄)b
さすがは、ぴよたろさん!
今回は、いろいろお世話になり、
ありがとうございました♪(*≧∇≦)ノ

そんなわけで、オレも宣伝がてら、
先日のコマーシャライザーを使って、
CMを作っちゃいました(ノ∀`*)
映画の予告編風です(笑

これは、試作で作ったものなので、
CMのサイトにはアップしてないのですが、
PC画面キャプチャーのツールを使って、
プレビューを保存しておいたんです(笑

このツールを使えば、
以前言っていたFLASHの変換も、
なんとか可能になるので、
まぁ、その練習みたいな感じで使ってみました♪
文字がちょいと読みにくいのはご愛嬌(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

コマーシャライザー

こんばんは♪(´▽`)

簡単にCMを作ってくれる、
コマーシャライザーというサイトを見つけ、
昨日今日と、ちょこちょこと遊んでいたオレです♪

手持ちの画像を何枚かアップして、
コメントを入力するだけで、
いろんなCMを作ってくれる面白いサイトです♪

オレも試しにちょいと作ってみました♪

題して、「リラックマに会いにゆこう」

動画をうまくブログに貼り付けられなかったので、
リンクしておきます。→こちら♪


手持ち写真で適当に作っても、
結構いい感じに仕上がるので、
ちょっと感動しちゃいますよ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ絵】

時事ネタです(笑

この言葉、
ネットで大流行してるみたいですねぇ( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

王様リラ

こんばんは♪(´▽`)

日曜日は王様リラに会ってきました♪

子供の夏休みの宿題を急いで仕上げ、
ゲーセンに向かい、到着したのが午後2時。

ふと、店内の貼り紙を見ると、
リラ登場が午後4時のみ!Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、急ぎすぎたようです^-^;

イベントの時間を、前もって、
調べておけば良かったなぁと思いましたとさw

まぁ、4時だけってのもビックリですけどね(笑
今までは、午前11時、午後2時など、
何回か登場してたと思うんだけどなぁ・・・

・・・と、そんなわけで、
メダルゲーム等をしながら時間を潰し、
ようやく王様リラの登場です!

短いですが、動画に撮りました♪

時間は約30秒。BGMは、
Free音素材「音楽室」様よりお借りしました。

ちなみに、多少ぼかしてあります。
カメラの設定ミスではありませんので(笑

今回は、夏休み最後の日曜日だったせいか、
かなり沢山の人がリラに押し寄せ、
特に、子供たちには大人気♪

リラも大勢の人に囲まれて嬉しかったのか、
ポコポコと手足を動かして愛嬌たっぷりでした♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ランダムに挑戦!

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

はい、9月と言うことで、
TOPバナー変更しました~♪

今回は、ちょっと凝ったつくりにしようと思い、
アクセスするたびに、TOP絵が、
ランダムに変わる技に挑戦してみました!

TOP絵をクリックしまくって確めてみてください♪
どうですか?ちゃんと変わってます?

絵は全部で5種類となっております。

リラックマでお馴染みの、
カフェ柄、お外でごろん柄、ハート柄を、
それぞれモチーフにした3種類と、
以前に描いた絵を流用した2種類です♪

↓下の【続きを読む】をクリックすると、
   5種類の絵が、ドーンと全部出てくるので、
   ファーストインプレッションを大事にしたい方は、
   全部確認してからの方がいいかも?(笑

続きを読む "ランダムに挑戦!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »