« こりゃたまらんね~ | トップページ | ラストスパート »

2008年8月28日 (木)

マメオレポート その11

こんばんは、マメオだっち♪(・∈・)ノ

ご無沙汰してただっち!

最近は、リラックマ5周年のおかげで、
あんまり出番がなかっただっち(・∈・;)

あ、リラオが何か言ってるだっち。

『いやぁ、登場機会が少なくてすまんねぇ~
 お詫びに、玉子焼きを作ってみたんだけど、
              ちょっと食べてみてよ』

『もう一度って!Σ( ̄ロ ̄lll)
               マメオは厳しいなぁ・・・』

『これでどうだっ!』

『ふぅ・・・ようやく納得してくれたか~』

『玉子焼きって、実際作ってみると、
キレイに丸めるのが、なかなか難しいもんだなぁ』

『あ、そうそう、この玉子焼き2つ作るのに、
      卵を8個も消費しちゃったんだよね~
 昨日買ってきたばかりの卵パックだったのに
    もう2個しか残ってないや・・・(´∀`)ゞタハハ』

Σ(・∈・lll) な、何してるだっち!!
使いすぎだっち!!
嫁さんに怒られるだっち!!

『だって、マメオがもう一度作れって・・・(´Д`;)』

こ、こうなったら、ボクにアイデアがあるだっち!
ヽ(・∈・;)ノ

卵の代わりにエリザベスを置いとくだっち!
これで一安心だっち!(・∈・)b

『いや・・・そういう問題じゃ・・・・( ̄□ ̄;)』

これで万事解決!
今日のボクは冴えてるだっち!

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

|

« こりゃたまらんね~ | トップページ | ラストスパート »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

マメオくん、久しぶり~(*^0^*)
そう言えば、こぐまくんにも
こぐまレポートが最近無い、って
文句言われたんだったぁ(^-^;

エリザベスを卵のパックに!?
マメオくん、ナイスアイデア~♪
でも、楽しいけど、
確実に、余計怒られるよぉ( ̄ー ̄;

前回の、息子さんの、
「こりゃたまらんね~♪」サイコーです!!

投稿: トドンナ | 2008年8月28日 (木) 21時52分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

5周年のおかげでリラネタが豊富にあったので、
最近全然マメオの活躍の場がなかったもので、
今日は久々に登場させちゃいました~♪
そういえば、こぐまくんも最近レポートしてませんねぇ(笑
でも、ちょこちょこ他のキャラに紛れて登場してるイメージがるので、
それほどご無沙汰って感じには見えないかも( ´艸`)ムププ

エリザベスが代わりに入ってたら、
うちの嫁さんはビックリ仰天!
その直後、怒り爆発でしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前回のうちの子のセリフ、最高ですか~笑
子供の頃から料理の味にうるさくなっちゃってたら、
将来、高級料理ばかり食べたいとか言いそうで怖いです(笑

投稿: リラオ | 2008年8月28日 (木) 22時20分

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
玉子焼き作ったんですね~
そんなに消費して、トリさんに怒られますよ!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
玉子焼き難しいですよね~うまく丸めるのもいい具合に焼くのも、簡単そうで難しいんですよね~
(^ー^* )フフ♪
マメオ君代わりにエイザベスを入れたらエリザベスが可哀想だよ~冷蔵庫でヒェヒェ~になっちゃうよ~
奥さんがうまく乗ってくれたらいいですでね~
「玉子を割って~」「(◎_◎) ン?なかなか割れないね~」
・・・(-_-)ジィー!!「これエリザベスじゃん」
色形似てるから買うとき間違えてしまったよ~」
て事にはならないですね!

PS 私も玉子焼き得意ですよ~(これしか作れない)
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年8月28日 (木) 22時46分

リラオさん、こんばんは(^-^)

玉子焼き、美味しそうに出来てるじゃないですかぁ♪

見かけじゃないですよ!
肝心なのは味ですよ味(笑)

でもでも、マメオくんは厳しいなぁ…。
私だったら、何度追試させられるやら(笑)

タマゴ、今高いですからねぇ…
奥様に怒られないか、ドキドキしてます(笑)

エリザベス卵、美味しそう~!?
って、奥様には全然ばれちゃうような気が(笑)
かわいいですね♪
かわいくて、割れないですね♪

この後の、リラオさんVS奥様の戦い??気になります(笑)
ばれないように、検討祈ります!!(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月28日 (木) 23時10分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

卵ガンガン使っちゃいましたよ~
だって、料理の本見たら、
一個の玉子焼きを作るのに4個使えって書いてあったので・・笑
・・で、ゼータさんが玉子焼きが得意だとは!(*゜ロ゜)
その語り口調だと、かなりプロ級の腕前な感じですね~♪
オレが作ってると、どうしても焼きすぎるのか、
フライパンに卵がこべりついて、
なかなか剥がれない感じになっちゃうんですよ~(;´Д`)ノ
かといって弱めに焼こうとすると、
ドロドロの状態で卵がはみ出ちゃうんですよ(笑
単純そうに見えて、なかなか難しいですよね^-^;
今度またチャレンジしてみたいと思います!

エリザベスが冷え冷えって!Σ( ̄□ ̄/)/
そこまで考えてませんでした~笑
でもエリザベスは寒冷地仕様なので大丈夫です!(←ウソw
嫁さんのノリツッコミ・・・
めちゃめちゃ面白いじゃないですか!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまでやってくれたらいいんですけど、
さすがに無理ですよね~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!たしかに!
見た目よりも中身です!!(* ̄∀ ̄)b
人間と一緒ですよ~笑

今回の玉子焼き、料理本のとおりに真似てみたので、
味付けは完璧・・・・のはず!?(笑

マメオは食べ物に関しては厳しいですからねぇ~
でも、お腹がすいてたら、
きっとどんなものでも食べちゃうことでしょう( ´艸`)ムププ

物価の優等生タマゴも、ついに値上げされちゃいましたよね^-^;
大事に使わなくちゃなぁ♪

エリザベス卵・・・美味しそうって!Σ( ̄ロ ̄lll) (笑
割ったら中から何が出てくるんでしょうねぇ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、その前に、果たして割れるんでしょうか?w
きっと感触はやわらかそうな気がするので、
キッチンの角に当てたら、ムニッ♪・・となりそうです(笑

この後、嫁さんが帰ってきて、
「えぇ!?タマゴが何でこんなに減ってるの!?」
・・と、かなりビックリされました^-^;
オレは、「玉子焼きの練習してたからさぁ・・・」
・・・と言っておきましたとさ(笑

投稿: リラオ | 2008年8月28日 (木) 23時29分

リラオさん♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

マメオくんおひさしぶりだっちぃ~♪
ん~たしかに5周年祝いですものね~v
おいしそうなたまごやきだな~
私もぜひ作ってほしいです。
うちは出し巻き卵をつくると
バクバクあっというまですよ~
大根おろしと大葉で最強の味に~happy01
ん~買ったばかりの卵がすぐにないとなると・・・
たとえエリザベスでもどうかと・・・
これからバンバン、リラオさんのお料理で
奥様をおもてなししましょう~heart01
君のために作ったんだよ・・
お料理は愛ですlovely

投稿: mana | 2008年8月29日 (金) 18時44分

食べ物を前にしたマメオくんが活き活きしてますね!
たまご焼ききれいに出来てておいしそう~です。
私は難しそうだな~と躊躇して挑戦したことがないです。
いわゆるふわふわとろとろしたオムレツなら
そこそこ作れるのですが…
たまご焼きもオムレツも卵を3~4個は使わないと
きれいに出来ないですよね。
それにしてもマメオくん、なかなかしっかり者ですね。
食す前にだめ出し、そして卵の残量を気にするとは…
エリザベス卵いいですね!
最初は後ろを向いてて卵が一杯ある~と思ったら
くるっ!と振り向いて…という光景が思い浮かびます。

投稿: むにお | 2008年8月29日 (金) 23時26分

>manaさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

リラ5周年ブームの影響で、
マメオも久々の登場になっちゃいました(笑
manaさんが作る玉子焼き、
きっと美味しいんだろうな~
大根おろしと大葉とは!(*゜ロ゜)
想像しただけで超美味しそうじゃないですか~♪
今度オレにも是非作ってください(笑

・・で、( ゚∀゚)・∵. ガハ
君のために作ったんだよって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、そんなこと絶対言えないですよ~笑
料理については、夕食はオレ担当になっちゃってるので、
ほぼ毎日のように作ってますねぇ( ´艸`)ムププ
まぁ、いつも似たようなメニューなんですけどね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

玉子焼き、単純そうに見えて結構難しいもんです^-^;
マメオは食べ物に関しては厳しいですねぇ(笑
でも、形が崩れてると言いながらも、
結局食べちゃうんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この玉子焼き二つだけじゃ、まだ物足りないかも!?(笑

ふわふわとろとろのオムレツが作れるなんてスゴイじゃないですか!
むにおさん・・密かに料理得意なのでは?(-_☆)キラーン
それなら、きっと玉子焼きも上手に出来るはず!!
是非チャレンジしてみてください(* ̄∀ ̄)b(笑

卵が振り向いてエリザベスという想像、
オレもこの絵を描いたとき頭に浮かびました♪
手に看板を持ってて、「わたしはタマゴ」とか書いてあったら、
きっと面白いだろうなぁ~なんて(笑

投稿: リラオ | 2008年8月30日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/23311446

この記事へのトラックバック一覧です: マメオレポート その11:

« こりゃたまらんね~ | トップページ | ラストスパート »