« ピンクの彼 | トップページ | マメオレポート その11 »

2008年8月26日 (火)

こりゃたまらんね~

こんばんは♪(´▽`)

先日、ようけんさんよりご当地が届きました~♪

こちらの3点です!

『鹿児島限定~黒豚でだららん~』

この黒豚が、なんとも美味しそう…
いやいや(笑)、可愛いです!(ノ∀`*)

キイロイトリが、珍しく何も持って無いので、
どうせなら、この鹿児島の旗を持たせれば、
よかったのになぁと思ったりします(笑

『長崎限定~チューリップでだららん~』

そして、こちら♪
富山のチューリップのライバル!長崎です(笑

チューリップから顔を出してるこの姿は、
やはり、超可愛いですねぇ♪

もうひとつの、おくんちでだららんは、
先日manaさんからも頂きましたが、
何個持っててもウエルカムって感じです(笑
紹介は以前にしたので、今回は省略で・・w(ォィ

さて、さらにようけんさんから頂いたのがこちら♪

同じくご当地ですが、
こちらはラーメンです!!(*≧∇≦)ノ

博多の超有名店!?達磨ラーメン!



このラーメンにピッタリ合う、
自家製辛子高菜も付けていただきました♪
これがまた激辛なんですが、
スープにコクが出て、超美味しかったです!

うちの子も、このラーメンが相当気に入ったらしく、
『こりゃ、たまらんね~』などと、
食通のようなセリフを発しながら食べていました(笑
子供でも味の違いがわかるんですかね~♪

ようけんさん、本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【ココログの仕様変更について】

どうやら近々、ココログにアップロードできる、
ファイルの容量制限が、
今まで、40MBだったのが・・・
なんと!1MBに縮小されるらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

オレにとって何が困るかと言うと・・・
そう、FLASHです。
音楽つきの2分ほどのFLASHだと、
大抵は1MB超えちゃってますからねぇ^-^;

以前作った、ぱっち侍で1.6MBくらい。
先日のエド・ザベスのような短いものなら、
1MB以内で済むんですけどねぇ・・・

せっかくFLASH作っても、
アップできないと意味がないので、

現在、FLASHファイルを他の形式に変換して、
動画サイトにアップしたものを、
ブログに貼り付けるという技を勉強中です。
変換するのが結構面倒らしいんですよねぇ^-^;

果たしてうまくいくかどうか不安ですが、
ちょっと頑張ってみます~♪

最悪の場合は、PCで再生してるのを、
デジカメで直に撮ろうかなぁ?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ピンクの彼 | トップページ | マメオレポート その11 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
w( ̄o ̄)w オオー! 早くも黒豚でだららんゲットしちゃったんですね~
私もまだゲットしてませ~ん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お店ではみてるけどね(^ー^* )フフ♪
しかしこの黒豚丸々太って美味しそうですよね~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
トリさん何も持って無いのが残念ですよね~
長崎のチューリップでだららんも初めて見ました~
中に入っているんですね~リラちゃん可愛いっす!
ラーメンも美味しそうですね~
トンコツスープは好きだけど博多の細めんはチョット苦手です、鹿児島は少し太いかな?
高菜は好きだけど、紅ショウガがきらいですぅ~
映像や画像の変換めんどいですよね~
でも40から1とはあまりにも酷い縮小ですね~
リラオさんのフラッシュいつも楽しみなんですよね~
頑張ってくださいね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年8月26日 (火) 20時37分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
てっきりゼータさんのことですから、
黒豚はすでにGETしたものかと思ってたのに~笑
あ、でもお店で見たんですか♪
いつでも買えるぜ!という余裕があるんですね~(´▽`)

黒豚、たしかに美味しそうですよね~♪
きっとゼータさんは週に一回は黒豚食べてるんだろうなぁと、
これまた勝手に想像しております(笑

ラーメンについては、オレは細麺派かなぁ?
でも太麺の、スープが絡みつく感じも捨てがたい!
まぁ、結局どっちでもOKなオレなんですけどね(笑

鹿児島は太麺がメインって感じですか♪
一度食べてみたいもんですね(´▽`)

紅しょうが、嫌いでしたか~
オレも実は、最初嫌いだったんですよ^-^;
でも、牛丼についてるのを食べてるうちに、
なんだか好きになっちゃって、
今じゃもうこれがなくちゃ生きていけません!(大げさw

40から1は酷いですよねぇ・・・(-"-;)
せめて、5とかだったら、まだ納得するんですけどねぇ・・・
1は無いだろう!1は!・・と叫びたくなりますよ~笑
まぁ、ココログ使ってる人のほとんどが、
1M以内のファイルしかアップしてないらしいので、
多数決で負けちゃったって感じです(笑

投稿: リラオ | 2008年8月26日 (火) 20時58分

リラオさん、こんばんは(^-^)

ようけんさんから、九州の新作ご当地いただいたんですね♪♪

黒豚が美味しそうだとは(笑)
なんだか、黒豚の目が「えっ!?」と
驚いてるように見えました。

あと、ラーメンですかぁ♪
博多はラーメンが有名なので、美味しいだろうなぁ(^-^)こっちは、とんこつなんですが
そちらは何が主流なんでしょうか?

とんこつが有名でも、私はみそやしょうゆの方が
好きだったりします。

オマケ絵、いつもいい味だしてますねぇ!
ポッチャマが、黒豚に引きずられてるところが
おもしろいですねぇ。

それと、みんながチューリップの中にピッタリ
おさまっててかわいい♪

容量が少なくなっちゃうんですかぁ…。
不景気だから??(笑)
リラオさんのフラッシュは、楽しみのひとつなので。

でもでも、勉強されてるんですかぁ!
プロ根性ですねぇ。
完璧に納得できるようなものが出来れば
いいなぁ!

投稿: きなこ | 2008年8月27日 (水) 22時27分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっはw たしかに!
黒豚のこの目は、驚きの目に見えますねぇ( ´艸`)ムププ
ラーメンについては、やっぱ博多と言えばとんこつですよね♪
とはいえ、きなこさんは味噌&しょうゆ派ですかぁ♪
こちらは、しょうゆメインな感じですが、
普通の醤油とは違って(?)、
超濃い醤油味の、ブラックラーメンというご当地ラーメンがあります!
このラーメン、他県の人だと最初は、
しょっぱくて食べれないかも知れません(笑
スープが真っ黒ですからねぇ(゜ー゜)ニヤリ
でも、一度食べると、何故かやみつきになっちゃう、
不思議な魅力を持ってるんですよ~
もしこちらに来ることがあったら、是非食べてみて欲しいです!

オマケ絵は、ポッチャマを最近描いてないことに気付いたので、
半ば無理矢理つけたした感じです(笑

チューリップにピッタリ収まってる姿は、
こういう丸いキャラなら、何でも似合っちゃいますよね~♪

・・で、不景気って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやぁ、どうなんでしょうねぇ?
ココログの説明では、
ほとんどの人が1M以内で収まってるということと、
記事を書かずに、単なるファイル置き場として、
利用してる人がいるからという理由だそうです^-^;
うーん、残念♪

今はネットで検索して、
いろんなツールを探して試してるところです~
うまくいきそうなツールが見つかったら、
それを使って試しに何かアップしてみようと思います♪

投稿: リラオ | 2008年8月27日 (水) 22時58分

リラオさん、おこんばんわ(*^-^)ニコ

おぉ~ようけんさんからどか~んときましたね~
自家製辛子高菜おいしそうですぅ~
高菜大好きなんですよ~
よくチャーハンにして食べますhappy01
息子ちゃんのこりゃたまんね~がいいですね
違いのわかる男です(笑

目がまわってるポッチャマがかわいいhappy02
でもってチューリップにはいってるみんなの表情がよいですね~♪

投稿: mana | 2008年8月28日 (木) 02時06分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

manaさん、高菜大好きですか~
チャーハンに入れるのもいいですよね♪
今回の高菜、激辛ということで、
オレは汗を滝のように流しながら食べましたよ(笑
かなり美味しかったので、
やめられない止まらないって感じで、
一気にバクバク食べちゃったオレです(´▽`)

違いのわかる男、いいですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オレは結構何でもいけるくちなので、
あまり違いのわからない男かも知れません(笑

目がまわってるポッチャマについては、
アニメのポケモンの中で、
バトルでやられたポケモンが、よくこんな顔してるので、
それをそのまま採用しました(笑

投稿: リラオ | 2008年8月28日 (木) 19時52分

∑( ̄□ ̄;)おわっ!?
あの辛子高菜を結構入れられてますね!?
火傷しませんでしたか(笑)?

それにしても、息子さんの『こりゃたまらんね~』にはメールとブログ共にズッコケさせて頂きました( ̄m ̄)ププッ
さすがはリラオさんJr.です。
富山のゴッド兄ちゃんになること間違いなしです(謎)!!

投稿: ようけん | 2008年9月 2日 (火) 00時07分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

えぇぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
この量・・・多かったんですかっ!?
てっきり、この高菜1パックで、
ラーメン3人前分だと思ってたので、
とりあえず3分の1使ってみるか~って感じだったんですが(笑

まぁ、たしかに結構辛かったです^-^;
汗だくで死に物狂いで食べましたから(←大げさw
でもラーメン自体が超美味しかったので、
次から次へと口に入っていきましたよ♪

・・で、ゴッド兄ちゃんって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや、オレの子ですから、そんな大物にはなりませんよ~
ようけんさんのお子さんこそ、
将来は、福岡四天王(誰)を率いて、
全国制覇に乗り出すこと間違いなしです!w(何

投稿: リラオ | 2008年9月 2日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/23247417

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃたまらんね~:

« ピンクの彼 | トップページ | マメオレポート その11 »