« アニバーサリー第2弾 | トップページ | お盆休みとリラグッズ »

2008年8月11日 (月)

プチプチおみせっち

こんばんは♪(´▽`)

昨日、DSのゲームである、
たまごっちのプチプチおみせっちを買いました♪

今は第3弾まで出てるのですが、
これは初代のヤツです。(←今更ですがw)
安売りされてて、780円で買いました♪

ゲーム自体はシンプルで、
たこ焼き屋さんや、歯医者さんなど、
いろんなお店屋さんになって、
お客さんを相手にする、ミニゲームの集合体♪

子供でも難なく楽しめる内容ですが、
大人でも意外にハマります( ´艸`)ムププ
特にたまごっちファンにとっては、
各キャラの会話がとっても楽しいと思います。

たとえば、こちらのシーン♪

くちぱっちがお店を経営してるときに、
お客さんとして、くちぱっちのお父さんである、
ぱぱぱっちが変装してやってくるんですよ♪

パパに似てるなぁと怪しむくちぱっちに、
ぱぱぱっちはドキドキ!
でも、このくらいの変装だったら、
普通はすぐわかりますよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


↑オマケ絵

そんなわけで現在は、
前回の記事のマリオカートと、
こちらのおみせっちを、
家族で交代しながら遊ぶ毎日です♪

この2つさえあれば、
お盆休みも退屈せずに済みそうです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« アニバーサリー第2弾 | トップページ | お盆休みとリラグッズ »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、ども~(^-^)

お得にゲットされてますね!
このゲーム、知りませんでした。

くちぱっちがお店してるところを
遊べたり、また、変装してるところが見れたり、
意外と奥が深い感じのようですねぇ!

ところで、このくちぱっちは何のお店を経営してるんですか?ハッピを着てるから、たこやきやさんかな??

マリオカートと、たまごっちでお盆休み有意義に?過ごせそうですね(笑)

ちなみに私は、お盆休みはないです~(>_<)

投稿: きなこ | 2008年8月11日 (月) 23時37分

>きなこさん

こちらもこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

発売日からだいぶ月日が経った頃に、
ゲームを出来るだけ安くGETするのが、
オレのいつものパターンです(笑
今回のこのソフト、今ネットで調べてみたら・・・・
なんと!3年前のソフトでした!o(´∀`;)o
いやぁ、よく3年も我慢したなぁオレ(笑

このゲーム、たまごっちファンにはたまらない仕上がりです♪
キャラに思い入れがあればあるほど楽しめるでしょう♪
逆にたまごっちに興味ないと、すぐ飽きちゃうかも!?(笑

キャラの服装はお金をためていろいろ着せ替えできるんですよ~
着せ替えすると、何もしない限りはずっとそのままの格好なので、
どんなお店屋さんでも同じなんです(笑

最初、たこやき屋さんをメインにやってたので、
似合うように、このハッピを着せてたんですが、
今もそのままの状態なんですよ~
なので、たこやき屋さんを連想したきなこさん大正解!!(*≧∇≦)ノ
ちなみにこのゲーム画面は歯医者さんだったかなぁ?

・・で、なんと!お盆休みが無いとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
それは大変ですねぇ・・・・
お墓参りの時間もなかなか取れないんじゃ・・・(-"-;)
でも、時期をずらして休みがあったりするのかな?
もし全然休みがないようなら、
仲間と団結してデモを起こしましょう!(コラコラw
なにはともあれ、お仕事ご苦労様です(´▽`)

投稿: リラオ | 2008年8月12日 (火) 00時00分

リラオさん こんにちは~
( ̄w ̄) ぷっぱぱぱっち、何故にアフロなんでしょうか!
しかも眼鏡も四角だし!元ヤンキー?
お盆はゲーム三昧なんです~
私もfitで運動不足解消を目指しますよ~
私は13~17までお盆休みですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2008年8月12日 (火) 10時56分

リラオさん、こんにちは!
私もそのゲーム持ってます!今は第3弾の方をよくやってるんですけど、久々に第1弾をやったりするとけっこうおもしろいです☆
私的にライブハウスやさんに一番はまってます!(まめっちのロイヤルだと手がついていきません・・)
たまごっち同士の会話、くちぱっちののんびりさにいつもウケてます★

お盆に入りますけど学校の宿題が終わってなくて大変です・・。

投稿: えみぃ | 2008年8月12日 (火) 16時22分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ヤンキーに見えましたか~
この変装のほかにも、
ちょんまげ&まわしを付けた、力士スタイルもあったりして、
見てるだけでなかなか楽しいです♪

ゼータさんもお盆はゲーム三昧ですか~( ´艸`)ムププ
Wiifit面白そうですよねぇ♪
やりすぎて筋肉痛にならないように注意しましょう(笑
オレのお盆休みも、13~17までなので一緒ですね♪
どこか出かけようかとも思ってるんですが、
親戚まわりやお墓参りなどで忙しいんですよねぇ・・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>えみぃさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このゲーム持ってましたか~
第3弾までちゃんと持ってるとは、
さすがたまごっちファン!(* ̄∀ ̄)b
オレはまだやり始めたばかりなので、
ライブハウスやさんは、まだ出現してないんですよ~
今から楽しみにしています( ´艸`)ムププ

たまごっち同士の会話、パターンが多くて楽しめますよね♪
くちぱっちを一通りやったら、他のキャラでもやってみようかな♪

学校の宿題が終わってないんですか~
もう8月も中旬なので、日も残り少なくなってきましたねぇ^-^;
お盆の間にガンガンやっちゃいましょう!(笑
ちなみに、オレも学生時代は、
いつも追い詰められてから宿題やってました(笑

投稿: リラオ | 2008年8月12日 (火) 20時08分

こんばんは~☆

くちぱっちのお父さんは
ぱぱぱっちっていうんですね(^m^フフフ
パパラッチと言い間違えそうです(^0^;

お盆休みは、おうち遊びが多そうですかぁ?
暑いし、どこへ行っても混雑するし、
ガソリンは高いし、家が一番ですね♪
うちも、遠出の予定はありませ~ん(^-^;

前回の、トリさんのパンツ、
マメオくん似合ってましたぁ~(*^0^*)

投稿: トドンナ | 2008年8月12日 (火) 22時44分

リラオさんお~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

このゲーム名前もかわいいですね~
おみせっちhappy02
でもってぱぱぱっちにぱぱ・・といってる
くちぱっちちゃんとかnote
どきっどきっだっちっていってるぱぱぱっちがかわいいですhappy01

変装ですが~
あれだけつきあっててもポケモンのサトシたちは
ロケット団のメンバーがゆる~い変装しててもロケット団だとわかんないでしょ?
それにアンパンマンもどこからみてもバイキンマンなのに気づきません。てなわけでパパも大丈夫~

>家族で交代しながら遊ぶ毎日です♪
なんて仲良しでかわゆいリラオ一家
わが家は以前バイオハザードとパラサイトイブで
家族でおぉ~!!!とか今度は倒すからな~とか言ってましたわ(笑

投稿: | 2008年8月13日 (水) 07時28分

>トドンナさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

パパラッチって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと違うだけで全然別の言葉になっちゃいますねぇ♪
ちなみにお母さんは、ままぱっち、
くちぱっちの弟は、ちびぱっちと言います(笑

お盆休み、トドンナさんも家でのんびり派ですかぁ♪
オレも出かける予定はあまりなく、
親戚まわり、地区のお祭り、映画を見にいく、
近所の友達とバーベキューするくらいですかねぇ♪
あ、こうして並べてみると結構ありますね(笑

マメオとトリさん、大体同じサイズだったので、
思わずカボチャパンツをはかせちゃいました(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

名前入れ忘れてますよ~笑
コメントの内容みたら丸分かりでしたけど( ´艸`)ムププ

このゲーム、たまごっちファンにはたまらない内容で、
各キャラに愛着沸きまくりな一品だと思います♪
くちぱっちがいろいろしゃべってるのを眺めてるだけで、
非常に癒されてるオレです(笑

・・で、たしかに!!
ロケット団、ずーっと登場しまくってるのに、
サトシたちはいつも気付かないんですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バイキンマンもそういえば、そうですねぇ♪
子供向けの番組なので、
子供が見て、すぐ敵キャラだと分かりやすいように、
簡単な変装になってるんですかね~笑

家族で交代して遊ぶのは、かなり楽しいですよね♪
manaさんちは、
バイオ&パラサイトイブで一緒に遊べるなんてスゴイ!!
かなりのゲーム一家ですね(笑
どちらも難しいゲームなので、
うちではおそらくオレしかついていけないでしょう♪

投稿: リラオ | 2008年8月13日 (水) 13時12分

おみせっちは2と3を持ってます。
(この初代はたまごっちにはまる前の発売だった故
買うタイミングを逃しております)
それらにもぱぱぱっち、ままぱっちはお客さまとして
やって来ますが、(3はちびぱっちも来ます)
変装ネタはなかったですね~物忘れのひどいままぱっちが
ボケまくるのはあったのですが、ぱぱぱっちも
なかなかの天然ぶりを発揮していたのですね!
本当、たまごっち好きにはたまらないゲームですよね!

投稿: むにお | 2008年8月26日 (火) 01時09分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

むにおさんは、2と3を持ってましたか~
1は今安くなってるので狙い目ですよ~( ´艸`)ムププ
あ、でも2と3は、当然1よりパワーアップしてると思うので、
きっと今やると物足りなく感じちゃいそうですねぇ^-^;

やはり、2と3でも、
ぱぱぱっちとままぱっちがお客さんでやってくるんですね♪
3では、ちびぱっちまでとはスゴイ!(*゜ロ゜)
そこまでくると、もうどんなマイナーキャラも、
総登場しちゃってそうですねぇ( ´艸`)ムププ

物忘れのヒドイままぱっちがボケまくりとは!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それは、実際のキャラ設定を見事に生かしてますねぇ♪
オレもそのうち安くなったら、2,3と買いたいです♪

ちなみに今現在の1の状況は、
嫁さんがオレ以上にハマってやりまくった結果、
全部ロイヤルになっちゃいました(笑

投稿: リラオ | 2008年8月26日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/22907158

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチおみせっち:

« アニバーサリー第2弾 | トップページ | お盆休みとリラグッズ »