« アニバーサリートリさん | トップページ | アニバーサリー第2弾 »

2008年8月 7日 (木)

ぼんやり記念日

こんばんは♪(´▽`)

『ぼんやりがいいねと君が言ったから
8月6日は ぼんやり記念日』
↑サラダ記念日風味で読んでください(笑

・・というわけで♪

昨日、リラックマ絵本最新刊、
『ぼんやり記念日』を買ってきました~♪

今回も面白ネタ盛りだくさん!( ̄m ̄〃)

オレが特に気に入った点は・・・


○○○の着ぐるみを着たリラックマ!
キイロイトリのスゴイ体型!!
キイロイトリと話す、謎のトリキャラ!?

以上の3点となっております(´▽`)

絵本を読んだ人じゃないと、
何のことだかさっぱりだと思いますが、
それは自分の目で確めてみてください♪

あと、細かいところですが『オカ○バージョン』が
かなり面白くて好きです( ´艸`)ムププ

文章的には、『証拠より○』がツボ!!
リラックマっぽくて、非常に気に入りました♪

さぁ、皆さんのお気に入りはどこでしょう?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« アニバーサリートリさん | トップページ | アニバーサリー第2弾 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
ぼんやり記念日買ったんですね~
私も今日読みました~、リラオさんの言う3つの項目、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふですよね~
あれは通販だったんですね~私も買いたですよ~
トリさんはお友達かな?それとも親戚?
私は、28・54・78もいいかな~と
くまこは、114ページが気に入ったようです!

投稿: ゼータ | 2008年8月 7日 (木) 22時15分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんも早速読みましたか~
この3つの項目は、
どれも見た瞬間、ニヤリとしちゃいますよね( ´艸`)ムププ
通販ってのは、驚きの新事実発覚ですよね!
それにしても、アレと間違えちゃうなんて・・・笑
謎のトリさんキャラ、気になりますねぇ♪
今後の登場は果たしてあるんでしょうか?(笑

28の声の主は、やはりカオルさんですかね~
54のトリさんのツッコミ、さすが!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
78の、あの眉間のシワ(?)がたまりませんね~笑
114はコリラらしくて可愛いですよね♪
「・・・」と無言なのが、なんとも言えずいい感じ♪

投稿: リラオ | 2008年8月 7日 (木) 22時40分

リラオさん、こんばんは(^-^)

ぼんやり記念日、早速ゲットされたんですね♪

私は、まだゲットできてません。
まだ、本屋さんに突撃してないので
明日、突撃予定です(笑)

○○○の着ぐるみを着たリラックマ、
気になります♪♪
毎回、笑わしてくれるので
読んで笑ったりして楽しくしたいですね。

謎のキャラも、気になります!
早く、開店時間にならないかな~(笑)

投稿: きなこ | 2008年8月 8日 (金) 01時44分

リラオさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今回もいっぱ~いかわいさ、おもしろさありますね
私がキュンとなったのは52です。なんかすごくかわいくってかわいくって手伝ってあげちゃいたいくらいweep
リラは118が一番好きかな?@@@になったリラも好きよhappy0260も大好き♪
なんかトリさんて毎回ほんとしっかりものだな~って思っちゃいます。お話を聞いてくれる方もみつかったようですしね(笑

私もひそかにオカ○バージョン大好きですhappy01

投稿: mana | 2008年8月 8日 (金) 06時46分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

発売日にバッチリGETしてきましたよ~♪
きなこさんは、今頃はもうGETして、
中身を読んだ頃かな?
○○○の着ぐるみ、きっと見た瞬間、
吹き出すこと間違いなしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次はどんな絵が出てくるかなぁとドキドキワクワクしながら、
ページをめくっていくのは至福のときですよね~笑

今日は思う存分、絵本読みまくってくださいね(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

manaさんも早速買ってましたね~♪
52ページですか・・どれどれ・・・
( ´艸`)ムププ  なるほど~♪
コリラらしく、自分の気持ちに素直に一直線な感じがいいですよね♪
118は、たしかに!
どこでお腹がすいても大丈夫だなんて、
食べるの大好きなリラックマらしいですねぇ♪

60のトリさん、これまた可愛いので、
これも捨てがたいなぁと迷いました~笑

トリさんの話を聞いてくれるお方、
一体何者なんでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリさん愚痴こぼしてたりして(笑

最初の、オカ○バージョンいいですよね♪
やっぱトリさんの行動ってお母さん的ですよね~笑

投稿: リラオ | 2008年8月 8日 (金) 21時54分

こんばんは~☆

やっぱり~、リラオさんのツボだと
トドンナが思ったところ、当たってましたぁ(^m^プププ
特に○○○の着ぐるみ、
あれは爆笑でした~♪

トドンナは、別にコリラーじゃないんですが、
今回はコリちゃんにきゅんと来ちゃう
ページが多かったです(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2008年8月 9日 (土) 00時02分

こんばんは~(* ^-^)ノ

あ♪買われましたね~
あたしは7日買いに行ってきましたヘ(*--)ノ

オカ○バージョンあたしもとても大好きです♪(* ̄ω ̄)v
ハートシリーズの絵でトリさんがクシを持って頭をとかしている(みたいな?)絵があったのですが
ソレを見たあたしはふと波平さんを思い出し
「トリさんは密かに頭の毛が2本なのを気にしてる!?」と密かに推察。
『ぼんやり記念日』では育毛剤を使ってみたが生えすぎて憧れのパーマかけたら
オカ○になってしまったと妄想してます( ̄m ̄*)

ありんこは16が好きでココばかり見てます。
理由は聞いてもナゾめいたことを言ってて理解不能でした。
後20のトリさんも好きらしく『おぅ~ブクブクだねぇ~』とニヤニヤ。

あたしは12と62が何だか自分と重なって好きです。
いつも62みたいに旦那様に頼みまくってます(w

そうそう通販だったのも衝撃的だったのに(特注か手作りかと思ってました)
夏用、冬用もあったなんて…驚きです(・oノ)ノ
そして94を見てマッスルすごいなら全部脱いで見せてくれ~です!!
気になって眠れません…/( ̄ロ ̄;)\

投稿: Jamko | 2008年8月 9日 (土) 00時55分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっは~w
オレがツボな部分、悟られてましたか~笑
元々カッパ系キャラも好きなオレなので、
あの着ぐるみはツボにはいりまくりでしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コリラのイラスト、
たしかに可愛さ爆発なものが多かったですよね~♪
ペンギンを探してるシーンを見たとき、
あぁ、うちの子もこんな感じで、
すぐ身近にあるものを一生懸命探してたことあったなぁと、
しみじみ思っちゃいましたよ(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

JamkoさんもGETしましたか~♪
オカ○バージョンについての推測、面白すぎです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかに、ハートシリーズの髪の毛をとくトリさんは、
某ナミヘイを思い出しちゃいますよね( ´艸`)ムププ
そこから育毛剤につなげるとはさすがはJamkoさん!
この調子なら、次回作では、
さらにいろんな髪型のトリさんが見れるかも!?
ストレートヘアーとか、モヒカンとか(笑

ありんこちゃん、16が好きだとは、
なかなか通好みな選択をしますねぇw
20のように、外見が変わってる方が、
小さい子にはウケが良いように思うんですけどねぇ♪
ちなみにうちの子は、以前の絵本に載ってた、
リラが大きくなってビルの間をずんずん歩くイラストが、
超お気に入りで大爆笑連発させてた記憶があります♪

12と62って!ww
まさに、限定リラグッズを買う、
Jamkoさんそのものじゃないですか~笑
もちろんオレもそんな経験は多々あるんですけどね^-^;

通販、そして夏用冬用に関しては、
ファンもビックリの新事実ですよね!
通販だとしたら、全国にリラックマが沢山居るのかも・・・笑
マッスルすごいってのも、かなり気になりますよね♪
これは・・・徐々にリラの正体が明らかになってきてる!?(笑
まぁ、リラのことですから、
単なる冗談なのかも知れませんけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2008年8月10日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/22848929

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり記念日:

« アニバーサリートリさん | トップページ | アニバーサリー第2弾 »