« マメオレポート その11 | トップページ | ランダムに挑戦! »

2008年8月30日 (土)

ラストスパート

こんばんは♪(´▽`)

現在、やり残した子供の夏休みの宿題に、
ラストスパートをかけてるオレです♪

小学一年生なので、自分一人では、
自由研究や工作などが出来るはずも無く、
ほぼ親の宿題と言っても過言ではありません(笑

今日は、絵日記を仕上げようということで、
夏休み中の出来事を一生懸命思い出し、
親子そろって頑張っております♪

明日、ゲーセンでリラックマのイベントがあるので、
それに行くためにも、なんとか仕上げたいなぁ・・・
うーん、今日は徹夜かな?(笑

そういえば、王様トリさんXLをGETしました~♪
GETしたのは先週なんですけど、
ブログに載せるのをすっかり忘れてました^-^;

ではでは、短いですが、
今日はこの辺で~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« マメオレポート その11 | トップページ | ランダムに挑戦! »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

毎度w
なぬぅ?子供の宿題の手伝いとな?

俺手伝ってもらった記憶が無いんすけど・・w
子供一人の手で出来ないほどの宿題を出すなんて、現代の教育はスパルタなんだなw

絵日記とかなつかしいw
ははん。わかったぞ。
バーベキューで飲んだくれてる父の絵を描かれないために、手伝いと見せかけての検閲だな?w 正直に・・(略

投稿: | 2008年8月31日 (日) 00時54分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
宿題を手伝ってもらった記憶がないってぇ!?
磯の両親こそスパルタではないだろうか?(笑
でもまぁ、やっぱ昔の小学校って、
そんなに宿題が沢山あったイメージないよねぇ?
今はきっと、例のゆとり教育のしわ寄せが、
宿題にまわってきてるのかも知れんw
そのおかげで両親が苦労するというえ現代社会!w(何

絵日記については、たしかに!
子供って、親が世間に言って欲しくないことも、
素直に日記に書いちゃう可能性大なので、
そこはチェックしておかないとねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
両親を褒めちぎる内容に誘導するのが親の役目でもあります(マテw

投稿: リラオ | 2008年8月31日 (日) 02時18分

リラオさん おはようございま~す
夏休み終わりですね~なんとまだ宿題終わってなかったんですか?
それは大変ですね~
徹夜での宿題頑張ってくださいね~
ゲーセンでのリライベントがあるんですね!
最後の絵日記はリラで決まりですね!
XLトリさんゲットしていたんですね~
トリさんの魔法で宿題終わらないかな?
(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: ゼータ | 2008年8月31日 (日) 07時41分

リラオさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

宿題・・・
そういえば末っ子は終わったのかしら?(笑
うちは私の母がしっかりしてるので
バシッとさせてくれてましたぁ
研究のほうは一番におわりましたし
お兄ちゃんは算数を見てくれて~
お姉ちゃんは工作を
旦那は最終チェック!!
ってそういえば私はなにを??
っていうツッコミはしないでねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

私も子供のころは母が一生懸命手伝ってくれましたね~。
親子の協同作業。
これも大きくなったらいい思い出として残りますよ
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

リラのレポ楽しみにまってますね~♪

投稿: mana | 2008年8月31日 (日) 09時46分

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、前々からやろうとは思ってたんですが、
ついつい遊びに行ってばかりで・・・笑
最後の一週間は、毎日宿題三昧でしたo(´∀`;)o

昨日は結局1時半くらいに子供が眠たくてダウンしたので、
今日の朝、また再びやってました~
そして、ようやく絵日記が終わりました!
まだ宿題はちょっと残ってるんですけどね(笑

果たしてリラのイベント行けるかな~
そろそろ出かけないとヤバイかも・・・^-^;

絵日記に関しては、リラの絵を描くのもいいですねぇ( ´艸`)ムププ
ただ、毎日じゃなくて、3,4日分しか書かなくていいので、
今回の分はもう終わっちゃいました~笑

トリさんの魔法・・・いいですねぇ+(*´∀`)b°+°
宿題はもちろん、家事の手助けも欲しいところです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

末っ子さんの宿題、どうなってるんでしょうねぇ?
でもお母様がしっかりされてるってことは、
きっとバッチリ全部やってることでしょう♪

一番やっかいな研究を最初に終わらせてしまうとは、さすが!
そして、家族皆で協力しちゃうなんて、
素晴らしい家庭じゃないですか~♪
皆の仲良しっぷりが伝わってきます(´▽`)

あれ?manaさんの役目は?(笑
・・・なーんて、いやいや、manaさんは家事をガンガンこなして、
皆が宿題に打ち込めるような環境作りをしてるはずです♪
それが一番大事なことですよ~(* ̄∀ ̄)b

やっぱmanaさんも小さい頃、
宿題の共同作業の経験ありますか~♪
うちの子も、いい思い出に残ってくれるといいんですけどねぇ(笑

リラのイベント、実は時間がわからないので、
そろそろ出かけなくっちゃなぁと思ってます!
果たして間に合うかなぁ?^-^;
もし写真が撮れたらまたブログにアップしますね~♪

投稿: リラオ | 2008年8月31日 (日) 12時10分

リラオさん、こんばんは(^-^)

今日から9月ですねぇ!
ラストスパートは、上手くいったでしょうか??

そして今日から、丁度みなさんが出勤だったり
2学期だったりで大変だろうなぁ。
そういう私は、昨日夜勤明けだったので
リラと一緒にゴロゴロ生活する予定です(笑)

私も、工作とか自由研究とかお父さんに
ヘルプしてました(笑)

でも、今はネットが普及してるから簡単に調べたり
できるだろうけど、私はわざわざ図書館に行ったり
してたような記憶があります。

絵日記!私も1年生の時に描いた記憶あります。
でもネタがなくって…(笑)
親に「どこにも行かなかったからなぁ」と
ブツブツ言った様な気がします(笑)

リラのイベント、無事に行けたかな?
レポ。楽しみにしてますよ~♪

投稿: きなこ | 2008年9月 1日 (月) 01時34分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ラストスパート、なんとかうまくいきました!(笑
昨日も、朝から絵日記の続きをやってて、
ようやく今日に間に合いましたよ~♪

きなこさん夜勤明けとはいいですねぇ(* ̄∀ ̄)b
オレの会社は夜勤がないので、夜勤には憧れてます(笑
皆が仕事してる昼間に、思う存分遊べるなんて、
気持ちいいだろうなぁ~っと♪(笑
きなこさんは家でゴロゴロですか~
・・・と言いつつ、
ちょっとゲーセンも行ってたりして!?(笑

工作とか自由研究、やっぱ助けが必要ですよねぇ^-^;
今はネットがあるから、ちょっと賢い子供だったら、
すぐネットで調べちゃうのかなぁ?
そういう意味では、
今は図書館ってあまり行かなくなりましたねぇ(-"-;)
オレも子供の頃は、夏休みの宿題を集中してやるために、
友達とよく図書館に行ったもんです♪
・・・まぁ、友達と話ばかりして、
結局、宿題は進まないんですけどね(笑

絵日記の記憶がありますか~
さすがはきなこさん!
オレは全然なんですよ~(-"-;)
きっと自分でやってないから記憶に残らないのかも!?(笑

親に「どこにも行かなかったからなぁ」・・とは!(笑
かなり皮肉たっぷりですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの子にも、そのうち言われそうな予感が・・笑

リラのイベント、ちゃんと行ってきましたよ~
宿題を終わらせて慌てて行ったのですが、
全然余裕で間に合っちゃいました(´▽`)
また後日写真を載せたいと思います~♪

投稿: リラオ | 2008年9月 1日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/23365022

この記事へのトラックバック一覧です: ラストスパート:

« マメオレポート その11 | トップページ | ランダムに挑戦! »