« 謎の金メダル | トップページ | エド・ザベス »

2008年8月20日 (水)

おくんち

こんばんは♪(´▽`)

昨日、manaさんよりこちらを頂いちゃいました♪

『長崎限定~おくんちでだららん~』

新作のご当地リラックマのひとつです。
これを最初見たとき、
ん?『おくんち』とは一体何だろう?と思い、
すぐネットで調べちゃいましたよ~♪

なるほど、長崎のお祭りのことなんですね♪

九州の方なら常識なんでしょうか?
いや、オレが無知なだけかも!?(笑

ドラゴンを乗りこなすリラックマにはビックリ!
あ、トリさんが、持ってる棒で操ってるのかな?(笑

さて、さらにこちらも頂いちゃいました♪

クチバシキャラの一種、
「かものはしかも」です!(*≧∇≦)ノ

数多くいるクチバシキャラの中でも、
クチバシのボリュームは最大級かも!(笑

manaさん、本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 謎の金メダル | トップページ | エド・ザベス »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは(^-^)

manaさんから、ステキなプレゼントですね!

おくんち!私は、行った事ないのですが
こちらではメジャーですね。

雅治の話(笑)だと、ビックイベントで
中学生の時とか、デートとかで行ったと
以前言ってました(彼が故郷なので)

龍が舞う感じですかね…。
お祭りの時期は、いろんな方々が来て
大賑わいみたいです。

長崎には、横浜中華街みたいに
中華街があるんですが、以前食べた時は
美味しくて感動した覚えがあります。

特に「角煮まんじゅう」絶品ですよ!
こちらに来られた時はぜひ、
ご賞味ください(笑)

話がそれましたが、
リラは龍に乗ってもだららん~と出来てるところが
スゴイですよね(笑)
トリさんが帽子被ってるところが似合いすぎです!

オマケ絵もサイコーです!!
今回は、なまけものくんも参加しちゃってますね(笑)この中華ハット??姿がいい♪

投稿: きなこ | 2008年8月21日 (木) 00時12分

リラオさん おはようございま~す
おくんち、私知らなかったです!
長崎は龍も有名なんですね~同じ九州なのに知らなくて(/ω\) ハジカシー
ドラゴンまだ操るなんて、リラちゃん凄いですね~
いつもの絵もいい感じですね~
かものはしかも、も貰ったんですね~
確かにクチバシキャラの中では大きいですよね~
クチバシをムニュットつまみたいですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2008年8月21日 (木) 05時49分

こんばんは~☆

manaさんは新作ゲットが素早いですよね~!

おくんち、トドンナもよく知りませんでした(;^-^A
聞いたことあるかも!?くらいでした。
長崎のお祭りですか…。
いでたちからすると、中華街のお祭りなのかなぁ??

今回のイラストもかわいい~♪
前回のカッパも、早くもイラスト化されたのかっ!?
と驚きとともに感動です!
トドンナも、感心してばかりいないで、
ソフトを使えるようになりたいなぁ( ̄∀ ̄;

投稿: トドンナ | 2008年8月21日 (木) 16時17分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おくんち、きなこさん知ってましたか~
さすがは近いだけあります(笑
雅治の話って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きなこさんの友人の福山さんのことですよね(笑
ご当地リラックマになるくらいなので、
やはりビッグイベントなんですねぇ♪

オレもネットでちょっとサイトを見てたりしたのですが、
かなり盛大な感じで楽しそうな雰囲気でした♪

横浜以外にも中華街があるとは、初めて知りました!
きっと美味しいものばかりで、
あちこち食べ歩けるんだろうなぁ~♪
オレも一回行ってみたいもんです(´▽`)
きなこさんオススメの角煮まんじゅう、
いつか行く日がきたら、是非食べてこようと思います!(笑

龍に乗ってもだららんとしてるリラックマは面白いですよね~笑
龍って、本来は怖そうな感じのキャラだと思うんですが、
リラックマと一緒にいるこのご当地では、
とっても穏やかな顔してますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

中華ハットは、丸っこいキャラには似合いすぎですよね!
こんな中華風な格好をしたなまけものくんを見てると、
何故かシュウマイが頭に浮かびます(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おくんち、知りませんでしたか~
九州の中でも、長崎に近い県だと有名でも、
ちょっと離れるとそれほどでもないのかな?(笑
ゼータさん、同じ九州でも知らなくても大丈夫ですって♪
オレも北陸3県のうち、福井については無知ですしo(´∀`;)o(笑

かものはしかも、クチバシの大きさはスゴイですよね♪
この写真で見ると、まるでブーメランかバナナのように見えます(笑
クチバシをつまみたいのはオレも一緒です(*≧∇≦)ノ
でも、もし実物のかものはしのクチバシをつまんだら、
手痛い反撃をくらいそうですが・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんも、おくんちについては知りませんでしたか~
やっぱ自分の地域と離れてる場所の知識って、
なかなか身につかないもんですよねぇ^-^;
聞いたことがあるかも!?という程度でも十分スゴイですよ!

この中華風の格好をしてるってことは、
やはり中華街をメインとしたお祭りなんでしょうかねぇ?

前回のカッパ、本を見た直後にすぐ描いちゃいましたよ(笑
載せたくて仕方なかったのですが、
少しネタバレになっちゃうので今更のアップとなりました(笑

投稿: リラオ | 2008年8月21日 (木) 19時35分

リラオさんヽ(^▽^@)ノ やぁ~

ご紹介いただきましてまことにありがとうございますhappy01

リラオさんにいただいてめっちゃうれしかったので
速攻に送っちゃいましたよ~
もうご当地ラッシュにおいつくのがたいへんですわよぉ

くちばし仲間にいれてあげてね~

投稿: mana | 2008年8月21日 (木) 20時31分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いえいえ~こちらこそ、
こんなに毎回沢山頂いちゃってありがとうございます♪

ここ最近の新作ご当地ラッシュには、
なかなか、ついていけませんよねぇ^-^;(笑
でもその分、
集める楽しみは、いつまでも終わらないと思うので、
こりゃ一生楽しめそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かものはしかもは、もちろんくちばし仲間の一員です!(* ̄∀ ̄)b
今後もさらなるクチバシキャラを発掘し、
ガンガン仲間に加えていきたいです!(笑

投稿: リラオ | 2008年8月21日 (木) 22時16分

これは新作のおくんちですね!!!
いや~・・・・・カワイイですぅ~!!
長崎なんて過去、1度だけ職員旅行で行ったけれど、その時はまだリラックマも世に出てなかったのでご当地すらなかったんですよね~。
ちゃんとトリさんがボール持ってくっついてるところが萌え★です。

かものはしかもも、いろんなバージョンでゲーセンにいますよね。
めろんぱんかぶってる?ヤツ、挑戦したことありますが~見事玉砕でした~(笑)

投稿: ぴよたろ | 2008年8月23日 (土) 17時45分

>ぴよたろさん

こちらも~♪(*≧∇≦)ノ

長崎行ったことあるんですね♪
オレも子供の頃、親と一緒に行った記憶はありますが、
何十年前なので(笑)ぴよたろさんと同じく、
リラックマすら存在しない時代でした^-^;

トリさんが棒を持ってるのはいいですよね♪
今まではリラと一緒の物を持ってるってのが多かったですが、
これはちゃんと差別化が図られる感じがします♪

かものはしかも、ぴよたろさんも密かに挑戦してたんですか♪
クチバシ好きとしては、一家に一体あると嬉しいですよね(笑

投稿: リラオ | 2008年8月23日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/23115600

この記事へのトラックバック一覧です: おくんち:

« 謎の金メダル | トップページ | エド・ザベス »