« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ラストスパート

こんばんは♪(´▽`)

現在、やり残した子供の夏休みの宿題に、
ラストスパートをかけてるオレです♪

小学一年生なので、自分一人では、
自由研究や工作などが出来るはずも無く、
ほぼ親の宿題と言っても過言ではありません(笑

今日は、絵日記を仕上げようということで、
夏休み中の出来事を一生懸命思い出し、
親子そろって頑張っております♪

明日、ゲーセンでリラックマのイベントがあるので、
それに行くためにも、なんとか仕上げたいなぁ・・・
うーん、今日は徹夜かな?(笑

そういえば、王様トリさんXLをGETしました~♪
GETしたのは先週なんですけど、
ブログに載せるのをすっかり忘れてました^-^;

ではでは、短いですが、
今日はこの辺で~( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

マメオレポート その11

こんばんは、マメオだっち♪(・∈・)ノ

ご無沙汰してただっち!

最近は、リラックマ5周年のおかげで、
あんまり出番がなかっただっち(・∈・;)

あ、リラオが何か言ってるだっち。

『いやぁ、登場機会が少なくてすまんねぇ~
 お詫びに、玉子焼きを作ってみたんだけど、
              ちょっと食べてみてよ』

『もう一度って!Σ( ̄ロ ̄lll)
               マメオは厳しいなぁ・・・』

『これでどうだっ!』

『ふぅ・・・ようやく納得してくれたか~』

『玉子焼きって、実際作ってみると、
キレイに丸めるのが、なかなか難しいもんだなぁ』

『あ、そうそう、この玉子焼き2つ作るのに、
      卵を8個も消費しちゃったんだよね~
 昨日買ってきたばかりの卵パックだったのに
    もう2個しか残ってないや・・・(´∀`)ゞタハハ』

Σ(・∈・lll) な、何してるだっち!!
使いすぎだっち!!
嫁さんに怒られるだっち!!

『だって、マメオがもう一度作れって・・・(´Д`;)』

こ、こうなったら、ボクにアイデアがあるだっち!
ヽ(・∈・;)ノ

卵の代わりにエリザベスを置いとくだっち!
これで一安心だっち!(・∈・)b

『いや・・・そういう問題じゃ・・・・( ̄□ ̄;)』

これで万事解決!
今日のボクは冴えてるだっち!

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

こりゃたまらんね~

こんばんは♪(´▽`)

先日、ようけんさんよりご当地が届きました~♪

こちらの3点です!

『鹿児島限定~黒豚でだららん~』

この黒豚が、なんとも美味しそう…
いやいや(笑)、可愛いです!(ノ∀`*)

キイロイトリが、珍しく何も持って無いので、
どうせなら、この鹿児島の旗を持たせれば、
よかったのになぁと思ったりします(笑

『長崎限定~チューリップでだららん~』

そして、こちら♪
富山のチューリップのライバル!長崎です(笑

チューリップから顔を出してるこの姿は、
やはり、超可愛いですねぇ♪

もうひとつの、おくんちでだららんは、
先日manaさんからも頂きましたが、
何個持っててもウエルカムって感じです(笑
紹介は以前にしたので、今回は省略で・・w(ォィ

さて、さらにようけんさんから頂いたのがこちら♪

同じくご当地ですが、
こちらはラーメンです!!(*≧∇≦)ノ

博多の超有名店!?達磨ラーメン!



このラーメンにピッタリ合う、
自家製辛子高菜も付けていただきました♪
これがまた激辛なんですが、
スープにコクが出て、超美味しかったです!

うちの子も、このラーメンが相当気に入ったらしく、
『こりゃ、たまらんね~』などと、
食通のようなセリフを発しながら食べていました(笑
子供でも味の違いがわかるんですかね~♪

ようけんさん、本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【ココログの仕様変更について】

どうやら近々、ココログにアップロードできる、
ファイルの容量制限が、
今まで、40MBだったのが・・・
なんと!1MBに縮小されるらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

オレにとって何が困るかと言うと・・・
そう、FLASHです。
音楽つきの2分ほどのFLASHだと、
大抵は1MB超えちゃってますからねぇ^-^;

以前作った、ぱっち侍で1.6MBくらい。
先日のエド・ザベスのような短いものなら、
1MB以内で済むんですけどねぇ・・・

せっかくFLASH作っても、
アップできないと意味がないので、

現在、FLASHファイルを他の形式に変換して、
動画サイトにアップしたものを、
ブログに貼り付けるという技を勉強中です。
変換するのが結構面倒らしいんですよねぇ^-^;

果たしてうまくいくかどうか不安ですが、
ちょっと頑張ってみます~♪

最悪の場合は、PCで再生してるのを、
デジカメで直に撮ろうかなぁ?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ピンクの彼

こんばんは♪(´▽`)

今日は王様コリちゃんに会ってきました~♪

大勢の方が順番に並んで、
次々と写真を撮ってましたが、
その中で、とっても個性的な方がいたのでご紹介♪

写真左の、ピンクのTシャツの方です♪

多くの方が、ペンギンを抱っこして、
コリちゃんと写真を撮っていましたが、
彼はまず、ペンギンをコリちゃんに持たせました。
そして、店員さんと打ち合わせ(?)


↑ペンギンを抱えてコリちゃん待機中。

次の瞬間、彼は自作のヒゲを取り出し、
自分の顔にペタッと貼り付けました!(*゜ロ゜)

リラ5周年のイラストの中で、
ヒゲをつけてる柄がありますが、
それにそっくりのヒゲでした♪

コリちゃんの周りにいた、
オレを含むギャラリーの方々はビックリ!
皆、デジカメや携帯を向けて、
彼の写真を撮りまくりです(笑


↑決して手前のギャルを狙ったわけではありません(笑

さらに、ポーズを変えてもう一枚♪


↑わかりやすくアップでw

沢山のカメラが向けられる中、
それを気にせず、クールにポーズを決める彼は、
この日、一番輝いてたと思います(笑

皆を笑顔にしてくれてありがとう!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

エド・ザベス

こんばんは♪(´▽`)

ゲーセンのUFOキャッチャーの景品と言えば、
ぬいぐるみ等のキャラクターグッズ、お菓子、
そして・・・お笑い芸人グッズ!(笑

↓うちにあるのはこの3つ♪

かなり以前にGETした、
小島よしおのボイスストラップ。

エドはるみの笑い袋。

世界のナベアツの3の倍数でアホになる電卓。

そのときの旬な芸人を使ってることもあり、
見かけると、ついついチャレンジしちゃいます^-^;
子供のおもちゃとしても十分活躍してくれますし(笑

小島よしおのグッズは、
ボタンを押すと、「そんなの関係ねぇ!」と叫びます。

エドはるみの方は、押すたびにセリフが変わり、
4種類の音声を発してくれます。

世界のナベアツは、もう言うまでもありませんね(笑

↓一応動画に撮ったので、ご覧下さい♪

さらに、エドはるみの笑い袋の音声を利用して、
ちょいとFLASHも作ってみました。

題して、エド・ザベス!(笑

現在は、お笑いブームということもあり、
今後はどんな芸人グッズが出てくるのか、
密かに楽しみにしてるオレです( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

おくんち

こんばんは♪(´▽`)

昨日、manaさんよりこちらを頂いちゃいました♪

『長崎限定~おくんちでだららん~』

新作のご当地リラックマのひとつです。
これを最初見たとき、
ん?『おくんち』とは一体何だろう?と思い、
すぐネットで調べちゃいましたよ~♪

なるほど、長崎のお祭りのことなんですね♪

九州の方なら常識なんでしょうか?
いや、オレが無知なだけかも!?(笑

ドラゴンを乗りこなすリラックマにはビックリ!
あ、トリさんが、持ってる棒で操ってるのかな?(笑

さて、さらにこちらも頂いちゃいました♪

クチバシキャラの一種、
「かものはしかも」です!(*≧∇≦)ノ

数多くいるクチバシキャラの中でも、
クチバシのボリュームは最大級かも!(笑

manaさん、本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

謎の金メダル

こんばんは♪(´▽`)

お盆休みも終わり、今日から仕事開始のオレです。

昨日は、ちょっと買い物に出かけた程度なので、
特に面白いネタもありません^-^;

家にいるときは、
ひたすらマリオカートしてました♪
Wiiリモコンの電池が切れまくりです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓最近GETしたリラグッズはこんな感じです。

のほほんシールブック、ようやく見つけました♪

あとは扇子に、メジャーに、
謎の金メダル!?(写真左下)
最初見たとき、絶対チョコだと思ってましたよ(笑
箱をあけてみると重たいのでビックリ!

商品のタグなどがついてないので、
グッズ名や登場時期など、一切わかりません^-^;
これ持ってる人います?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ絵】

ぼんやり記念日を買ったときに描いた絵です。
若干ネタバレ含んでたので、今頃公開です(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ついに出た!

こんばんは♪(´▽`)

ついに出ましたよ!
富山のご当地リラックマが!!
先日、manaさんより情報をいただき、
早速、今日県内を探し回ってきたオレです(笑

まずは近くのお土産屋さん、
そして雑貨店を回りましたが置いてなくて、
さらには、空港まで行くも、見かけず・・・(-"-;)

そんなわけで、
最後の手段として、
高速道路にのり、最寄のSAへ!(笑

そこで発見して、無事GETとなりました♪

やっぱ富山と言えばチューリップが有名!

『ベストハウス123』という番組でも、
【日本のお花畑ベスト3】ということで、
紹介されてたくらいです♪

さて、このチューリップでだららんですが、
実は長崎限定としても出てるんですよね。

そちらはどんな感じなのか、
ネットでちょいと調べてみました。
それがこちら

( ゚∀゚)・∵. ガハ
チューリップから顔を出してる姿が可愛すぎ!
トリさんが特に!!

富山も、こんな感じだったら良かったのにな~
・・・なーんて思っちゃいますよ(笑

まぁ、今回は、
ご当地が出てくれただけでもよしとしますか♪
今後の追加に期待したいところです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

お盆休みとリラグッズ

こんばんは♪(´▽`)

昨日からお盆休みに入ったオレです。

休み初日は、親戚まわりをして、
飲んで食べて終わっていきました(笑

今日は朝から映画を見にいきました。
仮面ライダーキバ&ゴーオンジャーです♪
(↑電王を見た人なら、
ニヤリとするシーンが盛りだくさんで楽しかったです)

明日は友達の家で一日中バーベキューの予定で、
また飲んで食べての繰り返しだと思います(笑

オリンピックは大体見てます。
北島康介、圧倒的な強さでしたねぇ♪
野球の星野JAPAN、今も試合中ですが、
果たして今日は勝つことができるのか!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、この後は、最近GETしたリラグッズを、
ガンガン並べていきますね♪


↑とっても大きなウォールクロック


↑初めて見たボックス(市販品??)&スーパーボール


↑懐中時計&お絵かきセット(?)


↑マジックもリラ柄♪


↑色鉛筆なども入って盛りだくさん♪


↑中身もリラ柄です♪


↑サブキャラのクチバシコンビ!(笑

この中では、懐中時計が、
ゲーセンでダントツ人気でした!
今日は、1PLAY100円デーだったこともあり、
皆、代わる代わるチャレンジしてましたねぇ♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

プチプチおみせっち

こんばんは♪(´▽`)

昨日、DSのゲームである、
たまごっちのプチプチおみせっちを買いました♪

今は第3弾まで出てるのですが、
これは初代のヤツです。(←今更ですがw)
安売りされてて、780円で買いました♪

ゲーム自体はシンプルで、
たこ焼き屋さんや、歯医者さんなど、
いろんなお店屋さんになって、
お客さんを相手にする、ミニゲームの集合体♪

子供でも難なく楽しめる内容ですが、
大人でも意外にハマります( ´艸`)ムププ
特にたまごっちファンにとっては、
各キャラの会話がとっても楽しいと思います。

たとえば、こちらのシーン♪

くちぱっちがお店を経営してるときに、
お客さんとして、くちぱっちのお父さんである、
ぱぱぱっちが変装してやってくるんですよ♪

パパに似てるなぁと怪しむくちぱっちに、
ぱぱぱっちはドキドキ!
でも、このくらいの変装だったら、
普通はすぐわかりますよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


↑オマケ絵

そんなわけで現在は、
前回の記事のマリオカートと、
こちらのおみせっちを、
家族で交代しながら遊ぶ毎日です♪

この2つさえあれば、
お盆休みも退屈せずに済みそうです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

アニバーサリー第2弾

こんばんは♪(´▽`)

アニバーサリーBOX第2弾をGETしました~♪

今回のトリさんは、アヒルラジコン付き!
装飾品は、カボチャパンツとなっております♪

では早速登場してもらいましょう!(*≧∇≦)ノ

(∩´∀`)ハィ!! 
とりあえずマメオ君に装備してもらいました(ォィ

いやぁ、これがまたピッタリだったんですよ(笑

さて、気を取り直してもう一度♪

アヒルラジコンの上に、
トリさんを乗せようかとも思ったのですが、
サイズの関係上、無理でした(笑

その他ゲーセンでは、
王様トリさんXLも見かけましたが、
設定が悪く全然ダメでした^-^;
また後日チャレンジしてこようと思います♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、この日一番のサプライズがこれ!

WiiのマリオカートGETしました!

・・・嫁さんが(笑

ルーレットを回して、台を上げ下げする機械ですが、
よくゲーセンで見かける大きいやつじゃなくて、
小さめの機械で、
DSやPSPなどの高額商品ばかりが入ってるヤツ♪
(↑全国的にそうなのかは不明ですが)

これで、なんと!800円でのGET!Σ( ̄□ ̄/)/
これにはオレもビックリ仰天!

以前から欲しいなぁとは思いつつも、
なかなか手が出なかったゲームなので、
超ラッキーなGETとなりました♪

ハンドルコントローラーで操作するので、
実際に運転してる感覚を味わえますし、
子供にとっても直感で操作しやすいせいか、
うちの子もすぐに慣れて楽しんでました♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ぼんやり記念日

こんばんは♪(´▽`)

『ぼんやりがいいねと君が言ったから
8月6日は ぼんやり記念日』
↑サラダ記念日風味で読んでください(笑

・・というわけで♪

昨日、リラックマ絵本最新刊、
『ぼんやり記念日』を買ってきました~♪

今回も面白ネタ盛りだくさん!( ̄m ̄〃)

オレが特に気に入った点は・・・


○○○の着ぐるみを着たリラックマ!
キイロイトリのスゴイ体型!!
キイロイトリと話す、謎のトリキャラ!?

以上の3点となっております(´▽`)

絵本を読んだ人じゃないと、
何のことだかさっぱりだと思いますが、
それは自分の目で確めてみてください♪

あと、細かいところですが『オカ○バージョン』が
かなり面白くて好きです( ´艸`)ムププ

文章的には、『証拠より○』がツボ!!
リラックマっぽくて、非常に気に入りました♪

さぁ、皆さんのお気に入りはどこでしょう?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

アニバーサリートリさん

こんばんは♪(´▽`)

先日、ついにアニバーサリーBOXのトリさんGET!

おや、お顔が見てませんね(笑

じゃぁ、あらためて登場してもらいましょう!

マントとステッキを装備した、完全体がこれ!

このトリさん、最初は、かなり横長の胴体で、
マントが非常に付けにくかったので、
両側から手でムニムニと圧縮し(笑)、
比較的スラリとした姿にしてから装備させました♪

さて、その他、ゲーセンで、
プレッツェル5周年バージョンをGET!

味は相変わらずのバター味です(笑

キャラメルコーンはコンビニで買いました♪
こちらはホットケーキ味!
袋をあけるとホットケーキの香りが、
これでもか!というくらい漂います(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ようけんさんからプレゼントが届きました~♪

『温泉限定~温泉とコリラックマ~』

ご当地リラックマのコリラバージョンです。
これからドンドン増えていくのかな?
次は、トリさんバージョンを是非!

さらに、『滋賀限定~信楽たぬきでだららん~』

先日、manaさんからも頂きましたが、
これだけ可愛いと何個あっても嬉しいです(´▽`)

ようけんさん、本当にありがとうございました♪

そして、またオマケで描いちゃいました(笑

信楽たぬきでくちぱっちです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

花火の時期ですねぇ

こんばんは♪(´▽`)

遅れましたがTOPバナー変更しました♪

どんな風にしようか迷ってたのですが、
ここ数日の間、花火大会が近くであったので、
よしっ!これだっ!と思い(笑)、
ご覧のように花火写真がメインになりました♪

あと、オマケで暑中見舞いも作りました♪

絵が去年の使いまわしじゃないかという声が、
あちこちから聞こえてきそうですが・・・^-^;

あ、ほら、諸事情により、
去年のヤツは消しちゃったし(←言い訳w

花火写真は、
プロカメラマン撮影の無料写真素材
・フリー画像素材のリンクスタイル
様より
お借りしました。

さすがはプロと思わせる綺麗な写真ばかりで、
思わず感動してしまいました♪

今回はホント写真に救われたなぁって感じです(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

なまけものくん祭り

こんばんは♪(´▽`)

今日は、なまけものくん祭りです!

・・・と言っても、3体しかいませんけどね(笑

まずはこちらの2体♪

どちらも落とし口付近に置かれてて、
1,2回での楽々GET!
ちょいとアームをあててやると、
コロコロ転がってくれました( ´艸`)ムププ

そしてそして・・・・ついに出ました!!!

『カピバラさん スーパーDXぬいぐるみ
          ~なまけものくんといっしょ~』

この大きなサイズのなまけものくんが、
いつか出てくれるといいなぁと思ってたオレなので、
これを発見したときは狂喜乱舞でした(笑

設定の悪さもなんのその!
我を忘れてお金をつぎ込むオレ!(笑

最終的には、嫁さんと協力しながら、
なんとかGETすることができました♪

キイロイトリXLに匹敵するほどのサイズで、
フワフワしてて手触りもよく最高です!(´▽`)

早速、興味津々でやってきたのは、
我が家のトリトリオ!
(キイロイトリ、オオトリさま、ポッチャマ)

クチバシ(?)があるせいで、
トリ仲間だと思ってるみたいですが・・・

なまけものくんってトリじゃないんですよね?
オレも詳しくは知りませんけど^-^;

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そういや8月になっちゃいましたが、
新しいTOPバナー、まだ作ってません(-"-;)

以前の「ぱっち侍」作成に全力投球してたので、
今はちょいと一休みして、
全然何の作業もしてないんですよ~(;´Д`)ノ

そのうち何か適当に作りますね(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »