« トルネード対決!? | トップページ | ポッチャマ増殖中 »

2008年7月18日 (金)

コーチン君

こんばんは♪(´▽`)

昨日は仕事で愛知県に出張に行ってきました♪

東海北陸自動車道の、白川郷~飛騨清見の区間が、
少し前に開通したばかりと、タイミングが良く、
ひたすら高速道路を走るだけで、
岐阜を抜け、すんなり愛知にたどり着きました♪
(片道、約3時間半くらいかなぁ?)

ここが開通したことで、今までよりも短時間で、
岐阜、愛知方面に行くことができ、
なかなか便利になったなぁと思います♪

(↑こちらの地域に近い人じゃないと、
  一体どこなのか、さっぱりだと思いますが^-^;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、オレの出張の楽しみと言えば、
もちろんご当地リラックマ!!(笑

道中、休憩のため立ち寄ったSAでは、
目を皿のようにしてご当地を探すオレ!

おかげさまで、こちらの2つをGETできました♪

『名古屋限定~天むすでだららん~』

『名古屋限定~名古屋コーチンでだららん~』

どちらもカワイイですが、
特に名古屋コーチンがお気に入りのオレ♪

↑なんと言っても、このイラスト!
見事にリラワールドに溶け込んでる、
コーチン君(笑)が最高!(*≧∇≦)ノ

顔の部分が、
なんとなくアヒルラジコンに似てますし、
実際にニワトリキャラとして、
絵本の中に登場しても違和感なさそうです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« トルネード対決!? | トップページ | ポッチャマ増殖中 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~
高速が繋がって、乗り入れが簡単になったんですね~
出張もご当地探しと繋がっているんですね~
これなら、出張も苦にならないかもしれませんね~
コーチンはクチバシキャラだし、リラオさんのツボですね!
クマのぼりならぬ、トリのぼりですね~
(^ー^* )フフ♪
トリさんも将来こんなに大きくなるのかな?

投稿: ゼータ | 2008年7月18日 (金) 23時25分

おお!!この名古屋コーチンでだららんは、欲しいなぁって思ってるご当地なんですよ~。
コーチンに乗っかってるリラが、どことなくあひるのおまるに乗っかってるように見えて(笑)

富山には1度行ったことがあるので、リラオさんの言ってること、何となくわかりますよ。
結構オット車であちこち走り回ってるぴよたろでした~★

投稿: ぴよたろ | 2008年7月18日 (金) 23時51分

リラオさん、こんばんは(^-^)

愛知までの出張、お疲れ様でした。

私は仕事柄、出張っていうのはなかなかないので、密かに憧れてます(笑)
私も、ご当地リラ探ししてみたいものです(^^ゞ

名古屋コーチン、かわいいですね!

しかも、リラオさんが仰られてるように
コーチンがアヒルラジコンに似てますね(笑)
遠い親戚かな??

でも、ちゃっかりリラたちがコーチンに乗ってるところがおもしろいです。
でも、キャラ設定上、ありえないですよね。
リラは身長163センチ確かあるし…(笑)

まぁ、気にしない!気にしない!ですけどね~(笑)

投稿: きなこ | 2008年7月19日 (土) 01時36分

今度うちの付近でご当地あったら送ってあげようか?リストアップしてww
三重にも地味にあります(笑 真珠とかイセエビとか(笑
最近PAいくとリラクマふえてきたよねw
愛知もおおいよねww
三重の鳥羽水族館限定でじゅごんでだららんとかあるってwwすごいww

投稿: むー | 2008年7月19日 (土) 07時15分

おはようございます!!

コーチンくん、、、たしかにとっても溶け込んでますね。

出張にも楽しみがあるといいですね♪

リラオさんのご当地リラも相当集まってきたんじゃないですかぁ?

投稿: りえっくま | 2008年7月19日 (土) 08時30分

リラオさん [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

コーチン&天むすゲッチュよかったね~up
ビバ!!出張!happy02
って奥様寂しかったでしょうに~
リラオさんはおうちで楽しそうなのでいないと
絶対寂しいですよね~

さいしょコーチンくんってなにかと思いましたよ~
新キャラかとhappy01

投稿: mana | 2008年7月19日 (土) 18時21分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ!
これで交通の便が多少なりとも良くなったので、
我が県に観光に来る人も増えるかも!?(笑

出張は、車の運転などもありハードスケジュールなんですけど、
ご当地に出会えるかもと考えると、
結構楽しみだったりします( ´艸`)ムププ

コーチンはたしかにクチバシキャラですし、
オレ好みなのは確かです(゜ー゜)ニヤリ
トリノボリとは上手い事言いますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリさん・・・そういやヒヨコですもんね!
将来はニワトリになるのは確実!?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!ぴよたろさんもコレ狙ってましたか!!
しまった~もう1個買ってこれば良かったですね♪
次にまた出張に行くまで待っててください(笑
このコーチンに乗ってる姿、
たしかに以前ぴよたろさんが描いた、
アヒルのオマルに乗ってるのに似てますもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

富山近辺の道路事情、なんとなくわかりますか~♪
今度また、この開通した高速道路を体験するため、
ドライブがてら遊びに来てください~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも出張は、そんな頻繁にあるわけじゃないのですが、
行くとなれば、ご当地探しに夢中になっちゃいます( ´艸`)ムププ
そのおかげで、ハードなスケジュールも苦にならないかも(笑

このコーチン、クチバシと目の感じが、
まさにアヒルラジコンそっくりですよね♪
リラたち3人が乗っかってるところを見ると、
実際の設定とは矛盾しちゃうのは確かです(笑
でも密かに本物じゃなくて、実は乗り物だったりして!?(笑
それなら、この大きさも納得です(´▽`)
この3人を乗せて、
今にも走り出す(飛び立つ?)ような、
そんな雰囲気もありますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むーちゃん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
送ってくれるなんて嬉しいですなぁ♪
そのときは、オレももちろん対抗して何か送るのでヨロシク(笑
・・・とはいえ、三重に関しては、
以前旅行に行った際にガンガン買ってきちゃったんだよね(笑
真珠と伊勢海老、もちろんGETしてきましたぜ(゜ー゜)ニヤリ
でも、じゅごんに関しては初耳!!
さすがに、旅行で水族館には行かなかったもんなぁ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

コーチン、見事にリラワールドに溶け込んでますyねぇ♪
まぁ、ご当地の動物系は、どれもそんな感じではありますが、
このコーチンが一番ハマってるかも!?

ご当地コレクション、だいぶ集まってますよ~♪
でも、次から次へと新作が出ちゃうので、
まったく終わりが見えませんねぇ~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!ビバ!出張です!!
でも、嫁さんが寂しかったってことはないかなぁ?(笑
今回は日帰りだったので、
いつもより帰ってくる時間がちょいと遅くなっただけですし(笑
もし、泊りがけだったとしたら、
オレの方が逆に寂しいかも!?
家でPCできないですからね~(←そっちかいっ!ww

コーチン君、このまま新キャラとして登場しないかな?
でも、さすがにご当地系は無理な感じもするので、
ニワトリキャラとして是非!(笑

投稿: リラオ | 2008年7月19日 (土) 23時03分

おぉ~
白川郷の辺り、ついに開通したのかw
以前友達が実家に帰る時(~北陸)あの辺の下道で迷ったらしく、電話が掛かってきてグーグルマップを見ながらナビしたことがあるんだが、これでもう安心だなw
ってか実家に帰るのに迷うなって話だがw

愛知でご当地リラックマを買ったそうだが、実際にコーチンだとか天むすだとかは食ったのかね?

投稿: | 2008年7月20日 (日) 17時01分

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

そうそう!ついに開通したんだよ!
この機会に、磯も是非富山まで遊びに来てみては?(笑
途中、一車線区間が結構あるので、
前にノロノロ運転の車がいたりすると、
ちょっとイライラすることが多いけどなw(ぁ

グーグルマップを見ながらナビとはお疲れ様w
そのときは、電話で話しながらナビったのかな?
もちろん、カーナビをまねた丁寧口調で、
「次の交差点を右に曲がってください」とか言ったんだよね?w

コーチンと天むすについてだが、
残念ながら食べてないんだよなぁ^-^;
あまり時間の余裕もなかったし、
SAで食事をするときも、出来るだけ節約しようと思って、
どこでも食べれるような、
日替わりランチ頼んじゃったしなぁ・・・w(ぁ

投稿: リラオ | 2008年7月20日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/22389544

この記事へのトラックバック一覧です: コーチン君:

« トルネード対決!? | トップページ | ポッチャマ増殖中 »