« ぱっち侍 | トップページ | キター!!! »

2008年7月30日 (水)

信楽たぬきで…

こんばんは♪(´▽`)

昨日、manaさんより嬉しい贈り物が届きました~♪

『滋賀限定~信楽たぬきでだららん~』

ご当地リラックマでは珍しいコスプレもの(?)です。
大抵は、何か特産物を持ってたり、
建物に寄りかかったりしてるタイプが多いですが、
このリラックマは、笠装備で酒を持ってます♪

後姿もかなりカワイイ一品です(´▽`)

さらにこちらも頂いちゃいました♪

『リラックマのどあめ』


↑5周年バージョンです。

会社に常備してあるのど飴が無くなりかけてたので、
オレにとっては、超嬉しいタイミングでした(笑

そして、こちらも!

『ふぁみたまマスコット くちぱっち』

オレはファミリーでのマスコットなら持ってましたが、
単体で売ってたのは見たこと無かったので、
こちらも非常に嬉しいプレゼントとなりました♪

オレはいつも全然たいしたものを送ってないのに、
毎回沢山頂いちゃってすみません^-^;
manaさん、本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

『信楽たぬきでエリザベス』です(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ぱっち侍 | トップページ | キター!!! »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、ども~(^-^)

manaさんから、ステキな品々いただいたんですね!
いいですね♪

信楽たぬき、以前manaさんところで拝見したのですが、タヌキ風の格好してても、リラって違和感ないですよね(笑)お腹が似てるし!

お酒を持って、千鳥足とかで歩いてるのかな??(笑)リラはなにしても似合いますよね~。

他に、のど飴やくちぱっちのマスコットまで!
リラオさんのお好みをバッチリ把握していらっしゃいますよね~manaさん!

最後のエリザベス、よく出来てますね!
これもまた似合ってる♪
リラオさんのすぐさまの発想がすばらしいなと
いつも思ってます。

投稿: きなこ | 2008年7月31日 (木) 00時39分

こんにちは~☆
(もう、こんばんは!?)

信楽リラ、トドンナのお気に入りご当地の
ひとつです~♪
だらけたいでたちがリラにピッタリですよねぇ☆
既にお持ちかと勝手に思ってました(^^ゞ

前回のくちぱっちのFLASH、
も~、素晴らしいですぅ(≧∀≦☆
才能がうらやまし~♪
今回はやっぱりちょっと時間かかったんですか?

投稿: トドンナ | 2008年7月31日 (木) 17時43分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おかげさまで、
manaさんにはいつもお世話になりっぱなしのオレです(笑
毎回盛りだくさんのプレゼントなので、
こちらもいつか恩返ししないとと思っております♪

信楽たぬきについては、そうそう!
体も茶色だし、たぬきの格好をしてもまったく違和感ないですよね(笑
まさにリラにピッタリのコスプレって感じですよね♪

そういや、リラックマ絵本の中には、
温泉につかってお酒飲んでるシーンもあるので、
きっとリラもお酒が大好きなはず!?
お酒を持ってる姿、ハマってますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

エリザベス似合ってますか~
ありがとうございます!(*≧∇≦)ノ
すぐさまの発想ですか~
いやぁ、ただ紹介するだけじゃ物足りなくて、
絵でも描いとくか!って感じですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

manaさんのおかげで、
オレもついに信楽たぬきGETできました~♪
以前トドンナさんのところで見たとき、
あまりの可愛さにビックリしたことは、
今でも鮮明に記憶に残ってますよ~笑

トドンナさんに比べたら、
オレのご当地なんてそれほどでもないかも!?
オレはあまり旅行行かないしなぁ・・・笑

そしてFLASH視聴サンクスです~♪
才能だなんて、いやいや~笑
サイトを見て勉強する時間さえあれば、
誰でもガンガン作れちゃいますって♪
今回は、2週間くらいかかったので、
今まで作った中でも、かなり作業時間は長い方ですね~
その分、出来上がったときの感動も大きいですけどね(´▽`)

投稿: リラオ | 2008年7月31日 (木) 18時39分

リラオさんバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

ご紹介アリガトウ~♪
遅くなってごめんね(。>0<。)ビェェン
喜んでいただけてうれしいです。
娘とでかけると「あっくちぱっち♪」と目がいきますhappy01
旦那とでかけても「あっリラオさんが好きなエリザベスだ~」と旦那がいいますhappy02
そういえば末っ子もくちぱっちをみると
「リラオさんにあげれば~」っていいますよcoldsweats01

信楽たぬきでエリザベスかわいいっすね~up
ぜひいっしょに呑みたいですbottle

投稿: mana | 2008年7月31日 (木) 20時47分

リラオさん こんばんは~
ご当地、信楽たぬきゲットですね~
でもこのリラちゃん、被り物でもないのに、似ていません?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリさんも信楽たぬきになっているんですね~
(^ー^* )フフ♪
リラックマのど飴見つけたんですね~
私も見つけたんですが、ゲーセンで!
しかもUFOキャッチャーに入っていたんです!
1回100円、1発ゲットしないと赤字ですよ~
しかも、設置の仕方が厳しい~~!
中身の缶バッチの絵はなんでしたか~
クチパッチも貰えてよかったですね~


投稿: ゼータ | 2008年7月31日 (木) 22時19分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回は本当にありがとうございました♪
娘さんに旦那さん、そして末っ子さんまで、
くちぱっちやエリザベスを見て、
オレの存在が頭に浮かんじゃうとは!(笑
いやはや、もうなんとお礼を言っていいのやら^-^;
manaさん一家全員に感謝感謝です!!
こりゃ、今度manaさんちの家族全員を、
素敵なディナーにでも招待しなくちゃなりませんね(笑

信楽たぬきでエリザベスの、「一緒に飲む?」は、
もちろんmanaさんを意識して描きましたよ( ´艸`)ムププ
なんてたって、酒と言えばmanaさんですから!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~( ´艸`)ムププ
被り物じゃなくて、笠を酒を装備してるだけなんですが、
もうこのまま信楽たぬきと交代してもいいくらいです(笑

のどあめがゲーセンにあったとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ゲーセンにはいろんなお菓子がありますが、
さすがに、こののどあめは見たことないオレです。
しかし、よく考えたら、一回でGETしないと赤字ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイスクリームのUFOキャッチャーみたいなもんですね♪

缶バッジは、大きな「5」を持ってるリラと、
「王様?!」というセリフでリラが驚いてるヤツでしたよ~♪

投稿: リラオ | 2008年7月31日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/22663033

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽たぬきで…:

« ぱっち侍 | トップページ | キター!!! »