« 飲みすぎてダウン | トップページ | コーチン君 »

2008年7月15日 (火)

トルネード対決!?

こんばんは♪(´▽`)

先日、こちらを買いました!

扇風機ではなく、サーキュレーターというヤツです♪

主な使用目的は、クーラーの冷却効率アップ。
その他、室内の空気の入れ替えや、
洗濯物のスピード乾燥にも使えるみたいです。

コンパクトなボディでありながら、
かなり強力な風を出してくれるため、
うちでは毎日大活躍しております♪

クーラーのついてない隣の部屋も、
これを使えばすぐ冷気を送り込めますし、
夕方、仕事を終え、家に帰ってきたとき、
窓を開けてスイッチを入れれば、
新鮮な空気がガンガン入ってきて、
部屋の蒸し暑さもすぐ解消されちゃいます♪

さすがはトルネード旋風!!(笑

もちろん扇風機としても普通に使えますよ~
動作時の音が若干大きめですが、
オレは特に気にならないかな(´▽`)

詳しいレビューはこちらに載ってるので、
興味ある方は、また見てください~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・で、せっかくなので、これを使って、
何か面白いネタでも出来ないかなぁと思い、
FLASHを作っちゃいました♪

以前作った、オオトリさまボウリング的な、
かなり滅茶苦茶なストーリーですが、
まぁ、あまり深く考えないで下さい(笑

BGMは区立ぱらふら予備校様より、
写真はフリー素材屋Hoshino様よりお借りしました。
時間は、約2分です。音量には御注意を♪

それでは、また~♪(´▽`)ノ

|

« 飲みすぎてダウン | トップページ | コーチン君 »

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

おぉっ! これ気になってたんですよ!
部屋の扇風機の調子が悪いんで、買い替えを検討中
冷房効率があがるというふれこみのサーキュレーター
値段も普通の扇風機と変わりないしねぇ

やっぱり騒音が気になるんだけど、それほどでも無い様子?
PCで音楽聞くときとか、寝る時とかには邪魔にならない程度なのかな?
もし良ければもうちょい教えてください

フラッシュも流石の出来
リラに重なる野茂の影に笑いましたw
大きなお尻と相まってかなり似てるのも驚きだ
是非イチローと対戦してほしいとこですね

投稿: ユウ | 2008年7月15日 (火) 21時05分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

これが気になってたとはタイムリーだなぁ♪
扇風機の代わりとしては、十分すぎるパワーを持ってますぜw
オレもお店で見て、値段もたいして変わらないなら
こっち買っちゃおうかなぁと思ったんだよね♪

騒音については、オレはテレビ見ながらとか、
PCしながら使うのがメインなので、
全く気にはならないかな~♪

でも、普通の扇風機のように、寝るときにつけるとしたら、
うーん、やっぱ気になるレベルになっちゃうかも知れん^-^;
まぁ、パワーがある分、仕方ないのかなぁとは思うがw

音がどのくらいか知りたいなら、実際にお店で実物を見て、
店員さんに音を聞かせてもらうってのはどうだろう?(笑
もちろんそのときは、ユウも寝るときの気持ちになって、
側でごろんしなきゃダメだぞw(無理

あ!ちょいとマテ!w
今致命的な問題があることがわかった!
この商品、タイマーがないのだよw(ぇ
なので、寝るときにつけたら、
朝まで連続運転を覚悟しなくちゃならないぞ♪
でも、もっと上のグレードならついてたりするのかなぁ?
まぁ、そこら辺は、実物見て是非吟味を(* ̄∀ ̄)b

そして、早速のフラッシュ視聴サンクス♪
リラックマの短い手足で野茂を再現したわけだが、
似てるとは嬉しい限り♪(ノ∀`*)
最後のイチローとの絡みを出来れば作りたかったが、
ネタが思い浮かばなかったのが無念ですw(何

投稿: リラオ | 2008年7月15日 (火) 21時55分

FLASH、楽しかったですー。小さいリラックマとマメオくんだったら、サーキュレーターの風でも、遠くまで飛びそうですね(^o^)。
くちぱっち(マメオくん)の返事が全部「だっち(♪か?)」なのがツボにはまりました。リラックマもくちぱっちも、のんびりしてて食欲旺盛なので、仲良くなりそうですね(^o^)。地球一周してキイロイトリのところに帰ってきたのは何日後(何ヶ月後?)か興味あります。

投稿: ぱっちマン | 2008年7月16日 (水) 10時10分

リラオさん こんにちは~
サーキュレーターて言うんですね~
よく扇風機と並んで売ってますよね~
フラッシュ、(^m^ )クスッ
リラちゃんとマメオ君地球何週もしてくるなんて凄いパワーですね~
(llllll゜□゜)ハッ トリさんもこのサーキュレーターのお世話になれば空を自由に飛べるかも!
このフラッシュも例のソフトでしょうか?
写真でできるのかな?私やり方が分からないです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
合成写真なら作れるんですけどね!動かしてみたいです!

投稿: ゼータ | 2008年7月16日 (水) 12時25分

扇風機と聞いては黙ってられんw(何故

いやはや、フラッシュおつでありますw
世界一周して帰ってくる程の風量があったら、クーラーがない隣の部屋に、冷気どころか壁ごと飛んでくるわいw と思いつつも・・・w

いや、いいw

最近俺の壁掛け扇が調子悪くてねw
一回「強」にして勢いをつけてからじゃないと、回り出さないというご老体。
何か変な音もするしw

そんなこんなで買い替えでもしよーかなと思ってる今日この頃。サーキュレーターも候補の一つに挙げときますw

( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年7月16日 (水) 18時25分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH視聴どうもです~♪
このサーキュレーター、ホント風力がスゴイので、
実際に風を当てたとしたら、
この二人は間違いなく吹き飛ばされちゃいそうです(笑

「だっち♪」は、どんなときも使える、
いい相槌になりますよね~( ´艸`)ムププ
先日、たまごっちのDVDを見て、
くちぱっちが頻繁に言ってるのを見て、そう思いました♪
オレも日常生活で使ってみようかなぁ?(笑

トリさんのところに帰ってきたのは、
うーん、3ヶ月後くらいでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
フラッシュにすると、あっという間なんですけどねぇ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

サーキュレーター見たことありますか♪
オレが買ったときも、扇風機と並んでて、
どちらにしようか迷ったんですよ(´▽`)
でも、同じくらいの値段なら、
試しにこっちを買ってみようかなぁって思ったんですよ~

たしかに!トリさんもこの強力な風にのれば、
空をガンガン飛べちゃいますね!(*゜ロ゜)
そっちのネタにしても面白かったかも♪

フラッシュは、もちろん以前紹介した例のツールですよ♪
ゼータさん、合成写真の次は是非動画にチャレンジを!(笑
ちょいと検索したら、いろんな解説サイトがあるので、
誰でもすぐ出来るようになりますって(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

扇風機ネタの元祖、磯さんの登場、待ってました!w

磯の言うように、壁ごと飛んでくるという想像をして、
思わずニヤニヤしちゃったじゃないかっ!(笑
まぁ実際にそんな風をおこしたら、
壁どころか、うちの近所一帯、
ハリケーンやサイクロン襲撃後の状態になっちゃうよなw(何

・・で、なになに・・・扇風機の調子が最近悪いって?
それならもうこれを買っちゃおうぜ!(*≧∇≦)ノ
普通の扇風機の風では満足できないあなたに、
強力にオススメしますよ( ´艸`)ムププ
音の大きさがネックだが、そこは気合でカバーだw(マテ

投稿: リラオ | 2008年7月16日 (水) 19時39分

リラオさん、こんにちは♪
動画すらばらしいですぅ♪♪
こんなのつくれるなんて尊敬しちゃいます♪
すっごくたのしかったですぅ~♪♪
マメオとリラちゃん、まわりながら
地球一周とんでかえってきたのですか?
あたしもとばされてみたーい♪
なんかドラゴンボールのOP(古いですか)

おもいだしちゃいました♪
とことん明るくテンポよくたのしい♪
あんなにぐるぐるまわって、2人は
酔ったりしないのでしょうか・・・(;・∀・)@
ちなみにうちにはクーラーがないので
はやくクーラーつけたいですぅうううう

投稿: ゆり | 2008年7月17日 (木) 15時26分

ご無沙汰してます!!中々遊びに来られなくって、すみません~★

久しぶりのフラッシュ、楽しかったです。
「一体、どこまで転がって行くんだろう?」って思ったら、案の定(笑)1周しちゃったというオチも素敵です♪
そちらはそんなに暑いんですね~。こっちは低気圧が近づいているからか、今日なんて寒いくらいですよ。
エアコンも電気代とか考えたらばかにならないと思うので、こういうテは良いですね。
うちも手っ取り早く換気したい時は扇風機サンにお願いしてます~。

投稿: ぴよたろ | 2008年7月17日 (木) 18時33分

リラオさん、こんばんは(^-^)

サーキュレーター、初耳です。
こういうものがあるんですね。
業務用の大きな扇風機かと思ってました(笑)

トルネード旋風ですかぁ!
そういえば、クーラーを少しかけて扇風機を回したら、風の流れがよくなって、涼しくなりやすいと聞いたことあります。

これも、エコできそうでいいですねぇ♪

動画、おもしろかったです!

トルネード旋風があれば、飛行機なくても
全世界、行けちゃうとは正しく「エコ」ですね(笑)お金もかからない、燃料費もかからない~で(笑)現実に飛んじゃったら、おもしろいだろうなぁ(^^ゞ

投稿: きなこ | 2008年7月17日 (木) 22時09分

>ゆりさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

視聴ありがとうございます~♪
楽しかったなんて、嬉しい限りですよ(´▽`)
サーキュレーターの風で飛ばされるネタを思いついたとき、
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・このままいろんな場所を巡って、
いっそのこと地球一周させちゃえば面白いかも!?
・・と、ニヤニヤしながら作ってましたよ(笑

ドラゴンボールのOP、オレもなんとなくわかります!!
オレもそのうち、ドラゴンボールみたいな、
迫力ある動画を作ってみたいなぁって思いますねぇ♪
もっと勉強しなければっ!(笑

そういや、二人ともぐるぐる回りまくってるわりに、
なんだか平然としてますよねぇo(´∀`;)o
あ、どうせなら、最後のシーンは、
目をくるくる回してる姿で登場させればよかったかなぁ?(笑

・・・で、ゆりさんちにはクーラーがないんですかぁ^-^;
夏をしのぐために、是非早めのご購入を!(*≧∇≦)ノ
そして快適ひんやり生活をおくりましょう♪(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご無沙汰です~♪
今は一段落ついて落ち着いてる状況かな?

フラッシュ視聴どうもです~♪
世界一周ネタ、案の定でしたか~( ´艸`)ムププ
最初は、空にキラーンと消えて終了にしようかと思ってたんですが、
なんか物足りなくて(笑)、ドンドン追加して、
結局は一周しちゃうこととなりました(ノ∀`*)

ぴよたろさんの地方だと、
まだまだ寒い日もあるとは羨ましいです!(笑
夏もそれほど暑くならないイメージなので、
きっと過ごしやすいんでしょうねぇ♪(´▽`)
あ、でもその分冬が大変だから、
結局のところ五分五分ですかね(何が?w

このサーキュレーターを使うことによって、
設定28℃でも十分すぎる涼しさを得られるので、
エアコンの電気代もちょっとは浮いてるだろうなぁ( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この商品、オレもお店で見て初めて知ったんですよ!
最初はオレも、きなこさんと同じく、
特殊な用途に使う業務用的なイメージで見てましたよ(笑

クーラーと扇風機の併用は、
オレも、以前からちょくちょく耳にしてはいるものの、
今まで、イマイチ実感が沸かなかったんですよね~^-^;
でも、今回のコレは、風量が超強力なため、
扇風機よりはるかに効果抜群な感じがします♪
なかなかオススメの一品ですよ~♪(´▽`)

フラッシュ視聴ありがとです~♪
たしかに!これは最高にエコな旅行ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、風がなくなっちゃったら家に帰ってこれないので、
途中で止まれないのが難点ですけどね(笑

実際にサーキュレーターの強力な風を当てたら、
う~ん、1メートルくらいは飛ぶかなぁ?
あ、飛ぶというより、転がると言った方が正しいかも(笑

投稿: リラオ | 2008年7月18日 (金) 20時36分

首振りがないほぼ同型のもの、我が家にあります…coldsweats01
なので画像を見た瞬間「!!」でした。
しかも我が家もつい先日購入しました。
窓付けクーラー1台で4.5+6畳の二間を冷やすのに以前から
扇風機を導入していたのですが故障してしまい、
そろそろクーラー使うよね~どうしよう~と思ってたら
タイミング良く電気店のチラシがやって来て…
しかしここを見た時初めて首振りの事に気付きました。orz
サーキュレーターってそんなものだと思っていました…
まあこれでも充分活躍してくれます。確かに音は大きいですね。
しかし私も特に気にならないです。
我が家のくちぱっちもこのリラ君と同じ位の大きさ
だと思うのですが、
(しかもパペット型で体内はスカスカなのに)
飛ばされることもなく「風を感じるだっち…」と気持ちよさげでした。
マメオ君とリラ君、あんな状況なのにいつものペースなのが良いです。smile
世界の美味しいものを食べつくしたかったでしょうに…

余談ですが今日早速たまデパ出張所に行ってきました。
着ぐるみの登場は土日祝だけかなと思い
スケジュールの確認と下見を兼ねて行ってみたのですが
期間中1日1回登場、3人一緒ではなく交替でとのことで
来月一杯までの期間中3日に1回はくちぱっちが現れる予定です。
一応明日初登場の予定なのですが、人混みが苦手なので
平日を狙っていこうと思ってます。
グッズも色々ありました。キーホルダーや顔型クッション等かわいいです~。
スペースも広くファンにはたまらない造りの会場でした!

投稿: むにお | 2008年7月18日 (金) 23時22分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮
むにおさんの家にもサーキュレーターがあるんですね!
しかも、つい先日購入されたとは奇遇ですねぇ♪
やはり、クーラーの効率アップが目的でしたか(´▽`)
今から暑くなるので、コノ時期はよく売れてるみたいですねぇ♪
音は普通の扇風機に比べると、ちょいと大きめですけど、
そんな気になるほどではないですよね♪
首ふり機能ですが、
たしかに、他の機種では付いてないものもありました。
まぁ、クーラーと併用してれば、
首ふりがなくとも十分活躍してくれますって(* ̄∀ ̄)b

パペット型のくちぱっち、この強烈な風を受けても、
涼しげな顔をしてましたか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
世界の美味しいものを食べつくしたいとは、
たしかにその通りかも!( ´艸`)ムププ
この超スピード(?)で吹き飛ばされてる状態では、
ゆっくりと食事もしてられませんもんねぇ(笑

・・で、たまデパ出張所に早速行ってきましたか~♪
スケジュールの確認に下見とは、抜け目がないですねぇ(´▽`)
着ぐるみの登場は、3人での交代制でしたか♪
全員揃っての登場もファンとしては見てみたい気もしますけどね♪
3体のキャラで、誰が登場するときが一番賑わうのか気になるかも(笑
グッズもいろいろあったとは、
ファンにはたまらない感じなんでしょうねぇ♪
わざわざレポートありがとうございます~(´▽`)ノ

投稿: リラオ | 2008年7月19日 (土) 22時33分

こんばんは~(*´・ω・`)シ

今頃ですが…絶対にコメをしたい記事でして…♪

サーキュレーターとっても威力がありそうなのがバシバシ伝わってくるFLASHでしたO(≧∇≦)O
だってリラとマメオくんが世界一周しちゃう位ですから( ̄m ̄*)
あたしは見ててどっかの国が敵襲かとビックリして
2人がミサイル攻撃されないかとドキドキ心配でみてましたよ~(笑
新婚旅行で行った所も出ていて
『あそこ行ったことあるある~♪もう食事マズイから行きたくないけどね~』と
超懐かしかったです(@^▽^@)

投稿: Jamko | 2008年7月24日 (木) 19時24分

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
敵襲かとビックリしてミサイル攻撃とは!(笑
なかなかに想像力が豊富ですねぇ♪
そのネタをオレも思いついてたら、
バンバン飛んでくるミサイルをかわしながら、
戦闘機を次々と撃ち落し、さらには空母に爆撃という、
とんでもない二人を描いてたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・・で、新婚旅行で行ったところが出てたとは!(*゜ロ゜)
いやぁ、それは偶然でしたねぇ♪
夫婦の思い出を再びよみがえらせることができて、
オレとしては非常に満足です(ノ∀`*)
次回は、修学旅行の思い出をよみがえらせることに、
是非チャレンジしたいと思います(笑

投稿: リラオ | 2008年7月24日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/22314739

この記事へのトラックバック一覧です: トルネード対決!?:

« 飲みすぎてダウン | トップページ | コーチン君 »