« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

キター!!!

こんばんは♪(´▽`)

今日は、ゆりさんからプレゼント頂いちゃいました~♪

それがこちら!

『Happy 5th キイロイトリぬいぐるみXL』

しかも2つ!!(*゜ロ゜)
大量GETしたとは聞いてましたが、
まさか2つもお裾分けしていただけるなんて、
ビックリ仰天のオレでした(笑

今回の5周年プライズの中でも、
オレが一番欲しかったものがこちらだったので、
非常に嬉しいプレゼントとなりました♪

うちの子も、見た瞬間気に入ったらしく、
すぐさま
手にとってニコニコと楽しそうにしてました♪

ゆりさん、本当にありがとうございました(´▽`)

我が家の仲間たちもテンションアップ!(笑
早速アヒルに乗りこんじゃいましたよ♪

あ、トリさんが落ちそう( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

信楽たぬきで…

こんばんは♪(´▽`)

昨日、manaさんより嬉しい贈り物が届きました~♪

『滋賀限定~信楽たぬきでだららん~』

ご当地リラックマでは珍しいコスプレもの(?)です。
大抵は、何か特産物を持ってたり、
建物に寄りかかったりしてるタイプが多いですが、
このリラックマは、笠装備で酒を持ってます♪

後姿もかなりカワイイ一品です(´▽`)

さらにこちらも頂いちゃいました♪

『リラックマのどあめ』


↑5周年バージョンです。

会社に常備してあるのど飴が無くなりかけてたので、
オレにとっては、超嬉しいタイミングでした(笑

そして、こちらも!

『ふぁみたまマスコット くちぱっち』

オレはファミリーでのマスコットなら持ってましたが、
単体で売ってたのは見たこと無かったので、
こちらも非常に嬉しいプレゼントとなりました♪

オレはいつも全然たいしたものを送ってないのに、
毎回沢山頂いちゃってすみません^-^;
manaさん、本当にありがとうございました♪

【オマケ絵】

『信楽たぬきでエリザベス』です(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ぱっち侍

こんばんは♪(´▽`)

新作FLASHが完成しました~♪

題して・・・・『ぱっち侍』!!

タイトルから想像できるとは思いますが、
もし、くちぱっちが時代劇に出演したらという、
オレの妄想爆発なFLASHになっております♪
(↑いつものことですがw)

かれこれ2週間くらい前から取り掛かり、
昨日ようやく完成したところです。

時間は、約1分40秒。
BGMは区立ぱらふら予備校様よりお借りしました。

それではどうぞ~♪


続きを読む "ぱっち侍"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

アニバーサリーBOX

こんばんは♪(´▽`)

今日は、ゲーセン巡回デー♪

トリさんがアヒルに乗ってる、
5周年XLを探すのが目的でしたが、
結局どこにも入荷してませんでした(-"-;)
こちらは、来週くらいになるのかなぁ?

その代わりにGETしてきたのが、こちら♪

『Happy 5th アニバーサリーBOX』

なんか凄そうな名前がついてますが、
中身はぬいぐるみです(笑

マントとステッキを、
自分でつけて楽しみましょうってことかな?

これ、全3種でトリさんもいたのですが、
残念ながらGETできず^-^;
また次回頑張りますかね♪

さらに、クーラーボックスもGETしました♪

市販で1200円くらいしてましたが、
嫁さんが300円でGETしてくれました♪

XLのコリちゃんが入っちゃうくらいなので、
サイズは大きく使い勝手が良さそうです(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

迷言3連発

こんばんは♪(´▽`)

今日は特にネタもないので、
うちの子の迷言3連発をお楽しみくださいw

【テレビに登場した叶姉妹を見たときの一言】

『おぉー!なんて美しい人だー!!』

思わず吹き出す、オレと嫁w
・・・・こういうのが好みなのかなぁ?

【「今度海に泳ぎに行くか」とオレが誘ったときの一言】

『えぇ!?嫌だよ! 
  だって、タコに襲われるかも知れないし・・・』

爆笑のオレ&嫁w
海水浴場にまずタコはいないと思う。
しかも、サメとかじゃなくて、何故にタコ?(笑

【「弟か妹欲しい?」と聞いたときの一言】

『えぇ!?嫌だよ!
生まれてくる子が悪いヤツだったらどうするの?』

大爆笑のオレ&嫁さんww
何でそうなっちゃうのかなぁ?(笑

いやぁ、子供の発想って面白いですねぇ( ´艸`)ムププ

あ、ちなみに第二子の予定は、
今のところ全くありませんので♪
勘違いなさらぬよう(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

派手なラジコン

こんばんは♪(´▽`)

昨日、ゲーセンで、
リラックマのラジコンカーをGETしました♪

箱から出しただけでは、単なるラジコンなのですが、
シールをペタペタ貼っていくことで、
リラックマラジコンへと変身するのです!

付属のシールは、かなり多めなので、
最初は、全部使うつもりは無かったのですが、
うちの子が、全部貼る気満々でして・・・^-^;

窓だろうが、ボディだろうがお構いなし!
ご覧のように、
とんでもなく派手なラジコンになっちゃいました(笑

さて、その他には、
5thぬいぐるみの王様トリさんGETできました♪


↑以前の5thぬいも、ついでに2体GET!

このトリさん、2店舗ゲーセンをまわるも、
両方とも設定が悪く、取れない状況でしたが、
最後にまわった3店舗目が良心的で、
わずか2回でGET!!
諦めかけていただけに、
この低投資でのGETは嬉しかったです♪

この調子で、次回の5thぬいも、
うまくGETできたらいいなぁ(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ポッチャマ増殖中

こんばんは♪(´▽`)

昨日は近所でお祭りがあり、
子供達による、手作りみこしパレードがありました♪

うちの子は、去年は保育園だったので、
踊り担当だったのですが、
今年から小学生ということで、
みこしパレードに仲間入り♪

各町内の小学生たちが、
自分たちの好きな絵をみこしに描くのですが、
リラックマやポケモン、そしてたまごっちなど、
人気キャラたちの絵が描かれてたので、
見てて楽しかったですねぇ(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日は、ポケモンの映画を見にいってきました♪

遅めの時間帯だったのですが、
さすがはポケモン!
そこそこ大勢のお客さんが見にきてました♪

うちの子も大喜びでしたし、
大人でも十分楽しめる映画でしたよ♪

もちろん、限定配信のポケモン、
シェイミもGETしてきました!

館内に入り、椅子に座ってからは、
皆、DSを広げて赤外線受信してました。
あちこちで、「シェイミだ!」と声が聞こえてたのが、
なかなか微笑ましかったです(笑

スクリーンから何か信号が出てるのかなぁ?
この館内での配信システムは初めて体験したので、
かなりビックリしました。

また、前売り券を、家族分の3枚買ってたので、
密かに、レジギガスも3体GETしてあります♪

オレの大好きなポッチャマに関しては、
ゲーセンでGETしたり、食玩を買ったりと、
グッズがガンガン増殖中!

今年の秋には、DSの最新作、
ポケットモンスタープラチナも発売されるし、
まだまだポケモン熱は冷めそうにありません(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

コーチン君

こんばんは♪(´▽`)

昨日は仕事で愛知県に出張に行ってきました♪

東海北陸自動車道の、白川郷~飛騨清見の区間が、
少し前に開通したばかりと、タイミングが良く、
ひたすら高速道路を走るだけで、
岐阜を抜け、すんなり愛知にたどり着きました♪
(片道、約3時間半くらいかなぁ?)

ここが開通したことで、今までよりも短時間で、
岐阜、愛知方面に行くことができ、
なかなか便利になったなぁと思います♪

(↑こちらの地域に近い人じゃないと、
  一体どこなのか、さっぱりだと思いますが^-^;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、オレの出張の楽しみと言えば、
もちろんご当地リラックマ!!(笑

道中、休憩のため立ち寄ったSAでは、
目を皿のようにしてご当地を探すオレ!

おかげさまで、こちらの2つをGETできました♪

『名古屋限定~天むすでだららん~』

『名古屋限定~名古屋コーチンでだららん~』

どちらもカワイイですが、
特に名古屋コーチンがお気に入りのオレ♪

↑なんと言っても、このイラスト!
見事にリラワールドに溶け込んでる、
コーチン君(笑)が最高!(*≧∇≦)ノ

顔の部分が、
なんとなくアヒルラジコンに似てますし、
実際にニワトリキャラとして、
絵本の中に登場しても違和感なさそうです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

トルネード対決!?

こんばんは♪(´▽`)

先日、こちらを買いました!

扇風機ではなく、サーキュレーターというヤツです♪

主な使用目的は、クーラーの冷却効率アップ。
その他、室内の空気の入れ替えや、
洗濯物のスピード乾燥にも使えるみたいです。

コンパクトなボディでありながら、
かなり強力な風を出してくれるため、
うちでは毎日大活躍しております♪

クーラーのついてない隣の部屋も、
これを使えばすぐ冷気を送り込めますし、
夕方、仕事を終え、家に帰ってきたとき、
窓を開けてスイッチを入れれば、
新鮮な空気がガンガン入ってきて、
部屋の蒸し暑さもすぐ解消されちゃいます♪

さすがはトルネード旋風!!(笑

もちろん扇風機としても普通に使えますよ~
動作時の音が若干大きめですが、
オレは特に気にならないかな(´▽`)

詳しいレビューはこちらに載ってるので、
興味ある方は、また見てください~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・で、せっかくなので、これを使って、
何か面白いネタでも出来ないかなぁと思い、
FLASHを作っちゃいました♪

以前作った、オオトリさまボウリング的な、
かなり滅茶苦茶なストーリーですが、
まぁ、あまり深く考えないで下さい(笑

BGMは区立ぱらふら予備校様より、
写真はフリー素材屋Hoshino様よりお借りしました。
時間は、約2分です。音量には御注意を♪

それでは、また~♪(´▽`)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

飲みすぎてダウン

こんばんは♪(´▽`)

昨日は町内のバーべキューがありまして、
朝から飲んだくれてたオレです♪

天気もよく、非常に暑かったため、
ビールもガンガンすすみまして、
予想以上に飲みすぎてしまったオレです。

おかげで、ほろ酔いを超えて気持ち悪くなり、
途中からは完全にダウンしてました(-"-;)

家に戻ってからも、立ち上がるのが苦しく、
夜までひたすら横になってましたねぇ・・・

今日も若干二日酔いな感じだったかも^-^;

しばらくビールはいいやと思ったオレです(笑

さて、ここ最近のリラグッズですが、
あつめてぬいの5周年トリさんGETしてきました♪

ファイルやシールも、毎度のごとく購入!

ゲーセンでは、ぬいぐるみクロックをGET!

あと、リラックマアイスノンを買いました♪

今の暑くて寝苦しい時期、
きっと大活躍してくれることでしょう♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2008年7月10日 (木)

入荷しない!?

こんばんは♪(´▽`)

今日は、仕事帰りにDVDレンタル屋に直行!

なぜかと言うと、
仮面ライダー電王&ゲキレンジャーの最終巻、
そして、電王の劇場版「クライマックス刑事」が、
今日からレンタル開始されるからです♪
(本当は明日からだけど、一日早く置いてくれる)

さらにもう一つ、オレがレンタルしたかったのが、
たまごっち劇場版!!

・・・が!たまごっちだけ無いんですよ~(;´Д`)ノ

最初の3本はすぐ見つかりGETできましたが、
たまごっちは、どこを探しても見当たらず・・・

仕方ないので、店員さんに聞いたところ、
『タイトルわかります?』・・と言われたので、
『ドキドキうちゅーのまいごっちですっ!!』・・と、
少々照れながらも、はっきり答えるオレ♪
(↑かなり怪しい大人です(笑

その後、検索などをしてくれましたが見つからず、
おそらく入荷していないとのこと。

さらに、別のレンタル屋もまわりましたが、
そちらでも、たまごっちは
置いてませんでした(-"-;)

うーん、なんで入荷してくれないんだろう?
レンタルじゃなくて、
後日発売になるDVDを購入しろってことかな(笑

まぁ、また後日、探してまわることにしますかねぇ。

【追記 7月11日】

たまごっちのDVDですが、
本日、再び同じレンタル店にいったら、
置いてありましたー!!(*≧∇≦)ノ

どうやら、たまごっちだけは、
他のDVDとは違って、当日入荷だったみたいです。

なにはともあれ、良かった良かった♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、最近ゲーセンでもまったく見かけなくなった、
たまごっちプライズですが、
仕事場の近くのゲーセンではまだまだ現役!

・・・と言うか、誰もやらないだけかも!?(笑

この写真だと、
落とし口付近にくちぱっちが何体もいて、
一見取り易そうに見えるんですが、
アームが弱くてどうにもならないんですよ^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とあるコレクターショップで見かけたのがコレ♪

たまごっちのカードのガチャです。

ゲーセンによく設置されてる、
カードゲームのカード(過去モノ)が、
10枚パック100円で手に入ります。

4,5回やりましたが、
結局くちぱっちが出なくて残念でした~

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

エコドライブ

こんばんは♪(´▽`)

最近のガソリン高騰の影響により、
エコドライブが注目されている今日この頃。

オレはこれまでは全然興味なかったのですが、
ここまでガソリンが高くなったので、
少しでも節約しなければと思い、
かれこれ1ヶ月前からチャレンジ開始!

エコドライブと言っても、
そんなに難しいことをするわけではありません。

まずは、急発進、急加速を避けるため、
今までよりも、
意識的にアクセルをやんわり踏むことにしました。

よくテレビなどで言われてるのは、
時速20kmに達するまで約5秒というペース。

でも、これが想像以上にノロノロ加速なので、
なかなか実戦できてないこと多いんですけどね^-^;

そして、急停車を避けるため、
赤信号や、一時停止の交差点が近づいたら、
約200m手前からアクセルから足を離し、
そして、ギアをニュートラルにして慣性走行。

あとは、緩やかな下り坂などでも、
ある程度スピードが出たら慣性走行でGO!

・・・と、やることはこれだけ♪

最初は、燃費がよくなると言っても、
そんな大きく変わるわけじゃないだろうと、
高を括っていたのですが・・・
その結果は、恐るべきものでした!(*゜ロ゜)

これまでオレの車の燃費は、
1ℓ当たり、約13kmでしたが、
かれこれ1ヶ月間エコドライブをしたあとで、
改めて燃費を計算してみると・・・

なんと!驚愕の18km/ℓ!!Σ( ̄□ ̄/)/
(ハイオク仕様、マニュアル車での実践値です)

これには超ビックリのオレ!

燃費が5km/ℓ違うということは、
オレの車は満タンで40ℓくらい入るので、
エコドライブを実戦する前と比較して、
200kmも多く走れることになります(´▽`)

いやぁ、いいもんですね、エコドライブ♪

オレの車は、通勤のみの使用で、
一ヶ月に700kmくらい走ることになるので、
ちょいと計算してみたところ、
ガソリン代にして、一ヶ月、約3000円のお得!

もっと長距離を走る人だったら、
さらにお得なのは間違いなし!

大型トラックなどに、エコドライブのステッカーが、
よく貼られてるのを見ますが、それも納得です♪

皆さんも是非実戦してみてはどうでしょう?(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓記事とは全然関係ないオマケ写真♪

リラックマのお絵かきボードよりも、
下に敷き詰められてる、
リラコリトリに釘付けでした(笑

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

5周年とプレッツェル

こんばんは♪(´▽`)

ついに、リラの5周年ぬいが、
我が家にもやってきました♪

今日、GETしてきたばかりの、
『ビバ!5thぬいぐるみ』のトリさんです(*≧∇≦)ノ

一緒に写ってる、お外でごろんのトリさんは、
先日、偶然見かけてGETすることができました。

5thの方は700円、
お外でごろんの方は1000円と、
なかなかコストがかかりましたねぇ^-^;

しかし、その分を取り返すかのように、
嫁さんが、低投資でプレッツェルを大量GET!!

アームの当たり所がよかったみたく、
UFOキャッチャーの中に積まれてた、
プレッツェルタワーを大破壊!(笑

結局20個以上GETできました♪ヽ(´▽`)/~♪

これで、当分お菓子には困らないかも!?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

マメオレポート その10

こんばんは、マメオだっち♪(・∈・)ノ

今日は大ニュースがあるだっち!

ボクの仲間が書いてる、
くちぱっちのモグモグブログを見て欲しいだっち!

なんと!Σ(・∈・)

たまごっち映画第2弾!
          
製作決定だっち!

もちろんボクも登場するだっち!
みんなも是非見にきて欲しいだっち(・∈・)b

今日は、気分がいいので、
たまごっちのお菓子を食べるだっち!

↑ボクの得意技、2個同時食いだっち!

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・とそんなわけで、映画第2弾製作決定を知り、
非常にビックリ&嬉しいオレです!

第1弾を見に行ったときの、
映画館内のお客さんの少なさを見た感じでは、

こりゃ一回こっきりかなぁと思ってたのですが(ォィ
良い意味で期待を裏切ってくれました♪

なにはともあれ、今から楽しみに待ちますかね♪

そして、マメオが食べてるたまごっちのお菓子は、
カプッチョという名前のチョコレート菓子です。
以前は、たまごっち系お菓子も、
いろいろ売ってましたが、
今見かけるのは、これだけですねぇ^-^;

でも、映画第2弾製作決定ということで、
今後、お菓子や玩具、ゲーセンのプライズなど、
たまごっち系グッズが、
再びガンガン登場する可能性大かも!?

こちらも楽しみに待ちますか~♪( ´艸`)ムププ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

夏といえば海

こんばんはー♪(´▽`)

今日から7月スタートです!

こちらは今日は、梅雨の中休みという感じで、
一日中、非常に天気がよく、
かなり暑い一日となり、
夏らしさを十分感じさせてくれました| ̄▽ ̄A;

県内では、本日海開きという海水浴場がありましたが
絶好の天気だったのではないでしょうか♪

そんなわけで、
今月のTOPバナーはご覧の通りです♪

やっぱ夏と言えば海ですからね~
頭の中にイメージがすぐ浮かんだので、
4,5日前から、毎日少しずつ描いて、
余裕をもって仕上げることが出来ました♪

眩い日差しの中、楽しく海で遊ぶ、
リラルーム御一行って感じです(´▽`)

↓オレの妄想解説(笑

サーフィンしてるくちぱっちを、
波乗りの師匠であるポッチャマが見守ってます。
(↑ポケモンに「なみのり」という技があるので)
浮き輪が手放せないオオトリさまは、
くちぱっちを見て、スゴイなぁと感動。
泳ぎが得意なけろーにょは、
クロール(?)ですいすい泳いでますが、
エリザベスは波にさらわれてる!?
リラックマファミリーは諸事情により空から視察(笑

ちなみにオレはサーフィンなどしたことないので、
波の感じなどは、かなり適当です^-^;
なので、こまかいツッコミは禁止です(笑

夏の気分が味わえればそれでOKってことで♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »