« 世界のフモアツ | トップページ | 夏といえば海 »

2008年6月29日 (日)

まだ売ってます!

こんばんは♪(´▽`)

オレが大好きなキャラのひとつ、オオトリさま!

映画『千と千尋の神隠し』に登場し、
ファンの間で絶大な人気を誇るこのキャラですが、
映画公開から約7年経った今では、
ぬいぐるみの入手は非常に困難です(-"-;)

・・・と思いきや!

先日、きなこさんより送っていただいた、
こちらの写真をご覧下さい(* ̄∀ ̄)b


↑文字入れはオレですw

そう!まだ売ってるんです!(*≧∇≦)ノ
こちらの写真に写っているのは、
Lサイズ1体、Mサイズ2体。

この写真を見たとき、大興奮のオレでした!

我が県のオオトリさまは、
ほとんどオレが買い占めてしまったため(笑)、
商品として並べられている姿を見るのは久々で、
非常に感激しちゃいました(ノ∀`*)

救出してやりたいのは山々ですが、
それぞれ、約5000円&3000円と、
いい値段するので、迂闊に手は出せません^-^;
写真見てると欲しくなっちゃうんですけどね~笑

さらに、これとは別の雑貨店で、
ふかふかオオトリさまM、オオトリさまマスコット、
そして・・・なんと!!
21000円の超特大オオトリさまを発見したと、
きなこさんから追加情報もらいました~♪

これには超ビックリのオレ!(*゜ロ゜)

うちにも超特大は一体いますが、
実物見たのは、これが最初で最後だったし。
(もし何体も見かけたとしても、
ガンガン買える値段じゃないですけどね(笑))

う~ん、それにしても、
居るところには居るもんですねぇ♪(´▽`)
入手困難と思われていたオオトリさまですが、
意外に探せば見つかるかも!?

今回は、写真を撮ってきていただいたり、
沢山の情報をいただいたりで、

きなこさんにはお世話になりました。
本当にありがとうございますヽ(´▽`)/~♪

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

|

« 世界のフモアツ | トップページ | 夏といえば海 »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

コメント

普通に売ってるんですね、いいなー。映画が上映してた頃も近所の雑貨店で売ってなかった(>_<)ので、ネット通販でまとめ買いしましたー。なので、一時的にオオトリさま貧乏になりましたー(^^;)。1サイズにつき1体のオオトリさまがいます。もしかしたら、他にもサイズがあるのに見落としてて、全サイズ揃ってないかもしれません。

当時、千と千尋の登場人物の人気ランキングが書いてあるHPがあって、
1位千尋、2位ハク、3位オオトリさま、となってて、オオトリさまが全体では3位でも、神様の中では一番人気なのでうれしかったです。

投稿: ぱっちマン | 2008年6月29日 (日) 10時00分

リラオさん こんにちは~
『千と千尋の神隠し』はもう七年前になるんですね~
オオトリサマはリラより先輩なんですね~
地方に行けばまだ有るかも知れませんね~
こちらでもそんな事ありますよ~
アッチの雑貨屋では売り切れなのに、違う雑貨屋に行ったら、在庫処分て表示されたりとありますよね~
案外リラオさんが知らない雑貨屋やおもちゃにまだ居るかもしれませんよ~
(^ー^* )フフ♪
しかし21000円のオオトリサマてどの位のおおきさなんでしょうね~
以前後輩が彼女にプレゼントするんですと言って買ってきたプーさんが20000円位で、ワンボックスカー(3ナンバー)に押し込んでやっとはいるぐらいでかいの見たことありますが!
あまりでかいと持ち帰りが大変そう~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年6月29日 (日) 10時05分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも、まだ売ってることを知ったときは、
かなりビックリしましたよ~
まだ探せば見つかるのかも知れませんねぇ♪

ぱっちマンさんはネットでまとめ買いしたんですかぁ♪
オレは当時ネット環境がなかったので、
実際にお店で見て購入したものばかりですが、
もしネット出来てたら、
一体どれだけ増えてたかなぁ・・と思うと怖いです(笑
ジブリのぬいぐるみって、結構いい値段しますから、
一時的に金欠になるのも納得かも(笑
うちもそうだったような気がしますし^-^;

1サイズにつき1体ってことは、
もしかして超特大も!?
でも、各サイズ1体で踏みとどまるとは偉いですね~笑
もし実物を雑貨店などで沢山見てたら、
もっと増えてたかも知れませんね(笑

人気ランキングで3位とはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
千尋、ハクは主演ですから、上位は当然ですけど、
他のキャラをおさえて3位はスゴイですよね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

もう映画公開が7年前かぁ・・と考えると、
だいぶ年取ったなぁと思うオレです(笑
オオトリさま、そういやリラより先輩ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年は7周年のお祝いでもしますか~笑

まだ居るところには居そうですよね♪
オレは、県内のお店をほとんど回りましたが、
家から遠い場所までは出かけてないので、
もしかしたら、まだ売ってるのかも!?
今度、しらみつぶしに回ってみるのも面白そうです♪

21000円のオオトリさまは、
そうですね~
両腕をまわしてなんとか掴めるくらいの大きさかなぁ?
重さも結構あるので、運ぶときは一苦労です(笑

プーさんでも巨大ぬいぐるみがあるんですか!
しかも車に入りきらないくらいとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
一体どんな大きさなのか見てみたいもんです♪
それをプレゼントされた彼女は幸せ者ですね(笑

投稿: リラオ | 2008年6月29日 (日) 19時16分

>1サイズにつき1体ってことは、
>もしかして超特大も!?
いますよー(^o^)。正確に数を数えたら、これだけありました。

ぬいぐるみは
 毛並みツルツル4体…超特大、特大、L、M
 毛並みモコモコ2体…大、小…リラオさんの家で、ボウリングのピンになってるオオトリさまと同じタイプ
 ボールチェーン付き2体…大、小
他は
 根付け、ピンズ、パズル(オオトリさま御一行で入浴)

超特大は、宅急便で届いた箱のフタを内側に折り込んで、底面を布テープで補強して、その中にオオトリさまを入れてから、箱を立てて飾ってます。
それ以外は、超特大を立てた箱の上に普通サイズのダンボール箱を2つ置いて、その中に飾ってます。
 別の方法を思いつかなかったので、雑な飾り方になっちゃいました(^^;)。
根付け、ピンズ、パズルはぬいぐるみの近くに飾ってます。
 ぬいぐるみもグッズも、飾ってるというより、放置(いつもの得意技)かもしれません(^^;)。

映画が上映してた頃、ネットでオオトリさまと検索したら、ネット通販ショップが何軒かヒットして、一番品揃えが良かった店で買ったような気がします。


>でも、各サイズ1体で踏みとどまるとは偉いですね~笑
もしも、大金持ちで巨大な家に住んでたら、何体でも買ってること間違いなしです(笑)。
テレビを見てると、一部屋・家一軒・広い庭を、趣味に使ってる人がたまにいますが、うらやましくて釘付けになって真剣に見入ってます(笑)。

投稿: ぱっちマン | 2008年6月30日 (月) 10時37分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 超特大も持ってたとはビックリです!
近くのお店では、ほとんど見かけなかったので、
ネットでもあまり置いてないのかなぁと思ってましたが、
ちゃんと売ってたんですね~♪

・・で、ボールチェーン付きのものが、
2種類居たとは初めて知りました!(*゜ロ゜)
ぬいぐるみは全種集めたつもりでしたが、
まだまだグッズが出てたんですねぇ♪

そして、そうそう!パズル!
いろんなお店を探し回ったものの、
まったく置いてなくて残念でしたよ~^-^;
カタログ見て注文したら、
取り寄せてくれるのかなぁとも思いましたが、
未だにしてません(笑

超特大が宅急便で届くってのは、
想像したらスゴイ光景ですよね~笑
かなりの大きさの箱になっちゃいますもんね♪
その箱をディスプレイの棚にして使ってるとは、
なかなか上手いこと思いつきましたね~(´▽`)
うちは床に放置状態かなぁ~
たまに、上に特大キイロイトリを載せたりして、
トリタワーにして遊んでますけどね(笑

映画公開時にネットしてたら、
オレもきっと通販サイト巡回しまくりだったかも知れません♪
今もたまにオオトリさまで検索したりするのですが、
どこも売り切れ状態ですよね♪

もし大金持ちだったら、
オレもとめどなく買ってたでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、オオトリ部屋やくちぱっち部屋など、
部屋ごとにグッズを整理してたことでしょう♪
・・・・などなど、考え始めると、
妄想が止まらなくなっちゃいます~笑

投稿: リラオ | 2008年6月30日 (月) 20時40分

リラオさん、こんばんは(^-^)

早速紹介していただき、ありがとうございます♪

あまりいい写真、撮れてなくってすみません(>_<)
前から、後ろから、横から、斜め下から、上から~と撮影してくればよかったかな(笑)

オオトリさま、こちらではまだまだいるようです。
リラオさんは、地元を買い占めたのですか!
スゴイです!!

しかも、巨大のオオトリさまもお持ちだなんて
さぞかしオオトリさま御殿になっちゃってるのかな(笑)キイロイトリもいるから、
バードセンターみたいな感じだったりして(笑)

また何かあれば、激写してきますね!

投稿: きなこ | 2008年6月30日 (月) 21時22分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回はいろいろとお世話になりました~♪

これは十分いい写真ですって~ヽ(´▽`)/~♪
前から後ろから横から上からって!(笑
そこまでしたら、
絶対店員さんに怪しまれること間違いなしです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『この人・・・マニアかな?』・・と(笑

きなこさんの地元は、
オオトリさまの宝庫って感じですねぇ♪
うーん、そちらに移住したいです(笑
もしくは週末に旅行・・・と簡単にいける距離でもないかぁ^-^;

・・で、バードセンターって!(笑
なかなか面白いこと言いますねぇ( ´艸`)ムププ
たしかに両方ともトリですから、その通りなんですけどね♪

そんなこんなで、
今回はありがとうございました~♪(*≧∇≦)ノ
また機会があったら、激写お願いします!(笑

投稿: リラオ | 2008年6月30日 (月) 21時32分

リラオさん、こんばんわ♪
「ほとんどオレが買い占めてしまったため」
いいですねーーーーーーー
豪快ですね~!!!
まるで、ぜんかいの一番くじひいたときの
あたしみたいですぅ♪
でも、高価ですねぇ・・・(;・∀・)@
21000円のオオトリさんですかぁ?
たしかにこれは・・・
おさいふだけじゃなくてスペースとか
いろいろかんがえなくちゃですねー
なんて、あまり人のこといえないあたしですが~
豪快ですてきですぅ*・:.(*///∇///*).:・*

投稿: ゆり | 2008年6月30日 (月) 23時53分

>ゆりさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw 豪快ですか~♪
いやぁ、お店で見るたび、
どうしても欲望がおさえられず・・・笑
ちょこちょこ買ってるうちに、
いつの間にやら、とんでもない数になってました^-^;

・・で、いやいや~
ゆりさんの一番くじには、さすがに負けますって~
あの量は凄すぎですよ!(笑
でも、オオトリさまは結構値段高いですからねぇ^-^;
使った金額的には互角くらいかも!?

21000円の超特大オオトリさまに関しては、
さすがに最初迷ったんですよねぇ・・・
ゆりさんの言うように、スペースとかの問題もあったので。
・・まぁ、一期一会ということで(?)、
結局買っちゃいましたけどね♪( ´艸`)ムププ
きっとゆりさんも、
限定超特大コリちゃんスペシャルバージョン的なものが、
今後もし発売されたとしたら、絶対買うはず!(笑

投稿: リラオ | 2008年7月 1日 (火) 18時55分

わ~~~、写真まで撮ってきてくださったのですねhappy01
きなこさんどうもありがとうございました。
久々に売っているオオトリさまを見れて幸せですheart04
リラオさん欲しくなってきましたよねup
私は画像を見れただけで満足しました。
色々お世話おかけしました。ありがとうございました。

投稿: くるみ | 2008年7月 2日 (水) 22時53分

>くるみさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

写真撮ってきていただきました~♪
こうしてオオトリさまが売られてる姿を見るのは、
ホント久々ですよねぇ(´▽`)
ファンとしては、たまらないものがありますよね(笑

画像を見れただけで満足ですか~
でも、もしこれが近所だったら、
速攻で買いに行ってるのでは?( ´艸`)ムププ
オレも、もし実物が目の前にあったら我慢できないかも(笑
ただ、サイズが大きく値段もお高めなので、
まとめて全部買うのは厳しいですけどね^-^;
かといって、1体だけ残すってのも出来ないし・・・
宝くじでも当たらないかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2008年7月 2日 (水) 23時23分

そういえば・・・
http://page.freett.com/ootorisama/doumei/tori.html
こちらのアドレスにとんでください
オオトリさまラブ同盟ですよ~

投稿: mana | 2008年7月 4日 (金) 17時44分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このサイト、オレも以前見ましたよ~♪
最初発見したときは、
おぉー!こんなにファンが沢山いるんだなぁと、
感動しちゃいましたよ~笑
でも、リンク辿ってみたら、
ほとんどサイト消えちゃってるんですよね(-"-;)
こうなったら、オレが頑張らねば!(笑

投稿: リラオ | 2008年7月 4日 (金) 20時01分

「ふかふかおおとりさま」探しています。
それ以降、近所の雑貨屋、おもちゃ屋、探し回っているのですが、どこにもおらず・・・
どこか購入できるお店、知っていませんか?

投稿: まる | 2010年8月28日 (土) 13時35分

>まるさん

はじめまして、こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

ふかふかオオトリさまをお探しですか。
オレも以前、まるさんと同じく、
県内の雑貨屋、おもちゃ屋など、
くまなく探して回ったものですが、
ここ数年は全く見かけず・・・。
なので、売ってる場所はオレも知りませんねぇ^-^;
お力になれなくてすみません~

ただ、この記事の写真のように、
(2年前になりますけど)
日本全国のどこかには、
まだ売ってる場所があるかも知れませんので、
旅行などで他県に遠出された際には是非チェックを♪

あとは、フリーマーケットとか、
オークション頼みになっちゃいますかね~

投稿: リラオ | 2010年8月28日 (土) 14時38分

あちゃ~4年前ですか………
私の県でもまだ売ってるかな?
近くの『どんぐり共和国』が潰れてしまいましたからね………

投稿: もふもふとり | 2012年5月18日 (金) 20時36分

>もふもふとりさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~
この記事も、もう4年前になっちゃうんですよね。
さすがに今となっては売ってないかなぁ?
どんぐり共和国がつぶれちゃったとは残念ですねぇ・・
大人から子供まで楽しめるジブリショップですから、
ずっと残して欲しいものですが、
やはり商売が成り立たないと厳しいですもんね(-"-;)
オオトリさまぬいぐるみをガンガン再販すれば、
全国のマニアが買いまくること間違いなしなので、
儲かって仕方ないと思うんだけどなぁ(笑

投稿: リラオ | 2012年5月18日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21955215

この記事へのトラックバック一覧です: まだ売ってます!:

« 世界のフモアツ | トップページ | 夏といえば海 »