« もしも、くちぱっちが… | トップページ | 祝☆五輪出場 »

2008年6月 6日 (金)

風の谷のナウシカ

こんばんは♪(´▽`)

今日は、風の谷のナウシカが、
テレビで放映されてましたね~♪

今まで数え切れないくらい見てるはずなんですが、
一度見始めると止まらなくなって、
結局最後までずーっと見てたオレです(笑

うちの子も、初めて見たのですが、
最初から最後まで夢中になって見てました。


毎日、夜9時過ぎになると眠たくなり、
何をしてようが、すぐ寝ちゃうはずなんですが、
あまりにナウシカが面白かったのか、
目をキラキラさせながらテレビに釘付けでした(笑

でも、それも納得の名作ですもんねぇ♪

かれこれ24年前の作品となりますが、
今でもまったく色あせない素晴らしい出来栄え!

オレが初めて見たのも小学生の頃でした。

『パパも子供の頃、このアニメを見てたんだよ~』
・・と、語りかけながら、
親子一緒にアニメを見るってのもいいもんですね♪

『あとから、オームが沢山出て来るんだよ』
『赤い大きな怪物も登場するんだよ』
・・などなど、先の展開まで、
ペラペラしゃべっちゃうオレでしたけどね(笑

↓超適当に描いたオマケ絵w

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« もしも、くちぱっちが… | トップページ | 祝☆五輪出場 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

ナウシカやってましたね~
私も何度もみたので今回はcoldsweats01
でも何度みてもよいものはよいで
蛍の墓とか何度みても泣けちゃいますし
千と千尋の神隠しも何度もみましたhappy01

子供といっしょに楽しめるアニメっていいですよね
疑問とか思いとかいろいろ話せるし
なにより夢中になるって言うのはよいことです
これこれ・・リラオさん
先は言っちゃだめでしょうがぁcoldsweats02

後姿ですがリラをみれてうれしかったです。
なんかゲームにでてきそうかも

投稿: mana | 2008年6月 7日 (土) 08時26分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
夕べ見たんですね~私も見てました~くまこは別のテレビでドラマ見てましたけどね!
「ナウシカ」いいですよね~何度でも見てしまいます!
レーザーディスクも持ってるんですよ~(本体は壊れた)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リラオさんの絵笑っちゃいました!
タコとスライムですか!
だとしたらこの絵は「ドラクエ」ですか!
「リラの前にタコとスライムが現れた!」

「たたかう」
「寝る」
「食べる」
「逃げる」
どれを選択しますか!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: ゼータ | 2008年6月 7日 (土) 13時52分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

何度見ても、良いものは良いですよね!!
manaさんは昨日は見てませんでしたか~
オレもテレビさえつけなけりゃ我慢できるんですが、
目に入っちゃうと終わりです(笑
やっぱジブリは最高ですね(ノ∀`*)

小さい子も思わず夢中になっちゃうアニメって、
やはり何か他と違うものを感じるんでしょうかねぇ♪
今までうちの子に他のアニメを見せても、
ここまでハマったってことは無かったですよ~
あ、ポケモンはハマってたっけ(笑

先の展開をしゃべっちゃったってのは、
子供が『これ何?』とか質問攻めしてくるので、
ついつい博識ぶりをアピールしようと思って・・・笑

この後姿は、
もしかしたらリラじゃないかも知れませんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(↑バレバレだけどw)
まぁ、そこは想像にお任せするってことで♪

たしかにこんな後ろ姿って、ゲームっぽいですよね♪
ポケモンの自分のキャラも、
ゲーム画面では、こんな風になってますし♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!ゼータさんも見てましたか!!!
ヾ(* ̄ー ̄)X( ̄∇ ̄*)ゞ ナカマ~
くまこさんはドラマに夢中だったんですね♪
ゼータさん夫婦は超仲良しイメージなので、
てっきり一緒に見てるものかと思ってました(笑

・・で、レーザーディスクまで持ってるとは!(*゜ロ゜)
ゼータさん、かなりのマニアですね~
本体は今じゃ見かけなくなりましたよねぇ^-^;
でも、うちにもレーザーディスクの本体あるんですよ!
ここ10年以上使ってないので、
今も動くかどうかはわかりませんけどね~笑
ちなみにソフトは、TRF、槇原敬之のPVと、
クリフハンガーという映画を持ってます。

この絵、たしかにドラクエっぽいかも( ´艸`)ムププ
特にオームの絵は、どう見てもホイミスライムですからねぇ(笑
この選択肢の中から選ぶとしたら・・・
うーん、もしリラだったら、『食べる』でしょうか♪
きっと、この2キャラと自分は無関係だと思って、
『双方、頑張ってくださいね。』
『では、私はホットケーキ食べますので。まくまく。』
・・と言いそうです(笑

投稿: リラオ | 2008年6月 7日 (土) 20時49分

リラオさん、こんばんは(^-^)

風の谷のナウシカ、聞いたことあるんですが実は見たことないんですよ…。

天空の城ラピュタ、となりのトトロ、魔女の宅急便が、リアルタイムで見たと思います。

宮崎アニメは、いろいろと味のある感じですよね。
子供のときに見た感じと、大人になって見る感じでは、
宮崎アニメの深さとかがわかったりしていいんですよね。

息子さんに一生懸命、教えてるリラオさん
おもしろいです(笑)
子供の頃に戻った感じになってて、
息子さんよりも、はしゃいじゃったのではないでしょうか?(笑)

イラスト、毎回書いてますがおもしろい&
上手ですね!
リラが戦ってる?RPGみたいな感じに見えました。
でも、戦わず寝ちゃうんでしょうね(笑)

投稿: きなこ | 2008年6月 7日 (土) 23時47分

>きなこさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

な、なんと!ナウシカを見たことないとはビックリ!
今までテレビで放映されてるときは、
きなこさんとタイミングが合わなかったって感じかな?(笑
是非、今度DVDレンタルをオススメします+(*´∀`)b°+°
他のジブリ作品と同様、素晴らしい出来ですよ~♪

子供の時と大人になってからでは、
また感じるものが違うってのは、たしかにそうですよね♪
子供の頃は、単純にストーリー展開を楽しんでましたが、
大人になった今では、
現在の自分の周囲の環境と照らし合わせながら(?)、
うーん、奥深いストーリーだなぁ・・・
なんて思っちゃいます(笑

子供と一緒に見ると、
やっぱついつい何でもしゃべっちゃうんですよ~^-^;
当時、自分もこうして目を輝かせながら見てたんだなぁと、
懐かしいような嬉しいような、そんな気分でしたねぇ♪

イラストは、文章だけじゃ寂しいかなと思い、
ものの数分で適当に描いちゃいました(笑
出来るだけカワイイ感じにしようかと思ったら、
ご覧のようにタコとスライムが出来上がっちゃいましたよ(笑
こりゃ、どうみてもRPGですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リラは戦わずに、寝たり食べたりすることで、
相手に精神的ダメージを与えそうです(笑


投稿: リラオ | 2008年6月 8日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21462776

この記事へのトラックバック一覧です: 風の谷のナウシカ:

« もしも、くちぱっちが… | トップページ | 祝☆五輪出場 »