« 久々のリラグッズGET | トップページ | リラックマセット »

2008年6月24日 (火)

ポケモンデー

こんばんは♪(´▽`)

先日の日曜日、とあるショッピングセンターで、
ポケモンのイベントが開催されるということで、
子供を連れて行ってきました~♪

いやぁ、人が多いのなんのって!
子供たちで溢れかえってましたよ♪


↑パルキアと記念撮影

いろんなミニゲームが開催されてたり、
写真撮影会があったりと、
うちの子は、とっても楽しそうにしてました♪


↑ピカチュウ&ポッチャマと一緒に♪

この日しか買えない限定商品もありまして、
うちの子が買ったぬいぐるみがこちら。

どうやら、このギラティナというポケモンが、
うちの子のお気に入りらしく、
他にカワイイポケモンがいろいろある中、
こちらを選びましたとさ♪
(ポッチャマは残念ながら売り切れでした)

うちの嫁さんは、
『こんな幼虫みたいなヤツのどこがいいんだか』
・・・とブツブツ言ってましたけどね(笑

このギラティナですが、Tシャツも持ってるんです。
以前に、ユニクロで買って来ました♪
他にもいろんな柄のポケモンTシャツがありましたが、
子供用しかないのが残念(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、そういや、DSのポケモンですが、
毎日、
鬼のようにやってた結果、
ようやくクリアすることが出来ましたー♪ヽ(´▽`)/
所要時間、約100時間!

しかし、これで終わりではなくて、
ここからが本番なのがポケモンのスゴイところ(笑

これまで全150種類のポケモンと出会い、
ポケモン図鑑を完成させたのですが、
クリア後は、この図鑑が全国版にパワーアップし、
約480種類に!Σ( ̄ロ ̄lll)
その他、楽しいイベントも沢山ありますし、
まだまだ、ポケモンづくしの日々は続きそうです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 久々のリラグッズGET | トップページ | リラックマセット »

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

ども、一番乗りたぁ縁起が良い(何

なんだか色々出てるポケモンだけど、ピカチュウが健在なところは流石だなぁなんて思ったw
んで、ピカチュウの手をしっかと握るお子がかわいいっすね

ゲームの方も順調に進行、ってか100時間?480種類!?
150種で100時間、んでそれかける3だからざっと300時間か・・・

期待してますw(何

投稿: ユウ | 2008年6月24日 (火) 20時11分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
一番乗りおめでとう!
密かに、ポケモンの記事を待ってたとか!?(笑

ピカチュウは大人気キャラだからねぇ~
今後もずっと登場し続けそうな気配ですなぁw
オレとしては、ポッチャマもレギュラー化して欲しいです(笑

この写真に関しては、
うちの子は、まず最初にピカチュウの手を握って、
さらに、写真ではちょいと見づらいけど、
後ろで微動だにしてなかった
ポッチャマの手も強引に握っちゃいましたw
両方握りたかったんだろうねぇw

プレイ時間計算乙です(笑
でも、最初の100時間は、
レベルをあげるのに時間がかかったという点もあるので、
今後は、レベルをあまり気にせず捕獲しまくれる分、
ポケモンを集めるのも早いかと♪
・・が、問題もあって・・・w(何
全種類集めるには、アドバンスのソフトも必要になってくるので、
それを考えると、
やっぱ途方もない時間がかかっちゃうんだろうなぁ・・・笑

投稿: リラオ | 2008年6月24日 (火) 21時06分

リラオさんおはようさ~んup

おぉ~ギラティナさすが息子ちゃん
今度の映画も「ギラティナと氷空の花束シェイミ」ってことでぜひ息子ちゃんといっしょにポケモン観に行きましょうhappy01
Tシャツもかっこいいですなぁ~
確かにママとしたらもっとかわいいキャラがと思うかも

さすが人気なポッチャマ売り切れだったのね~crying
ポッチャマと写真撮れてよかったですね。

投稿: mana | 2008年6月25日 (水) 07時45分

リラオさんこんにちは!
楽しいイベントだったんですね。
ボーリングの球も可愛いです。

息子さんの好きな【ギラティナ】はかなりのインパクトですね。
Tシャツみると、仮面ライダーの悪いやつが「おいでー」って言ってる姿みたい。(1人妄想…。)

うちの子【パルキア】の靴下持ってます。
けっこう好きみたいですが、こういうキャラたちとの写真撮影が苦手でおそらく逃げてまわるかも。

ポケモンのゲームおもしろいですか?
実は私、ゲームボーイ時代に全種類持ってたくらい好きでした。
(コレクション系のゲームが好きなんです。)
おいでよどうぶつの森とかも…。
私も買ってみようかしら?息子がやるんじゃなくて私が。。。

投稿: りかな | 2008年6月25日 (水) 10時47分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
ポケモン展かな?(^ー^* )フフ♪
生ポッチャマに生ピカチュウですか!
お子さんしか写ってないけどリラオさんも一緒に写したんですよね
お子さんが選んだモンスター、お母さんからみたら
もっと可愛いのがよかったんでしょうね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なんとなくモスラみたいですね!
Tシャツ子供用だけだと残念ですよね~
大人用があれば是非リラオさんにポッチャマTシャツ着て欲しいです(⌒∇⌒)ゞエへっ♪

投稿: ゼータ | 2008年6月25日 (水) 10時51分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!もうすぐ公開されるポケモンの映画に、
ギラティナがガンガン登場するんですよね!
きっと、それもあって、
ギラティナ大好きになってるのかも知れません♪
映画はもちろん見に行く予定ですヽ(´▽`)/~♪
今のうちに前売り券を買えば、
レジギガスというポケモンがもらえますし( ´艸`)ムププ

ポッチャマ売り切れとはビックリでした!Σ( ̄ロ ̄lll)
他のものは全部残ってたみたいなので、
改めてポッチャマの人気を思い知らされましたよ~
今度こんなイベントがある際は、
ポッチャマ狙いで、開店直後に行かねば!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りかなさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さすがはりかなさん!よく気づきましたねぇ♪
ボーリングの球が、
ちゃんとポケモンボールになってるんですよね♪
こういう細かい点まで凝ってると嬉しいです(´▽`)

ギラティナのインパクトはスゴイですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうみても悪者にしか見えないのはオレも一緒です(笑
今回のイベントの際、他に沢山子供が居ましたが、
このTシャツと同じものを着てる子もいましたよ♪

パルキアの靴下なんてあるんですか!(*゜ロ゜)
ポケモングッズのバリエーションは相当ですねぇ♪

着ぐるみとの写真撮影は、
うちの子も小さい頃は逃げ回ってましたねぇ^-^;
りかなさんの息子さんも、
そのうちきっと慣れてくることでしょう♪

DSのポケモンですが、か~な~り面白いです!
ゲームボーイで全種持ってたくらいとは、
りかなさん、かなりのポケモンマニアですねぇ(笑
それなら、もしDSのゲーム買っちゃったら、
オレよりはるかにハマりまくること間違いなしですよ!
きっと、家事を放りだしちゃいますよ~(* ̄∀ ̄)b(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ポケモン展と言える位の大規模なものではなかったですが、
ファンにはたまらないイベントでしたよ~♪
写真ですが、いやいや、オレは写ってませんって~笑
リラックマと場合とは違って、大人の方で、
一緒に写真撮ってる人見かけませんでしたし^-^;
でも、もし次回同じようなイベントがあったら、
子供と一緒に写真撮ろうかなぁと思います♪

このポケモン、モスラっぽいですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大人としては、カワイイ系キャラに目がいくんですが、
子供的には、強くてカッコイイヤツが好きなんでしょう♪
あと、もうすぐ公開される映画に登場するってこともあるので、
今はこのギラティナに夢中なんでしょう(´▽`)

もし、大人用のポケモンTシャツあったら、
オレは絶対買っちゃいますよ~
さすがにドカーンと大きくイラストが載ってると、
外には着て行けませんが、
ワンポイントのイラストなら十分許容範囲内です(笑

投稿: リラオ | 2008年6月25日 (水) 19時29分

リラオさん、こんばんは(^o^)

おおっ!ポケモンのお祭り?ですね!

うちの甥っ子もあったら、絶対行きたがると思います(笑)

これは、入場料とか取られるのでしょうか?

等身大?ポッチャマ、かわいい!
初めて見ました。
ポッチャマファンのリラオさんは、一緒に撮影されたのかな??

限定品も売ってて、行く価値ありますね!
しかも、ポッチャマが売り切れだったとは!!
もし残ってたら、リラオさんは購入されたのかな?

ギラティナですか。
奥様の「幼虫」発言にはおかしかったです。

どうも、女性は戦隊モノや恐竜怪獣モノは
あんまりわからないので、虫にしか見えなかったりするんですよね…(笑)

DSのポケモン、クリアしても
まだまだ続きがあるんですか!
毎日しても飽きない感じで楽しみますねぇ♪

投稿: きなこ | 2008年6月25日 (水) 23時36分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

きなこさんの甥っ子さんもポケモン好きなんですね~♪
もし今後、きなこさんちの近所でこんなお祭りがあったら、
是非連れて行ってあげてください(´▽`)
これは入場料などはまったくなかったのですが、
ボーリングなどのゲームをする際は、300円取られます(笑
まぁでも、ゲームの結果に応じて、
必ずポケモングッズがあたるので、
損するってわけじゃないんですけどね♪

このポッチャマは、きっと等身大じゃないと思われます(笑
アニメなどでは、
主人公の子の3分の1くらいの背丈ですから( ´艸`)ムププ
そう考えると非現実的(?)な気もしますが、
子供にとってはそんなの関係ねぇ!って感じでしょうか(笑

オレはさすがに一緒に撮影は無理でした~(;´Д`)ノ
大人の人で一緒に撮ってる人、見かけませんでしたし^-^;

ポッチャマがもし残ってたら、
もちろん購入してましたとも!(*≧∇≦)ノ
なので、売り切れで残念でした~(T△T)
うーん、次回に期待したいと思います♪

このギラティナ、たしかに幼虫に見えちゃいますよねぇ(笑
子供にとっては、カッコイイキャラでも、
大人が見たら、
なんじゃこりゃーってのありますし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポケモン一応クリアなのですが、
まだまだ終わりが見えてこないボリュームです!
この調子だと、秋に発売される、
新しいポケモンゲームが出るまで終わりそうにないなぁ・・笑

投稿: リラオ | 2008年6月25日 (水) 23時54分

こんにちは~(ノ*´>ω<)ノ

楽しそうなイベントですね~♪
ソレにしてもお子さんの後ろで写ってるパルキア、
結構デカイですね~(*゚O゚)ノ
背後から両手でそろ~りとお子さんが襲われそうな感じの(笑
リアルなパルキアですね~。
ピカチュウとポッチャマとのショットは両方の手を握ってて
とても息子さんが可愛らしいです♪
ギラティナ…あたしも最初見た時は奥様と一緒で
『何、コレ幼虫…???』と思ってしまいました(^_^;)
Tシャツもあるんですね~。
もうすぐ公開される映画に登場するキャラだけあって
お子さんの夢中になる気持ちが伝わって来ます+.゚(●´I`)b゚+.゚
それにしても子供用しか無いのは残念…。
もし大人用もあったらリラオさんもお揃いで買って着て
それで映画に行ったら最高に楽しめるかなっ(^m^ )?て
思っちゃいました~(*ロ′∀`b)・゜☆

投稿: Jamko | 2008年6月26日 (木) 10時32分

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

パルキア、かなり大きかったですよ~♪
素材(?)は風船みたいなもんで、
中に空気を入れて膨らましてる感じです(´▽`)
ちなみにポッチャマとピカチュウの後ろにいる、
大きなギラティナも同様の仕組みでした♪

ぬいぐるみは、やっぱ幼虫に見えましたか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このギラティナは、DSのゲーム内では、
ちゃんと足みたいのがついてて、
恐竜っぽい感じのスタイルなんですが、
もうすぐ公開の映画では、今まで見たことのない、
この幼虫みたいな姿を見せるということで話題になってます。
それもあってか、子供は今ギラティナに夢中なんでしょうねぇ♪

ポケモンTシャツ、大人用がなくて残念でした~
Jamkoさんの言うように、
映画を見にいく時だったら、
派手なポケモンTシャツも違和感なく着れそうなので、
今後、是非発売して欲しいなぁ・・・笑

投稿: リラオ | 2008年6月26日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21846385

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンデー:

« 久々のリラグッズGET | トップページ | リラックマセット »