« 風の谷のナウシカ | トップページ | 3点セット »

2008年6月 8日 (日)

祝☆五輪出場

こんばんは♪(´▽`)

今週末も、ほとんど家に居たオレです^-^;
夕飯の買い物に近所のスーパーに行ったくらいかな。
おかげで節約生活も快調快調♪

家で何をしてたかというと、
テレビ見たり、ポケモンしたり、PC触ったり・・・
・・・と、ダラダラ生活でしたけどね(笑

さて!話は変わり、男子バレーやりましたね!!

祝☆五輪出場!!!(*≧∇≦)ノ

16年ぶりの快挙に、
監督はじめ選手の皆さんも感極まってる様子でした。

オレは、毎日のようにテレビで見てたので、
出場を決めた瞬間に、
『おぉー!(*゜ロ゜)』と叫んじゃいましたよ♪

監督がコートに倒れこむ様子には、
思わず笑ってしまいましたけどね( ̄m ̄〃)
まぁ、それだけ嬉しかったってことでしょう♪

オリンピックでも、
是非メダル目指して頑張って欲しいです♪

↓バレーをイメージしたオマケ絵w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、昨日manaさんより贈り物が届きました~♪

何も聞いてなくて、突然のプレゼントだっただけに、
とってもビックリ&嬉しかったです!

まずは、エリザベスのファスナーマスコット!!

ジャンプのお店でこれを見つけて、
わざわざ買ってきて下さいました♪

「けっこうカワイイだろう?」という桂のセリフも、
かなり面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、プリキュア5に登場する、
シロップのぬいぐるみも頂いちゃいました♪

クチバシ系キャラということで、
トリっぽいところがカワイイですねぇ(ノ∀`*)

あ、実際にプリキュアの皆を乗せて、
空を飛んだりするんでしたっけ?
・・てことは、やはりトリキャラ!?

最近、寝坊してアニメを見てないので、
詳しいことはわからないオレです(-"-;)
ちなみに今日も寝坊しました・・・笑

そんなこんなで、manaさん、
本当にありがとうございました~♪
いつもお世話になりっぱなしですいません^-^;

↓お礼の気持ちを込めて絵を描いてみました。


↑ココ、ナッツ、ミルク、シロップ大集合

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】

ココログのメンテナンスのため、
6月10日(火)の9:00~15:00まで、
コメント受けつけが出来なくなるみたいです。
ブログの閲覧は通常通り可能です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

« 風の谷のナウシカ | トップページ | 3点セット »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
バレーは5輪出場するんですね~
私スポーツ観戦はあまり興味ないので知らなかったです!
うちのテレビはスポーツ中継NGなんですよ~
なぜかと言うと、親がスポーツ中継好きで、しょっちゅう見てて好きな番組見れなかったのが原因で、スポーツ放送全然見なくなりました~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
くまこも一緒なんです!

でもリラオさんの絵はうまいな~
オオトリさま凄いジャンプですね~
フモフモさんの長い手を超えるジャンプ力!
(; ̄ー ̄)...ン? トリだから飛んでるのか?
クチパッチのジャンピングレシーブ届かずですね~
エリザベスの自己主張もいいですね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! プリキュアのココ・ナッツ・ミルク・シロップ勢ぞろいですね~
私毎週8時~9時までビデオで予約してますよ~
(^ー^* )フフ♪
シロップは大きなツバメみたいですよ~皆を乗せて空飛びますよ~
ネコバスのオープンみたいな感じかな~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
翼が階段になって上り下りできるんですよ~

投稿: ゼータ | 2008年6月 8日 (日) 21時54分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

男子バレー、ついに悲願の五輪出場ですよ!!
なんといっても16年ぶりですからね~
いま全国的に盛り上がってるので、
是非ニュースをチェックしてみてください(´▽`)

スポーツ中継にトラウマがあるんですね~笑
オレも小さい頃、親が野球中継ばかり見てたので、
好きな番組を見られなかった経験ありますよ~
まぁ、現在では野球好きになっちゃったので、
今となっては良い思いでかなぁ(笑

バレーの絵、何も考えずに描いちゃいましたが、
たしかに!オオトリさまのジャンプ力は、
スゴイことになってますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トリとは言え、一応ヒヨコという設定なので、
ここまでジャンプできるかなぁ?(笑
あ、隣にいるエリザベスに投げてもらったのかも!?
くちぱっちはのんびりやでスピードはなさそうなので、
なかなかレシーブできないかも知れませんねぇ♪
フモフモさんは長い手があるんですけど、
なんといっても足が短いですからねぇ~( ´艸`)ムププ
ジャンプ力が足りないのが敗因でしょうか^-^;

プリキュアの絵、初めて描いてみましたが、
こうしてみると、なかなかにカワイイですよね♪
寝坊するオレも録画しておけばいいんでしょうけど、
今は家に録画する機器が一切ないんですよ~(;´Д`)ノ
ビデオも壊れちゃったし、DVDレコーダーも高いし・・・

シロップ、やはり飛ぶんですね!
ちょっとネットで検索してたところ、
なんか大きくトリみたくなってる姿の映像があったので、
そうなのかなぁ?と思ってたんです(´▽`)
ネコバスのオープンとは上手い例えです!!
翼が階段になっちゃうとは、もう何でもありですね(笑
一体シロップって何者なんだろう?(・∀・)

投稿: リラオ | 2008年6月 9日 (月) 00時04分

こんにちは~U,,・ω・)ノ
節約生活は快調快調♪との事、
家から出ないのがガソリンもお金も使わないし
ナイスな節約生活ですね~。
我が家もコレと言って何もせず
ありんこが夜寝るのが遅いので
お昼寝をしたらここぞとばかり親子3人川の字になって
大爆睡でしたo( ̄ρ ̄)o
よく寝ました、気付けば夕飯時です(*´[]`)=3 はぁぁぁ

さてさて男子バレー五輪出場しますね~(^_^)v
あたしもスポーツ中継は見ない方でして(^_^;)
(理由はゼータさんと一緒なんですぅ…)
昨日テレビでぱちぱちチャンネル替えたら
偶然にも丁度監督さんがコートで倒れている姿だったんで
“おっっ!?誰か死んでるぞ~( ̄m ̄*) ”と思わず笑ってしまいまい
負けたのかな??と思ったら勝ったと言う事で♪
五輪でも感激して倒れ込む姿を見れると良いですね(^m^ )クスッ

毎度の事ながらリラオさんの絵は上手いですね~(´ω`*)ネー
オオトリさまが目をキリリとさせてキメてるのが
カッコイイですよ(ノ≧∀≦)ノ
けろーにょちゃんの長い手を伸ばしても
一歩及ばずのジャンプ力!?(極秘で飛んでるカモ?)ですね(*^-^)

manaさんから贈り物が届きましたか(o゚▽゚)o
突然のプレゼントは開けるのも楽しみだし
とっても嬉しいですよね♪
桂の真剣な顔であのセリフにあたしも思わずプププ…。
リラオさんのイラストのエリザベスの
“かわいいだろ?”には大爆笑です(●´艸`)フ゛ハッ
プリキュアに出てくる子達もすっごくカワイイですね~。
こんなカワイイ子達にお礼を言われたら
manaさんも超感激ですね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

投稿: Jamko | 2008年6月 9日 (月) 09時10分

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんとか節約生活続いてます~♪
外食もまったくしてなくて、
家で地道にご飯作って食べてますねぇ( ´艸`)ムププ
その分、冷蔵庫内の食料品が無くなるスピードも早く、
一度に買い物する量もちょっと増えたかなぁとは思いますが、
まぁ、外食することを考えたら安いもんです(笑

親子揃って川の字で昼寝とは、なんとも微笑ましい光景ですね♪
うちも3人揃って昼寝することはありますが、
誰かが2階で寝てたり、別々の場所で寝てたりと、
なかなか川の字にならないかも(笑

Jamkoさんもスポーツ中継見ない派ですか~
・・で、テレビでバレーの五輪出場を知りましたか!
ちょうど監督が倒れてる場面だったとは、
かなりタイミングよいですねぇ(* ̄∀ ̄)b
最初オレもテレビで見たとき、
えぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)  もしや気絶してる!?
・・て思っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あの場面だけ見たら、負けたと思うのも当然かも(笑
夜のスポーツニュースなどでは、
監督の倒れる姿が何度もリプレイされてて、
それにも思わず爆笑してしまいました♪

オオトリさま、気合入りまくりのアタックということで、
目をギラギラさせてみました♪
たまにはこんな表情も、描いてて面白かったです(´▽`)
けろーにょは、手が長い分、足が短いですからねぇ( ´艸`)ムププ
ブロックするためのジャンプ力がなくて、
長い手を生かしきれてないかも^-^;
オオトリさまが飛んでるかどうかについては、
オレも何も考えずに描いたので、詳細は不明です(笑

エリザベスのイラストにウケていただいて嬉しいです♪
オレは原作はあまり知らないので、
桂がこんな話し方をするかどうかもわからないのですが、
なんとなくイメージで描きました(´▽`)
きっとエリザベスは言うこと聞かない感じだろうなぁと(笑

プリキュアのこのキャラクターたち、
こうして見ると、なかなかにカワイイもんです♪
アニメの方は、何度か見たことはあるんですが、
語尾に、『~ロプ』『~ココ』などをつけて話すのも、
可愛さ倍増でたまりません(ノ∀`*)

投稿: リラオ | 2008年6月 9日 (月) 20時09分

リラオさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ご紹介アリガトウね~note
贈り物ってほんと楽しいpresent
よろこんでもらえてよかったですv

しっかしリラオ画伯はすごいなぁ~up
かつーらもそっくりだしエリザベスもかわいい
エリザベスかわゆいよぉheart01

プリキュアのキャラたち激カワですね~
やっぱシロップが一番ロップ~note

投稿: mana | 2008年6月 9日 (月) 20時12分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いえいえ~こちらこそ有難うございました♪(´▽`)
今後、オレも旅行などに行った際は、
是非リベンジしたいと思いますのでヨロシク♪(笑

桂はパッケージの絵柄をそのまま模写したので、
そっくりにすることが出来ました~笑
きっと自分の想像だけで描いてたら、
とんでもない顔になってたことでしょう(笑

エリザベスに返事ありがとうございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本人もきっと満足してることでしょう♪

シロップは他のキャラと比べると、
眉毛がチャームポイントですかね~
顔がひきしまって見えて、なかなかに男前!(* ̄∀ ̄)b
もちろんクチバシも外せませんけどね♪
なにげに、頭の付近についてる緑の物体が謎なオレです(笑

投稿: リラオ | 2008年6月 9日 (月) 20時28分

リラオさん、こんばんは(^-^)

バレー男子も、北京へ行けますね!!
しかも、アジア1位!!
リアルタイムで見てなかったんですが
16年ぶりっていうことで、嬉しい限りです。

実はきなこ家、お父さん以外バレーをしてたんですよ~(笑)私は、小学生の時だけでしたが。
当時は、好きでしてなかったんですが
今になって、「ちゃんと真面目にしとけばよかったな~」とちょっと後悔してます。

昔したらなのか、テレビ中継してると思わず
見てしまいますね~(笑)

男子バレーは、山本隆弘さんが「かっこい~heart01」と終始眺めてました(笑)
バレーよりも、ミーハーの方になっちゃってますね…sweat02

オオトリさま、ナイスアタック!!
かわいいイラストですね!
私もこの中に混ざりたいなぁ。
(でも、かなり足引っぱりそうですが…)

フモフモさんも、ブロック届かずで(笑)
かわいらしいですね。

manaさんから、ステキなものいただけましたね♪
しかも、サプライズ~♪
さぞかし、驚かれたでしょうね(^o^)

投稿: きなこ | 2008年6月 9日 (月) 23時38分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

バレー男子、やりましたよね!
今までは女子ばかりが目立ってしまい、
なかなか活躍してるイメージがなかったですが(笑)、
16年ぶり出場で大いに盛り上がってることですし、
その勢いのまま、ガンガン勝ち進んでもらいたいものです♪

お父さん以外全員バレーをしてたとはビックリ!!(*゜ロ゜)
バレーの血筋を先祖から受け継いでいるのでは?(笑
・・・と思ったら、好きでやってたわけじゃないですか~
もし当時、鬼のように練習してたとしたら、
今頃はきなこさんも全日本に居たかも知れませんねぇ(笑

昔やってた部活の影響で、
今もテレビ中継見ちゃうってのは誰でもありますよね♪
オレの知り合いで高校時代に野球やってた人がいるんですが、
毎年、テレビで夏の高校野球をやってる時期は、
毎日かなり真剣にみてるんですよ~( ´艸`)ムププ

山本隆弘さんはカッコイイですよねぇ♪
背も高いし、もう完璧すぎて困ります(笑
友達と一緒に、『アイツは絶対モテモテだろうなぁ?』
・・なーんて、嫉妬のような会話を以前してたオレです(笑

バレーの絵は、五輪出場おめでとう記念ということで、
すぐさま勢いで描いちゃいました(ノ∀`*)
きなこさんもこの中に混ざっちゃいますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
足を引っ張るなんて、いやいや~むしろエースになれるかと(笑
きなこさんとこの、リラ兄弟も混ざると楽しそうですよね♪

manaさんからは突然のプレゼントだったので、
超ビックリでしたよ~♪
オレも今度お返ししないとなぁ~(´▽`)

投稿: リラオ | 2008年6月10日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21503553

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆五輪出場:

« 風の谷のナウシカ | トップページ | 3点セット »