« ガソリン高騰 | トップページ | 風の谷のナウシカ »

2008年6月 4日 (水)

もしも、くちぱっちが…

こんばんは♪(´▽`)

いやぁ~ブログのネタがないですね~
先週末は、特にどこかに出かけたわけでもないので、
これといったグッズも無いし^-^;

そんなわけで今日は、
一枚の絵を載せて終わりにしま~す(笑

最初、今月のTOP絵にしようと思ってたけど、
結局ボツになった絵です。
(横長だったので、レイアウト変更してあります)

絵のタイトルは・・・

『もしも、くちぱっちがポケモンだったら!』


↑クリックで拡大します。

ちなみに、この女の子は、
たまごっちの映画で大活躍する、
たんぽぽという名前の子です。

ポケモンでも、ヒカリという女の子が、
ポッチャマと一緒に旅をしてるので、
同じ発想をしちゃったオレです(笑

きっと、二人の間では、

たんぽぽ 『いけっ!くちぱっち!』

くちぱっち 『え?ボ、ボクはポケモンじゃ…』

たんぽぽ 『モグモグ光線とか出せるよね?』

くちぱっち 『そんなのムリだっち~!!』

・・・という会話が繰り広げられることでしょう(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« ガソリン高騰 | トップページ | 風の谷のナウシカ »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

絶対パーティにいれて進化させずに育ててあげるww
めっちゃかわいいから「くっちぃ」ってつけるww
なみのりで上に乗って困らせてやるww(笑

投稿: むー | 2008年6月 4日 (水) 22時53分

リラオさん、こんばんは(^o^)

これで、ボツになったイラストですか!!
かなり手が込んでるかんじなのになぁ。
でも、こうやって見れるのも楽しいですね♪

くちぱっち、どんな攻撃するんだろ??(笑)
くちがチャームポイントだから、つつきまくるとか??(笑)
それならば、攻撃力にならなそう…。

「無理だっち~」と言いながら逃げちゃいそうですね(笑)

もしもシリーズ、面白いですねぇ!
(ドリフにも、もしもシリーズありますね(笑)
他の子の「もしも~だったら」を見てみたいです!

投稿: きなこ | 2008年6月 4日 (水) 23時31分

>むーちゃん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

オレも、もちろん進化させずに育てちゃいそうだなぁ♪
進化した姿も見てみたいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もし進化するとしたら、
クチペルトとか、クチキングとかになりそう(笑

『くっちぃ』とは、これまたカワイイ名前つけるね~♪
オレの場合はもちろん・・・マメオで!(* ̄∀ ̄)b

なみのりで上に乗るってアイデアも面白い!!
くちぱっちって結構力が強そうだから、
かいりきとか、いわくだきとか覚えれそう( ´艸`)ムププ

こんな感じで、
たまごっちバージョンのポケモンでないかなぁ?(←無理ww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~♪
実は今のTOP絵より遥かに時間かけて仕上げたんです^-^;
ちょこちょこ影もつけたりしてたので♪
でもやっぱ、ポケモンとたまごっちに詳しくないと、
あまりピンとこないかなぁ?と思ったので、
オーソドックス(?)な今の絵にしたんですよ~(´▽`)

くちぱっちの攻撃方法、オレも考えてみましたが、
これが全然思いつかないんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きなこさんと同様、口でつつくってのはオレも考えたんですが、
ポッチャマの硬そうなくちばしとは違って、
めちゃめちゃやわらかくて、
肌触りの良さそうなくちびるですからねぇ(笑

「無理だっち~」とは、ホント、そう言いそうです♪
でも、「ご飯くれたらちょっと頑張るだっち!」
・・とも言いそうです(笑

ドリフのもしもシリーズですか!懐かしいですね~♪
ここ数年ドリフを見た記憶がないオレですが、
たしか、そんなネタをやってましたよね♪
この調子で、もしもシリーズいろいろやってみたいかも♪
次回はフモフモさんあたりをターゲットにしようかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2008年6月 5日 (木) 00時07分

リラオさんヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

たまごっちのHPへ遊びにいってきましたぁ
かわいいですねheart04
まず色がかわいいhappy01

たんぽぽちゃんの声優さんの感想が
「あっ人間だ」には笑えましたhappy02
確かにそうかも

いつでもいいよ~ってな感じでポッチャマが見てますね
くちぱっちちゃんどうする??
危ないからいっしょにおいしいもの食べて
仲良しになる作戦でいこっかapple

応援してるまめっち、めめっちもすごくかわいいですv

そういえば
くちぱっちちゃんのモグモグブログ見たんですが
リラオさんが書いてるのかと思いましたlovely


投稿: mana | 2008年6月 5日 (木) 06時26分

創作くちぱっちネタを載せてくれて、ぱっちファンとしてうれしいです(^o^)。今後も可能であれば載せてください。
リラオさんのイラストは、どのキャラも原作より上手なので、いつも尊敬しちゃいます。

イラスト見てて、カスミちゃんとコダック(初期のポケモンに登場するトレーナー&ポケモン)を思い出しました。バトルさせようとするカスミちゃんと、バトルを嫌がるコダックに似てるかも。
争いが苦手なコダックは、念力を使うことが多かったような気がします(記憶が曖昧なので、違ったらすみません)。
くちぱっちもコダックみたいに平和主義でのんびりした性格なので、バトルするなら念力を使うかも。

大好きなコダックが出なくなってからポケモン見てないので、リラオさんブログを「最近こういうポケモンがいるのかー」と、楽しく拝見させてもらってます。

投稿: ぱっちマン | 2008年6月 5日 (木) 10時00分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
クチパッチの攻撃!
どんな攻撃なんでしょうね~
(^ー^* )フフ♪
この前ゲーセンでポッチャマの最終形態みました!
かっこいいというかなんだか悪のボスて感じがしました!
?(。'(ェ)'。)ん?クチパッチは成長するのかな?

投稿: ゼータ | 2008年6月 5日 (木) 15時24分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たまごっちのHP見ましたか~♪
声優さんの感想にはオレもウケましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで、manaさんも、
たまごっちの映画を見たくなってきたでしょう?(笑
7月に発売されるDVDで是非!(* ̄∀ ̄)b

ポッチャマは不思議そうな感じで見てますね~
あれ?見たこと無いポケモンだなぁ?って感じでしょうか♪

・・で、美味しいもの食べて仲良し大作戦ですかぁ(笑
それはなかなかいいアイデアですね~(´▽`)
くちぱっちならやりかねません♪
食べ物さえあれば大満足なくちぱっちなので、
ご飯を一緒に食べれば、他のキャラとも仲良くなれそうです♪

モグモグブログも見たんですか~♪
オレが書いてるみたいとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、あちらが本家ですから~笑

それにしても向こうのくちぱっちは、
海外に行ったりしてなかなかセレブな感じですよね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今後もくちぱっちはガンガン登場させていきますよ~♪
今や、このブログの顔になってきましたし(´▽`)
原作より上手だなんて、いやいや~
そんなことないですって~笑
でも、最初マネして描いてたのを、
だんだん自分の描きやすいようにデフォルメしてきてるので、
それに慣れてきたってことかも知れませんね♪

コダックはオレも知ってますよ~
今オレがやってるDSのポケモンでも、
最初の方で、すぐ登場しますからね~♪
しかし、アニメにそんなエピソードがあったとは、
今初めて知りましたよ!
(以前のポケモンは見たことないオレなので)
それを聞いたら、なんだかコダックが大好きになってきました♪
なかなか良い話じゃないですか~(´▽`)

そういや、コダックは見た目が弱そうなので、
オレも、ゲーム中で一応GETはしたものの、
まだ一度も旅のお供に連れて行ってないのを思い出しました^-^;
今度、引っ張り出して連れてってあげなくちゃなぁ(笑

念力をつかってバトルってのは面白いですね♪
コダックもくちぱっちも、
力技で相手を叩いたりしそうにないイメージだし♪

最近のポケモンしか見たことないオレですが、
こうして他のエピソードを聞いたら、
以前のポケモンも見たくなっちゃいましたねぇ♪
今のDVDを全部見終わったら、過去のポケモンも制覇するかな♪
(↑一体いつになることやらw)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

一体どんな攻撃になるかはわかりませんが、
きっと強力な技は持ってないでしょうねぇ( ´艸`)ムププ
『食べる』で体力回復するくらいでしょうか(笑
あとは、『寝る』で体力回復を(以下略w

ポッチャマの最終形態見ましたか!!
エンペルトって名前だったでしょう♪
そして、その姿が悪のボスですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかに、一見怖そうな外見ですもんねぇ♪
目つきも鋭いし(笑
でも、慣れてくると、なかなか頼もしくていい感じなんですよ♪

くちぱっちが成長したら・・・・
う~ん、勝手に妄想すると・・・
くちパリスとか、くちペラーという名前もいいかも!?(笑
姿はゼータさんのご想像にお任せします( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2008年6月 5日 (木) 20時09分

楽しい~!!素敵な「もしも」デス!
我が家も毎週ポケモン見ていますよ。

くちぱっちの対戦で見てみたいのは
VSゴンベとか、(やっぱり)VSコダックとか、
今日のOAのグレッグルなんかもいいかも~!

でも、このポケモン達と並べたら、
くちぱっちの方がはるかに普通に見える気が…。
いやいや、いい感じで対戦してくれそうです。
決着つくの、ものすごく時間かかりそう…。

ポッチャマ、商業的にはそろそろ進化しそうです
ね。今、今しかないですよ~。動くポッチャマを
テレビで堪能して下さいね。

我が家はすっかり「~だっち」で会話が進んでいます。
あちこちに置いてあるくちぱっちの小物を目にする度に「はう~ん」。病気です…。わはは♪

リラオさんの次回作、楽しみにしています!

投稿: まま | 2008年6月 5日 (木) 22時58分

スミマセン!
投稿は「まま」では足りなく、
「ままぱっち」でした~(焦。

リラオさんのお話が楽しいだけでなく、
こちらに来られる皆さんもいい方ばかりで
楽しくお邪魔させていただいてマス!


投稿: ままぱっち | 2008年6月 5日 (木) 23時02分

>ままぱっちさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回の絵、楽しんでもらえたようでなによりです♪
ままぱっちさんも毎週ポケモン見てるんですね(´▽`)
うちの子も毎週ほぼ見てますよー♪
こちらでは、土曜の朝放映してるので、
オレは寝坊して見逃すことが多いんですけどね(笑

ゴンベとの対戦、かなり面白そうですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
両者とも大食い自慢(?)なので、
バトルと言っても、大食いバトルになっちゃいそうです(笑
そして、グレッグル!!
いやぁ、最近オレが密かに興味津々なのがグレッグルですよ!
あの面白い顔といい、タケシへのツッコミといい、
かなりいいキャラしてます( ´艸`)ムププ
思わず、モンスターコレクションを買っちゃったオレです♪

くちぱっちが普通に見えるのは、たしかに(笑
他のポケモンたちは、皆、個性強いですからねぇ~
のんびりタイプのくちぱっちですから、
バトルするにしても、長期戦間違いなしですよね(´▽`)

やはり、ポッチャマはそろそろ進化しちゃいますかね~
カワイイ姿を見られるのも今のうちかなぁ^-^;
でも、ポッタイシになって活躍する様子も見てみたい~笑

「~だっち」で会話が進むとは!(*゜ロ゜)
すっかり家庭内のルールと化してますねぇ(笑
さらには、くちぱっちグッズをみて「はう~ん」ですか!(*゜ロ゜)
かなりくちぱっち中毒になってますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもそれはとってもよい傾向です(* ̄∀ ̄)b (笑

次回作はいつになるか全然わかりませんが、
また気長に待っててくださいね~♪

HNの訂正、わざわざどうもです~♪
そのままでも、
きっとコメント内容でわかってたと思いますけどね(笑

話が楽しいだなんて、ありがとうございます(´▽`)
他の方もホント楽しくていい人ばかりなので、
こうして交流もてて嬉しい限りです♪
頻繁に更新してるブログではないですが、
ままぱっちさんも楽しんでいって下さいねヽ(´▽`)/~♪

投稿: リラオ | 2008年6月 6日 (金) 00時02分

すごいすごーい♪
リラオさんこんにちは。
くちぱっちが勝ったらおもしろいですね。。。
でもポッチャマが相手じゃ無理かなぁ。

バトルが終わったら、たまごっちに帰っていくんだろうか?
可愛いですね。

投稿: りかな | 2008年6月 7日 (土) 11時44分

ポケモンと映画のたまごっちは同じ人がキャラを
描いてるんですよね!どちらも育成して進化するのは
共通してますし、夢の共演も充分ありですね!
くちぱっちはエンたまで、
まめおっち→くちぼっち→やんぐくちぱっち→くちぱっち
と成長して…さらにのんびりっちになりますからね~。
まさにのんびりタイプの最終形態です!
技はマイナスイオンを出すとか、温泉で波乗りとか…
ポケモンはあまり詳しくない私ですが、
たまごっちで想像してみると楽しくなってきました~♪

投稿: むにお | 2008年6月 7日 (土) 13時16分

>りかなさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

くちぱっちとポッチャマの夢の対決を描いてみました♪
ポッチャマはいろんな技持ってて結構強いので、
くちぱっちには分が悪いかも知れませんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、くちぱっちは戦う気はなさそうですけどね(笑

もし、たまごっち星に帰ったら、
また呼ぶのに相当時間がかかりそうですねぇ( ´艸`)ムププ
やはりモンスターボールに入れておかなくちゃ(笑
あ、やはりここは、たまごっちらしく、
たまご型モンスターボールの中に隠れてるってのも面白いかも♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!同じ人が描いてたんですか~♪
それは初めて知りましたよ(*゜ロ゜)
いやぁ、それならオレのこの発想も当然!?(笑
是非、次回のポケモンにはゲストとして登場させて欲しいなぁ♪
いや、さすがにそれは無理か・・・^-^;

エンたまでの成長過程がそのまま再現されたら面白そうですよね♪
のんびりポケモン最強ののんびりっちは、
相当に強そうです( ´艸`)ムププ
HPもかなり高そうなイメージかも♪
『寝る』『食べる』という技を持ってそうだし(笑

温泉で波乗りとは、ナイスアイデア!!
まさにくちぱっちの特性を生かした技ですね(* ̄∀ ̄)b
マイナスイオンで仲間の体力回復というのもよいかも♪
う~ん、想像しはじめると止まりませんねぇ(笑
こりゃ、なんとかして、
ポケモン風なたまごっちゲームを作ってもらいたいもんです♪

投稿: リラオ | 2008年6月 7日 (土) 20時34分

初めまして くちぱっちが好きで

くちぱっち 画像と入力して検索してたらコチラに来ましたのですけど

ポッチャマとの 組み合わせがサイコー(笑)でしたので

かわいいイラストを見せて戴きまして 大変ありがとうございます

投稿: 小林 宏嗣 | 2008年6月24日 (火) 20時04分

>小林宏嗣さん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!!

くちぱっち好きがここにも居ましたか~♪
同志と出会えて嬉しい限りです!

ポッチャマとの組み合わせが最高だなんて、
こちらこそ、ありがとうございます!(´▽`)
こんな絵でよければ、穴のあくほど見てやってください(笑

今後も、機会があれば、
くちぱっちの絵や写真などを、
ブログに載せていきたいと思ってますので、
またいつでも遊びにきてくださいね~♪

投稿: リラオ | 2008年6月24日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21413033

この記事へのトラックバック一覧です: もしも、くちぱっちが…:

« ガソリン高騰 | トップページ | 風の谷のナウシカ »