« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

まだ売ってます!

こんばんは♪(´▽`)

オレが大好きなキャラのひとつ、オオトリさま!

映画『千と千尋の神隠し』に登場し、
ファンの間で絶大な人気を誇るこのキャラですが、
映画公開から約7年経った今では、
ぬいぐるみの入手は非常に困難です(-"-;)

・・・と思いきや!

先日、きなこさんより送っていただいた、
こちらの写真をご覧下さい(* ̄∀ ̄)b


↑文字入れはオレですw

そう!まだ売ってるんです!(*≧∇≦)ノ
こちらの写真に写っているのは、
Lサイズ1体、Mサイズ2体。

この写真を見たとき、大興奮のオレでした!

我が県のオオトリさまは、
ほとんどオレが買い占めてしまったため(笑)、
商品として並べられている姿を見るのは久々で、
非常に感激しちゃいました(ノ∀`*)

救出してやりたいのは山々ですが、
それぞれ、約5000円&3000円と、
いい値段するので、迂闊に手は出せません^-^;
写真見てると欲しくなっちゃうんですけどね~笑

さらに、これとは別の雑貨店で、
ふかふかオオトリさまM、オオトリさまマスコット、
そして・・・なんと!!
21000円の超特大オオトリさまを発見したと、
きなこさんから追加情報もらいました~♪

これには超ビックリのオレ!(*゜ロ゜)

うちにも超特大は一体いますが、
実物見たのは、これが最初で最後だったし。
(もし何体も見かけたとしても、
ガンガン買える値段じゃないですけどね(笑))

う~ん、それにしても、
居るところには居るもんですねぇ♪(´▽`)
入手困難と思われていたオオトリさまですが、
意外に探せば見つかるかも!?

今回は、写真を撮ってきていただいたり、
沢山の情報をいただいたりで、

きなこさんにはお世話になりました。
本当にありがとうございますヽ(´▽`)/~♪

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

世界のフモアツ

こんばんは♪(´▽`)

以前、天気の良い日に、布団を干しました♪

そして、その時、オレの愛用してる、
フモフモさんのけろーにょの抱き枕(通称フモ吉)も、
一緒に干すことにしましたた(´▽`)

いつも布団の中なので、
たまには、ひなたぼっこさせてやろうと思いまして♪

・・て!焼くんかいっ!Σ( ̄ロ ̄lll)  

色あせないように、ほどほどにね^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オマケFLASH

最近話題の某芸人のフモバージョンです(笑
ふと思いついて作っちゃいました♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

リラックマセット

こんばんは♪(´▽`)

今日、しまむらでこちらを買ってきました!

『リラックマセット』

ラウンドマット、キッチンマット、
ルームマット、背当てクッションの4種類が入って、
ジャスト2000円!(*≧∇≦)ノ

仕事を終えて、家に帰ってきてから、
今日のしまむらの広告を見て知りました!(*゜ロ゜)

売り出し期間は29日までになってましたが、
このセットは13点限定と書いてあったので、
早めに買っておこうと思い、
すぐさま近所のしまむらに駆け込みました♪


↑大きさ比較のため、トリさん置いてます。

ルームマットが、ちょいと安っぽい作りですが(笑)、
ラウンドマット&キッチンマットはいい感じ♪
このお値段ならお買い得でしょう(´▽`)

個人的には、
トリさんが、まったく描かれてないのが残念(笑

欲しい方はお早めにしまむらへGO!です(・∀・)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ポケモンデー

こんばんは♪(´▽`)

先日の日曜日、とあるショッピングセンターで、
ポケモンのイベントが開催されるということで、
子供を連れて行ってきました~♪

いやぁ、人が多いのなんのって!
子供たちで溢れかえってましたよ♪


↑パルキアと記念撮影

いろんなミニゲームが開催されてたり、
写真撮影会があったりと、
うちの子は、とっても楽しそうにしてました♪


↑ピカチュウ&ポッチャマと一緒に♪

この日しか買えない限定商品もありまして、
うちの子が買ったぬいぐるみがこちら。

どうやら、このギラティナというポケモンが、
うちの子のお気に入りらしく、
他にカワイイポケモンがいろいろある中、
こちらを選びましたとさ♪
(ポッチャマは残念ながら売り切れでした)

うちの嫁さんは、
『こんな幼虫みたいなヤツのどこがいいんだか』
・・・とブツブツ言ってましたけどね(笑

このギラティナですが、Tシャツも持ってるんです。
以前に、ユニクロで買って来ました♪
他にもいろんな柄のポケモンTシャツがありましたが、
子供用しかないのが残念(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、そういや、DSのポケモンですが、
毎日、
鬼のようにやってた結果、
ようやくクリアすることが出来ましたー♪ヽ(´▽`)/
所要時間、約100時間!

しかし、これで終わりではなくて、
ここからが本番なのがポケモンのスゴイところ(笑

これまで全150種類のポケモンと出会い、
ポケモン図鑑を完成させたのですが、
クリア後は、この図鑑が全国版にパワーアップし、
約480種類に!Σ( ̄ロ ̄lll)
その他、楽しいイベントも沢山ありますし、
まだまだ、ポケモンづくしの日々は続きそうです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

久々のリラグッズGET

こんばんは♪(´▽`)

今日は久々にゲーセンに行って来ました~♪

そこでGETしてきたのがこちら♪

『お花ぬいぐるみ summer』

毎度のごとく、トリさんのみですが(笑

極悪設定店でしたけど、
落とし口の付近にいたため低投資で済みました。

『ソフビマスコット』


↑そこそこ大きくて、高さは10cmくらいあります。

これまで、ソフビ系グッズといえば、
巨大なソフビバンク以外は、
小さなマスコット系がほとんどで、
このような中間の大きさのものは、
無かったような気がするので、
オレ的には、なかなかにツボです♪

全6種類で、他にトリさんもいたのですが、
残念ながら取れる位置じゃなかったですねぇ(-"-;)

調べてみたら、どうやら市販品?
詳細はこちら
ちなみにオレは300円でGET♪
安く済んで良かったぁ(´▽`)

最後はガチャポンです。

『ハッピーアソート ビバ!5th』

巾着、ティッシュケースに続き、
3回目で無事トリさんGET!!

最近、リラのガチャをすると、
何故か巾着ばかりが当たるオレでしたが、
今回はマスコットが当たってよかったです♪
まぁ、巾着もしっかり当たってますけどね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

視覚トリック

こんばんは♪(´▽`)

フジテレビで毎週木曜に放映してる、
『奇跡体験!アンビリバボー』って番組知ってます?
毎回、面白いネタ満載で、
結構オレも見ることが多いんですが、
今日やってたのは、視覚のトリック!

立体に見える絵や、動いて見える絵とかが登場して、
かなり、オレの好みの特集だったので、
テレビに釘付けで1時間ずーっと見てましたねぇ(笑

・・で、番組内に登場したトリックの一つを、
実際に作ってみました♪

白黒に、同時点滅してる丸があるんですが、
その上に、黒白の円を重ねてみると・・・
あら不思議!
両方同時に黒、あるいは白になってるはずなのに、
なんかタイミングずれて見えません?

こういうの大好きなオレです(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

マメオレポート その9

こんばんは、マメオだっち♪(・∈・)ノ

最近、近所にクマが出没するらしいので、
リラオが子供のランドセルに、
鈴をつけてただっち。

なんと!クマの形の鈴だっちΣ(・∈・;)

目には目を!歯には歯を!
クマにはクマを!・・・てことだっち?(・∈・)?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前にリラオが、
ファンタふるふるシェイカーグレープ味を、
こんなに沢山持ち帰ってきただっち!!

これだけあったら、毎日飲めるだっち(・∈・〃)

ファンタに埋もれて、
ボクは今とってもしあわせだっち~♪

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

クマ出没警報

こんばんは♪(´▽`)

昨日今日と、とても良い天気で、
子供が外で遊ぶにはうってつけでしたねぇ♪

・・が、うちの近所では、
こんなに天気が良いにもかかわらず、
日中、外には人っ子一人いませんでした。

休みの日には、必ずといっていいほど聞こえる、
子供たちのワイワイした賑やかな声もなく、
まるでゴーストタウンのよう(笑

そうなった理由というのが・・・
(タイトルでモロバレだけど)

クマ出没警報!!

2,3日前から、クマの足跡が、
近所で複数目撃されており、
警報が出されてるんです。

小学校は集団下校ですし、休みの日も、
子供たちだけでの外出は控えるようにとのこと。
もちろん、大人でも怖いですよねぇ…

少し前には、オレの仕事場のすぐ近くでも、
クマが出没したらしく、
パトカーが頻繁に巡回していたり、
猟師の人を見かけたりと、
なかなか大変なことになっています。

おかげで、外を歩くにしても、
ちょいと怖い毎日です^-^;

念のため言っておきますが、
オレは、山に住んでるわけではありません(笑
かなりの平野部です(* ̄∀ ̄)b
いわゆる都会です(←大嘘w

クマは、山に食料がなくて、
平野部まで降りてきてるんでしょうかねぇ?

もしくは、リラックマ5周年ということで、
山のクマたちも盛り上がってるんでしょうか(笑

そんなイメージ絵を載せて今日はおしまいです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

オオトリさまがゆく 

こんばんは♪(´▽`)

我が家の戦隊フィギュアコレクションBOXに、
ぞろぞろと集まるオオトリさま!
一体何をするんでしょう?

無理矢理入るから、こうなるの当たり前ですよね(笑

そんなわけで、相変わらずネタ切れのオレでした♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

3点セット

こんばんは♪(´▽`)

今日は、なんか久しぶりな気がするリラネタ!(笑

・・・と言っても、新グッズをGETしたわけではなく、
今まで、ブログに写真を載せる機会がなかった、
こちらのグッズを紹介します♪

かれこれ2~3年前に同時発売(?)された、
『万年カレンダー』
『フォトフレーム』

『時計付きオルゴール』 の3点!


↑ご飯を食べるリラコリ&プリンだけのトリさん(笑


↑リラの写真を飾れば、さらに可愛さ倍増!


↑このオルゴールの動画は、以前の記事に載ってます♪

発売された当時は、
オレがリラックマにハマりはじめて、
大体1年くらい経った頃かも知れません。

今思えば、どれもそこそこ高価だったのに、
よく3つとも買えたよなぁ・・・

今現在の状態だったら、
絶対買ってないだろうなぁ・・・
なーんて思っちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
当時はまだ、
リラグッズで家が埋もれる前でしたから(笑

でも、どれも可愛いですし、
実用性&インテリアの点でも抜群なので、
末永く大事にしたいと思います♪

この3点セット、全部買った人います?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ情報】

ファンタ大好きっ子に朗報!(笑
ふるふるシェイカーのグレープ味が、
ついに昨日発売されたらしいです!
さぁ、お店に急ごうっ!(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

祝☆五輪出場

こんばんは♪(´▽`)

今週末も、ほとんど家に居たオレです^-^;
夕飯の買い物に近所のスーパーに行ったくらいかな。
おかげで節約生活も快調快調♪

家で何をしてたかというと、
テレビ見たり、ポケモンしたり、PC触ったり・・・
・・・と、ダラダラ生活でしたけどね(笑

さて!話は変わり、男子バレーやりましたね!!

祝☆五輪出場!!!(*≧∇≦)ノ

16年ぶりの快挙に、
監督はじめ選手の皆さんも感極まってる様子でした。

オレは、毎日のようにテレビで見てたので、
出場を決めた瞬間に、
『おぉー!(*゜ロ゜)』と叫んじゃいましたよ♪

監督がコートに倒れこむ様子には、
思わず笑ってしまいましたけどね( ̄m ̄〃)
まぁ、それだけ嬉しかったってことでしょう♪

オリンピックでも、
是非メダル目指して頑張って欲しいです♪

↓バレーをイメージしたオマケ絵w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、昨日manaさんより贈り物が届きました~♪

何も聞いてなくて、突然のプレゼントだっただけに、
とってもビックリ&嬉しかったです!

まずは、エリザベスのファスナーマスコット!!

ジャンプのお店でこれを見つけて、
わざわざ買ってきて下さいました♪

「けっこうカワイイだろう?」という桂のセリフも、
かなり面白いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、プリキュア5に登場する、
シロップのぬいぐるみも頂いちゃいました♪

クチバシ系キャラということで、
トリっぽいところがカワイイですねぇ(ノ∀`*)

あ、実際にプリキュアの皆を乗せて、
空を飛んだりするんでしたっけ?
・・てことは、やはりトリキャラ!?

最近、寝坊してアニメを見てないので、
詳しいことはわからないオレです(-"-;)
ちなみに今日も寝坊しました・・・笑

そんなこんなで、manaさん、
本当にありがとうございました~♪
いつもお世話になりっぱなしですいません^-^;

↓お礼の気持ちを込めて絵を描いてみました。


↑ココ、ナッツ、ミルク、シロップ大集合

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】

ココログのメンテナンスのため、
6月10日(火)の9:00~15:00まで、
コメント受けつけが出来なくなるみたいです。
ブログの閲覧は通常通り可能です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

風の谷のナウシカ

こんばんは♪(´▽`)

今日は、風の谷のナウシカが、
テレビで放映されてましたね~♪

今まで数え切れないくらい見てるはずなんですが、
一度見始めると止まらなくなって、
結局最後までずーっと見てたオレです(笑

うちの子も、初めて見たのですが、
最初から最後まで夢中になって見てました。


毎日、夜9時過ぎになると眠たくなり、
何をしてようが、すぐ寝ちゃうはずなんですが、
あまりにナウシカが面白かったのか、
目をキラキラさせながらテレビに釘付けでした(笑

でも、それも納得の名作ですもんねぇ♪

かれこれ24年前の作品となりますが、
今でもまったく色あせない素晴らしい出来栄え!

オレが初めて見たのも小学生の頃でした。

『パパも子供の頃、このアニメを見てたんだよ~』
・・と、語りかけながら、
親子一緒にアニメを見るってのもいいもんですね♪

『あとから、オームが沢山出て来るんだよ』
『赤い大きな怪物も登場するんだよ』
・・などなど、先の展開まで、
ペラペラしゃべっちゃうオレでしたけどね(笑

↓超適当に描いたオマケ絵w

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

もしも、くちぱっちが…

こんばんは♪(´▽`)

いやぁ~ブログのネタがないですね~
先週末は、特にどこかに出かけたわけでもないので、
これといったグッズも無いし^-^;

そんなわけで今日は、
一枚の絵を載せて終わりにしま~す(笑

最初、今月のTOP絵にしようと思ってたけど、
結局ボツになった絵です。
(横長だったので、レイアウト変更してあります)

絵のタイトルは・・・

『もしも、くちぱっちがポケモンだったら!』


↑クリックで拡大します。

ちなみに、この女の子は、
たまごっちの映画で大活躍する、
たんぽぽという名前の子です。

ポケモンでも、ヒカリという女の子が、
ポッチャマと一緒に旅をしてるので、
同じ発想をしちゃったオレです(笑

きっと、二人の間では、

たんぽぽ 『いけっ!くちぱっち!』

くちぱっち 『え?ボ、ボクはポケモンじゃ…』

たんぽぽ 『モグモグ光線とか出せるよね?』

くちぱっち 『そんなのムリだっち~!!』

・・・という会話が繰り広げられることでしょう(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ガソリン高騰

こんばんは♪(´▽`)

今日から6月が始まりましたね~♪
TOPバナーの方は、いろいろ考えたんですが、
まぁ、ご覧の通りになりました♪

先日描いたウマウマダンスの絵に、
3キャラ追加しただけの簡単仕上げです(・∀・)

これくらいならいいでしょ?(←何が?(笑

ホントはもう一個候補があったんですが、
それはまた別の機会に♪

さて、今月から、
ガソリンが、また値上がりしましたねぇ・・| ̄□ ̄A;

昨日、値上がり前に満タンにしておこうと思い、
近所のガソリンスタンドに立ち寄った際、
明日からいくら値上がりするか聞いたところ、
『14円ですっ!』
・・・という答えが帰ってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これじゃ、レギュラーでも、おそらく170円突破!
さらにハイオクなら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

車がないと生活していけない田舎では、
なかなか辛いものがあります(-"-;)

最近の、相次ぐ食料品の値上げもありますし、
また家計への負担が大きくなりましたねぇ・・・

ここまで値上がりしちゃうと、
他に何か削る部分を作らないと、
もう生活していけないですよ~(;´Д`)ノ 

そんなこんなで、我が家では、
外食を出来るだけ少なくすることにしました。

これまでうちは、
週末に、結構外食することが多かったので、
それをやめて、少しでも節約しなければ!

ゲーセン行ったり、雑貨買ったりするのも、
そこそこ少なくするつもりですけどね^-^;

【オマケ絵】 
↓ガソリン高騰に溜息のくちぱっちの絵(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (19) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »