« お菓子をすくう台で散財 | トップページ | 自転車ですいすい »

2008年5月14日 (水)

にこにこぷん

こんばんは♪(´▽`)

先日ゲーセンで、こんなの発見しました♪

知ってる人は知ってると思いますが、
昔テレビでやってた、『にこにこぷん』という番組の、
ピッコロというキャラクターです♪

たしか、オープニングの歌は・・・

にこにこじまが~ありまして~♪
にこにこなかまがいるんです~♪
じゃじゃまる~♪ぴっころ~♪ぽ~ろ~り~♪
ときど~き、あっちむいて~ぷん~♪

・・・て感じだったと思うんですが^-^;

このプライズを見て、懐かしいなぁと、
しみじみ当時を思い出しちゃったのは、
きっとオレだけではないはず!?(笑

そういや、ピッコロと言えば・・・

(*゜ロ゜)ハッ!!

・・とまぁ、先日の太陽拳に続いて、
またしてもドラゴンボールネタなんですけどね^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« お菓子をすくう台で散財 | トップページ | 自転車ですいすい »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

わ~~い!1コメですね~!!
ぴっころなつかし~なぁ。
声が意外とカワイイんですよね~。
私はじゃじゃまるのちょい悪っぷりも、結構好きだったんですが・・・・ってトシ丸バレ?

ドラゴンボールはZまでぜ~んぶ見たし、単行本も全巻持ってたので話ついていきますよ~♪
密かにピッコロは好きでした。ストイックなところも、熱いところも(笑)

最後のトリさんのツッコミ、素敵です!!

投稿: ぴよたろ | 2008年5月15日 (木) 00時15分

リラオさん、こんばんは(^-^)

じゃじゃ丸~ピッコロ~ポロリ~♪
ピッタリ世代です!(笑)

オイサンに聞いたら、知らないとのことでした。
で「自分の時はどうだったの?」って聞くと
「忘れた…」と言ってました。
なんか「老化がすすんだなぁオイサン」と
ちょっと慰めてみました(笑)↑慰めになってない…

話戻りますが、かなり懐かしいですね!
場面の切り替わり?に出ててた
並んだお花が左右に揺れながら
「わ~いわ~いにこにこぷん」って言うところが
好きでしたし、よくまねしてたなぁ。
(わからなかったらすみません)

それと、じゃじゃ丸の悪そうなところも好きでした。
今、昔のキャラのプライズがよく出たりしてますよねぇ。
ついつい見かけると足が止まっちゃいます(笑)

ぴっころ、「魔貫光殺砲」してるところをみて
「こんなキャラだったかな??」とか
ボケてしまいました(笑)
ドラゴンボールでしたね。

私もボケボケなんで、オイサンに言えたもんじゃないですねぇ(笑)

投稿: きなこ | 2008年5月15日 (木) 02時29分

リラオさん(≧▽≦)★~おはよう~★

ぴっころが~ピッコロに?Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
これはじゃじゃまるも勝ち目がなさそうですよね
そういえばドラゴンボールつながりで
泣き虫ですごくかわいいぽろりと
ドラゴンボールでとっても悪いフリーザ
は同じ声優さんで中尾さんなんですよね~
ちなみにばいきんマンも~

さらにちなみに私はドラゴンボールキャラで
トランクス好きです♪

トリさんのツッコミ大好きですv


投稿: mana | 2008年5月15日 (木) 06時51分

リラオさん おはようございま~す
ヾ(@^▽^@)ノわはは やっぱりそう来ましたか!
ピッコロと言って思い出すのはドラドンボールですよね~
私もこのキャラクター覚えてますよ~名前は忘れてましたが!
「魔貫光殺砲」の書き方うまいですね~
トリさんの突っ込みもナイスです
(oδ-δ)b グッ!

投稿: ゼータ | 2008年5月15日 (木) 07時25分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ知ってましたか~♪
声がカワイイことまでご存知とは、
なかなかのにこにこぷんマニアですね?(笑
じゃじゃまるのチョイ悪っぷりって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかにそうですよね~♪
じゃじゃまるって、
3人の中では、不良系担当キャラでしたよね(笑

ドラゴンボールはオレもZまで全部見てました~
ぴよたろさんは単行本まで持ってたとはスゴイ!!
さすがに単行本までは持ってなかったですが、
ジャンプで毎週読んでたオレです♪

このピッコロに、誰かが突っ込んでおかないとと思ったので、
ツッコミ役に適任なトリさんを選びました(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

きなこさんもピッタリの世代ですかぁ♪
当時誰でも、この番組を見てましたよね( ´艸`)ムププ

オイサンは知らなかったとは意外かも♪
もうちょっと上の年代になるのかなぁ?
・・で、老化って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きなこさん、なかなか強烈なツッコミしてますねぇ(笑
今後は、何かあるたびに「スゴイ若いっ!」と言って、
アメとムチを使い分けていきましょう!(意味不明(笑

並んだ花が左右にゆれて・・・
(*゜ロ゜)ハッ!! そうそう!それありましたよね!!
いやぁ、懐かしい~
きなこさんのおかげで、ずいぶん記憶がよみがえりましたよ♪
そこまで覚えてるきなこさんにもビックリです(笑

昔のキャラのプライズ、多いですよね♪
今はレトロブーム(?)なんでしょうかねぇ?
キン肉マン関連グッズとかも最近よく見かけますし♪

「魔貫光殺砲」を見て納得しちゃダメですって~笑
にこにこぷんの中でこんな光線を出しちゃったら、
にこにこじまが壊滅しちゃいます(笑
あ、でも、
じゃじゃまるとポロリがスーパーサイヤ人化して、
ピッコロと対決し(略・・・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 やはりmanaさんも知ってましたか!
ぽろりが泣き虫という設定まで知ってるとは、
かなりのマニアですねぇ(笑
・・・で、そうそう!
ぽろりの声優さんはフリーザ様なんですよね~( ´艸`)ムププ
オレも検索してそのことに気づきました♪
たしかに声を思い出してみると一緒ですよね♪
バイキンマンもそうそう!
なんか、悪いキャラクター専門ってイメージです(笑
・・ん?・・てことは、ぽろりも!?(コラコラw

ドラゴンボールではトランクス派ですか~
オレは、う~んベジータかなぁ?
あの負けず嫌いなところがいいです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんも知ってましたか!!
やっぱ皆、密かに知ってるんですねぇ( ´艸`)ムププ
今やピッコロと言えば、やっぱドラゴンボールですよね♪

「魔貫光殺砲」の感じがうまく出せてよかったです♪
たしかこんな感じで、
ワッカの中を光線が貫いてる感じでしたよね♪
当時はめちゃめちゃカッコイイと思って、
いろいろモノマネとかして遊んでた記憶があります(笑

投稿: リラオ | 2008年5月15日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/20956754

この記事へのトラックバック一覧です: にこにこぷん:

« お菓子をすくう台で散財 | トップページ | 自転車ですいすい »