« マメオレポート その8 | トップページ | あいあい傘 »

2008年5月25日 (日)

ウマウマ

こんばんは♪(´▽`)

今も流行ってるかどうかはわかりませんが、
以前から人気爆発の通称ウマウマダンス!
皆さんも何度かその名前を耳にしたことでしょう。

youtubeなどの動画サイトでは、
いろんなバージョンの動画がガンガン投稿されてて、
中には、リラックマバージョンまで!Σ( ̄□ ̄/)/

・・と、そんなわけで、
オレも今更ながら作ってみました♪

踊ってくれるのは、当ブログの羞恥心トリオ!(笑
くちぱっち&オオトリさま&エリザベスです♪

時間は1分15秒くらい。
音が出ますので音量には御注意を♪
(ちょっと音が大きめになったかも^-^;)

このFLASHを子供に見せたら、
マネして一緒に踊りだしてしまいました(笑
どうやらかなり気に入った様子♪

手を、馬の耳のようにパタパタさせながら、
腰をクネクネさせる独特のポーズが、
なかなかツボにハマったらしいです( ´艸`)ムププ

曲中の、『ウッウッーウマウマー!』という、
フレーズも面白いですよね~♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その8 | トップページ | あいあい傘 »

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん ☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★

でたぁ~ウマウマダンスnotes
娘によく聴かされ~
このように勉強も覚えてくれるとよいのですがね~
さらには旦那が朝からcoldsweats02

リラックマのも旦那にみせてもらいましたよ~
かわいいキャラが踊るとよいですね~good
トリさんが特にかわいいup

FLASHみましたよ
羞恥心トリオ上手に踊れてましたね~
旦那にもみせてあげよ~っと♪

投稿: mana | 2008年5月25日 (日) 06時35分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
ウマウマダンス、初めてみました~
最近流行ってるんですか~
リラバージョンも見ましたが、リラオさんが作ったフラッシュの方が楽しいですね~
絵も綺麗だし、演出もうまい、ただ踊るだけでなく、3匹のキャラがちゃんと順番良く出てくるから、まるで歌番組にカメラマンみたいですね~
簡単に踊れそうだけど、腰痛めそうで怖いです!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2008年5月25日 (日) 10時11分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ知ってましたか~♪
一時期はテレビでもガンガン取り上げられてましたからねぇ♪
娘さんによく聴かされ、さらには旦那さんまでとは!(笑

リラックマバージョンも、旦那さんが発見してきたとは、
なかなか旦那さん、流行に詳しいですね~(´▽`)

トリさんが踊ってるのは、たしかにカワイイ!!
小さいキャラがちょこまか動いてるのは最高ですよね♪

FLASH視聴どうもです~♪
ちゃんと踊れてましたかね?
旦那さんにも是非見せてあげてください~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ウマウマダンス、初めてでしたかぁ♪
ちょっと前は、相当なブームらしくて、
秋葉原でかなりの人数が踊ってたみたいです(笑

FLASH視聴どうもです~♪
・・て、いやいや褒めすぎですって!(笑

ただ踊るだけだと飽きちゃうかなぁと思ったので、
ちょこちょこ演出を入れてみたのが功を奏したかな?

たしかにポーズは単純なんですが、
ずーっと踊ってるとかなりキツそうですよね(-"-;)
でも、日頃の運動不足解消にいいかも!?(笑

投稿: リラオ | 2008年5月25日 (日) 19時53分

これですね~。つい最近まで知らなくて、
知った後も特に興味を抱かなかったので
動画を見たことも曲を聴いたこともなかったんです。
でもくちぱっちに踊られたら見ないわけにはいかないです!
papipo!のCMでもくちぱっちは素敵な腰振りダンスを
披露してくれましたがそれを彷彿させる素晴らしい出来ですね!

投稿: むにお | 2008年5月25日 (日) 23時20分

>むにおさん

さらにこちらもこんばんは♪(*≧∇≦)ノ

オレも最初の頃は全然知らなくて、
テレビで見て初めて知ったんですよ~
そして、知った後もむにおさんと同様で、
そんなに夢中になるってわけじゃなかったんですが、
リラの動画を見て超ウケたんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

・・で、まぁ、くちぱっちも躍らせてみたいなと♪(笑

papipo!と聞いてピンとこなかったんですが、
また早速調べたら、すぐ記憶がよみがえりました!!
オレもこのCMをテレビで見たときは思わず釘付けでしたよ♪
このFLASHを作るとき、
このCM参考にしたら良かったなぁ♪
腰を振るアクションって、なかなか難しくて・・^-^;

投稿: リラオ | 2008年5月25日 (日) 23時52分

最近、リラオさんブログのおかげで、知らなかったことに興味持てました。国際カエル年FLASHの4人も、ウマウマFLASHの3人も、めっちゃかわいいですー。いろいろ楽しませてくれてありがとうございますー(^o^)。

『Fantaふるふるシェイカー』、飲みましたよー。ピチピチした食感のゼリーは初めてだったので、新鮮でした。スプーン使わずに食べれる(飲める)のも便利です。今後、グレープ・アップル・レモン・メロンなども出たら楽しいかも(^o^)。

投稿: ぱっちマン | 2008年5月26日 (月) 10時25分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレもネットしてて、いろんなサイトなどを見てると、
知らなかったことがわかったり、
興味なかったことが急に興味出てきたりと、
いろいろ勉強になる(?)ことが多いですねぇ♪
ビバ!ネット生活!です(笑

FLASH視聴どうもです~♪
最近、FLASH作りはご無沙汰だったので、
久々に作ったオレも楽しかったです(´▽`)
また何か思いついたら、勢いで作りますね(笑

ふるふるシェイカー飲みましたか!
あの食感はなかなか新鮮でしたよね~♪
オレも、普段はぜりーなんて滅多に食べないので(笑)、
缶で楽に飲めるってのは便利に思いました♪

一応グレープ味も出るという噂を聞いたので、
そのうち発売されることを祈りましょう(*≧∇≦)ノ
さらに他の味も出てくれればいいですよね~♪
個人的にはトロピカルパンチ希望です(←いつの時代の話だ(笑

投稿: リラオ | 2008年5月26日 (月) 18時20分

リラオさん、こんばんは(^-^)

ウマウマダンス、初めて知りました!
流行ってたんですね!
最近は、流行に追いつけず
「若い子には付いていけんな!」と
言ってる程です(笑)

中の「ウッウッウマウマ~」のところが
ノリノリな感じで、リズム感の全くない
私でも踊れるかも!?(笑)
でも、すぐ筋肉痛になりそうですが…(笑)

リラオさん作のフラッシュ、羞恥心トリオが
上手く踊っててかわいらしいですね!
気に入って、何度も見ちゃいました♪
途中で1人1人がアップしてくるところも
いいですね♪
しかし、よく出来てますね♪♪
息子さんがそれを見て、ノリノリになるのも
うなずけます!

投稿: きなこ | 2008年5月26日 (月) 22時17分

お久しぶりです(・∀・)

久しぶりに拝見させていただいたら・・・
TOPがメチャかわいいです(・ω・)

スゴロクは最近の傘持ってるプライズを探しているのですが・・
見かけません。早く探しに行かなきゃです(゚д゚)

投稿: スゴロク | 2008年5月26日 (月) 22時39分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ウマウマダンス、初めて知りましたか~
かなり前からブームだったらしいのですが、
オレも少し前にテレビで見て初めて知ったんですよ♪

流行についていってないのはオレも一緒ですって(;´Д`)ノ
最近のヒット曲とかもさっぱりですし(笑

このウマウマダンス、ノリノリですし、
「ウマウマ~」と覚えやすいフレーズなので、
少し聞いただけでも頭に残っちゃいますよね(´▽`)
踊りの方はスゴイ簡単だと思うので、
きなこさんも是非チャレンジして筋肉痛になってください(笑

FLASH視聴どうもです~♪
何度も見ちゃったとはありがとうございます(ノ∀`*)
一人一人アップになるところは、
オレもかなり気に入ってますねぇ( ´艸`)ムププ
アップになると可愛さも倍増する感じなので♪

うちの子は最初夢中になって見てましたが、
さすがに今は飽きてきたみたいです(笑
それでもオレがこのフラッシュを見てると、
ついつい気になって横から覗いたりしますけどね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>スゴロクさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お久しぶりです♪
TOPは5月にあわせてこんな感じに仕上げました♪
やっぱ5月は、こいのぼりで決まりかなと♪
もうこどもの日は、とっくに終わっちゃいましたけどね(笑

傘を持ってるプライズ、ファ○ーレで昨日見かけましたよ~
でも、相変わらずの極悪設定なので気をつけてっ!(笑

投稿: リラオ | 2008年5月26日 (月) 22時53分

とりさんてかわいい♪

一緒に踊ったらダイエットになるかしらん

クネクネ~(笑)

投稿: haru | 2008年5月27日 (火) 00時31分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そりゃもちろん!
これだけ激しい踊りをすれば、
ダイエット効果抜群に決まってますよ~(* ̄∀ ̄)b
さぁ、haruさんも一緒にウマウマしましょう!(笑

投稿: リラオ | 2008年5月27日 (火) 18時06分

リラオさん、こんばんは~(^_^)ノ
ウマウマダンスを見て羞恥心トリオで作られるとは流石ですね~d(´▽`)b
リラのウウマウマダンスは長いので踊ってると疲れてくるけど
(当ブログで見てお分かりですがまだ懲りずに踊っています(^^;))
リラオさんのは1分ちょいだから踊ってても楽ですd(^^*)
それに見ていて手の動きの可愛いのと腰の振りと
3人(←?)が順番で魅せてくれるので飽きないのがイイです(o^∀^)ノ
youtubeで色々とウマウマダンス見てきましたが
あたし的にはリラオさんのが一番だと思いますよ(o≧▽゚)o
ありんこも勿論喜んで『く~、く~、くま、くまっ♪』と
ニヤけて何度も見てますよ~(≧∇≦)キャー♪
また楽しいFLASH楽しみにしてます(*´ー`)ノ

投稿: Jamko | 2008年5月29日 (木) 20時03分

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

先日、国際カエル年FLASHを作ったあと、
Jamkoさんのブログでウマウマが紹介されてるのを見て、
そのままこちらも勢いで作っちゃいました(´▽`)

ウマウマダンス、まだ踊り続けてるとはさすが!(笑
曲全部聴き終わるまでだと、やっぱ疲れちゃいますよねぇ♪
オレも、曲全部入れちゃおうかと思ったんですが、
そこまで間を持たせる演出が思いつかなかったし、
長いと途中で飽きちゃうだろうなぁと思ったので、
途中で強制終了しちゃいました(笑

3人が順番で出てくるのは、
オレのいつものパターンかも知れません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カエルFLASHの時もそうでしたし♪

オレのが一番だなんてありがとうございます(笑
他のウマウマはオレもいくつも見てみましたが、
ただ踊ってるだけのものもあれば、
凝った演出があるものもあり、
比べてみると、なかなか楽しめますよね(´▽`)

ありんこちゃんにも喜んでいただけたようでなにより♪
『く~く~、くま、くまっ♪』とは可愛らしいですねぇ♪
次回のFLASHはいつになるかわかりませんが(笑)、
気長に待っててくださいね~ヽ(´▽`)/~♪

投稿: リラオ | 2008年5月29日 (木) 22時24分

おおお!!あのウマウマダンス、オリジナルを作ったんですね!さすがです。
本当はトリさん仕立てで作って欲しいけれど、諸般の事情が許さないですもんね(笑)
おおとりさまの葉っぱがどうしても髪型に見えて仕方ないんですが・・・・・・(^_^;)

投稿: ぴよたろ | 2008年5月30日 (金) 19時47分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ふふふw 思わず作っちゃいました~♪
オレもホントはトリさんをメンバーに追加して、
ガンガン躍らせてみたかったんですけどねぇ^-^;

オオトリさまの葉っぱが髪型に見えちゃうのは・・・
実はオレも自分で描いておきながら、
そう思ってました!!(爆ww
これは、七三分けくらいでしょうかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初のうちは、葉っぱと分かるように、
もっと細かく描いてた記憶もあるんですが、
面倒になっちゃって・・・w(ォィ

投稿: リラオ | 2008年5月30日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21146913

この記事へのトラックバック一覧です: ウマウマ:

« マメオレポート その8 | トップページ | あいあい傘 »