« あいあい傘 | トップページ | ガソリン高騰 »

2008年5月29日 (木)

ポケモンにハマる!

こんばんは♪(´▽`)

少し前に、DSのポケモン買いました♪
かれこれ2年近く前に発売されたゲームですが、
最近、子供もポケモンに興味が出てきたので、
ちょっとやらせてみようかと思いまして♪

・・・が、オレの方がハマりまくり!(笑

これ面白いですねぇ~
やり始めると止まらなくなっちゃいます( ´艸`)ムププ

今では、子供と代わる代わるプレイしてまして、

オレ 『はっはー!これを見ろ!進化したぞ!』
子供 『うわーすごーい!!』

子供 『パパ見て!新しいやつGETしたよ!』
オレ 『ほほぅ、なかなかやるじゃないか!』

オレ 『この道、どこ行けばいいんだろ?』
子供 『こっちじゃない?本に書いてあるし。』

子供 『こいつ強いよ~やられそう!』
オレ 『岩タイプには水タイプで攻撃するんだっ!』

・・という具合に、
子供と同レベルで、会話を弾ませております(笑

オレの大好きなポッチャマも、もちろんいますが、
今では、ポッタイシに進化して、
ちょっと可愛さダウンなのが難点です(笑

さて、ポケモンにハマってるということは、
当然、ポッチャマグッズも増えてます^-^;

ゲーセンやおもちゃ屋で見かけるたびに、
ちょこちょこGETしてきてるんです♪


↑ポッチャマカー集合!


↑特にがまぐちポーチがお気に入り♪

今後もガンガン増えるようなら、
ブログ記事の新カテゴリーとして、
『ポッチャマ』を追加しなくちゃなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« あいあい傘 | トップページ | ガソリン高騰 »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは(^-^)

ポケモンですか!
息子さんと一緒にプレイされてるところは
微笑ましいですね!

一日がポケモンの話題で始まって、
ポケモンの話題で終わる~ってな感じだったりして!(笑)

話が盛り上がるし、それにちょっぴり
競争しちゃったりして面白そうです。
息子さんがいない時に、こっそり
しちゃったりして~(笑)

ポッチャマカー、かわいいですね♪
大中小と並んでて。
これはぬいぐるみなんでしょうか??

プライズでも、ポッチャマをこの前みかけましたよ!
ポケモンは詳しくないのですが
ポッチャマは、リラオさんのお陰で
「ポッチャマだ!」とわかるようになりましたよ~(笑)

投稿: きなこ | 2008年5月30日 (金) 01時48分

はじめまして!
ゼータさんのところから遊びに来ました。
ポッチャマカーがとてもかわいいです♪
うちの子も一時期『ポケモン』にはまっていましたが、今は『ドラクエ』になっているようです。
親子で楽しめるのっていいですよね(^0^)

投稿: りかな | 2008年5月30日 (金) 10時16分

リラオさん(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)ノ『こんちわぁぁ』

ポケモンいいですね~♪
まずキャラがかわいいgood
でもって声もかわいいhappy01
動きもかわいくって話もいい
私も好きですよ~
デジモンも初期のものは好きでしたね~
二人の会話は最高にいいですね~
楽しそうup

よくありますね~
子供に買ったら自分がハマった
私がまさしくそうです。
っていうか旦那に買ったバイオハザードがすっかり
自分のものになり~sweat02
パラサイトイブやゼル伝など
楽しいゲームいっぱいですねnote

ポッチャマ増えてますね~♪
かわいいですよね~。

投稿: mana | 2008年5月30日 (金) 14時43分

お久しぶり(o・ω・o)ノシ
元気にしてるぅ?うちはもう大学生になってしまったよΣ(。Д、゜lll)ノ(笑
いっつもブログみてるよーww
ポケモンはもぅかれこれやって2年目を迎えようとしているよ(笑
プレイ時間123時間ぐらいかな?
デオキシスとかダークライも去年映画みてもらったよw(1人でみにいって恥ずかしかったw)
今年はシェイミだって!!子供さんとぜひw
もしよかったら、WiFiで交換とかもしよーよw
うちいま、多分200匹ぐらいおるとおもうw
ポケモンはおもしろいよねー♪うちはナエトル派w
最初の3匹は愛着あるし、進化するごとにたくましくなるよねw中身も外見も(笑
今度はポケモンプラチナもでるらしいw
ポケモンはほんと今でも勢いがあっていいねw
ではwまたw(つω`●)

投稿: むー | 2008年5月30日 (金) 15時55分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

子供と一緒にゲームで遊ぶってのは、
なかなか楽しいもんですよ~♪
これまで、うちの子はあまりゲームに興味がなくて、
DSも全然やってなかったのですが、
このポケモンのおかげで大ハマリです(笑

子供が居ないときにこっそりってのは、その通り!(笑
夜、子供が寝静まってからはオレの時間です( ´艸`)ムププ
ただ、ストーリーをガンガン進めちゃうと、
次の日やったとき、子供が慌てるので(笑)、
オレはもっぱらバトルをして、
ポケモンのレベルをあげてる感じかなぁ?

ポッチャマカーは、左側から、
ソフビカー、トミカ、チョロQとなっております♪
ソフビカーとチョロQは、後ろに引いて手を離すと、
ちゃんと走るんですよ~(´▽`)

ポケモンってプライズが常に出てる感じなので、
ゲーセン行ったら絶対目にしますよね(笑
オレはポッチャマ以外はあまり手を出さないようにはしてますが、
ゲームしてたりアニメ見たりしてると、
他のポケモンも欲しくなっちゃうので危険です(笑

きなこさんも、ポッチャマがわかるようになりましたか~♪
その調子で、どんどんポケモンの世界にハマりましょうよ~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りかなさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

コメントありがとうございます~♪

ゼータさんのところから来たってことは、
リラックマファンということですね~( ´艸`)ムププ
そして、お子さんがいらっしゃるということで、
ポケモンにも詳しそうな感じがします♪

でも、今はドラクエですか~
うちの子もいずれドラクエやるようになるのかもなぁ(笑
もちろんそのときは、
オレも一緒にハマりそうですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにドラクエは6以外全部やったオレです(笑

ではでは、後ほど、
りかなさんのブログにも遊びに行きますね~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、ポケモンはヤバイですよね(笑
ゲームのみならず、最近はアニメもガンガン見てるオレですよ♪
ゲームでお気に入りのキャラがアニメに登場したり、
アニメで好きになったキャラがゲームに登場したりと、
この相乗効果がハンパじゃないですね!!
もうすべてのポケモンが大好きになっちゃいそうです(笑

デジモンについては全然知らないオレですが、
子供は保育園時代にちょこちょこテレビで見てたらしく、
何度か話を聞かされた覚えがありますね~

バイオハザードやパラサイトイブを、
自分のものにしちゃうmanaさん、恐るべし!(笑
もうゲーマーじゃないですか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひょっとしたら、オレより上手いかも知れないなぁ^-^;
オレも負けないようにゲームの腕を磨かねば!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むーちゃん

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
久しぶりー!!!!
コメントアリガトー♪ヽ(´▽`)/~♪

なんと!いつの間にやら大学生になったとは!
合格おめでとう~(*≧∇≦)ノ
天才のむーちゃんのことだから、
絶対、大学に合格するとは思ってたけどね♪

いやぁ~大学生活どうですか~?w(何
むーちゃんのことだから、
クラスのアイドルとかになってたりして!?(笑

それにしても時の経つのは早いもんですなぁ~
ずっと高校生だと思ってたのに、
こんなに大きくなっちゃって・・( ノД`) 
(↑オマエは親か!www

いつもブログ見てくれてるなんてアリガトー♪
オレはご覧の通り元気にやってますよ~(´▽`)

・・で、ポケモン、やりまくりなんだねぇ( ´艸`)ムププ
123時間って!Σ( ̄ロ ̄lll)
一生遊べるゲームだと友達から聞いてはいたが、
100時間超えとはスゴイ!!

デオキシスにダークライも持ってるのかぁw
オレも今回ポケモンにハマりだしてから、
いろいろネットで調べてみたら、
映画館でポケモンの配信とかやってたんだねぇ~
うーん、ハマるのがちょっと遅かったかぁ^-^;(笑

・・で、今年はシェイミなんだよね♪
映画は見にいくかどうか未定だけど、
ポケモンはもらってきたいなぁw

ちなみに去年の、ディアルガ対パルキア対ダークライは、
ちょっと前にレンタルで見たんだけど、
かなり面白くてビックリしたよ(*゜ロ゜)
ポケモンあなどれんw(何

WiFiはオレも気になってるなぁw
ただ、無線LANにするか、
PCに刺すUSBの機械を買ってこなくちゃならないんだよね?
その環境が整ったら、交換とかもしてみたいですなぁw

むーちゃんはナエトル派かぁ♪
うんうん、ナエトルも捨てがたいもんねぇ(´▽`)
アニメ見てると特に可愛く感じちゃうし♪
オレの一番はポッチャマだけど、最初の3体は、
どれも強くなるし愛嬌もあってカワイイ!!

ポケモンプラチナ、オレも先日知りました♪
たしか今年の秋だったっけw
それが発売されるまでに、今のパールをクリアしないとなぁw

ではでは~また気が向いたら、
いつでもコメントして(σ´∀`)σNЁ

投稿: リラオ | 2008年5月30日 (金) 19時02分

ちわー

家族でゲームとはなんとも微笑ましいw
DSのはやったことないけれど、ちょうど自分が小学生だかのときにポケモンの初代が出て、みんなで集まっては遊んでたなぁ
一番最初に通信ケーブルを買ってきた奴はヒーローでしたw
でも、ゲームボーイもいくつか種類があって繋げない奴もいて悔しそうにしてたっけなぁ・・・
初代に出てたモンスターは未だ現役なんだろうか?
自分のお気に入りは、ゲンガーとスターミー、フシギソウでしたが如何でしょうw?

Wifiの導入は遊び方も広がるし良いよー
でも、今以上にハマる事は間違いないし、通信する先にはちゃんと人がいる事をお子様に教えなくてはいけない
と、問題もありそうですがご検討くださいませ

投稿: ユウ | 2008年5月30日 (金) 20時10分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

いやいや~ユウこそ、
兄弟で微笑ましくゲームしてたじゃないか~笑
小学生でポケモン初代とはいい時代に生まれたなぁ♪
その頃オレはすでに大人まっさかりでした(何
そういや通信ケーブルってのがあったねぇw
オレもケーブル繋いで対戦したことあったっけ♪
一体どんなゲームだったかは忘れたけど、
やっぱ対人戦って、かなり盛り上がるからなぁw

ユウお気に入りのポケモンは、
もちろんDSにも登場しますぜw
おそらく、今まで出た全部のポケモンが、
このゲームには登場するんじゃないかなぁ?
最近攻略本を買ったんだけど、
全部で480種類以上いるみたいだし( ̄□ ̄;)
早速調べてみたのだが、
スターミーは簡単に手に入れられそうな感じ♪
ゲンガーは通信交換しなくちゃ進化しないので、
そこが難しいところですなぁw
一番難しいのがフシギソウで、
アドバンスのポケモンのソフトで育てて、
DSに持ってこないと手に入らないみたい^-^;
さぁ、ユウも記憶がよみがえってきただろう?
再びポケモンの世界にきてごらん(笑

WiFiはユウはやったことあるんだっけ?
まだ未体験のオレとしては、
一度やってみたい気もするけど、
たしかに小さい子にとってはいろいろ問題あるかもねぇ^-^;
オレみたくゲーム三昧な子供になったら大変だ(笑
・・てなわけで、
子供にはWiFiのことは黙っておいて、
オレだけ楽しむってことにするかねぇ(゜ー゜)ニヤリ(ォィw

投稿: リラオ | 2008年5月30日 (金) 20時50分

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
お子さんと仲良くゲーム楽しそうですね~
ポッチャマ、成長するんですね~
かっこよくなってますね~
チョット岩飛びペンギン似かな?
(^ー^* )フフ♪
ポッチャマカーてあるんですね~
自家用車を塗装してみませんか?
注目度№1ですよ~
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

投稿: ゼータ | 2008年5月30日 (金) 22時49分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんです!ポッチャマはレベルが上がると、
どんどんカッコよくなっていくんですよ!
岩とびペンギン風なのは、たしかにそうかも( ´艸`)ムププ
さらに進化すると、もっとカッコよくなるので、
また期待しててください(笑

ポッチャマカーは、実車バージョンが実はあるんですよ♪
あ、いや、オレが持ってるわけじゃなくて(←当たり前w
トヨタが作ったみたいです。
ラクティスという車がベースらしく、
イベント時に各地で展示されたりしてたみたいです♪
その他、ピカチュウカーなどもあり、
見た目はご覧の通り派手派手で、なかなかにカッコイイ!
これを実際に乗ってたとしたら一躍有名になれそうですね(´▽`)
もし自分で塗装したとしたら・・・
うーん・・・きっとポッチャマに見えないだろうなぁ^-^;(笑

投稿: リラオ | 2008年5月30日 (金) 23時09分

そうだよおぉぉぉw去年受験してた(笑
もぅ大変だった・・・。゚(゚つД⊂゚)゚。二度とやりたくないね!!!(笑
ストレスで10キロ太っちゃって(汗 今ようやくもとの体重に戻ろうとしてるところ♪
アイドルなんかじゃないよーwwむしろまだ、友達同士慣れてなくてwこれからもっと仲深めるって感じかな?(つω`●)
リラちゃに会ったのは、高1だったもんね☆

そうそうwいつの間にか100時間越えてた(笑
クリアするのは早かったけど、その後いろんなポケモンをパールに送ったり、交換と、対戦と・・・とけっこぅクリア後に頑張った(笑

配信はアタシもびっくりw映画みてたら、スクリーンからワイヤレス通信でもらえるww
デオキシスは前売り券購入した人のみにもらえたよ♪
配信は映画だけじゃなく、イベントでやってたり、案外ジャスコ(イオン)とかでも、「第○弾!!○○を配信中!!」とか、普通に期間限定でノーマルなポケモンを配信してるww(笑
アタシがみたときは、「ボーマンダ」だったw
映画めっちゃよかったよねwベロベルトとかかわいかったもんー(o・ω・o)ポケモンの絵かわいいwペリッパーがツボだったw

WiFiは無線LANかWiFiコネクタ(3800円くらい)のを買わなきゃいけないねー><
アタシは最初無線LANだったけど、向こうの部屋から電波飛ばしてたから電波悪いし、光ファイバーに換えたら何故かできんくなったでコネクタ買っちゃった!!(ぇ
WiFiも悪くないよーいろんな人とも遊べるし、Wiiでも使えるしw
子供が大きくなって、余裕がでてきてから買ってみては?オススメ(・∀・)!

最初の3体はメイン中のメインだもんねw
そのほかでスキなのは、パールだとムックルとか可愛いねw

コメント了解ーwまたするねw

投稿: むー | 2008年5月31日 (土) 00時05分

>むーちゃん

再びコメントどうも~♪(*≧∇≦)ノ

受験は二度とやりたくないかぁ~
オレもそうかもなぁww
・・で、ストレスで10キロ太ったってぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃ、かなり厳しい戦いをしてきたんだねぇ・・・
まぁ、なんとか元に戻ったみたいで良かった良かった♪

そういやまだ5月だから、入学したばかりって感じかぁw
これからドンドン楽しいことがあると思うので、
大学生活を思う存分満喫してください+(*´∀`)b°+°
勉強は4年になってから頑張ればOK!w(マテ

ポケモンはクリア後もいろいろ楽しめるポイント多いよね♪
図鑑完成を目指したいけど、きっとオレにはムリだなぁw
アドバンスのソフト買う余裕もないしw
あ、誰か近所のポケモンにハマってる子供を、
捕まえてこればいいのかな(笑
そしてポケモンを交換しまくって・・・w(ォィ

ちなみにオレは今40時間くらいで、
結構進んでるように見えるけど、
密かに、DSやりながら寝ちゃったりもするので(笑)、
あまりあてにならない時間だったりしますw

えぇ!?配信って、スクリーンから!?(*゜ロ゜)
てっきり何か機械が映画館内に置いてあるのかと思ってたら、
そんな芸当まで出来ちゃうとはビックリ!!
世の中進歩したもんだねぇw

ベロベルトは、そうそう!
最初は、なんじゃこりゃーって思ってたんだけど、
ずっと見てるうちになんだか愛着沸いちゃうんだよねw
ポケモン恐るべしって感じですなぁw

WiFiは、なるほど~無線LANだと、
電波悪くなったりしてあまりよくない場合もあるんだねぇ^-^;
なら、コネクタ買った方が早いかも♪
うちにはWiiもあるし、いろいろ遊びの幅が広がりそうですなぁw
まぁ、そこまでゲームにつぎ込む時間が、
果たしてあるかどうかが問題だけど(笑

子供が大きくなってからってのはいいアイデアかもw
友達同士で通信やりたいーとか言い出したら、
いろいろ教えてあげることにしようかね( ´艸`)ムププ

ムックル、これまたカワイイんだよね~♪
ゲーム中では最初の方にGETしたんだけど、
これが強いのなんのって!(笑
アニメにもガンガン登場してて最高ですなぁww

ではでは~♪(´▽`)ノシ

投稿: リラオ | 2008年5月31日 (土) 01時04分

リラオさん、はじめまして!
ポケモンですか・・・。ポケモンもいいですけどくちぱっちも好きでいてください~!!
私たまごっち好きなのでファンがいなくなっちゃうの寂しいです・・・。ポッチャマも可愛いんですがね・・・。

投稿: えみぃ | 2008年5月31日 (土) 09時32分

>えみぃさん

はじめまして、こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます~♪

えみぃさんは、たまごっち大好きなんですかぁ(´▽`)
オレは最近ポケモンにハマってはいますけど、
もちろん、たまごっちも大好きなので安心してください♪
くちぱっちは、ブログにもガンガン登場してるし、
愛情注いでますよ~笑

最近はカワイイキャラが多くて、
どれも捨てがたいですよね( ´艸`)ムププ

ではでは、またいつでも遊びに来てくださいね~♪

投稿: リラオ | 2008年5月31日 (土) 12時35分

私はゲーム未経験なのですが、アニメ初期は
かなりピカチュウ、プリンにはまりましたよ~。
その後もチコリータ(緑なのがポイント)やアチャモ等
お気に入りのポケモンは結構います。
最近のお気に入りはポッタイシです!
今までは可愛いポケモンばかりに目が行ってたのですが
あの凛々しい佇まいにひかれました…
ポケモンキッズを購入し、小さいながらも
我が家の守り神として君臨しています。

投稿: むにお | 2008年6月 1日 (日) 23時01分

>むにおさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

アニメを見てましたか~♪
ピカチュウはオレも一時期ちょっと心揺らぎました(笑
密かに、家に目覚まし時計もあったりします(´▽`)
プリンもあの大きな目がカワイイですよね♪

オレは、少し前にゲームの攻略本を買ったんですよ。
今ままでの全部のポケモンが載ってるヤツなんですが、
それを毎日のように読んでるオレなので、
チコリータやアチャモと聞いて、
すぐオレも頭に思い浮かべることが出来ました♪
アチャモはヒヨコぽくて、かなりオレも好きかも( ´艸`)ムププ

最近はポッタイシに夢中なんですか~♪
可愛らしいポッチャマから進化して、
ちょっとカッコよい系になってますよね(´▽`)
ちなみにうちには、以前たまたまGETしてきた、
エンペルトのぬいぐるみがあります♪
最初は全然可愛くないなぁと思ってましたが、
なんか見てるうちに好きになってくるから不思議なもんです(笑
今は子供の勉強机の上に置いて、
むにおさんと同様、守り神的な感じになってます♪

ポケモンキッズは、あのコンビニなどで売ってる、
小さな人形のことですよね♪
オレも気になってはいるのですが、
お気に入りのポケモンが見当たらなくて、
まだひとつも買ってないです~^-^;
もっと以前にポケモンにハマっていれば、
好きなキャラもいろいろ買ってただろうなぁと思います(笑
その代わりに、モンスターコレクションを、
最近ちょこちょこ買ったりしてはいますけどね♪

投稿: リラオ | 2008年6月 1日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21271458

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンにハマる!:

« あいあい傘 | トップページ | ガソリン高騰 »